[1726]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1712]  [1718]  [1717]  [1713
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
どんぶり?ボール?スープ皿?のようなものを買ってきました。家には和風のどんぶりはありますが、洋風のサラダやスープなどを入れる浅めのお皿がひび割れ状態で水漏れを起こすまで使っていました。代わりになるものを探していたのですが、なかなか気に入るものがありませんでした。気に入ったものがあってもMade in ChinaであったためにDさんに却下されることしばし(笑)。

1785 Fourth St,
Berkeley, CA 94710
それが、たまたま寄ったCrate and Barrel Outletの方でいい感じのお皿が2つも置いてありまして、2つとも感じが違うものの洋風どんぶりとしてなかなかいい深さと大きさで優しい土の感じも気に入ったので甲乙つけがたくなりました。悩んでいたのでDさんに写真を送って聞いたところ2つとも買ってしまえば?というので~お言葉に甘えて2つとも買ってしまいました~♪





1つはオリーブの木をあしらったデザインの少し緑がかった浅めのスープ皿でして、もう一つはデザインのないシンプルな内側が白で外側がグレーのこれまたちょうどいい感じのスープ皿です。大きさ的にはそんなに深くないのでパスタを入れたり、ぶっかけ麺やサラダ蕎麦などにも使えそうです。本来なら4枚セットで買うところですが、うちは来客もほとんどないので2枚を2セット買ってみました。
もちろんのことながら両方ともMade in Chinaではなくポルトガル製でした。最近はこういう食器類のたくさんがMade in Chinaとなっていました。僕はそこまで気にしない人なのですがMade in Chinaが大嫌いなDさんでしたので彼の許可がなかなか出ないのがつらいところでした(笑)。まあ、おかげで大割引のポルトガル製のいい感じのお皿が手に入ったので良しとしましょう~♪






そしてこのお皿を使っての夕飯はこちらのチラシ寿司~!
シンプルな方がきっとチラシ寿司にはあうだろうな~と思ったのですが敢えてこちらを使ってみました。
オリーブ柄ですがちらし寿司で使ってみたところ思ったよりそんなに悪くなかったと思います♪
のせた具は鮭、マグロ、ハマチ、イカ、北寄貝?それに自家製の出し巻き玉子のシンプルバージョン。できれば見栄を張ってイクラやウニ入りのものをせたいところですが、うちではこれだけでも贅沢な部類に入りますのでガマンです(笑)。付け合わせには菜の花の白和え(というよりはつぶした豆腐和えといった感じ…笑)のサラダ風となりました。この新しいお皿はチラシ寿司では食べやすかったです!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Crate and Barrelの食器って、普段使いにぴったりなもの多いですよね。私は白とかシンプルな柄が好きなので普段使いは殆どcrate and barrelです。ラーメンやうどん用のどんぶりもcrate and barrelです。あと、もう廃盤になったけど、made in japanのシリーズがあったんですよ。
NYC住民 2016/03/18(Fri)01:20:15 編集
NYC住民さんへ~
>Crate and Barrelの食器って、普段使いにぴったりなもの多いですよね。私は白とかシンプルな柄が好きなので普段使いは殆どcrate and barrelです。ラーメンやうどん用のどんぶりもcrate and barrelです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
気軽に使えてデザインもシンプルなものが多いので僕も気に入っています!最近はほとんどが中国製になってしまったのが少し残念ですが、またまだイタリア製やポルトガル製が残っているようなのでホッとします。


>あと、もう廃盤になったけど、made in japanのシリーズがあったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは知りませんでした~!
日本製ならきっと質が良かったのでしょうね♪
2016/03/18 14:44
無題
菜の花売ってます???どこで買いました??大好きなんです!ぜひおしえてください!
てっきり売ってないものだと思ってこないだ帰国したとき日本から密輸して冷凍して大事に食べていますー。
mknkmr 2016/03/18(Fri)03:33:09 編集
mknkmrさんへ~
>菜の花売ってます???どこで買いました??大好きなんです!ぜひおしえてください!
>てっきり売ってないものだと思ってこないだ帰国したとき日本から密輸して冷凍して大事に食べていますー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が買った菜の花はファーマーズマーケットです。サンフランシスコ、オークランド、バークレー周辺のファーマーズマーケットでアジアン系の野菜を置いているところを見るとこの時期ですとだいたい売っていますよ~。柔らかくてほろ苦くってとっても美味しかったです!
2016/03/18 14:46
無題
チラシですね、いいな~~~~~。よだれ物です。。。涙 僕もMade in Chinaは気にしては無いですが、大学に勤務していることもあり美術の生徒のセラミック作品を買うことが多いです。綺麗な作品より凸凹な作品に惹かれてしまう習性があるようです。。。笑。前は仲の良い友達がセラミックの生徒でいたのでよくリクエストしていましたが、違う州の大学院に行ってしまいました。。。。涙 でも最低でも2つがいの作品があれば買うようにしています。やはりアーティスト同士、それに学生です。サポートですね。笑
ゆりあ 2016/03/18(Fri)11:46:36 編集
ゆりあさんへ~
>チラシですね、いいな~~~~~。よだれ物です。。。涙 
>>>>>>>>>>>>>>>

お店で食べるチラシ寿司もいいのですが、家でやると自分の好きなものだけ入れることができるし安上がりで済みますからいいですね。でも、そちらではそう気軽に刺身って手に入らないのかもしれませんね~CAの方に来てしまいなさい!!(笑)


>僕もMade in Chinaは気にしては無いですが、大学に勤務していることもあり美術の生徒のセラミック作品を買うことが多いです。綺麗な作品より凸凹な作品に惹かれてしまう習性があるようです。。。笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~学生さんの作品が売っているのですね!
陶器も人間と同じで完璧ならば観賞用にいいけれど使うのならよりも少し歪んでいた方が味があるってことですよ~


>前は仲の良い友達がセラミックの生徒でいたのでよくリクエストしていましたが、違う州の大学院に行ってしまいました。。。。涙 でも最低でも2つがいの作品があれば買うようにしています。やはりアーティスト同士、それに学生です。サポートですね。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう作品っていいですね
僕も大量に作られた綺麗なものよりも一つ一つ一生懸命作った作品の方に惹かれます!
2016/03/18 14:50
無題
とっても素敵に仕上がってますよ、新しいお皿と美味しそうなチラシ。さてさて、もう一つのスープ皿も美味しいお料理期待してます。本当にお宅の芝は青く見えますよ〜。(笑)
Dさん、中国製駄目なんですね。知らなかった。今日のココちゃんは普通サイズに見えます。
ゆきみ 2016/03/18(Fri)12:10:49 編集
ゆきみさんへ~
>とっても素敵に仕上がってますよ、新しいお皿と美味しそうなチラシ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

のっかっている具材があまり高級でないのが悔しいところですが(笑) まあ~美味しかったので良しとしましょう~


>さてさて、もう一つのスープ皿も美味しいお料理期待してます。本当にお宅の芝は青く見えますよ〜。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう一つのお皿はコーンビーフで使ってみました。
今度アップしてみますね~ 使いやすかったですよ
青く見えてもいいけれどこのお皿一つ$6~$10くらいの本当にお手頃価格でした♪


>Dさん、中国製駄目なんですね。知らなかった。今日のココちゃんは普通サイズに見えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はね~変な所に変なこだわりがあって面倒くさい人です(笑)
今日のCocoはチクワサイズではなく普通サイズですね ははは~
2016/03/18 14:54
無題
こちらで見かけるどんぶりのサイズは、大概日本のラーメンの器より小さくて、使い勝手がいいですね。丼ぶりものにも使えるし、麺ものにも使えるし、もちろんオートミールなどにもいいですし。
僕も、食器に関しては、メイドインチャイナでも全く気になりませんが、家具とか、食料品とかにはちょっとですね。
TKGREG 2016/03/18(Fri)13:12:09 編集
TKGREGさんへ~
>こちらで見かけるどんぶりのサイズは、大概日本のラーメンの器より小さくて、使い勝手がいいですね。丼ぶりものにも使えるし、麺ものにも使えるし、もちろんオートミールなどにもいいですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あまり大きすぎずでも深みがあるのでいろいろなものに使えて便利ですね!


>僕も、食器に関しては、メイドインチャイナでも全く気になりませんが、家具とか、食料品とかにはちょっとですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~
最近は食材でもニンニク 生姜 椎茸&キノコ類は中国製がこの国でも出回っているのでしっかり注意しないといけませんよ~!
2016/03/18 14:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest