[1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1712]  [1718]  [1717]  [1713]  [1716]  [1715]  [1714
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ネットでニュースを見ていると時々驚くことが書いてあったりします。
その中で印象に残ったものをあげてみましょう~
最初はこちらの実験室で育った人工肉のミートボール完成&公開ニュース 実験室で培養した肉でミートボールができるのもすごいことだとは思いますが、僕が一番驚いたのはここ、”アメリカ、サンフランシスコというくだりです。いや~アメリカ生活が長くなったせいだからなのか?サンフランシスコってカリフォルニア州にある都市の一つであるというのは常識なのかと思っておりましたが、日本のジャーナリズムではまだそれほど認識されていないようです。

僕もアイダホ州とウィスコンシン州の違いを述べよ!といわれたらたぶん答えられないでしょうけれど(汗)、カリフォルニアは州でサンフランシスコは都市というのは知名度が高いのでそれほど難解な問題ではないかと考えていましたが、やはりその国にいるとこういう都市は有名なのだから皆知っているのだという、買いかぶったような考えが染みついてしまうようですね・・・(反省)







さて、カリフォルニア続きで気になったもう一つのニュースがこちらです↓。そう~あのカールスジュニアというハンバーガーチェーンが日本に出店したということなのです。昔日本にもあったような気がしますが、撤退して再出発のようです。僕が気になったのはカールスジュニアの出店が秋葉原ということではなく、このバーガーショップの説明の部分。そう~”高級バーガー”のくだりです。
これ、正直言ってだと思うのですが、米国在住の方々どう思われますか?僕が今まで見たカールスジュニアのハンバーガー店で高級なんてイメージどころか、そのかけらもないような場所ばかり。。。マクドナルドよりはいくらか申し訳ない程度にマシなイメージがなくはない事もありますが、50歩100歩、目糞鼻糞を笑う様なレベルであるような気がします。

いったいどんな裏を取ってカールスジュニアに高級バーガーと紹介できたのか?大変興味深いところです。もしかしたら日本のこの秋葉原のお店では高級感を出して売り出すというのなら何とか納得もできそうですが、このニュースを読む限りカールスジュニアは、本国アメリカでも高級バーガーとしての知名度があると言っているように読み取れます。不可解極まりない・・・







僕個人の印象なのですが最近のニュースは大部分がインターネット経由で発信しています。このネットのニュースというのがくせ者で文章を書ければニュー スとしてネット経由でどんどん発信でき、以前のプロフェッショナルなマスメディアの方たちの書く、高い教育を受け訓練され、経験を重ねしっかりと裏を取ったものとはかなり違ってきているような印象を受けてしまいました。
話を戻してこのカールスジュニアのニュースももしかしたらよく聞かれる、実際この国では全く聞いたこともないのに”今アメリカで大流行の~!!”と いう、詐欺の一種なのかもしれませんね(笑)。日本に帰るたびに知り合いがXXXを買っちゃって~!!と教えてくれるのですが、全くそのアメリカで流行っているはずの商品を知らなかったことが何度あったことか…(笑)

それだったのならまだ何となくですが納得できそうな気がします。それにしても日本で不思議な国です。コスパの高い美味しいものがあふれているのに、アメリカで少し健康意識のある人は手を出さないいわゆる貧乏人のジャンクフード(クリスピークリーム、タコベル、KFC)などがなぜもてはやされるのでしょうか?本当に美味しいと思っているのか誰かに聞いてみたい気がします。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
高級バーガー、楽しみ
クリスピーC,ドーナツ、甘さが強いけど、腹持ちよく昔は、行列だったと思います。ブルーボトルコーヒーも、スタバも人気で定着した感じかな~ポートランドの、カムデンズ、ブルースター,ドーナツ?代官山で、1つが5百円前後です。スポイトで吸ったコアントローをドーナツに刺し、若向きな演出がオシャレ~
さくらんぼ 2016/03/10(Thu)17:55:27 編集
さくらんぼさんへ~
>クリスピーC,ドーナツ、甘さが強いけど、腹持ちよく昔は、行列だったと思います。ブルーボトルコーヒーも、スタバも人気で定着した感じかな~ポートランドの、カムデンズ、ブルースター,ドーナツ?代官山で、1つが5百円前後です。スポイトで吸ったコアントローをドーナツに刺し、若向きな演出がオシャレ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのドーナッツ知りませんねぇ~一つ5百円って高すぎませんか?(笑)
今は地方のみでの強力な人気でもネットで情報が簡単に拡散するから日本進出も夢ではなくなったのかもしれませんね!
2016/03/11 15:01
無題
そうですね、僕もこのニュースにはちょっと驚きました。カールスジュニアなんて、数あるチェーン店の中でも、全く人気のないものの一つなのにね。こちらでは、テキサス中心に展開されている、ワタバーガーが断トツの人気です。
話変わって、地元に新しく出来た寿司レストランの名前が、「SUKEBAN SuSHI」。いくらなんでも「スケバン スシ」なんてあり得ない。世界中探しても一件だけではないでしょうか。
TKGREG 2016/03/10(Thu)22:07:51 編集
TKGREGさんへ~
>そうですね、僕もこのニュースにはちょっと驚きました。カールスジュニアなんて、数あるチェーン店の中でも、全く人気のないものの一つなのにね。こちらでは、テキサス中心に展開されている、ワタバーガーが断トツの人気です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カールスジュニアなんでどんな人に人気があるのだろう?って感じですよね~
ワタバーガーは初めて聞きました。どんなものなのだろう?


>話変わって、地元に新しく出来た寿司レストランの名前が、「SUKEBAN SuSHI」。いくらなんでも「スケバン スシ」なんてあり得ない。世界中探しても一件だけではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わらえる~!!
スケバンって。。。いったいどんな意図でそんな名前にしているのでしょうね
味の方の体験談お待ちしております♪
2016/03/11 15:04
無題
またまた楽しい記事ですね。カールスJr うちは行きません。これが高級って日本は過大広告すぎませんか?私、日本のクリスマスとKFCの話をしたら、祭日にジャンクしか食べれない貧乏人と思われましたよー。(特に共和党系、無意識に白人優位主義に多い)まあ、日本は店員さんの質もいいですからね、ジャンクでも、こっちのジャンク系店員は日本人には想定外では。
ジャンク、白状すると日本にいた時大好きでした。でも、こっちきて、え?でしたね、同じ系列でも。こっちきてから、ジャンク熱冷めました。多分日本は日本人向けに調整してると思うし、作り方も丁寧では。一時こっちのジャンクでバイトしましたが、内情みたらもう絶対食べれないですよー。日本でも学生時代、バイトしたけど、問題なく食べました。こっちは、やはり、家庭科の授業なしで育った人って本当にここまで安全衛生概念ないんだなって。終業前に研修日ビデオ見ても身につかないですよ。
あの、サンフランシスコ州って?!今の日本の質も落ちたかもですね。そのうちうちもロサンゼルス州になる日を目指します!(笑)
ココちゃん、何を見てるの?
ゆきみ 2016/03/11(Fri)04:54:49 編集
ゆきみさんへ~
>またまた楽しい記事ですね。カールスJr うちは行きません。これが高級って日本は過大広告すぎませんか?私、日本のクリスマスとKFCの話をしたら、祭日にジャンクしか食べれない貧乏人と思われましたよー。(特に共和党系、無意識に白人優位主義に多い)まあ、日本は店員さんの質もいいですからね、ジャンクでも、こっちのジャンク系店員は日本人には想定外では。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに日本の物はこちらの本場の物よりも質がいいかもしれませんね!
でもマックに関してはどんどんアメリカの質に近づいているようですね~


>ジャンク、白状すると日本にいた時大好きでした。でも、こっちきて、え?でしたね、同じ系列でも。こっちきてから、ジャンク熱冷めました。多分日本は日本人向けに調整してると思うし、作り方も丁寧では。一時こっちのジャンクでバイトしましたが、内情みたらもう絶対食べれないですよー。日本でも学生時代、バイトしたけど、問題なく食べました。こっちは、やはり、家庭科の授業なしで育った人って本当にここまで安全衛生概念ないんだなって。終業前に研修日ビデオ見ても身につかないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの人たちの常識のレベル差って日本人の差とは半場でないくらい幅が大きいですよね~ですからこういうところで働く人たちの幅もかなり大きくなっていて驚かされることが多々あるような気がします。僕も若い子を雇って驚かされたことが何度あったことか…


>あの、サンフランシスコ州って?!今の日本の質も落ちたかもですね。そのうちうちもロサンゼルス州になる日を目指します!(笑)
>ココちゃん、何を見てるの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

州ではなく大きくいきましょう~アメリカ首都!ロサンゼルスなんていかがでしょうか?(笑)
Cocoはたぶん攻撃できそうな相手を物色中だったのだと思われます(笑)
2016/03/11 15:10
無題
カリフォルニア州、驚きました!「名古屋県」とか、「博多市」みたいな感覚で書いたんですかね笑。
カールスジュニアの「高級」はただの宣伝のためのものだと願いたいです。、学生の僕でも、wifiが必要な時以外、入らないです。安すぎる分、あまりガラも良くないし、汚いし。。高級なカールスジュニアにむしろ行きたいです。タコベルなんか、最近日本人の友達が行って、もう二度と食べない、何ていっていました。笑

近年は誰でもインターネットで情報を発信できるようになりましたから、確かにチープで裏付けがない内容でも、ウケればなんでもいい、そんな風潮にありますよね。面白ければ、誰が書いても同じ、的な。そうなると、自分で調べた方が早かったりしたり。少しでも、ことが改善されれば、なんて思いますが、難しそうですね。





M.M URL 2016/03/11(Fri)11:22:03 編集
M.Mさんへ~
>サンフランシスコ州、驚きました!「名古屋県」とか、「博多市」みたいな感覚で書いたんですかね笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかすごいですよね~
本気で間違えたのなら真面目に驚いてしまいますよ~(笑)


>カールスジュニアの「高級」はただの宣伝のためのものだと願いたいです。、学生の僕でも、wifiが必要な時以外、入らないです。安すぎる分、あまりガラも良くないし、汚いし。。高級なカールスジュニアにむしろ行きたいです。タコベルなんか、最近日本人の友達が行って、もう二度と食べない、何ていっていました。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
どこをどう間違えばカールスジュニアが高級バーガーだなんて言えるのか不思議でなりません!こちらでも一体どんな層の人たちに気に入られているのか不明ですよね・・・


>近年は誰でもインターネットで情報を発信できるようになりましたから、確かにチープで裏付けがない内容でも、ウケればなんでもいい、そんな風潮にありますよね。面白ければ、誰が書いても同じ、的な。そうなると、自分で調べた方が早かったりしたり。少しでも、ことが改善されれば、なんて思いますが、難しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

情報があふれてくるようになりそれはそれで便利なのですが、その情報を自分の力で選別しなくてはいけなくなりましたよね。ネットの情報をうのみにするととんでもないことになりそうです!
2016/03/11 15:14
無題
追記)カリフォルニア州であってますね笑。サンフランシスコ州ですよね。。すいません。。
M.M URL 2016/03/11(Fri)11:23:39 編集
M.Mさんへ~
>追記)カリフォルニア州であってますね笑。サンフランシスコ州ですよね。。すいません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

といいますか、あまりにも常識すぎて指がサンフランシスコ州と打つのを拒否、そのままカリフォルニア州と打ってしまったのだろうと推測しました(笑)
2016/03/11 15:16
無題
とりあえず"アメリカのセレブ御用達の〜"と言っておけば、女子受けがいいみたいですねー。
Moo 2016/03/11(Fri)12:28:23 編集
Mooさんへ~
>とりあえず"アメリカのセレブ御用達の〜"と言っておけば、女子受けがいいみたいですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう学のない人たちをターゲットにしているということでしょうか?(笑)
でもカールスジュニアはどう転んでも高級ではないのにな…
2016/03/11 15:17
無題
カールスジュニアというのは初めて聞きました。この辺りにはないチェーン店ですね。最近のシェイクシャックの東京進出にあやかって、"高級"ってつけたのではないでしょうかね。
日本人って、天ぷら含めフライもの好きだし、関西だとたこ焼きやお好み焼きとかソース一杯のジャンクに近い食べ物も結構食べますよね。マヨネーズ好きのマヨラーも多いし。ですので、アメリカ発ジャンクを受け入れる土壌は意外とあるような気がします。
NYC住民 2016/03/11(Fri)13:44:05 編集
NYC住民さんへ~
>カールスジュニアというのは初めて聞きました。この辺りにはないチェーン店ですね。最近のシェイクシャックの東京進出にあやかって、"高級"ってつけたのではないでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!!
そちらにはカールスジュニアがないのですか!? その方が驚きました(笑)
シェイクシャックの日本での値段聞いて驚きました。あそこまで行くと詐欺に近い値段のような印象がありました(汗)


>日本人って、天ぷら含めフライもの好きだし、関西だとたこ焼きやお好み焼きとかソース一杯のジャンクに近い食べ物も結構食べますよね。マヨネーズ好きのマヨラーも多いし。ですので、アメリカ発ジャンクを受け入れる土壌は意外とあるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
でも、日本のジャンクって基本的に美味しいと思うのですよ~
アメリカのジャンクってまずいです!(笑)
2016/03/11 15:22
こ・・・高級?
きっと日本の店舗はA5ランクの和牛ひき肉なんでしょうね。だって高級なんでしょ?ぷぷ。

タコベルもオサレなアメリカの食べ物扱いになってたニュースも見た気がします。え?タコベルってあのタコベル?だよね?ってマークを確認しちゃったもん。

え?ハワイって東京都24区でしょ?(笑)。カリフォルニアの州都はLAとかいいそう。サクラメントでございますわよ。
マッチョ母さん 2016/03/12(Sat)21:36:24 編集
マッチョ母さんへ~
>こ・・・高級?きっと日本の店舗はA5ランクの和牛ひき肉なんでしょうね。だって高級なんでしょ?ぷぷ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

絶対ありえない!
下手したら中国産のお肉だったりして。。。(汗)


>タコベルもオサレなアメリカの食べ物扱いになってたニュースも見た気がします。え?タコベルってあのタコベル?だよね?ってマークを確認しちゃったもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあのタコベルのニュースには驚きました。
タコベルって全然高級感のないどちらかといってしまえば低層ターゲットのチェーン店ですよね。。。


>え?ハワイって東京都24区でしょ?(笑)。カリフォルニアの州都はLAとかいいそう。サクラメントでございますわよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありえそう~
絶対あるのがNYCがアメリカの首都だと思っている人 こう思っている人は冗談なくいますよね!?
2016/03/13 12:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest