[1725]  [1726]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1712]  [1718]  [1717
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
アレルギー反応や皮膚のかゆみがひどいCocoでして犬猫病院に行ったところ、獣医にCocoは週1~2に1回はシャンプーした方がいいと言われましたので、大変ながらちゃんとその通りにやっていましたら、確かにCocoのかゆみが減ってきたのでホッとしています。Cocoは基本的に濡れるのが嫌いなのでシャンプーをするたびに恐怖に慄いておりますがそれはしょうがないですよね~。

普通より頻繁にシャンプーをするのでSoap Freeのシャンプーを使ってみたところ肌にもあっていたらしく、シャンプー後に起こる皮膚の乾燥もありませんし、洗っている僕の皮膚も突っ張ることがないのでいい感じです。匂いも自然なココナッツで洗った後にはハワイを思い起こさせるココナッツの香りが漂いますので、人間たちにもアロマセラピー的効果がありそうです。(笑) 困るのが毛皮の乾燥時です。だいぶ暖かくなってきたSFベイエリアですが、朝晩はまだまだ寒いので濡れたままにしておくと風邪をひいてしまうのではないかと心配でした。ヘアードライヤーを使ってもいいのですが、犬ってこの音が苦手のようで物凄く嫌がるのですね~。吸水性の強いタオルを使ってもそう簡単に水分が抜けないので悩んでいたところひらめきました!

それは~僕が使っている髪の毛を乾かすためにかぶる速乾タオル!これなら乾かすのにじっとしていなくてもしばらくは体にしっかりくっついているので楽。おまけにヘアドライヤーのように音もしないのでCocoも気にならないことでしょう(笑) 難点をあげれば芋虫のようでいまいちカッコよくないところでしょうが、それはしょうがない!








さてこの日の夕飯はコーンビーフを作ってみました。日本で言うコーンビーフは缶詰を一番最初に想像しますが、こちらコーンビーフといいますとキャベツと牛肉の塊を一緒に煮込んだ煮込み料理となります。アイリッシュの祭日セントパトリックDayに米国ではよく作られる料理のようです。聞けばそのセントパトリックDayは3/17だったとか・・・だからお店に沢山置いてあったのですね
Dさんはアイリッシュではないし、もちろん僕も関係ないので全くそのことを意識せずコーンビーフを作っていました。(笑) たっぷりの野菜にほろほろにやわらかくなったコーンビーフは美味しかったです。ちなみに今回はシンプルな柄無しの最近購入したスープ皿を使ってみました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ココちゃん、すんごい胴長に見えるんですけど。。。ちょっとチクワ型?に近寄ったかな。アイディアとしては素晴らしいし、この状況ではルックスよりも実用性重視ですね。おっ早速新しいお皿の写真アップ、流石。それにしても、知らないでコーンビーフ作るなんて偶然にしても凄すぎる。
ゆきみ 2016/03/19(Sat)10:34:46 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、すんごい胴長に見えるんですけど。。。ちょっとチクワ型?に近寄ったかな。
アイディアとしては素晴らしいし、この状況ではルックスよりも実用性重視ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
まさにちくわになりましたね♪
このおかげで簡単にタオルドライができるようになりました♪
今度日本に行ったらCoco用のものを一つ買ってこようかと思います!


>おっ早速新しいお皿の写真アップ、流石。それにしても、知らないでコーンビーフ作るなんて偶然にしても凄すぎる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

といいますか~あれだけたくさんのコーンビーフ用のお肉が積まれているとやはり買ってしまいますよ~(笑)
作った後にあぁ~セントパトリックDayだ~と知った時は笑っちゃいました!
2016/03/20 00:31
無題
Lisa Larsonのネコみたい(*´ω`*)
大昔に飼ってたうちの大型犬も皮膚乾燥には悩まされました。代謝が落ちて毛の自然な抜け代わりが滞ってたので、毛穴の汚れは落とすけど油分を取り去りすぎない、必要あれば保湿もする、とかなんとかいろいろしてましたー。
Ryoko 2016/03/22(Tue)01:11:53 編集
Ryokoさんへ~
>Lisa Larsonのネコみたい(*´ω`*)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくはLisa Larsonのネコというのを知りませんでしたのでチェックしたところ大笑いしてしまいました~
本当にそっくりですね!Dさんも知りませんでして教えてあげたら喜んでいました


>大昔に飼ってたうちの大型犬も皮膚乾燥には悩まされました。代謝が落ちて毛の自然な抜け代わりが滞ってたので、毛穴の汚れは落とすけど油分を取り去りすぎない、必要あれば保湿もする、とかなんとかいろいろしてましたー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1~2週間に1度のシャンプーとなるとかなりの頻度になるので僕たちも油分の落ちすぎが気になりましたが、こちらのシャンプーは油分がしっかりと入ったSoap Freeのシャンプーでなかなか良かったのでホッとしています
2016/03/22 13:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest