[1719]  [1720]  [1712]  [1718]  [1717]  [1713]  [1716]  [1715]  [1714]  [1711]  [1710
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前僕の仕事がめちゃくちゃ状態で仕事の量もとんでもなく困った状態だと書きました。その時の日記例のとんでもない男最重要項目ではないということで却下・などなど、その他にも政府機関の監査が入ったり、プロジェクトの年間リポート提出、財務系の報告などなどがありました。カバーしなくてはいけない部分が広がり自分でも仕事の質の低下を気に病んでいて辛かったです。

次から次へと発生する問題や追加の仕事に精神的にも肉体的にもだいぶ参ってしまい、ぎりぎりの状態が去年の年末から数か月に及び、おまけに出張は重なるし、夜も眠れない日が多くなり仕事を辞めたいという衝動に駆られることもしばしばありました。基本的にいい加減で場当たり的な人生の僕でしたが、この齢で逃げるのはもうやめようと踏ん張って来てやっと山を越えてほっとしていました。
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
難関であった政府系の監査が予定よりも3週間ほど遅くなったので心にも時間にもかなり余裕ができ準備完了。また、政府系の方も実はもっと早くにこの監査をしておかなければならなかったのに予定がどんどん遅れてしまい、とにかく形式だけでも整えておきたいという方向になっていたらしく、問題チェックの監査よりもパスさせるための監査という感じになっていたのがこちらにとって幸いでした。
 
そのためこの監査もほぼ満点でパスすることができ、ホッと胸をなでおろすことができたという感じ。そして新しく採用した20代のイケメン君は将来医者を目指すだけあって仕事が丁寧で超優秀なので細かな仕事をどんどん任すことができて安心できたし、昨日から別に採用した彼は某東南アジア国からの移民ですが、母国では医師をしていただけあってかなり賢い!!










こうした事柄のおかげで緊張状態の毎日であった勤務状況がかなり改善され、チームの中も緊張感で張りつめていたものがのんびりとしたものにかわっていくのを感じられてほっとしていました。さて、例の最重要項目ではないということで却下病欠連休中①・などで書いた政府系等へのコンペ的なプロジェクト計画案提出の方は、3月某日までに選ばれた団体にEメールで報告するということでした。

しかし、その某日になってもEメールは到着せず次の日になっても報告がありませんでしたので、どうも残念ながらボツになってしまったようでした(涙)。州全体衛生局からの一般公募という大規模だったからしょうがないか~。でもあれだけの短い期間であれだけ資料集めて、これだけの計画を書き上げた経験は絶対無駄にならないよね~と医師を目指すイケメン君と慰めあっていました。
そして、最後の最後の確認に~とその州政府のウェブサイトの方へ行って一体どんな団体のどんな計画が採用されたのだろう?ひやかし&やっかみが主な理由でチェックしに行ってきました(笑)。採用された団体&企業の錚々たる名前を見てやっぱりね~こういうものはその筋の専門部署が書き上げるから強いよね~うちなんて素人の英語が外国語の僕と新規採用の20代の男の子が書いたんだからね~

ぶつぶつと愚痴を言いながらうちの部署のあいつらが手伝ってくれていたら~!!とムカつきながらそのページを見ていたら・・・そこに僕の働く職場の名前が連なっていたのです!!?あれ?なにこれ? あぁ~とりあえず計画書を提出した団体の一覧表だったの?と思ってよく読んでみると、僕たちのプロジェクト計画案も採用されていたよう…!? ええ?!ホント? 体がす~っと冷えていきました。








英語の読み違いじゃないよね?!と何度も読み返しましたが、どうも本当に僕たちの計画案も採用されていたようなのです。念のためイケメン君にねえ・・・英語がネイティブの人にこの文章ってどう読み取れるの?と聞いてサイトを見せると一瞬で読み取った彼は涙目になりながら OH MY GOD!!!と叫び僕たちの案が採用されている~!!と涙を流して喜んでくれました。

なんと~!素人の凸凹コンビが書いたこの計画案も州政府によって本当に採用されていたのです。2人して、感激のあまりウルウルしてしまいました。僕たちって実は結構優秀だったりして?と照れ隠しも。経験は無駄にならないからと納得していましたが、やはり採用となると格段に違う喜びですね。もうこの日は2人共浮かれモードで仕事になりませんでした(笑)。体が本当に軽くなるのを味わうことができました。
1747 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115
数か月本当に苦しい思いで何度も逃げそうになったけれど逃げなくってよかったな~暗闇に光が一筋照らされた感じがした瞬間でした。一生懸命やればすべてが報われるとは最初から思っていませんでしたし、これも身から出た錆の後処理なんだ~なんて思ったこともありましたが、こんな感じで報われるとは思ってもみなかったので本当に驚きです。

Dさんにメールしたら電話がかかって来て喜んでくれました!これから新しいプロジェクトが始まり忙しくなりそうですが、こういうワクワクした忙しさが来る感じは、エネルギーを呼び起こしてくれるようで気持ちがいいものすね。勉強堂で桜餅などの和菓子を買ってささやかなお祝いをしておきました♪ 大雨予想のSFベイエリアではありますが気分のいい週末が過ごせそうだ~




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Congratulations!!!!
トップのお寿司のあまりに美味そうな、贅沢なぷりぷりに目を奪われ、おなかが鳴りそうになりながらも…読み進め…

上がご馳走写真ってことは、お祝いしてるんだし、もしや?? もしや??
やった~!!!!!!!

なんだか私までゾクゾク鳥肌立ちそうに嬉しがっています。おめでとう、おめでとう。
ほんとうによくやりましたね!

凸凹コンビの勝利ですね!
ある意味、American Dream!?

あんとき手伝ってくれなかったヤツら、このニュースに驚いてるかしらん?
いや、頼まなくてよかった。あとで恩着せがましく何か言われたり、手柄をとられてしまったら悔しいもん。

これからさらに忙しくなられるでしょうけれども、どうかがんばってね!!

今年、Coco&Dさん、JSFさん一家は上向き上昇気流にのりそうですよ~♪
私もいっしょにのっからねば!?(笑)

では、とくによい、楽しい週末をお過ごしくださいね
小熊erica 2016/03/06(Sun)10:15:48 編集
小熊ericaさんへ~
>トップのお寿司のあまりに美味そうな、贅沢なぷりぷりに目を奪われ、おなかが鳴りそうになりながらも…読み進め…
>上がご馳走写真ってことは、お祝いしてるんだし、もしや?? もしや??
>やった~!!!!!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
まさかの素人コンビがここまで食い込むことができただなんて今でも信じられません!ちなみにちらし寿司は$13のミニちらしでして、お祝いとは別に食べたものですがこのまま埋もれてしまうのがもったいない写真だったので無関係でしたが載せてしまいました(笑)


>なんだか私までゾクゾク鳥肌立ちそうに嬉しがっています。おめでとう、おめでとう。
>ほんとうによくやりましたね!
>凸凹コンビの勝利ですね!
>ある意味、American Dream!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、アメリカンドリームというほどの規模のものではないのです。。。(汗)3年間で数千万円程度の予算的なプロジェクトですが僕にとってはとっても嬉しい結果でしたのでそれはそれで良しとしましょう♪


>あんとき手伝ってくれなかったヤツら、このニュースに驚いてるかしらん?
>いや、頼まなくてよかった。あとで恩着せがましく何か言われたり、手柄をとられてしまったら悔しいもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応彼らの部署にも報告しておきました。手伝いをしないと判断したマネージャーさんの顔が複雑でみものでしたが、後の方たちは素直に喜んでくれました♪


>これからさらに忙しくなられるでしょうけれども、どうかがんばってね!!>
>今年、Coco&Dさん、JSFさん一家は上向き上昇気流にのりそうですよ~♪
>私もいっしょにのっからねば!?(笑)
>では、とくによい、楽しい週末をお過ごしくださいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

重ね重ねありがとうございます
沢山の暖かい言葉をもらってさらに元気がつきました~!
今年はいいこと沢山あると信じて前に進んで行きますね。お互い楽しく過ごせるといいですね~
2016/03/07 01:33
無題
おおー、これは本当に嬉しいですよね、感動をシェアして下さって有難うございます。それにしても、連絡が来ないってとこが、アメリカらしい。忙しくなりそうですが、これはやりがいありそう。もちろん、今日のココちゃんが一番ですが、とっても爽快気分になれました。
ゆきみ 2016/03/06(Sun)12:56:11 編集
ゆきみさんへ~
>おおー、これは本当に嬉しいですよね、感動をシェアして下さって有難うございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

読んでくださってありがとうございました♪
本当に嬉しかったです!


>それにしても、連絡が来ないってとこが、アメリカらしい。忙しくなりそうですが、これはやりがいありそう。もちろん、今日のココちゃんが一番ですが、とっても爽快気分になれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このまま連絡が来なかったどうなんだろう?という不安もありますが、市光公式発表で名前が出ているから大丈夫なのだろうと思っています。
Cocoはいつも通りのマイペースです♪
2016/03/07 01:35
無題
おめでとうございます。いろいろな苦難を乗り越えてきたらこそ、格別な喜びを感じられるのでしょうね。こういう時こそ、美味しいものを食べたりして自分を労ってください。
僕も、先日サンアントニオで一番お金持ちのお宅での夕食会を担当させられ、緊張したりしましたが、お褒めの言葉を頂いたりすると、ホッとしたり、次への活力となったりします。
TKGREG 2016/03/06(Sun)13:00:31 編集
TKGREGさんへ~
>おめでとうございます。いろいろな苦難を乗り越えてきたらこそ、格別な喜びを感じられるのでしょうね。こういう時こそ、美味しいものを食べたりして自分を労ってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
いまだのこれが信じられないくらいうれしいです
そうですね、美味しいものをたくさん食べていい時間を過ごしたいと思います~♪


>僕も、先日サンアントニオで一番お金持ちのお宅での夕食会を担当させられ、緊張したりしましたが、お褒めの言葉を頂いたりすると、ホッとしたり、次への活力となったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
それもすごいですね。素晴らしいことです!おめでとうございます
こうなったらサンアントニオまで行ってTKGREGさんの料理を食べてみなくてはいけないぞ~!!
2016/03/07 02:02
無題
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!
頑張った人しか味わえない
最高の努力の、味だね!
お疲れ様ね!
ボブ URL 2016/03/06(Sun)23:14:50 編集
ボブさんへ~
>おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!
>頑張った人しか味わえない
>最高の努力の、味だね!
>お疲れ様ね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!!
英語が苦手なので内容で勝負してみました。文法的なものをすべてイケメン君に任せましたが、いいコンビネーションだったのかもしれません。
とってもうれしいです♪
2016/03/07 02:05
おめでとうございます
よくわかりませんが、政府に案が採用おめでとうございます 

努力すれば全てではありませんが、結構報われるものですよね その時無理でも、その後随分と時間がたってから報われたりします

わたし昔から思っていたのですが、Dさん、SFOさんはかなり切れ者です 美人妻も「カミソリゲイカップル」と呼んでます

私のような、もう男を卒業した初老男には眩しい存在です 今後のご活躍陰ながらたのしみにしております
東海岸まっすぐ 2016/03/07(Mon)10:58:00 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>よくわかりませんが、政府に案が採用おめでとうございます 
>努力すれば全てではありませんが、結構報われるものですよね その時無理でも、その後随分と時間がたってから報われたりします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。通常こういう政府公募の場合2~3か月くらいの提出機関があるのですが今回は1か月という物凄く短いもので発表もあっという間でしたので驚きます。そしてこの結果にも驚いている2人です。


>わたし昔から思っていたのですが、Dさん、SFOさんはかなり切れ者です 美人妻も「カミソリゲイカップル」と呼んでます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんじゃそれ?(笑)


>私のような、もう男を卒業した初老男には眩しい存在です 今後のご活躍陰ながらたのしみにしております
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

外部情報によると東海岸まっすぐさんはまだまだ男を卒業しておらずかなりのやんちゃ物のようですよ。死ぬまで現役の男であることは素晴らしいことです。これからのご活躍期待しております!(笑)
2016/03/08 00:48
無題
おめでとうございます。『結構優秀」なのですよ〜〜〜
アメリカでネイティブじゃないのに、頑張ってらっしゃって、凄いです。
Yuki 2016/03/07(Mon)23:02:32 編集
Yukiさんへ~
>おめでとうございます。『結構優秀」なのですよ〜〜〜
>アメリカでネイティブじゃないのに、頑張ってらっしゃって、凄いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
まさか本当にこうなるとは思ってもいなかったので嬉しい限りです。英語が母国語になれないのなら欠く内容で勝負!英語の細かなチェックはネイティブの人に任せればできるけれど、専門職の内容は自分にしかできないのだ~!!ともう少し自信を持つようにします!
2016/03/08 00:53
無題
Hooray!努力が報われた話って聞いてるだけでカタルシス覚えます。全然コメントかけてないけど、いっつも読んで応援してます!
Ryoko 2016/03/16(Wed)02:55:24 編集
Ryokoさんへ~
>Hooray!努力が報われた話って聞いてるだけでカタルシス覚えます。全然コメントかけてないけど、いっつも読んで応援してます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪
来ていただけるだけでも大感謝です!
コメントいただけて恐悦至極でございます~
2016/03/16 13:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest