[1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
犬や猫などのPetを買いたいな~飼いたいな~と思っている方に朗報です♪
7月23日(土)と24日(日)にサンフランシスコのSPCAの方でアダプション費用無料イベントが開催されます!
サンフランシスコに2か所あるMissionとFillmoreのキャンパスの両方で行われるようです。

大きなMissionキャンパスの方では~
動物農園、クッキーセール、コスチュームコンテストなどなどの催し物があるようで楽しそうです♪
犬と自撮りやフードトラックなんかも来るようですからアダプト無しでもお子さんと参加してもいいかもしれません! San Francisco SPCA Pacific Heights Adoption Center
Pet Adoption Service
2343 Fillmore St · (415) 522-3500
Pet Adoption Service
250 Florida St · (415) 522-3500






そして~BerkeleyのHumaneの方でもストリートフェアーと共にアダプションイベントがあるようです!
こちらの方はストリートを借上げてビールやワイン、フードトラックがやって来て音楽のライブ演奏があり
子供用にはゲームやアクティビティ、いろいろな出店もあるようで賑やかになりそうですね!
2700 ninth STREET,
BERKELEY CA 94710
(510) 845-7735 
あら~私はペットはペットショップで飼うものと思っていましたわ~!!というオーガニック狂信者の素敵な奥様!その考えは改めましょう。ペットショップのペットはパピーミルという子犬工場と呼ばれる劣悪な利益主義の環境で作られている子犬が多く、健康面でもよくなかったりします。そして、こういうところで買うというのは結局劣悪子犬工場を支援していることに他ならないのですから!

でも~私、純血の血統書付きの犬がほしいのよ~という有閑マダム!もちろん自分がほしいと思っている犬を手に入れるのはそれはそれでいい!こちらのサイトでは純血も見つかります♪ しかし雑種(MIX)犬もいいですよ~♪ Mix犬はユニークで他のどの犬とも似ていないことが多い、唯一の存在になるかもしれません!

それにMIXは純血の犬よりもとっても丈夫で健康な場合が多いのですよ。
うちのCocoもMix犬で健康そのものです♪










でも、僕はサンフランシスコベイエリアに住んでいないからな~ という殿方!朗報です。こちらのサイトは全米の各地の里親募集中の犬が一挙にみられるオンライシステムでして、種類、大きさ、年齢などをその場でフィルターにかけることができます♪ ちなみにうちのCocoはこちらのサイトから見つけましたのですよ! 犬猫以外にも見つかる優れものですよ~
PetFinder.com


僕たちはアメリカに住んでいないからやはりペットショップへ行くしかないかな…というお坊ちゃんお嬢ちゃん!日本にもいろいろと里親を探すサイトがあるようですよ!僕は使ったことがないので何とも言いようがありませんが、ペットショップへ行く前にこちらでチェックした方が沢山の犬や猫を一度に見ることができてとっても便利かもしれませんね♪
里親募集ネット:http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm


ジモティー:http://jmty.jp/all/pet-dog

ペットのおうち:http://www.pet-home.jp/dogs/

でも~あたしはかわいい子犬がほしいのよ!という、うら若き乙女たち。これらのサイトからは子犬もしっかり見つかります。そしてある程度年をとった犬もなかなかいいですよ。特にこちらの齢を召した犬たちは、だいたい家で飼われていた経験がありますので、トレーニングしなくても家のルールがわかっているものが多いのです。家具も靴ダメにされずも安心ですね~

うちのCocoも4歳でうちに来ました♪ おかげでトイレトレーニングも必要なかったですし、家具を齧ることも靴をくわえてしまうようなこともありませんでした。人間の食事時はそばでじっと待っていますし、本当に楽でしたよ~。










大切なことを一つ!犬猫はかわいいことはかわいいですが、目にしみるほどクサイうんちemoji(笑)もしますし、おしっこの失敗もします。ご飯代もかかるしシャンプーもしないといけないし、うるさく吠えることもありますし、散歩もしなくてはいけないので楽ばかりではないことをしっかり覚悟しておかなくてはいけません! 飽きたから、引っ越しだからなんて理由は通用しませんよ。

そんな覚悟がない人はペットを飼う資格がない事をしっかり理解しておいてくださいね!
ペットの世話は大変ですけれど、でも犬猫のいる生活は想像を絶するほど素晴らしいものとなります。こんなふうに会話を楽しむことだってできるのです(笑)。さあ~!イケてる知的で洗練されたナウでヤングな人たちはペットは保護犬、里親募集犬を選択しにし、ペットショップの選択は古代大昔のイケてないチョベリバ(最悪)な選択肢としていきましょう~♪

ちなみに米国でもヨーロッパのほどんとの国でペットショップで犬猫などの動物を買うことは先に述べた理由で禁止されています。
みなさんで日本の古い悪しき習慣を変えていきましょうO(≧∇≦)O

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
良いですね、こういうイベント! 僕等の近くでも結構な頻度でアダプトのイベントがやっていますが、さすがにこの規模ではありません。毎年市にあるアダプトを推奨する絵の展覧会には参加するようにしています。
僕等も猫2匹、それぞれ違うシェルターから引き取ってきましたが、色々と小さな苦労はあるけど(ダイニングテーブルの椅子の足を引っ掻きたり、、、涙)生活は、精神面で豊かになりますよね。人間と違って素直で裏切らないし、純粋な愛というものを教えてくれるように思います。それに2匹の個性の違いを観察するのも本当に面白い。ペットや動物だから何て言っても、それぞれ人間並みに個性があるのは本当に面白いです。
Gと一緒に、次は犬にしようね~~~なんて話していますが、うちの2匹は長生きしそうです。。。笑
僕は柴が欲しいですが、やはり、この猫たちの後も引き続きシェルターから引き取ってきたいとGと話しています。人間の勝手で増やされて捨てられたりする動物がほとんどなのですからね、そんなことが最低限、僕等にできることなのかなと思っています。
yuria 2016/07/17(Sun)21:03:11 編集
yuriaさんへ~
>良いですね、こういうイベント! 僕等の近くでも結構な頻度でアダプトのイベントがやっていますが、さすがにこの規模ではありません。毎年市にあるアダプトを推奨する絵の展覧会には参加するようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうイベントがあると、行ってみようか~!?という気持ちも高まりますよね!


>僕等も猫2匹、それぞれ違うシェルターから引き取ってきましたが、色々と小さな苦労はあるけど(ダイニングテーブルの椅子の足を引っ掻きたり、、、涙)生活は、精神面で豊かになりますよね。人間と違って素直で裏切らないし、純粋な愛というものを教えてくれるように思います。それに2匹の個性の違いを観察するのも本当に面白い。ペットや動物だから何て言っても、それぞれ人間並みに個性があるのは本当に面白いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
僕たちも犬のいる生活が最初は想像もできませんでしたが、今は犬のいない生活なんて考えられません。おっしゃる通り動物にはそれぞれ性格があり、それを見ているだけでも大笑いしたりできますよね~!


>Gと一緒に、次は犬にしようね~~~なんて話していますが、うちの2匹は長生きしそうです。。。笑
>僕は柴が欲しいですが、やはり、この猫たちの後も引き続きシェルターから引き取ってきたいとGと話しています。人間の勝手で増やされて捨てられたりする動物がほとんどなのですからね、そんなことが最低限、僕等にできることなのかなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちも最初は柴にしよう~!!と息巻いていましたが、いろいろ調べるうちに、柴の性格が僕たちの望んでいる感じでもなかったですし、値段がべらぼうに高くって$5000とか言われたり、同僚からシェルターの犬も悪くないよと教えられチェックしたらいつの間にかCocoが家に居たという感じです(笑)。このおかげでこういう犬猫の問題にも目を向けるような人間になれて少し嬉しいです♪
2016/07/18 13:25
無題
うちは、なるべくペットを持たないでいようと思っていましたが、妊娠中の迷い猫を招き入れてから、あたふたという間に一年がたってしまいました。その間、五匹の子猫を産む瞬間、母猫との育児、去勢手術、子猫たちの里親探しと本当に毎日が猫中心の生活に一転。おかげで毎年必ず二人だけで旅行をしていたのも、ちょっと棚上げ中。
でも、昔から思っていたのですが、ストレートの人たちに比べ、自分自身の子供を育てるという無条件な愛情、またそこからくる人間としての成長から脱落してしまうのではという恐れがあったのです。また、僕のパートナーが、別れた奥さんとの間に、お子さんもお孫さんもあって、余計そのような劣等感みたいなものも薄々ありました。ということもあって、自分が選ばなかったペットとの生活から、自分を少し犠牲にしながらも、そこから得る愛情やお金では買えない幸せを感じています。
でも、実際相手は動物なので大変なことが多いですよね。家具とか植物なんて、彼らにとってはおもちゃだし、鳥やヤモリをくわえてきて目の前で食べてくれるし、床を掃くと毛玉の出来上がりだし。
TKGREG 2016/07/18(Mon)02:42:11 編集
TKGREGさんへ~
>うちは、なるべくペットを持たないでいようと思っていましたが、妊娠中の迷い猫を招き入れてから、あたふたという間に一年がたってしまいました。その間、五匹の子猫を産む瞬間、母猫との育児、去勢手術、子猫たちの里親探しと本当に毎日が猫中心の生活に一転。おかげで毎年必ず二人だけで旅行をしていたのも、ちょっと棚上げ中。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
お疲れ様でした。思っていたより物凄くいろいろなことに巻き込まれていたのですね!


>でも、昔から思っていたのですが、ストレートの人たちに比べ、自分自身の子供を育てるという無条件な愛情、またそこからくる人間としての成長から脱落してしまうのではという恐れがあったのです。また、僕のパートナーが、別れた奥さんとの間に、お子さんもお孫さんもあって、余計そのような劣等感みたいなものも薄々ありました。ということもあって、自分が選ばなかったペットとの生活から、自分を少し犠牲にしながらも、そこから得る愛情やお金では買えない幸せを感じています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
僕もどこか冷めていた部分があったり、何となく人として抜けている部分の感情があったのを感じていましたが、Cocoのおかげでいろいろと日々学びこういう幸せもいいものだな~と感じられるようになり感謝しています


>でも、実際相手は動物なので大変なことが多いですよね。家具とか植物なんて、彼らにとってはおもちゃだし、鳥やヤモリをくわえてきて目の前で食べてくれるし、床を掃くと毛玉の出来上がりだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる!
楽なことばかりではないのは本当です
でもやはりペットのいる生活はいいものですね~♪
2016/07/18 13:30
ありがとうございます
こういうの、特に日本の方は知らないので、紹介してくださってありがとうございます。
今まで、何十年と働いてたアニマルシェルターを卒業して、今自分で始めたんで嬉しいです。皆さんが犬をお金を出して買う意識をアニマルシェルターで飼う意識にか変わっていってほしいなぁ。。
Gumi 2016/07/18(Mon)03:04:01 編集
Gumiさんへ~
>こういうの、特に日本の方は知らないので、紹介してくださってありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
自分もCocoのおかげでこういうことに目を向けることができるような人間になってきて嬉しく感じられるのです!


>今まで、何十年と働いてたアニマルシェルターを卒業して、今自分で始めたんで嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分で始めたとは何をですか? アニマルシェルター?


>皆さんが犬をお金を出して買う意識をアニマルシェルターで飼う意識にか変わっていってほしいなぁ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
ペットはペットショップで買うものではないという意識を世界中の皆さんの当たり前になってほしいですね~
2016/07/18 13:34
無題
賛成!賛成!
皆が引き取れば
おうちない子、処分される子
いなくなる!
ボブ URL 2016/07/18(Mon)10:11:54 編集
ボブさんへ~
>賛成!賛成!
>皆が引き取れば
>おうちない子、処分される子
>いなくなる!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ!
処分される子がいなくなるようになってほしいですね
みんなでペットは買うものではない!ということを学んでほしいです♪
2016/07/18 13:37
無題
2匹つがいの犬も、やっぱり親戚や獣医さんから貰いました。泥棒よけに、最初子供を出産した母犬がいると、親類が連絡くれました。それで、息子犬を貰いました。好物は、木綿の冷奴で味つけ無くても、手に広げるとバクバク食べてました。食いしん坊だから、気づかない間にネズミ取りの団子も食べ、ケロっとしてましたね。命に別状ないけど、パンと赤いネズミ薬を混ぜた物を、お腹に入れアセリました。やがてかかりつけの獣医が、往診先の他の家の雌犬が出産し、その中の嫁犬を見つけてきて、2匹になりました。嫁犬は、みかんが大好き、柿の木から熟した実も喜んで食べてました。彼女は家族の中では、子供が大嫌いで背中をなぜると牙を剥いて怒ってました。小学生位まで、家にいる時は、騒いでうるさく遊んでばかりでしたから、嫁犬からすると子供をバカにしていたんでしょう。ご飯くれたり、散歩や薬を飲ませたり、きちんと世話焼くのが上の兄弟や親で、仕方ないです。オスは、黒と白のブチ、嫁犬は全身茶色の雑種。飼うと雑種も確かに丈夫で可愛いです。食べ物や性格の違いも、また楽しいから、飽きません。本当のところ牙向く嫁犬が野生的で、気に入ってて13歳まで夫婦で生きました
ロクデナシ 2016/07/18(Mon)23:07:05 編集
ロクデナシさんへ~
>2匹つがいの犬も、やっぱり親戚や獣医さんから貰いました。泥棒よけに、最初子供を出産した母犬がいると、親類が連絡くれました。それで、息子犬を貰いました。好物は、木綿の冷奴で味つけ無くても、手に広げるとバクバク食べてました。食いしん坊だから、気づかない間にネズミ取りの団子も食べ、ケロっとしてましたね。命に別状ないけど、パンと赤いネズミ薬を混ぜた物を、お腹に入れアセリました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
昔は犬って親戚の人からもらうものでしたね
うちの犬も親戚の人が買っていた犬が生んだものをもらい受けました。ペットショップで買うなんてあまりなかった頃です。犬は何でも口にしてしまうから気を付けないとけませんね!僕も前回日本へ行ったとき、実家にいる犬がホタルイカの干物をカバンの中に入れていたら、見事に探し当てられすべて食べきってしまっていました(涙)


>やがてかかりつけの獣医が、往診先の他の家の雌犬が出産し、その中の嫁犬を見つけてきて、2匹になりました。嫁犬は、みかんが大好き、柿の木から熟した実も喜んで食べてました。彼女は家族の中では、子供が大嫌いで背中をなぜると牙を剥いて怒ってました。小学生位まで、家にいる時は、騒いでうるさく遊んでばかりでしたから、嫁犬からすると子供をバカにしていたんでしょう。ご飯くれたり、散歩や薬を飲ませたり、きちんと世話焼くのが上の兄弟や親で、仕方ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬は自分の地位を気にする動物ですから、自分より下とみた人間に対してはかなり冷たい仕草をするようですからしょうがないですね~


>オスは、黒と白のブチ、嫁犬は全身茶色の雑種。飼うと雑種も確かに丈夫で可愛いです。食べ物や性格の違いも、また楽しいから、飽きません。本当のところ牙向く嫁犬が野生的で、気に入ってて13歳まで夫婦で生きました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりつがいで飼うのっていいのでしょうね
うちも今はCocoがひとりだけなのですが 相手がいたらいいな~なって考えています
2016/07/18 23:41
無題
最後のを読んで、うんうん頷きました。
犬猫は人間と一緒で病気もするし、その金額は人間以上に高いし、予防接種もある、それもちゃんと頭に入れた上で動物をお迎えして欲しいですよね。
そしてその命に責任を持つ事!!

うちはCoco以外は全てアダプトです。

1匹でも多くの子が、いい里親さんに恵まれますように。
ree 2016/07/19(Tue)01:53:40 編集
reeさんへ~
>最後のを読んで、うんうん頷きました。
>犬猫は人間と一緒で病気もするし、その金額は人間以上に高いし、予防接種もある、それもちゃんと頭に入れた上で動物をお迎えして欲しいですよね。
>そしてその命に責任を持つ事!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいことが沢山ですけれど、大変なこともあることを忘れてはいけないですよね!
血統書付きのブランド動物好きなのは全くOK、でもしっかり責任もって育ててねってことです


>うちはCoco以外は全てアダプトです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
合計何匹いるの?2匹だと思っていました
そうしたらお宅のCocoさんはどちらからでしょうか?


>1匹でも多くの子が、いい里親さんに恵まれますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの同僚で犬を飼うって言っていた人にこのフェアーを教えておきました(笑)
ここからアダプとしてくれると嬉しな~
2016/07/19 14:41
すばらしいーー
あまり詳しくしらない世界でしたが、読んで納得!
すばらしいーー解説でした。ありがとうございます。
acco 2016/07/19(Tue)09:39:41 編集
accoさんへ~
>あまり詳しくしらない世界でしたが、読んで納得!
>すばらしいーー解説でした。ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございます~
そんなこといっていただけで感激です♪
いい気分になれました。感謝感謝♡
2016/07/19 14:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest