[1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1712]  [1718]  [1717]  [1713]  [1716]  [1715
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ブログって何なのでしょう?

書いている者にとっては、混沌とした心の中のものを言葉にして吐き出せるので、書いた後はすっきりするという精神的衛生上なかなかいい機能を持っているように思います。特に僕の場合は日本語がコテコテの母国語で、英語はいまだに遠い世界の外国語なくせに仕事でも家でも日本語を使えない環境なので、こうして日本語で文章にできるのは気持ちが落ち着きます。

しかし書いていて毎回が楽なわけでもなく、10年も続けているのでもう書くのやめてしまおうか~?なんて思ったとも多々あります。ブログは日記と違ってすべてをさらけ出すことはないもののある程度の記録的な要素もあるので振り返ってみてみるとなかなか面白いので、何とか続けることができています。それに他の方との縁も生み出してくれるので素晴らしい~!!とも思います。

今までたくさんの人がブログを書きはじめ毎日のようにアップしたと思ったらいつの間にか消えているというものをたくさん見てきました。ブログは続けるのがかなり大変です。自己顕示力がとんでもなく強く、とにかく他の人に見てもらいたい欲が激しい人以外はネタ切れ的な感じを抱えたりしてあえなく挫折することが多いみたいです。続けることは容易ではないのかもしれせん。
僕の場合は見てもらいたいというものも否定はしませんが、どちらかというと日本語での精神的な吐き出し口と共に、自己修養録的な意味が強くなってきていて、つまらない取るに足りない内容でも、本来は人様に見せれるような料理の出来栄えでもないのに臆面もなく載せてしまうということができてしまっているのは、他人様の羨望&賛美を期待している訳ではないからなのかもしれません。

ブログを書く時、僕が注意をしていることは個人が特定できる要素そして仕事の内容はあまりのせない、ネガティブ路線に走らない、モリモリに盛らないであまりよくなくてもありのままを素直に書くようにするなどがあります。なぜなら僕が他の方のブログを見てみると読んでいて気分を害したり、???という不可解な感情が出てくることが多々あるからなのです。

僕がグログを書き始めていろいろな人のブログを訪問して読んでみると、そんな感じで不可解に思ったり読んでいて気持ちが悪くなるブログが数種類ありました。今から述べるブログの同じ系統すべてに同じ感情が起こったという訳でもないのですが、基本的にこれらの系統のブログを読むとなぜなのか読んだ後の後味がよくなくて、読まなければよかったと後悔することしばし。
















まず最初は素敵な奥様系。これは基本的には自分の料理&食べに行ったものの記録系のものなのですが、素敵なインテリアに囲まれ、自分の手料理はすべてオーガニック系、レストランもタイヤ会社の星のつくところが載っているのが特徴。あれだけきれいな塵一つない綺麗なインテリアを見ると、この人働いていないからこれだけ掃除を完璧なのだな~とか、

綺麗でオサレなんだけど実際に暮らすにはすごく居心地悪そうとか、手料理の写真も数十枚何度も撮って奇跡の一枚を選んで載せているのだろうな~とか星付きのレストランですべての料理に写真撮るってどうよ…?!というかすごい神経の持ち主だなとか、一緒に食べに行っている人は恥ずかしいだろうな~などなど綺麗な上澄みを乗せたブログの裏の部分をいろいろと考えてしまいます。(笑)







これらの中には物凄く沢山の自撮り(セルフィー)が掲載されているもの多々あり、ばっちり隙のないメイク顔を見るとはいはい~おねいさん可愛くてきれいですよ~。本当はタレントさん目指していたのでしょうね~有名になれなくて残念でしたね~とかこれだけ自分に自信があってある意味すごくいらやましいな~とボロクソに思ってしまいます(汗)。

要は、こんな素敵なスタイリッシュな生活をなさっている方のやっかみもあるのでしょうけれど、これらのことをネガティブに考えてしまう自分が馬鹿らしくて嫌なのでしょう。最初はどうしても気になってしまい、見なくていいのに見てしまい負のスパイラルと戦っていましたが、最近は全く気にならず完全無視!おかげで精神衛生的に健康になれました(笑)。
次に僕があまり訪れないようにしているのは私とっても頭が良くて知性派系。これらの特徴はシンプルに書こうと思えばいくらでもシンプルにかけることを、わざわざ難解にそれも長きにわたって延々と書きどれだけ自分が優秀で一般人と違うのかを誇示したいような感を読み取れてしまうもの。こういうものに遭遇すると、自分が学んだばかりの新しい発見を書きたいんだね~とか、

ここまで難解な言葉を入れて謎解きのような文章を書くというのは実は劣等感からくる自己防衛作用ではないのか?とか、本当に素晴らしい文章を書く人というのは難解な言葉をちりばめることができる人ではなく、シンプルでわかりやすく且つ沢山の人に簡単に理解できる文章を書く力を持っている人なんだよ~といいたくなったりするのですね。。。
 
こんなことを考えながらもこれらのブログも読んでいて後味が悪くなるのは、やはり自分が劣等感を感じてしまうからなのではないだろうか?と思っています。これらも素敵な奥様ブログ同様、見なければいいのに見に行ってしまいを繰り返し、今では全く見ないようになりもう全く気にも留めないようになることができましたので実はホッとしております。(笑)











しかし必ずしもすべての素敵な奥様系にも私とっても頭が良くて知性派系に嫌悪感が湧くわけでもないのです。読んで後味が悪くなるものに共通するのが超自己顕示欲旺盛のにほひが漂う人の書いたブログなのだろうと感じます。たとえば犬猫系のブログはそれらをあまり感じることがないのですが、動物に無理やり洋服を着せたり変なポーズをさせて、私のペット見て見て感が強いとこの嫌悪感が…

まあ、ブログを書いている人で自己顕示力がない人はいないと思われますので適度な自己顕示欲のものを書く人も読む人も見極めておくのがいいのかもしれません。そしてこの自己顕示欲が強いブログって結構な中毒性を持っていますし、そして他人の芝はより青く見える効果と同じく大したことでもないのによりよく見えその見返りに自分の生活がみじめに見えてしまい自己嫌悪が湧く負のスパイラル。

そんな訳で、人それぞれ感じるものが違いますので一概に何がベストなのかということは難しいのですが、要は自分が読んでいて後味が悪い、自己嫌悪を呼び起こすようなものは読まない、訪問しない、無視するのが一番。ブログなんて暇つぶしに害のないものを読む程度のものなのだと自己確認し、ブログなんぞに自分の精神状態を左右されないことが大事。これも時に難しいのですけれど…
出来れば中途半端なブログなんぞは読まず、ちゃんとした時間の波にもまれ生き残っていった本を選び読む方が、短い人生の中の時間を有意義に使える手段なのではないだろうかと思います。もちろんその本も自己顕示欲の強い系の本は避けた方がいいのかもしれせん(笑)。(写真は豚肉とインゲンのフォトジェニックではない夕飯~笑)

もちろんブログの中にも読んでいてホッコリしたり、気持ちを楽にさせてくれるものがあるのは否定しませんし、僕も好きです!大切なのは何が自分にとってOKでOKでないのか見極め、それを自分のために選別できる力なのかもしれません。ブログなんぞに一喜一憂しているなんてくだらなく馬鹿馬鹿しいことだと僕は思いますので、書いているけれどほぼ脱ブログという感じです(笑)。



 



ブログはタレント以外の場合は匿名性の強いものなのでそこまで近親感がないのかもしれませんが、これが他のSNS例えばFaceBookなどですと自分が実際に知っている人がこの自己顕示欲を有無を言わさず一方的に垂れ流してくるのですから、精神衛生上よくないのはブログ以上なのかもしれません。気分の悪くなるのは自分の力で断ち切っていきましょう~。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
子供のぷらいばすぃー
私が嫌悪感を覚えるのは子供の写真を顔をかくさずばんばんアップしてるのかな?
子供は「おかーさん、私の顔をさらすのはやめて」って言えませんからね。
自分の家族や親せきや自分の子供の実物を知ってる人にならわかるけど、どこのだれがみてるかわかんないのに、子供の顔やら、ましてや背景に家とか部屋とか道路とか建物とかうつってると、ある程度住んでるところまで特定できちゃうんだもん。これってかなり危険でしょ?まだ親と一緒にいるときならともかく、学校にいったりしたら絶えず親と一緒ってわけでもないし。
私なんて子供のお尻とかみてもなんともおもわないけど、見る人がみたら・・・な場合もあるし。その辺のことわかってるのかな?って思います。
育児ブログなんて、よそんちの子育てなんて興味ないから読まないし見ないけど、たまになんかの機会でみると???なのが多いですよね。
あれも「みてみてぇ!私の子供、こんなにかわいいの」「こんな服がかえる経済力があるの、私んち」っていうことなのかな?
そんなことにお金使うなら、大学資金にためときなさいよ、って思うんだけど(笑)それか、自分の老後資金とかね。
マッチョ母さん 2016/03/13(Sun)09:54:27 編集
マッチョ母さんへ~
>子供のぷらいばすぃー
私が嫌悪感を覚えるのは子供の写真を顔をかくさずばんばんアップしてるのかな?
>子供は「おかーさん、私の顔をさらすのはやめて」って言えませんからね。
>自分の家族や親せきや自分の子供の実物を知ってる人にならわかるけど、どこのだれがみてるかわかんないのに、子供の顔やら、ましてや背景に家とか部屋とか道路とか建物とかうつってると、ある程度住んでるところまで特定できちゃうんだもん。これってかなり危険でしょ?まだ親と一緒にいるときならともかく、学校にいったりしたら絶えず親と一緒ってわけでもないし。
>私なんて子供のお尻とかみてもなんともおもわないけど、見る人がみたら・・・な場合もあるし。その辺のことわかってるのかな?って思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は育児ブログってほぼ読んだことがないのですが確かにある程度の齢になったらそういうことも考えないといけないかもしれませんね~まあ米国に住んでいて日本語でブログ書いている分には接点がなさそうなので問題ないとは思いますが、日本語で日本での生活を書くと接点が大きく広がりそうですね
今じゃ個人情報が垂れ流しの時代ですので誰かが本気でその人を特定しようとするとあっけなく身元が割れてしまうようですし・・・


>育児ブログなんて、よそんちの子育てなんて興味ないから読まないし見ないけど、たまになんかの機会でみると???なのが多いですよね。
>あれも「みてみてぇ!私の子供、こんなにかわいいの」「こんな服がかえる経済力があるの、私んち」っていうことなのかな?
>そんなことにお金使うなら、大学資金にためときなさいよ、って思うんだけど(笑)それか、自分の老後資金とかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログ書いている人って多かれ少なかれ(自分を含め)見てほしいという欲があるのだと思いますが、中にはとにかく本来の生活よりもよりよく見せたいためにモリモリに盛り付けてしまっている人も多いので僕はうんざりします。そこまでして何になるのだろうかって不思議でしょうがありません
2016/03/14 07:47
無題
いやー、私もあります、ムカつくブログ。見なきゃいいのに、見てしまう時期もありましたね。JSFOさんのブログって、自己主張が強くなく、サラッとしていて、写真綺麗で、御飯美味しそうで、時々とってもためになる情報発信してくれて、ココちゃん可愛すぎ〜なので、楽しみです。だから、辞めないで下さい。私もブログ書いた事あるけど、3日で面倒になって辞めました。SNS系も面倒で駄目だし、特にママ友系、嫌な人についつい本音とか嫌味言いたくなるので、向いてないです。でも、仕事してたら、人脈作りにはいいかなと思いますけど、仕事してないんで。
インゲンと豚肉、これ細切売ってたんですか、それともご自分で?
ゆきみ 2016/03/13(Sun)10:03:50 編集
ゆきみさんへ~
>いやー、私もあります、ムカつくブログ。見なきゃいいのに、見てしまう時期もありましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりありますか~
あの手のブログって悪い意味で中毒性があるので怖いものです。。。


>JSFOさんのブログって、自己主張が強くなく、サラッとしていて、写真綺麗で、御飯美味しそうで、時々とってもためになる情報発信してくれて、ココちゃん可愛すぎ〜なので、楽しみです。だから、辞めないで下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは褒めすぎだ~(笑) でもそういっていただいてありがとうございます
僕は見せたい自己顕示欲を卒業してとにかく記録として残そう&精神的うっぷんを吐き出してしまおう的な感じなってきてしまっているようです


>私もブログ書いた事あるけど、3日で面倒になって辞めました。SNS系も面倒で駄目だし、特にママ友系、嫌な人についつい本音とか嫌味言いたくなるので、向いてないです。でも、仕事してたら、人脈作りにはいいかなと思いますけど、仕事してないんで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実名系のSNSはブログ以上のインパクトがありますよね~僕はあれ絶対無理です。たま~に誰かのアカウント経由で見せてもらいますが、あんなものが自動的にフィードされて流されてくるなんて精神衛生上極悪のような気がするのです。でもきっとこれも中毒性があり、皆さん嫌と思いつつやめられず抜けられないのでしょうね。こわいこわい!


>インゲンと豚肉、これ細切売ってたんですか、それともご自分で?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはセロリ、ニンニク 玉葱をみじん切りにしてじっくり炒め、豚肉を細切れに切って一緒に炒め味噌、豆板醤、醤油で少し濃い目に味をつけ最後にインゲンと一緒に炒めて完成です~♪ ちょっとピリ辛の四川風の炒めものって感じでしょうかね~?それにしても見た目がいまいちで、素敵な奥様失格ですね~(笑)
2016/03/14 01:59
無題
~blogで毎日夫の愚痴を綴り、外で働かず、小遣い稼ぎが出来ると言ってた専業主婦が、嫌ですね。愚痴だけで、人の気分を暗くさせます。結婚したのも、本人の意志だろうし、誰のせいでもないと思います。手料理blogは、読者が質問し、レシピを教えてくれる方もいて、感謝します。
さくらんぼ 2016/03/13(Sun)11:18:37 編集
さくらんぼさんへ~
>~blogで毎日夫の愚痴を綴り、外で働かず、小遣い稼ぎが出来ると言ってた専業主婦が、嫌ですね。愚痴だけで、人の気分を暗くさせます。結婚したのも、本人の意志だろうし、誰のせいでもないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなブログもあったとは驚愕です!
僕もネガティブ内容ばかりのものに遭遇したことがあります、一時は読んでいて楽しいのですが、そこまでネガティブで人生楽しいの?って思い始めてもう訪問しなくなりました。こういうのって読んだ後気分悪くなりますよね~


>手料理blogは、読者が質問し、レシピを教えてくれる方もいて、感謝します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
実用的な手料理ブログはいいかも!
でも、僕はこれに素敵な奥様系の香りが漂いすぎると拒否反応を起こします(笑)。
2016/03/14 02:30
無題
僕は、外食系のブログで、いつもネガティブな感想を述べているものがあまり好きじゃありません。特になんでも褒めればいいってものじゃないけれど、こういう人たちってナガティブな部分を探すのを楽しみにしている感じがして、食べ物を扱っている自分としてはいい気分にはなれません。
ちなみに、サンフランさんのブログは、いろんな面でバランスがとれていていい感じです。
TKGREG 2016/03/13(Sun)14:36:04 編集
TKGREGさんへ~
>僕は、外食系のブログで、いつもネガティブな感想を述べているものがあまり好きじゃありません。特になんでも褒めればいいってものじゃないけれど、こういう人たちってナガティブな部分を探すのを楽しみにしている感じがして、食べ物を扱っている自分としてはいい気分にはなれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かそういうのもあるかもしれませんね~
お宅何様?みたいなスタンスで書いている方は結構いるみたいですね。そして逆になんでも素敵~美味しい~となるとこの人何食べても平気なんだ~みたいな印象を持ってしまうかも(笑)


>ちなみに、サンフランさんのブログは、いろんな面でバランスがとれていていい感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
辛口批評をもう少し控えるように心がけます(笑)
2016/03/14 02:32
同感~ん!!
おされは、男性のbloggerでもいるようです。。(外食や泊まったホテル誇示系?)
なんかね、家庭料理のゴージャスな方って毎日高級食材が登場し、で2人家族だとわずかな量をチンマリお皿に美しく載せてるだけ…あれじゃあ腹が減るだろうし、だいいち、残った食材は捨ててるの??などと私考えてしまいます…
 というように、かつて私も数人のそういうブログを読むaddictとなり自分で不快感を感じ負のスパイラスにおちいり…でもすべてすっぱり切ってスッキリしました :-)

facebookはかつての同級生がみなさん子供やあるいは先輩だと孫の裸から成績から平気でブログに写真アップしてることに違和感を通りすぎ怒りすら感じます… 私には子供がいないからのやっかみと言われるかもしれませんが、でもそれ以上に、プライバシーについての配慮のなさに情けなく…子供が大人になった時のために、今からプライバシーを守ってやるべきが親だと思うのです…
 SFJさんのブログいつから読むようになったのだろう?さだかではないですが、なんかねいつもホッとして会話はしてないのですが、なんか同じような感覚の人と話している気がして私にはかけがえのない訪問時間です(JSFさんには、いい迷惑だね(笑)
 最後に、豚肉インゲン美味そうだ!豚はミンチなのかしらん? インゲン長いままがいいです~♪ 
 これからもblog続けてね!休暇はとってもいいから!
小熊erica 2016/03/13(Sun)16:34:01 編集
小熊ericaさんへ~
>同感~ん!!おされは、男性のbloggerでもいるようです。。(外食や泊まったホテル誇示系?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~わかるわかる~
部屋の写真なら自分の記録としてわかるけれど、バスルームから、アメニティーなど一式にになるとちょっとうんざりしてしまうかも(笑)


>なんかね、家庭料理のゴージャスな方って毎日高級食材が登場し、で2人家族だとわずかな量をチンマリお皿に美しく載せてるだけ…あれじゃあ腹が減るだろうし、だいいち、残った食材は捨ててるの??などと私考えてしまいます…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!!
これに”今日のワインは…”なんて入るともう僕は無理(笑)
こういう人に限って説明では本当は私庶民派なのよ~と無理やり強調したりしていて、こういうの載せる人って言われなくても庶民ですよ!って言いたくなります(笑)


> というように、かつて私も数人のそういうブログを読むaddictとなり自分で不快感を感じ負のスパイラスにおちいり…でもすべてすっぱり切ってスッキリしました :-)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これって人間の持つ怖いもの見たさみたいなものなのかもしれませんね~
ブログのランキングの上位に行くのってこういう少しモリモリ系の私って素敵!見て見て系が多いけれど、訪問数が多いからって必ずしも好かれている訳ではないのだろうと思う~


>facebookはかつての同級生がみなさん子供やあるいは先輩だと孫の裸から成績から平気でブログに写真アップしてることに違和感を通りすぎ怒りすら感じます… 私には子供がいないからのやっかみと言われるかもしれませんが、でもそれ以上に、プライバシーについての配慮のなさに情けなく…子供が大人になった時のために、今からプライバシーを守ってやるべきが親だと思うのです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さんプライバシーに関してはホント無頓着ですよね
まあ、必ずしも犯罪に巻き込まれるとは限りませんけれど、気持ちの問題として知らない人が自分の顔も場所も生活の知っているのって少し怖い気がします。それに他の方もコメントしていますが、子供は親が守るべきなのにその親がプライバシーのだだ漏れさせているって不可解でしょうがないです。ある程度の齢になったら顔出しはやめた方がいいかもしれませんね~


> SFJさんのブログいつから読むようになったのだろう?さだかではないですが、なんかねいつもホッとして会話はしてないのですが、なんか同じような感覚の人と話している気がして私にはかけがえのない訪問時間です(JSFさんには、いい迷惑だね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全然いい迷惑ではありませんよ~
むしろこんなおバカ丸出しの日記に貴重なお時間を割いていただいて光栄でございます♪


> 最後に、豚肉インゲン美味そうだ!豚はミンチなのかしらん? インゲン長いままがいいです~♪ 
> これからもblog続けてね!休暇はとってもいいから!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豚は細切れを皿にゴマ切れにしたものを使いました。
様々な家にあった野菜をみじん切りにして、赤みそ、豆板醤、醤油とにんにくで少し濃い目に味付けをして最後にインゲンを入れて炒めた四川風という感じかな?ご飯が進みました♪
2016/03/14 02:45
無題
褒めすぎではないですよ〜。私はエッセイとか好きなんで、ブログ好き派ですが、こちらはとっても文章も読みやすいし、話題も多彩だし、愚痴と言っても重すぎないし、周りを責めるのではなく、まずご自分を見つめてできる事を頑張ってられる姿勢に好感できます。そしてたまに、そんなとこ見てるー的写真でも下品になりすぎずカバーしてるし。とっても頭の良い方なんだろうなーと思いながら読んでます。最近では、仕事辛そうの後、企画採用であのブログは鳥肌立ちましたよ、読んでるだけでも。ブログは今星の数ほどありますが、良い記事書いてる方って少ないと思います。お料理だって、手間かけずにサラッと健康で、美味しそうな物沢山作ってらっしゃるし、本当に書籍化されていいと思ってますよ。まあ、ここまで褒めたおすと、お返事は書きずらいでしょうから、返事は結構ですよ〜。私、嫌いなブログには厳しいコメント残した事も過去にはあります、が最近は時間の無駄は辞めてます。やっぱり嫌なら読まなきゃいい、その分好きなブログ応援する方に労力使った方がいいですもん。だからココちゃんの為にも、これからも頑張って下さい。
ゆきみ 2016/03/14(Mon)08:11:47 編集
ゆきみさんへ~
>褒めすぎではないですよ〜。私はエッセイとか好きなんで、ブログ好き派ですが、こちらはとっても文章も読みやすいし、話題も多彩だし、愚痴と言っても重すぎないし、周りを責めるのではなく、まずご自分を見つめてできる事を頑張ってられる姿勢に好感できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ん!
(/ω\) ハジカシー


>そしてたまに、そんなとこ見てるー的写真でも下品になりすぎずカバーしてるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にこちらはお下品系のブログでございますことを再度ご確認をお願いいたします!
(`・ω・´)キリッ


>とっても頭の良い方なんだろうなーと思いながら読んでます。最近では、仕事辛そうの後、企画採用であのブログは鳥肌立ちましたよ、読んでるだけでも。ブログは今星の数ほどありますが、良い記事書いてる方って少ないと思います。お料理だって、手間かけずにサラッと健康で、美味しそうな物沢山作ってらっしゃるし、本当に書籍化されていいと思ってますよ。まあ、ここまで褒めたおすと、お返事は書きずらいでしょうから、返事は結構ですよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~ホントお上手!
知り合いの方からはしまりのない テーマのない そのまんま垂れ流し日記という称号をいただいております(笑) そして本人もそれを自覚しております!
( ✧Д✧) カッ!!


>私、嫌いなブログには厳しいコメント残した事も過去にはあります、が最近は時間の無駄は辞めてます。やっぱり嫌なら読まなきゃいい、その分好きなブログ応援する方に労力使った方がいいですもん。だからココちゃんの為にも、これからも頑張って下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かになんか間違った方向に行っているのに思いっきり自信満々だったりすると人粉を言いたくなりますよね~僕もそんな時期がありましたが、読まないのが一番精神衛生上いいと体で覚えてからはもう読まなくなりました。これが一番ですよね~♪

これからもたぶん駄々漏れの垂れ流し日記を続けるでしょうが、お付き合いの方よろしくお願いいたします~
2016/03/15 13:40
無題
私の知り合いで、「自分は頭いい」と公言している中年ゲイの人が日々上から目線でFacebookに投稿しています。自分と意を異にするコメントがあると逆ギレ(笑)。最初は不快でしたが、最近は一種のエンターテイメントとしてウォッチングしています。ちなみに私は、彼が最近ビジネスに失敗して無職なったのを知っている…
Moo 2016/03/14(Mon)13:13:58 編集
Mooさんへ~
>私の知り合いで、「自分は頭いい」と公言している中年ゲイの人が日々上から目線でFacebookに投稿しています。自分と意を異にするコメントがあると逆ギレ(笑)。最初は不快でしたが、最近は一種のエンターテイメントとしてウォッチングしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぎゃ~!!それって強烈すぎます。
そういう方って自信満々というか、そういうことをFBにのせている自分によってしまっているのでしょうね。その上ネットだと気分が大きくなってしまい感情の起伏がいつも以上に激しくなってしまうのでしょう~恐ろしや!


>ちなみに私は、彼が最近ビジネスに失敗して無職なったのを知っている…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OMG!
そんなのFBで指摘したらその日と本気で殺意を抱くかもしれませんね。。。
さすがMooさん いろいろな素敵な輝かしい人脈をお持ちですね♪
2016/03/15 13:43
無題
在米ですが、私はこのブログを見るとすごく癒されます。人生でコメントを書いた事やリビューすら書いた事ありませんが、すごく普通の感覚で書かれているので、このブログは心から大好きで、今日は人生初のコメントをお礼の気持ちを込めて書いてます! すごく私が思っている事、感じている事と似ていて、安心感を覚えるのです。これからも遠ーい東海岸の柱の陰から応援してます。
NOVA 2016/03/16(Wed)10:23:30 編集
NOVAさんへ~
>在米ですが、私はこのブログを見るとすごく癒されます。人生でコメントを書いた事やリビューすら書いた事ありませんが、すごく普通の感覚で書かれているので、このブログは心から大好きで、今日は人生初のコメントをお礼の気持ちを込めて書いてます! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初書き込み、ありがとうございます~!!
人生初の書き込みがここのブログだなんてもったいない~もったいない。それにそんなに素敵なお言葉をいただきまして、じ~んと感激しております。こんな下品な低能のブログなのに申し訳ない限りです・・・


>すごく私が思っている事、感じている事と似ていて、安心感を覚えるのです。これからも遠ーい東海岸の柱の陰から応援してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただて本当に嬉しい限りです。 まあ、たま~にぶっ飛んでしまっている時もありますし、自己顕示欲バリバリな時もあるとは思いますがその時の気持ちに素直に書いておりますので、ご容赦くださいませ。これからも細く長くのお付き合いの方よろしくお願いいたします。今日は素敵なコメント本当にありがとうございます♪ You made my day!!
2016/03/16 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest