[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
来客がありましたので少し豪華に夕飯を作ることにしました!
豪華と言いましてもBBQですので下準備をしたら後は焼くだけ(^^♪
メニューは生牡蠣、焼き野菜、焼き牡蠣、スカートステーキとしてみました。
焼き野菜の方はナス、ズッキーニ、ピーマン、マッシュルームを炭火焼。スカートステーキの方は1週間ほど赤ワイン、おろしにんにく、塩コショウ、醤油、砂糖のつけ汁にジックリと寝かした自信作でございます(笑)。焼き牡蠣の方は初挑戦でしたのでBBQ用の大きめの牡蠣を使い、しっかりと表面を洗ったあと、だましだまし焼いて5~8分くらい火の上にかざしてみました。







まず最初に牡蠣からのコースで始まります。生牡蠣は一人5つ分くらいを開きました。この数の牡蠣を一人ですべて開くのは久しぶりです。最近は牡蠣開きも慣れたもので意外と時間をそれほどかけることなくちゃっちゃと用意することができました。さてこちらの生牡蠣のお味の方は、もう~最高でした。生臭さが全くなくフレッシュそのもの。これではいくらでも食べることができますね!
そして最後のメインのスカートステーキは塊で買ったため細長いスカートの部位が薄い部分と厚い部分とつながっておりまして、これがまた違う味わいのあるものでした。味の浸み込み方も焼き具合も異なり、両方ともそれぞれの味を楽しむことができました。スカートステーキ最高です♪ステーキは食べるのに夢中でこの一枚しか写真を撮れませんでした。これは厚めの部分ステーキですね。





さて今回の一番の大成功と言えば、焼き牡蠣だったのではないでしょうか!焼き牡蠣用の牡蠣はずっしりと大きめ。どれくらい火を通してよいのかわからなかったため、こわごわと様子を見ながら火を通しました。これが絶妙に上手くいったようで、比較的しっかりと火が通っていても通りすぎという感じでもなく牡蠣の方が縮んでおらずプルンプルンの状態でした。
これに自家製のポン酢と大根おろしを混ぜたソースを上に載せていただきました♪これがも~う激ウマ!うちではDさんが生牡蠣専門家なのでなかなか焼き牡蠣をする機会がありませんでした。しかしこれは、はまりますね~。あまりの美味しさにあっという間にこの大きな牡蠣4つを平らげてしまいました。美人の奥様もお気に召したようでうれしい限りです。

これらの牡蠣は今まで買ってきた牡蠣の中でもかなり上位に食い込む牡蠣だったというのが感想です。Dさんに至っては今まで買っていた魚屋ではなくこれから牡蠣はこのお店で買わなくっちゃいけないな~と言ってしまうくらいのものでした。今まで買っていた魚屋の牡蠣だって全く悪いものではないのですが、このお店のものはそれがかすんでしまうくらい美味しかったです♪







皆さんしっかり美味しいものを食べて幸せ気分でしたので記念撮影!
顔出し写真です…(笑)
左からDさん 美人奥さん、僕、Cocoでございます。
幸せの肉と牡蠣の夕飯でした


ちなみにあの幸せの肉シャツ、調べてみたら結構有名みたいですね。
ネットで一枚7500円で売られていました。激高です!
あの彼なかなかの洒落者だったのですね…

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
来客がありましたのでマリンカウンティのファーマーズマーケットの方へ行ってきました。
こちらで沢山の生食用と焼くための牡蠣を購入して夕飯に備えました~。夕飯が楽しみです♪
そろそろお昼の時間だからランチはこちらの有名なパン屋のカフェで食べようか~とやってきました。
2017 larkspur landing circle
larkspur, ca 94939
僕はあまり詳しくないのですがこちらのベーカリーはこの近辺では有名なようで、沢山の人がこちらのパンを購入したり、併設されているカフェで食事をしていました。メニュー的にもなかなか良さげなものがあったのですが、中で食べるのも、外のテラスも人が沢山いて何となくせわしない感じでしたので僕たちは別のお店の方へ行ってみることにしました。






僕たちがランチに決定したのは別のお店。こちらのお店は偶然このファーマーズマーケットでばったり出会ったDさんの同僚からのおすすめの言葉があったからです。彼は40代くらい?のガタイの良い白人男性で2度目の奥さんとの間にできた3歳くらいの息子さんと一緒に歩いていました。彼は豪快に大きな声でしゃべったり笑ったりして豪傑!という印象。彼と話すことしばし…
彼と話した後、Dさんがあの彼がハワイのお土産にあのへんな石鹸をくれた人だよ~と教えてくれました。あのへんな石鹸?なんだっけ?と思ったら↑この石鹸でした(笑)。Filthy Fireman! The hotter you get, The faster we come! そのままいい方に訳せば 汚れた消防士!熱くなればなるほど素早くそちらに行くよ!と取れないこともないのですが…

たぶんこの本当のメッセージはみだらな(卑猥な)消防士!君がホットになればなるほど、俺たちは早くイクぞ~!という感じでしょう(笑)。この豪快さんはDさんがゲイと知っているのでこんな石鹸をわざわざハワイからお土産として選んだそうですが、これを見たDさんア然…彼にそれとなく、僕だからいいけどこんなもの他の人にあげたらセクハラで訴えられるぞ~!と諭しておいたそうです(笑)。





さてセクハラ親父さんから教えてもらったカフェは朝食とランチのみの営業のカフェでした。緑に囲まれた一角に天井の高い店内とCreekが脇に流れるパティオの席がありまして、セクハラ親父にしてはなかなか良い選択肢を持っていて驚きました(笑)。 客層はマリンカウンティを象徴してかほとんどがお金を持っていそうな年齢層の高い白人たちでした。優雅な雰囲気を漂わせています~
848 College Ave,
Kentfield, CA 94904
僕たちはこちらの室内席で落ち着きました。メニューは朝食とサラダ、サンドイッチなどのアメリカンなメニューが並びましたので、僕はクラブサンドイッチ、Dさんはベジタリアンバーガーはコーンチャウダー付き、美人妻さんはマルガリータサンドイッチをオーダーしました。Dさんのベジタリアンバーガーはドライでイマイチでしたが、その他はなかなかのお味で満足!

お店がのんびりとしたっ雰囲気なので僕たちもその雰囲気にのまれ、何となくのんびりとした気分に浸ることができました~Dさんは後日セクハラ親父にいいお店を教えてくれてありがとう~とお礼の電話を入れたそうです(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今週末、我が家に珍しく来客がありました。
引きこもり系の2人ですのでお客さんが来るのは大変珍しいことです。
それに備えて家中の掃除をしてへとへとになってしまいましたが、家が綺麗になるのは気分がいいものです(笑)
日本からやってきた東海岸美人妻さんは、東京ーハワイーNYCを行ったり来たりして忙しく活躍されている20年以上お付き合いのある僕たちにとって数少ない友人の1人であります。彼女が米国の方で仕事がありその前に時間を作ってこちらの方へ訪問してくれました。彼女がサンフランシスコに来るのはかなり久しぶりのこととなります。

僕はNYCで彼女たちと会っていますけれど、Dさんが彼女に会うのは5年ぶりくらい?のこととなるようです。そんな感じでしたから、今回の訪問もDさんが、最近彼女と会っていないよね~というリクエストから実現したようなものです。わざわざのご足労ありがとうございます。彼女の到着のフライトは夜遅くでしたのでこの日はお久しぶり~&おやすみなさい~でした。








さて、次の日の朝になりましたが、皆さんこれといった予定がない!(笑)夕飯には肉好きな彼女のために一応スカートステーキを用意しておきましたので家でBBQとなります。しかし昼間に別に誰も何もこれと言ってしたいことがないようなので、それじゃ~Marinの方へ行ってファーマーズマーケットを見たりしてランチでもしようか?と決まり出発!

ご存知の通り僕の車は半分以上Coco専用スペースになっていて白い毛が舞い上がる犬小屋化していますので、お客人を載せるのは申し訳ない!そんな訳でDさん車で出かけることになりました。Dさん車は一時期メルセデスベンツにかわっていましたが、元通りの普通の車に戻りました(笑)。ちなみにこの車はCoco禁止なのでCocoは家で待機してもらいました・・・
2257 Larkspur Landing Circle
Larkspur, California 94939
最初は霧が深かったので寒いかな~?なんて思っていましたが、Larkspurの方は思ったより霧が出ておらずきれいな青空が広がっていました。気温的には20度前後のすごしやすい感じです。こちらのファーマーズマーケットの目玉と言えば僕たちにとってシーフード屋さんのSanta Rosa Seafood!こちらのお店には新鮮な魚介類があってウルウルしてしまうくらいです。

その新鮮な魚たちの中でも僕たちが毎回買ってしまうのが生牡蠣とスモークサーモン。生牡蠣は定番でしたが、ワキさんのところでこちらのスモークサーモンが紹介されていて試しに買ってみたら激ウマで驚き、それ以来こちらに来るとやはり購入してしまいますね~。今回は生牡蠣と焼き牡蠣用の牡蠣を合計20個ほどとスモークサーモンも買ってみました。これらはこの日の夕飯に登場してもらいましょう~!










さて、そろそろランチの時間になりましたのでランチを食べに行こうか~と考えていたところ・・・
魚屋の迎えの野菜販売店で桃の試食品を配っているラティーノ系と思われる男性・・・
彼のシャツが面白かったので一枚撮らせてもらいました!
彼のTシャツには”幸せの肉”とハンバーガーの絵がかいてありましてなかなかかわいいデザイン!

きっと彼はこのシャツを買った時(または、もらった時)何が書いてあったのか理解していなかったのかもしれません(笑)




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
前回僕が日本旅行で桜を楽しんだ時に持って行ったのがDさんのスーツケースでした。
彼のスーツケースは数年前に買ったTUMI。彼は僕と異なり結構ブランド物が好きです(笑)。
そして僕はその旅行でこのTUMIのカバンを壊してしまいました~(汗)。

壊したというよりはもう車輪の部分がかなり老朽化していて自然にゴムの部分が消えていたという感じでした。DさんはTUMIの方へ修理ができるかどうか聞いたところ修理に$300くらいかかるということ。この際だから思い切って新しいの買ってしまおうか~!?ということに決めたらしく…リサーチしはじめいつの間にか購入完了となっていまして、このスーツケース定価が$995!!  スーツケースに10万円ってどういうことだ~?!というのが僕の素直な感想。しか~し、彼によるとちょうどこの時期大きなセールを開催していてこのモデルはモデルチェンジになるため在庫処分セールの対象商品。その上TUMIのスーツケースは車のように下取りをしてくれるらしく、古くなったスーツケースを下取り代として$250ものクレジットがもらえたそうです。

結局彼の情報力といろいろなものを組み合わせてこの10万円ほどするスーツケースが3万円くらいまで値切ることに成功したそうです(笑)。恐ろしい情報力と交渉力です…家にやってきたかばんにDさんはとっても嬉しそう、犬の毛がついても一生懸命払っています。僕的にはどうせ一度使えば傷だらけになるし、単なるカバンでしょ?みたいな冷めた目で見ていました(笑)。

ちなみに僕のスーツケースはディスカウントショップで買った1万円以下の格安品です~♪






さて話をがらりと変えましょう。先日の夕飯はスパゲッティ―ミートソース。ミートソースは最初からすべて作り上げました。玉葱、セロリ、ニンニクと中火で茶色くなるまで炒め、牛ひき肉もしっかり炒めました。トマトをたくさん使って、例の茅乃舎の野菜だしも使いじっくり煮込んだため物凄く美味しく味わい深く完成。
たかがミートソース、されどミートソース。手前味噌ではございますが、物凄く美味しかったです!
付け合わせには野菜サラダ、ガーリックをバターでじっくり炒めてガーリックトースト用のニンニクペーストも用意しました。
大満足です♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
家に帰ってくると日本からの小包が届いていました!


送り先は大学生のころお世話になったバイト先のおばちゃんでした。彼女は横浜に住んでおりまして、齢80を超えてしまいましたがまだまだ元気にしているようで、よくメールを打ってきてくれます。ここのところ日本へ帰るたびに彼女の顔を見るようになり、僕はワイン好きの彼女にこちらから美味しい白ワインを持って行ったのです。

彼女はそれをいたく感激してくれまして、何度もなどもお礼の品を送るから~と言っていたのですが、そのたびに送料がかかってもったいないから今度僕が日本へ行ったときに美味しいご飯おごってくれればいいから~!と言っていたのですが、ついに今回不意打ち的に何かを送ってきてくれました!内容が1万円近くで送料が8000円!!!ちょっともったいない…申し訳ない
さすが送料8000円だけあってずっしりと重い! 中を開けてみると高島屋で買ってきたのだろうと思われる包が2つ入っていまして、一つはとっても軽いのですが、もう一つは物凄く重いものでした。重い方をあけてみると水ようかん、葛きり、ワラビもち、あんみつなどの水もの系の和菓子でした~! 嬉しいですけれどこれはほとんど水を運んでいるようなものですね。(汗)

添えられていた手紙には、暑い季節になりました。少しでも涼しく過ごしていただきたく夏の涼しい甘味をお送りします。冷やしてお召し上がりください。とのことでした~。お心遣い申し訳ない限りです。こちらは今日も寒かったですが(笑)、こういう和風甘味は大好きなので喜んで受け取らせていただきます! 早速食べましたが、さすが日本製♪ とっても美味しかったです~







さて、もう一方の方はフリーズドライの味噌汁でした。こちらは先の包と反対にとっても軽いものでしたので少し安心。これで日本の味噌汁の味を楽しんでくださいとのことでした。こちらも一ついただきましたが、フリーズドライの味噌汁って侮れませんね~。味噌の味も風味もすごく良くって、インスタントものとは思えない味わいでした♪
数十年前にアルバイトで知り合ったおばちゃんがこうしていまだに気にかけてくれるなんて、本当に嬉しいことです。こちらでは日本人の友人はおろか、米国人の友人さえもいない寂しい人生を送っておりますが、こういう人が1人か2人いるだけでとっても救われるものです。




追伸)
今日仕事の帰りに例の迷い犬のチェックにアニマルシェルターの方へ行ってきました。公開されている個室の方をすべて見てきましたが彼はいませんでした。職員の方がとっても忙しく詳しいことを聞く機会がなかったので再度訪問して、彼が今どうなっているのか聞いてきます。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
米国は独立記念日のJuly 4thでした。
この日は全米で花火が打ち上げられ、家庭や公園では皆さんBBQをやって楽しむ日でございます。
多くの人たちは家族親類を呼んだり、友人たちが集まりますが地味で交友関係の薄い僕たちは2人と犬だけ…(笑)



それでも独立記念日を無視して普通の食事をすることなく、ちゃんとこの日を祝ってBBQをするだけまだ社会に適応しているような気がするので良しとしましょう(汗)。この日のBBQは少し豪華(?)にやってみることにしました。僕は霜降りの脂ののったお肉よりも、赤身の味の濃い肉の方が好きです。それに普通の部位よりも好きなのがスカートと呼ばれる部位のステーキです。
この部位の良いところは脂分が低いため胃にもたれない!それに高級霜降り肉よりもカロリーがかなり低く場合によったら半分以下なので中年以降の人間にはもってこい。そしてこれが一番うれしいのですが、霜降り肉よりも値段がかなり安い!今回買ったのはパウンド$10くらいですから100gあたり200円くらいかな? でも、味の方は僕としては申し分ないくらい美味しいのです♪





こちらの肉をすりニンニク、赤ワイン、醤油、塩コショウ、砂糖などをビニール袋に肉と共に入れ半日くらい常温で寝かしておきBBQグリルで焼いていきます~!一緒に焼いたのはLeekという日本で言うとなんだろう?太いネギみたいなもの、赤と黄色のパプリカ、ポータベラマッシュルーム、フォイルの中はニンニクバターホウレンソウが入っています~!  2人分ですからこれで十分。 これを裏庭でじっくり焼いて、結構寒いのですが雰囲気ですからそのまま裏庭のパティオで食事をすることにしました。いただきます~!お肉はしっかり味が染みていてとっても美味しかったです。もちろん霜降りのお肉も美味しいと思うのですが、このスカートステーキは自分的にはより好みなので最近ステーキというとこのお肉ばかり買ってしまうほどです。

Dさんもこのステーキには大喜び!
うちではNYステーキやリブアイステーキよりもこちらのスカートステーキの方が定番になりつつありますね~。
美味しい上にお財布にも優しいし、カロリーも低いなんて本当に素晴らしい(笑)!





そしてJuly 4thは夜9時過ぎくらいから花火が打ちあがります。
犬は花火が嫌いと言われますが、Cocoももちろん大っ嫌いです。
花火が打ちあがると恐怖に慄いてしまいパニック状態になります・・・この写真は花火前のマッタリ状態(笑)。
今回は家じゅうの扇風機を回し、換気扇を回し、食洗器も回し音のシャットダウンを試みました。
結果多少の花火音が入って来てCocoも少し怖がっていたものの、去年よりはずっと落ち着いて過ごせました。
来年もこの対策でJuly 4thの花火対策をやってみよう~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末のある一日、いつものように少し長いCocoの朝散歩週末バージョン
平日の朝は僕が仕事へ行く前に20分くらいで裏山をちゃっちゃと駆け上って帰ってくる朝散歩ですが、
週末は時間があるので3人でのんびり1時間近くかけて朝散歩をするのです。
そしてその朝散歩中、疾風のように白っぽい小さな犬がCocoに駆け寄ってきました!
最初はあまりの突然の登場にいったい何事かと思いましたが、小さなテリア系のかわいい犬でした。
Cocoも最初,彼の予期せぬ出現に驚いて警戒していましたがとってもフレンドリーで可愛い犬でした。






きっと近所の犬が放し飼いになっていてこちらまでやってきてしまったのだろう~と別に気にも留めませんでした。この犬はCocoのことをかなり気に入ったらしくずっと”かまってほしいよ~”と言わんばかりCocoにまとわりつきました。最初Cocoは毛を逆立てて警戒していましたが、彼が本当に遊びたいだけだと理解して普通にじゃれついていました。
僕たちがそのまま散歩を続けてもこの犬はずっとついてきます。たまたま近くで庭仕事をしていた女性がいましたので、Dさんがこの犬どちらのお宅の犬かご存知ですか~?と聞くと、さあね~?ここ2~3日この近辺で見かけるけれどこのあたりで飼われているいるではないようですよ~とのことでした。そしてよく見ているとこの犬、首輪もしておらず、連絡先のタグもありませんでした。





単なる迷い犬なら首輪や何らかの連絡先がついているのが普通ですが、この犬は一切何もつけておらずこの近辺を歩き回っているだけのようでした。そしてもう一つ気がついたことはCocoには物凄くフレンドリーなのですが、人間が近づくと威嚇して唸り声をあげたり、一目散に逃げていくのです。僕とCocoがそばにいるときはそこまでまだ大丈夫ですが、Dさんに対してはかなり警戒!
そんな訳ですので、保護しようとしてもこちらに警戒して近寄ることが全くなく、頭をなぜようとするとさっと逃げていくのです。犬にはかなりフレンドリーなのに人間を極端に怖がるというのはもしかしたら、人間に対してあまりいい経験がない犬のなのかもしれません。捨てられちゃったのだろうか? 僕たちはとりあえず散歩を続けましたが、ずっとCocoのそばを離れないような感じでした。




さすがにこのままではまずいだろう~と出会った場所に引き返し、この場所でさよならをしよう~と試みたのですが人間には近寄らないのですが、Cocoのそばを全く離れようとしないため結局ずっと家の方までついてきてしまいました。こうなったら家の中に入れて保護してアニマルシェルターでも呼ぼうかとしましたが、家の中には警戒して入ってきません。
捕まえようとすれば逃げるし、家の中には入ってこないし、僕たちの家の庭はバックヤードなので家の中に入らないと庭には行けません。しかし、このまま放っておいて道端で車にでも轢かれたら大変だと、途方に暮れてしまいましたが、とりあえずCocoを一緒にいればそのそばを離れないので家の前で待機して何とか捕まえるチャンスを狙っていましたが全くダメでした・・・





そのうち近所の方がこの事態に何とかしようと助っ人に来てくれたのですが、この犬がものすごいレベルの人間への警戒心が強いため全くなすすべがありませんでした。一応Dさんがアニマルシェルターの方へ連絡したところ30分くらいでこちらに撞着するとのことでした。そしてしばらくするとこれまた近所の方が犬を連れて散歩。迷い犬君はこちらの犬にも興味津々。
こちらのチワワ系MIXさんのお宅の庭は横から入れる様式のもののようですので、それじゃ~何とか彼女の家の庭にこの迷い犬を引き入れてみよう~ということになりました。これで僕たちのお役御免か!?と思ったところ、迷い犬君はチワワMIX君にはあまり興味がないらしく、Cocoオンリー♡。そんな訳でDさんがCocoを連れてチワワMIX君の家に向かったところ迷い犬君もついてきました。

結局CocoがチワワMIX君の家の庭に入るとそのまま迷い犬君も庭に入ってきまして、家の人が急いで庭のゲートを閉じ、迷い犬君の捕獲に成功しました~!!その後アニマルシェルターの人たちがやって来て、この迷い犬君を連れて行ってくれました。これなら車に轢かれることもなくとりあえず安心。そして飼い主と迷い犬君が再会できるといいのですが・・・







朝から大騒動でしたのでなんとなく妙に疲れてしまった2人。
Intakeのプロセスが終わった頃にアニマルシェルターの方へチェックしに行ってこようと決め、
それじゃ~マルガリータランチでもしましょうか?とメキシカンレストランの方へ行ってきました。
Dさんは普通のマルガリータ、僕はストロベリーマルガリータ。食べ物はDさんが左下の鮭のタコス。僕はチキンケサディア。マルガリータは程よいアルコールで気分が良くなりました。食べ物方は美味しかったですが量があまりにも多すぎて半分くらいしか食べられない状態でした。残りは持ち帰って次の日のランチのでもしましょうか?

もしチャンスがありましたらこの迷い犬君のアップデートしてみます!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
July 4th の長い週末の初日はなかなかの天気になりました。少し肌寒いものの外のパティオに出ても半袖で何とか耐えられるくらいのぎりぎりの温度(笑)。SFベイエリアでは夏に霧が大量発生して寒くなってしまい、外で食べることができる気温になるのはそう多くはありませんので、このくらいの天気だったら朝食はパティオで食べましょう~と外で朝食。







朝食と言っても朝のコーヒータイムを終わり、Coco散歩も終わり、洗濯を始めたあとですのでほぼブランチ的な時間です。。。メニューは簡単エッグベネディクト。エッグベネディクトってすべてを始めからから作ればかなり面倒くさいのですが、手をほどほどに抜けば簡単にできる朝食なのであります!ですからうちでも結構な頻度で登場します。 

手が抜けるポイント1.マフィン! これは既製品を買ってきて温めるだけでOK。
手を抜けるポイント2.オランデーズソース!これも近所のスーパーで美味しい既製品があるので利用。
これだけでもかなりプロセスが楽になります。
既成のマフィン、ソースを温め、カナディアンベーコン(ハム)も焼き上げます。お湯をたっぷり沸かしたら火を弱め、酢を3%の割合で入れ鍋を渦が巻くくらいくるくるかき回せます。そこに一つ卵を割って入れるとちょうど真ん中に卵がまとまって、3~5分ほどで程よいポーチドエッグの出来上がり。僕は酢の香りを抜くために救ったポーチドエッグを別のどんぶりのお湯の中にくぐらせます。

これらの作業をしている間に付け合わせのポテトを作ります。フライパンに玉葱、マッシュルームを炒め、よく炒めたところにダイス切りして電子レンジで5分ほど加熱しておいたジャガイモをいれ塩コショウをして最後に小口切りのネギを散らして完了~♪ 外の空気を吸いながらの朝食はいつも以上に美味しく感じられますね!





こんな簡単なエッグベネディクトでも、外食したら最近では一人$15以上はしますので2人でこうして家で食べれば$40~50近くの節約になります~!貧乏人の我が家ではこうして家食をするたびに、こんなの外で食べたら$30くらいかかるから合計$60くらいは節約したよね~と2人して喜ぶ超小市民です(笑)。まあ、外で食べるよりストレスもないし味もそこそこいいので満足です。
さて、去年の冬はよく雨が降りましたのでうちの裏庭はツタが大発生の思いっきり濃い緑の絨毯が敷かれています。この中に紛れ込んでCocoは昼寝を楽しんだりしていますが、一瞬どこにいるのか見えなくなり焦ったりもしてしまいます(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今週職場ではドラマティックなことが全く起こらず忙しいながらも平凡な一週間でした。
しかしその分その一週間がものすごく長く感じられ妙に疲労感が溜まりました。
ドラマチックであっという間に終わる一週間と平凡だが長く続く一週間…皆さんはどちらがお好き?(笑)

さて最近ヴェトナム人同僚から超簡単で物凄く美味しい鶏肉ディナーの一品を教えてもらい試したところ本当に激ウマでしたので、日記にアップしてみることにしました。鶏のモモ肉を2人分用意してビニール袋に入れ、ヴェトナムフィッシュソースを(鶏肉の大きさによりますが)鶏肉全体に行き渡るくらい、それに砂糖を大匙1さじを入れよく揉んで2~3日冷蔵庫に寝かしておきます。
これをオーブンで(砂糖があるのであまり高温でなく)425Fから450F(218℃~232℃)でじっくり火が通るまで焼きます。僕はオーブンに最初低温425F (218c) で入れて20~30分くらい焼いて最後の15分くらいを高温450F (232c)くらいで焼いてまわりの皮をカリッと焼き上げます。これが不思議なくらい味わい深いイイ甘辛チキンローストとなるのです。

最初Dさんはチキンにフィッシュソース???とかなり疑問を呈していましたが、焼き上がりをこわごわ食べてみると激ウマで大喜び!フィッシュソースが苦手な人でも、この焼き上げには全く魚臭さがなく、風味だけが残るので平気だと思います。付け合わせには小イカのアヒージョ、空芯菜の炒めものに炒飯で夕飯は完了。





今週はJuly 4thの長い週末!
ゆっくりとのんびり過ごしたいものです。
Cocoもシャワーを浴びてすっきり!
いい週末にしましょう~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
仕事を終えて家に帰りました。最近渋滞がひどくて家に帰るのも一苦労。

この日はDさんから用事があるから仕事を早めに切り上げて家に帰るから~というメッセージをもらっていました。ですから彼が先に家に居るはずなのです。なんとか家に到着して、家のガレージをあけてみると~!ピカピカに輝く真っ白なかなり派手目に見えるメルセデスベンツベンツが鎮座しておりました。なんでもこれは新車の2016年モデルとのことでした。

この家のこのガレージにこのメルセデスはなんか妙な感じですが、家にやって来てしまったものはしょうがない受け止めましょう~。なかをのぞかせてもらいましたが、新車の香りのがし、最新版だけあっていろいろな機能がぎっしり詰まっていて、Dさんはおもちゃを与えられた子供のように目を輝かせていましたが、別にそれほどメルセデスが好きという訳ではないそうです(笑)
走りの方はドイツ車だけあって高速で80㎞以上になると地面に吸い付くように安定して高速で走っているような感覚がなくなるくらいスムーズで、加速も一気に来るので気持ちはいいことは気持ちがいいそうです。ただ内装や外装がFlashy(かなり派手目)で、その派手目感がかえって妙に安っぽさを醸し出してしまうのでチープな高級感という感じで好きではないそうです。

言いたいこと言ってますね~。この車をお持ちの方、気分を悪くさせてしまったら申し訳ございません…あくまでも彼の意見ですからご了承ください(汗)。





確かに僕から見ても、この車はパッと見ゴージャスに見えますがよく見て見ると安上がりなゴージャスな感がありますので僕も好きではないな~。 まあ、こういう車はこういう手頃なゴージャス感を楽しみたい人にはちょうどいいのかもしれません。(ごめんなさい!) あ!ちなみにこの車、別に買ったわけではありませんでDさんの車の修理中に分け与えられた単なる代車です(笑)。借りものです!
今は車の修理工場も代車でこんな車を貸し出すのですね~。Dさんの車は自損でどこかのガレージのコンクリートの柱にぶつけてバンパーがガッツリ破損。後部のカメラから撮られる映像をモニターから見ていたのですが、全く気がつかなかったそうです。。。その破損の修理代が20万円くらいかかるとか・・・その修理代をどうして捻出するのか悩みが多いです。

車の修理期間&修理代のお支払いまで、このメルセデスベンツを十分堪能してください(笑)







さてこの日の夕飯は天ざるうどんを作ってみました~!近所の日系スーパーに香川県は丸亀市からやってきた手打ちうどんが売っておりまして、Dさんがそれを見てこのうどん食べてみたいな~とのことでしたので買ってみたのです。ちょうど我が家のバックヤードの茗荷が何故か?一本だけ収穫できるくらいに育っていたのでそれも使うことにして、天ぷらを揚げて天ざるうどんです。
うどんの方は日本からはるばるやってきたのですが、普通に美味しいというレベルだったような気がします。茹で方がイマイチだったのかな? しかしDさんはとっても美味しいと喜んでいましたので良しとしましょう~(笑)。天婦羅は椎茸、エビ、オクラ、 イカなどを揚げてみました。ミョウガは今季の初物でしたが薫り高い大変おいしいミョウガでした♪

今年はあと何本収穫できるのだろうか?沢山出てきてくれると嬉しいな~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest