[1728]  [1727]  [1725]  [1726]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1712
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末はそれほど暖かくはならなかったものの寒くもない感じでした。
しかし数日前の暖かな空気がしっかりと春を運んできたようでして、
土曜日のCoco散歩の時にはたくさんの花が春の訪れを告げているようでした。
その中でも目を引いたのは桜の花でした~こちらの桜はまさに満開!僕たちの住む家の近辺にはところどころ桜の木が街路樹として植えてありまして、毎年桜の花を楽しませてもらっています。日の当たり方などが影響するのかもしれませんが、今の時期はすべてが満開という訳ではないのですが、この家の前に植えてある桜は満開でとってもきれいでした~。

やはり桜を見て嬉しくなるのは日本人の証拠ですね♪








この日は用事がありましたので抜歯して口内がまだ痛いDさんを家に残して南の街にやってきました。
用事が済んで早いランチタイムに何を食べようかと思案。近くに山頭火があったのでそちらの方へ行ってきました。
このお店はDさんが好きではないので一人でないとこれません。今回は一人ですからちょうどいい!
675 Saratoga Ave
San Jose, 95129 California
開店の11時少し前に到着したのにもかかわらずもうすでに長い列ができていて驚きました。数年ぶりに来ましたが、まだまだ人気のあるお店のようです。今回は味噌ラーメンと鮭いくらミニ丼。鮭いくら丼はとっても美味しかったです!ラーメンの方はスープはまずまずなのですが、麺の方が何となく僕が好きな感じではなく可もなく不可もない感じ。昔からこんなものだったかな?

せわしないショッピングセンターでのフードコート&オーダーには必ず並ぶことを考えると、このミニいくら丼は魅力があるものの、ラーメン自体はそこまで惹きつけるものがないような気がしますので、暫くはもう来なくてもいいかな~?なんて感じ。それにしてもこのお店某華系のお客さんが80%くらいで、なかには穴あきのパンツ丸見え寝巻き姿で来ている女性もいて圧巻ですわ・・・(汗)






家路につく前に抜歯後で食べ物制限のあるDさんによさそうな食べ物を見つけました!
そう~クローバーメーカリーは日本的なパンを作って販売しているお店です。
こちらのお店なら味にうるさいDさんも納得してくれる美味しくて柔らかいパンが売っています。
4342 Moorpark Ave Suite A,
San Jose, CA 95129
お店の中には行ってみると、アンパン、クリームパン、メロンパンはもちろんのこと
焼きそばパン、お好み焼きパン、ソーセージ薪のパンなどいろいろなものがありワクワクしてきます!
パンの他にもサンドイッチ、ケーキ、唐揚げ、おにぎりそれコーヒーなども売っていました。







固いのもが食べることができないDさんのために選んだのは~
イモ好きな彼がいかにも好きそうなコロッケサンド、そしてジャーマンポテトパン
それから~ハム&チーズパンなどいろいろと買って帰りました。
家に帰ると強い痛み止めでふらふらになっていたDさんにこのパンをあげると大喜び!
嬉々としてまず最初にジャーマンポテトパンに食らいつき、美味しい~の連発でした。
こんなに喜んでくれるならもっとたくさん買ってくればよかったな~

こんなパン屋が近所にあったら毎日でも通ってしまいそうだ!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいな~~~~ こちらにはPanera Breadのベーカリー以外はダメダメです。日本に帰った時はコンビニ、寿司屋、蕎麦屋、ベーカリーに重点を置くつもりでとにかく食べ続けます。。。笑
Dさん(顔は知らないですが)喜ぶ顔が目に浮かびますよ~
ゆりあ 2016/03/22(Tue)20:53:05 編集
ゆりあさんへ~
>いいな~~~~ こちらにはPanera Breadのベーカリー以外はダメダメです。日本に帰った時はコンビニ、寿司屋、蕎麦屋、ベーカリーに重点を置くつもりでとにかく食べ続けます。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカの真ん中辺は大変ですよね~
Dさんが将来アーカンソーに戻ると言ったらどうしましょう!?(笑)


>Dさん(顔は知らないですが)喜ぶ顔が目に浮かびますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かなり美味しかったようですよ♪
次回も買ってきてあげよう~
2016/03/23 12:58
おはようございます!
Dさんが喜んでくれて良かったですね♫
私もイモが大好きなので分かります〜。Dさんはさつまいも系とかもお好きなのでしょうか?

日本のパン屋さんは美味しくて最高ですよね! ロサンゼルスは郊外の日系人の多い地域なんかだと美味しいパンが簡単に手に入るのですが、それ以外は難しいような気がします。リトル東京に山崎パンがあるけれど、日本の山崎パンとは違い、たまに膨らまなかった潰れた菓子パンを普通に売ってます(笑)。

Dさんのその後は如何ですか?
痛みがなくなっていることを願います。。。!
ルミ 2016/03/23(Wed)01:28:00 編集
ルミさんへ~
>:おはようございます!Dさんが喜んでくれて良かったですね♫
>私もイモが大好きなので分かります〜。Dさんはさつまいも系とかもお好きなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
Dさんはサツマイモ系も大好きですし、バタースクアッシュ?そんな感じのものも好きですよ~ ちなみに僕はイモ系はそこまで好きでもないんですね~(笑)


>日本のパン屋さんは美味しくて最高ですよね! ロサンゼルスは郊外の日系人の多い地域なんかだと美味しいパンが簡単に手に入るのですが、それ以外は難しいような気がします。リトル東京に山崎パンがあるけれど、日本の山崎パンとは違い、たまに膨らまなかった潰れた菓子パンを普通に売ってます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~山崎ぱん行ったことあります!
結構いろいろな種類のパンがあって楽しそうでした。確か日本街内にあるホテルに泊まったので朝ごはんにこちらのパンをたくさん買った気がします。
そんな膨らんでいないパンまで売っているとはしりませんでした。今度はもう少し注意して見てみよう♪(笑)


>Dさんのその後は如何ですか?
>痛みがなくなっていることを願います。。。!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多少の痛みがあったものの何とか大事にならないで済んでいるようです
ご心配ありがとうございます~!
2016/03/23 13:04
無題
街路樹に桜があるって珍しいですね、CAだとアジア系が多いからかしら? こちらだと、街路樹はマグノリアと梨科の白い桜っぽい花をつける木が多いです。NYCの公園には何ヵ所か桜の多い場所もありますけど。毎年春になると、ついつい桜の木を探しに行ってしまいますね。日本人ですねー。
NYC 住民 2016/03/23(Wed)01:31:51 編集
NYC 住民さんへ~
>街路樹に桜があるって珍しいですね、CAだとアジア系が多いからかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうですね~
SFでも桜が植わっているところはそんなにないと思いますが僕たちが住む郊外のこの地域はもともと日系の人たちが結構多かったみたいです


> こちらだと、街路樹はマグノリアと梨科の白い桜っぽい花をつける木が多いです。NYCの公園には何ヵ所か桜の多い場所もありますけど。毎年春になると、ついつい桜の木を探しに行ってしまいますね。日本人ですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり桜はいいですよね~
日本もそろそろ開花宣言がちらほら聞かれるようになりました
NYCの方でもそろそろかな?
2016/03/23 13:09
無題
Dさん、術後どうですか?パン、美味しそう。私は桜よりパンとココちゃん写真に食いつきましたー。土地勘なくて恐縮なんですが、お宅はベイエリアもサンホゼも近いんですか?
それにしてもパンツ見せパジャマで外食⁈根性ありすぎ。
ゆきみ 2016/03/23(Wed)08:15:09 編集
ゆきみさんへ~
>Dさん、術後どうですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

4日目に少し痛みが強くなったそうですが、痛み止めを飲むのをやめ方からかもしれないと言っていましたが、それ以外は大きな腫れもなく順調な回復を見せているようです!
ご心配をおかけいたします~


>パン、美味しそう。私は桜よりパンとココちゃん写真に食いつきましたー。土地勘なくて恐縮なんですが、お宅はベイエリアもサンホゼも近いんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンホゼは車で一時間くらいかな~?
そんなに近くもないのですが、とんでもなく遠いという訳でもないという距離感ですね!


>それにしてもパンツ見せパジャマで外食⁈根性ありすぎ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

寝起きで寝巻でラーメン食べに来るな~!!って感じでした(笑)
2016/03/23 13:13
無題
こちらでは、日本食材屋さんで時折見かけるあんパンぐらいしかふんわかした日本風パンは見かけません。でも、メキシカン風パン(スペイン語でもパン)は、そこら中で見かけますし、もろメロンパンもあります。中には、マルガリータクリームを詰めたクロワッサンもあって、侮れません。
TKGREG 2016/03/24(Thu)12:37:40 編集
TKGREGさんへ~
>こちらでは、日本食材屋さんで時折見かけるあんパンぐらいしかふんわかした日本風パンは見かけません。でも、メキシカン風パン(スペイン語でもパン)は、そこら中で見かけますし、もろメロンパンもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~メキシカン風のパンやってこちらの方にもありますが確かに美味しそうなものを売っていますね!メロンパンも見かけたことあります。あれってオリジナルはどこの国なのでしょうね?


>中には、マルガリータクリームを詰めたクロワッサンもあって、侮れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいすごい!
それってアルコール入りだったら大笑いですよね(笑)
2016/03/24 14:42
無題
お近くにいらしてたんのですね(^^)クローバーさん、よく行きます。コーヒーやお茶も安くて美味しいですよ。リフィルも一杯は無料です。私のお気に入りは金平牛蒡パンとRoot Brothersです(^^)Dさん、お芋がお好きなら甘いのですが、薩摩芋バターパンもお勧めです。食べる時に電子レンジで15秒ほどチンするとバターが溶けて美味しいです。そしてパン屋さんなのですが、おにぎりがお勧めです!鮭、梅、明太子高菜とかあります。うちの夫は揚げカレーパンがお気に入りですよ。
zaotje 2016/03/25(Fri)12:00:44 編集
zaotjeさんへ~
>お近くにいらしてたんのですね(^^)クローバーさん、よく行きます。コーヒーやお茶も安くて美味しいですよ。リフィルも一杯は無料です。私のお気に入りは金平牛蒡パンとRoot Brothersです(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

雰囲気もいいですし、作っている食べ物が安心して食べることができるというのは最高ですよね~!


>Dさん、お芋がお好きなら甘いのですが、薩摩芋バターパンもお勧めです。食べる時に電子レンジで15秒ほどチンするとバターが溶けて美味しいです。そしてパン屋さんなのですが、おにぎりがお勧めです!鮭、梅、明太子高菜とかあります。うちの夫は揚げカレーパンがお気に入りですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

情報ありがとうございます!
次回にしっかりチェックしてみますね~
おにぎりも美味しいとは素晴らしいです♪
2016/03/25 12:37
無題
山崎パンで、家族が勤務してます。そちらにも販売してるのですね。日本だと、安いから買う菓子パンのイメージですね。もう一つ上のランクでヴィド フランセの方が自信作だそうで、そちらにないのかな。山崎出さずに、おしゃれなイメージで高級志向のパンを作ったと聞きます。可笑しいのが、苦情電話です。パンに、歯が混入と客のクレーム電話で、訪問すると、客の上歯が一本無かったみたい。相手の勘違いも、指摘する事はできず企業は謝まるんですね。
さくらんぼ 2016/03/25(Fri)12:24:41 編集
さくらんぼさんへ~
> 山崎パンで、家族が勤務してます。そちらにも販売してるのですね。日本だと、安いから買う菓子パンのイメージですね。もう一つ上のランクでヴィド フランセの方が自信作だそうで、そちらにないのかな。山崎出さずに、おしゃれなイメージで高級志向のパンを作ったと聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~山崎パンでそんなブランドがあったとは初耳です!
海外出店していないのですね~残念!
今度日本へ行ったときにチェックしてみます~


>可笑しいのが、苦情電話です。パンに、歯が混入と客のクレーム電話で、訪問すると、客の上歯が一本無かったみたい。相手の勘違いも、指摘する事はできず企業は謝まるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって不公平だな~
やはり非がないのなら謝るべきではないですよ!!
それにしてもそんなクレームをした人は面の皮がかなり厚いですよね~
2016/03/25 12:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest