[1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前回僕が日本旅行で桜を楽しんだ時に持って行ったのがDさんのスーツケースでした。
彼のスーツケースは数年前に買ったTUMI。彼は僕と異なり結構ブランド物が好きです(笑)。
そして僕はその旅行でこのTUMIのカバンを壊してしまいました~(汗)。

壊したというよりはもう車輪の部分がかなり老朽化していて自然にゴムの部分が消えていたという感じでした。DさんはTUMIの方へ修理ができるかどうか聞いたところ修理に$300くらいかかるということ。この際だから思い切って新しいの買ってしまおうか~!?ということに決めたらしく…リサーチしはじめいつの間にか購入完了となっていまして、このスーツケース定価が$995!!  スーツケースに10万円ってどういうことだ~?!というのが僕の素直な感想。しか~し、彼によるとちょうどこの時期大きなセールを開催していてこのモデルはモデルチェンジになるため在庫処分セールの対象商品。その上TUMIのスーツケースは車のように下取りをしてくれるらしく、古くなったスーツケースを下取り代として$250ものクレジットがもらえたそうです。

結局彼の情報力といろいろなものを組み合わせてこの10万円ほどするスーツケースが3万円くらいまで値切ることに成功したそうです(笑)。恐ろしい情報力と交渉力です…家にやってきたかばんにDさんはとっても嬉しそう、犬の毛がついても一生懸命払っています。僕的にはどうせ一度使えば傷だらけになるし、単なるカバンでしょ?みたいな冷めた目で見ていました(笑)。

ちなみに僕のスーツケースはディスカウントショップで買った1万円以下の格安品です~♪






さて話をがらりと変えましょう。先日の夕飯はスパゲッティ―ミートソース。ミートソースは最初からすべて作り上げました。玉葱、セロリ、ニンニクと中火で茶色くなるまで炒め、牛ひき肉もしっかり炒めました。トマトをたくさん使って、例の茅乃舎の野菜だしも使いじっくり煮込んだため物凄く美味しく味わい深く完成。
たかがミートソース、されどミートソース。手前味噌ではございますが、物凄く美味しかったです!
付け合わせには野菜サラダ、ガーリックをバターでじっくり炒めてガーリックトースト用のニンニクペーストも用意しました。
大満足です♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
10万円=スーツケース一つ or 日本への航空運賃。んー。
ミートソース、いいなあ。僕も時間が出来ると、名古屋風あんかけソースを大量に作って冷凍します。最少はどうかと思いましたが、うちの人も気に入ってます。
TKGREG 2016/07/10(Sun)11:58:02 編集
TKGREGさんへ~
>10万円=スーツケース一つ or 日本への航空運賃。んー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も10万円あるなら他のものに使いたい人ですね~(笑)


>ミートソース、いいなあ。僕も時間が出来ると、名古屋風あんかけソースを大量に作って冷凍します。最少はどうかと思いましたが、うちの人も気に入ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
名古屋風あんかけソースってなんですか?
初めて聞いたな~チェックしてみよう♪
2016/07/10 14:19
無題
Dさん、お見事。下取り制度いいなー。
美味しそう、そんなガーリックペイストまで作られてお見事。うちの子達、ミートソースにすると肉よけて食べるんですよ、本当にもう作りがいがないったら。
ゆきみ 2016/07/10(Sun)14:02:29 編集
ゆきみさんへ~
>Dさん、お見事。下取り制度いいなー。
>>>>>>>>>>>>>>>

すごいですよね、この執念(笑)


>美味しそう、そんなガーリックペイストまで作られてお見事。うちの子達、ミートソースにすると肉よけて食べるんですよ、本当にもう作りがいがないったら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

なんだそりゃ~!?
肉が嫌いなのですか?
最初から肉なしトマトソースですね
2016/07/10 14:22
無題
挽肉たっぷりミートソースに、ガーリック、トーストにサラダ、一緒に冷えたバドワイザーか、ワイン飲みたくなります。さてさてー今日は参議院選挙でした。昭和の時代ゲイ告白し、その参院に立候補した東郷健さんを思い出します。都議会議員にも立候補され、いずれも残念ながら落選だったと思います。大卒後、一度は銀行員で働き、その後ゲイバーで修業され、飲み屋を経営したり、同性愛の映画や、ビデオ制作、ゲイ雑誌を作ったり、昔も多彩な方がいたんですね。AIDSが、死の病だった時は、ゲイ専門旅館と公衆サウナの消毒など訴えて、政策としてます。数年前に、亡くなってたとは知りませせんでした。
ロクデナシ 2016/07/10(Sun)23:16:47 編集
ロクデナシさんへ~
>挽肉たっぷりミートソースに、ガーリック、トーストにサラダ、一緒に冷えたバドワイザーか、ワイン飲みたくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはワインを飲みましたが僕は水でした(笑)


>さてさてー今日は参議院選挙でした。昭和の時代ゲイ告白し、その参院に立候補した東郷健さんを思い出します。都議会議員にも立候補され、いずれも残念ながら落選だったと思います。大卒後、一度は銀行員で働き、その後ゲイバーで修業され、飲み屋を経営したり、同性愛の映画や、ビデオ制作、ゲイ雑誌を作ったり、昔も多彩な方がいたんですね。AIDSが、死の病だった時は、ゲイ専門旅館と公衆サウナの消毒など訴えて、政策としてます。数年前に、亡くなってたとは知りませせんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか、彼はもうお亡くなりになっていたのですね。
彼が今生きていたらもっともっと彼の主張政策が他の人に認められてたのかもしれません。彼はあの時代には少し早すぎていたのでしょう。彼が今いればLGBTの人たちの地位を向上させてることにきっと大きな力になったことでしょうね
2016/07/11 13:26
10万円は無理
私もJPNSFOさんと同感です。
スーツケースに10万円は出せないです。
「壊したというよりはもう車輪の部分がかなり老朽化していて自然にゴムの部分が消えていたという感じでした」
って、この状況、私が初めてアメリカに来た時に買ったサムソナイトのスーツケースと状況が同じですよ。
購入したのは遥か昔ですが、4万円ぐらいだったかな。
今思うと、4万円でも高いっ!
で、数年前日本へ出発する日、SFOでいきなり車輪?が動かなくなりチェックインカウンターまで行くのにとても苦労しました。
チェックしたら、車輪のゴムの部分が無くなっていたんです。
そろそろ買い時か・・・と思ったのですが未だに使っています。
なぜなら、全車輪のゴムの部分が無くなってしまって、また動くようになったんですよ。
本当は新しいの欲しいのですが、まだ使えるし~と使い続けています。それに、年に一回しか使わないしって。

それにしても、Dさんのリサーチ力と値切り交渉力凄いです。
私も色々と困っている事があって泣き寝入り状況に陥っていますが、Dさんがいたら絶対に値切り倒してくれそうで、DさんがいてSFOさんが羨ましいです。
Sasha 2016/07/11(Mon)06:46:24 編集
Sashaさんへ~
>私もJPNSFOさんと同感です。
>スーツケースに10万円は出せないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
これはちょっと高額すぎます(笑)


>「壊したというよりはもう車輪の部分がかなり老朽化していて自然にゴムの部分が消えていたという感じでした」
>って、この状況、私が初めてアメリカに来た時に買ったサムソナイトのスーツケースと状況が同じですよ。
>購入したのは遥か昔ですが、4万円ぐらいだったかな。
>今思うと、4万円でも高いっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その当時の4万円ってかなり高いですよね~


>で、数年前日本へ出発する日、SFOでいきなり車輪?が動かなくなりチェックインカウンターまで行くのにとても苦労しました。
>チェックしたら、車輪のゴムの部分が無くなっていたんです。
>そろそろ買い時か・・・と思ったのですが未だに使っています。
>なぜなら、全車輪のゴムの部分が無くなってしまって、また動くようになったんですよ。
>本当は新しいの欲しいのですが、まだ使えるし~と使い続けています。それに、年に一回しか使わないしって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、普通に使えるのなら別に買い替えなくてもいいですよね!彼のは車輪にかなり力がかかってしまい車輪がうまく回らなくなってしまったようです。


>それにしても、Dさんのリサーチ力と値切り交渉力凄いです。
>私も色々と困っている事があって泣き寝入り状況に陥っていますが、Dさんがいたら絶対に値切り倒してくれそうで、DさんがいてSFOさんが羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はすごいよ~
色々な所に様々な力を発揮してくれるので重宝しております(笑)
Sashaさんもいい人見つけらるといいですね~♡
2016/07/11 13:29
私は、7万も。。
ごぶさたです〜

TUMI..今回日本に帰るとき、スーツケースが必要でそこのブランドも見ましたが、高いし、あまりものが入らなさそうでやめました。。でも違うところので$700。。いやぁ。。高いです。。スーツケースって。。でも頑丈なのがいいし。。もちろん私が買ったところも一生保証付。。TUMIも下取りとかしてくれるんですね!! 
Gumi 2016/07/15(Fri)00:00:55 編集
Gumiさんへ~
>ごぶさたです〜
>>>>>>>>>>>>>>。

どうも~!
元気そうで何よりです♪


>TUMI..今回日本に帰るとき、スーツケースが必要でそこのブランドも見ましたが、高いし、あまりものが入らなさそうでやめました。。でも違うところので$700。。いやぁ。。高いです。。スーツケースって。。でも頑丈なのがいいし。。もちろん私が買ったところも一生保証付。。TUMIも下取りとかしてくれるんですね!! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

$700はたかいですよね~
Tumiもたかいな~でもルイビトンに比べればずっと安いです(笑)。
色々リサーチした結果日本人の大好きなRimowaはすぐにへっこみ、車輪がすごく壊れるとネットでの口コミが最悪だったし、GLOBE-TROTTERは値段が全然安くならないみたいなので結局一番頑丈らしいTumiに落ち着いたようです(笑)。

そうそう~一生保証付というのもかなり曲者でよく詳細を読んでみるとほとんどのメーカーで壊れやすく必要な部分は保証されておらずあまり意味のないカバーであるとDさんが嘆いていました(笑)

2016/07/15 15:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest