[1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1781]  [1780
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末のある一日、いつものように少し長いCocoの朝散歩週末バージョン
平日の朝は僕が仕事へ行く前に20分くらいで裏山をちゃっちゃと駆け上って帰ってくる朝散歩ですが、
週末は時間があるので3人でのんびり1時間近くかけて朝散歩をするのです。
そしてその朝散歩中、疾風のように白っぽい小さな犬がCocoに駆け寄ってきました!
最初はあまりの突然の登場にいったい何事かと思いましたが、小さなテリア系のかわいい犬でした。
Cocoも最初,彼の予期せぬ出現に驚いて警戒していましたがとってもフレンドリーで可愛い犬でした。






きっと近所の犬が放し飼いになっていてこちらまでやってきてしまったのだろう~と別に気にも留めませんでした。この犬はCocoのことをかなり気に入ったらしくずっと”かまってほしいよ~”と言わんばかりCocoにまとわりつきました。最初Cocoは毛を逆立てて警戒していましたが、彼が本当に遊びたいだけだと理解して普通にじゃれついていました。
僕たちがそのまま散歩を続けてもこの犬はずっとついてきます。たまたま近くで庭仕事をしていた女性がいましたので、Dさんがこの犬どちらのお宅の犬かご存知ですか~?と聞くと、さあね~?ここ2~3日この近辺で見かけるけれどこのあたりで飼われているいるではないようですよ~とのことでした。そしてよく見ているとこの犬、首輪もしておらず、連絡先のタグもありませんでした。





単なる迷い犬なら首輪や何らかの連絡先がついているのが普通ですが、この犬は一切何もつけておらずこの近辺を歩き回っているだけのようでした。そしてもう一つ気がついたことはCocoには物凄くフレンドリーなのですが、人間が近づくと威嚇して唸り声をあげたり、一目散に逃げていくのです。僕とCocoがそばにいるときはそこまでまだ大丈夫ですが、Dさんに対してはかなり警戒!
そんな訳ですので、保護しようとしてもこちらに警戒して近寄ることが全くなく、頭をなぜようとするとさっと逃げていくのです。犬にはかなりフレンドリーなのに人間を極端に怖がるというのはもしかしたら、人間に対してあまりいい経験がない犬のなのかもしれません。捨てられちゃったのだろうか? 僕たちはとりあえず散歩を続けましたが、ずっとCocoのそばを離れないような感じでした。




さすがにこのままではまずいだろう~と出会った場所に引き返し、この場所でさよならをしよう~と試みたのですが人間には近寄らないのですが、Cocoのそばを全く離れようとしないため結局ずっと家の方までついてきてしまいました。こうなったら家の中に入れて保護してアニマルシェルターでも呼ぼうかとしましたが、家の中には警戒して入ってきません。
捕まえようとすれば逃げるし、家の中には入ってこないし、僕たちの家の庭はバックヤードなので家の中に入らないと庭には行けません。しかし、このまま放っておいて道端で車にでも轢かれたら大変だと、途方に暮れてしまいましたが、とりあえずCocoを一緒にいればそのそばを離れないので家の前で待機して何とか捕まえるチャンスを狙っていましたが全くダメでした・・・





そのうち近所の方がこの事態に何とかしようと助っ人に来てくれたのですが、この犬がものすごいレベルの人間への警戒心が強いため全くなすすべがありませんでした。一応Dさんがアニマルシェルターの方へ連絡したところ30分くらいでこちらに撞着するとのことでした。そしてしばらくするとこれまた近所の方が犬を連れて散歩。迷い犬君はこちらの犬にも興味津々。
こちらのチワワ系MIXさんのお宅の庭は横から入れる様式のもののようですので、それじゃ~何とか彼女の家の庭にこの迷い犬を引き入れてみよう~ということになりました。これで僕たちのお役御免か!?と思ったところ、迷い犬君はチワワMIX君にはあまり興味がないらしく、Cocoオンリー♡。そんな訳でDさんがCocoを連れてチワワMIX君の家に向かったところ迷い犬君もついてきました。

結局CocoがチワワMIX君の家の庭に入るとそのまま迷い犬君も庭に入ってきまして、家の人が急いで庭のゲートを閉じ、迷い犬君の捕獲に成功しました~!!その後アニマルシェルターの人たちがやって来て、この迷い犬君を連れて行ってくれました。これなら車に轢かれることもなくとりあえず安心。そして飼い主と迷い犬君が再会できるといいのですが・・・







朝から大騒動でしたのでなんとなく妙に疲れてしまった2人。
Intakeのプロセスが終わった頃にアニマルシェルターの方へチェックしに行ってこようと決め、
それじゃ~マルガリータランチでもしましょうか?とメキシカンレストランの方へ行ってきました。
Dさんは普通のマルガリータ、僕はストロベリーマルガリータ。食べ物はDさんが左下の鮭のタコス。僕はチキンケサディア。マルガリータは程よいアルコールで気分が良くなりました。食べ物方は美味しかったですが量があまりにも多すぎて半分くらいしか食べられない状態でした。残りは持ち帰って次の日のランチのでもしましょうか?

もしチャンスがありましたらこの迷い犬君のアップデートしてみます!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れさまでした。
迷い犬くん、飼い主さんが見つかればいいけど・・・と思いますが、その状態だと放棄された可能性の方が高いのかもしれませんね。
この子のその後、気になっちゃいます。
ree 2016/07/06(Wed)02:44:03 編集
reeさんへ~
>お疲れさまでした。
>迷い犬くん、飼い主さんが見つかればいいけど・・・と思いますが、その状態だと放棄された可能性の方が高いのかもしれませんね。
>この子のその後、気になっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

迷い犬ですからすぐには公開とならないと思いますが、その行方を見守ってみたいと思います!僕もこの犬は意図的に捨てられてしまったような気がします。。。
2016/07/07 01:09
無題
何だか大変な展開じゃないですか。ココちゃんと仲良さそうなツーショットはいい感じなんですが、人間にそれだけ警戒心が強いのは心配。ご近所の人も親切でいいな。うちの近所の犬達というか飼い主というか、よく飼い犬を脱走させる上に、攻撃的な犬が多くて、困ってます。うちの温和な犬達もよその犬見ると臨戦態勢。(泣)
続報待つ。(まさか2頭飼いとかの展開あり?)
ゆきみ 2016/07/06(Wed)09:02:50 編集
ゆきみさんへ~
>何だか大変な展開じゃないですか。ココちゃんと仲良さそうなツーショットはいい感じなんですが、人間にそれだけ警戒心が強いのは心配。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoには全く問題ないのに、人間にここまで警戒するのってかなりひどい経験をしているのかもしれませんよね・・・


>ご近所の人も親切でいいな。うちの近所の犬達というか飼い主というか、よく飼い犬を脱走させる上に、攻撃的な犬が多くて、困ってます。うちの温和な犬達もよその犬見ると臨戦態勢。(泣)
>続報待つ。(まさか2頭飼いとかの展開あり?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
うちの近所はそれ程攻撃的な犬を飼っている人が少ないし、皆さん穏やかな人が多いような気がします。Cocoは通常温和ですが他の犬を見ると攻撃的で困りますが(涙)
もしアニマルシェルターの方へ行く機会があったら続報します!
2016/07/07 01:12
無題
うちも、迷い猫を飼いだして、かれこれ一年が経とうとしています。この迷い犬ちゃんに、いい里親が見つかるといいですね。
それにしても、何ですかこのメキシカン。サーモンのタコス?メキシカンライスもあっさり系?こちらのアミーゴたちが見たらちゃぶ台をひっくり返されますよ。でも、美味しければいいですよね。
TKGREG 2016/07/06(Wed)12:53:11 編集
TKGREGさんへ~
>うちも、迷い猫を飼いだして、かれこれ一年が経とうとしています。この迷い犬ちゃんに、いい里親が見つかるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
TKGREGさんのところも迷い猫でしたね
もう一年とは驚きです


>それにしても、何ですかこのメキシカン。サーモンのタコス?メキシカンライスもあっさり系?こちらのアミーゴたちが見たらちゃぶ台をひっくり返されますよ。でも、美味しければいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これね~
メニューにはフィッシュタコと書いてあったのに魚がサーモンでDさんも驚いていました。普通は白身魚ですよね~(笑)
まあ、味は普通、激マズではなかったので良しとしますが2度目はないでしょうね~
2016/07/07 01:14
心配です
ジャパンさん、こんにちは!
この迷い犬さんは虐待されていたのかもしれませんね。
シェルターはNo killでしょうか…?
ルミ 2016/07/07(Thu)11:52:35 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、こんにちは!
>>>>>>>>>>>>>>>

まいど~!
美肌で美人のルミさん♪


>この迷い犬さんは虐待されていたのかもしれませんね。
>シェルターはNo killでしょうか…?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

絶対この人間へのリアクションはそうとしか思えませんね(涙)
このシェルターはNO KILLでござんす♪
2016/07/07 14:48
無題
こちらの保護団体は、自分で保護し連絡しても、今受け入れ場所がない、常に医療費や餌代の資金難で、引き取りを断るケースが多く、彼は連れて行かれラッキーかも知れません。保護しネットが使えない人には、犬、猫の写真を撮影し、blogで保護者の代わりに、アニマル団体のメンバーが里親募集したり、保護中に分からない事は、相談にのる位の所が多いです。小型犬で可愛い顔してるんで、人に慣れさえすれば、次の幸せ見つかるかも知れませんね。大型犬は、運動量と食べる量もかなりだと思います。体が大きいとシャンプーも、大変だし。そんな大きい子に比べたら、彼は犬好きさんに選ばれ易いかも知れないです。一度は、このシロ君に会いに行かれるのですよね。もう、その頃には人に慣れているか、誰かのもとに、旅立ってるかも?必ずしも、貰われるのは人懐こい子ばかりでなく、里親情報見て、 人に威嚇や高齢、難病等の犬、猫と知りつつ喜んでもらう人達がいるので、こればかりはご縁ですね。
ロクデナシ 2016/07/07(Thu)14:46:35 編集
ロクデナシさんへ~
>こちらの保護団体は、自分で保護し連絡しても、今受け入れ場所がない、常に医療費や餌代の資金難で、引き取りを断るケースが多く、彼は連れて行かれラッキーかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか
確かにそういわれてみれば、連絡すればひきとって保護して里親を探してくれるなんて恵まれていると言えば恵まれているのかもしれませんね。


>保護しネットが使えない人には、犬、猫の写真を撮影し、blogで保護者の代わりに、アニマル団体のメンバーが里親募集したり、保護中に分からない事は、相談にのる位の所が多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の方も一生懸命里親を探している姿を僕も見かけますが本当に素晴らしく心打たれます。


>小型犬で可愛い顔してるんで、人に慣れさえすれば、次の幸せ見つかるかも知れませんね。大型犬は、運動量と食べる量もかなりだと思います。体が大きいとシャンプーも、大変だし。そんな大きい子に比べたら、彼は犬好きさんに選ばれ易いかも知れないです。一度は、このシロ君に会いに行かれるのですよね。もう、その頃には人に慣れているか、誰かのもとに、旅立ってるかも?必ずしも、貰われるのは人懐こい子ばかりでなく、里親情報見て、 人に威嚇や高齢、難病等の犬、猫と知りつつ喜んでもらう人達がいるので、こればかりはご縁ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

小さくて元気でとっても利発な犬なのできっと里親募集となればすぐにでも貰い手が見つかることと思います。今日こちらのシェルターの方へ行ってきたのですが、どこにも見当たりませんでしたので、もしかしたらもう既に飼い主に引き取られたのかもしれません。今日はアニマルシェルターの方が皆さん忙しそうでしたので詳しく話を聞くことができませんでしたので、是非次の機会に詳しく聞いてみようかと思っています。
2016/07/08 13:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest