[1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週末、我が家に珍しく来客がありました。
引きこもり系の2人ですのでお客さんが来るのは大変珍しいことです。
それに備えて家中の掃除をしてへとへとになってしまいましたが、家が綺麗になるのは気分がいいものです(笑)
日本からやってきた東海岸美人妻さんは、東京ーハワイーNYCを行ったり来たりして忙しく活躍されている20年以上お付き合いのある僕たちにとって数少ない友人の1人であります。彼女が米国の方で仕事がありその前に時間を作ってこちらの方へ訪問してくれました。彼女がサンフランシスコに来るのはかなり久しぶりのこととなります。

僕はNYCで彼女たちと会っていますけれど、Dさんが彼女に会うのは5年ぶりくらい?のこととなるようです。そんな感じでしたから、今回の訪問もDさんが、最近彼女と会っていないよね~というリクエストから実現したようなものです。わざわざのご足労ありがとうございます。彼女の到着のフライトは夜遅くでしたのでこの日はお久しぶり~&おやすみなさい~でした。








さて、次の日の朝になりましたが、皆さんこれといった予定がない!(笑)夕飯には肉好きな彼女のために一応スカートステーキを用意しておきましたので家でBBQとなります。しかし昼間に別に誰も何もこれと言ってしたいことがないようなので、それじゃ~Marinの方へ行ってファーマーズマーケットを見たりしてランチでもしようか?と決まり出発!

ご存知の通り僕の車は半分以上Coco専用スペースになっていて白い毛が舞い上がる犬小屋化していますので、お客人を載せるのは申し訳ない!そんな訳でDさん車で出かけることになりました。Dさん車は一時期メルセデスベンツにかわっていましたが、元通りの普通の車に戻りました(笑)。ちなみにこの車はCoco禁止なのでCocoは家で待機してもらいました・・・
2257 Larkspur Landing Circle
Larkspur, California 94939
最初は霧が深かったので寒いかな~?なんて思っていましたが、Larkspurの方は思ったより霧が出ておらずきれいな青空が広がっていました。気温的には20度前後のすごしやすい感じです。こちらのファーマーズマーケットの目玉と言えば僕たちにとってシーフード屋さんのSanta Rosa Seafood!こちらのお店には新鮮な魚介類があってウルウルしてしまうくらいです。

その新鮮な魚たちの中でも僕たちが毎回買ってしまうのが生牡蠣とスモークサーモン。生牡蠣は定番でしたが、ワキさんのところでこちらのスモークサーモンが紹介されていて試しに買ってみたら激ウマで驚き、それ以来こちらに来るとやはり購入してしまいますね~。今回は生牡蠣と焼き牡蠣用の牡蠣を合計20個ほどとスモークサーモンも買ってみました。これらはこの日の夕飯に登場してもらいましょう~!










さて、そろそろランチの時間になりましたのでランチを食べに行こうか~と考えていたところ・・・
魚屋の迎えの野菜販売店で桃の試食品を配っているラティーノ系と思われる男性・・・
彼のシャツが面白かったので一枚撮らせてもらいました!
彼のTシャツには”幸せの肉”とハンバーガーの絵がかいてありましてなかなかかわいいデザイン!

きっと彼はこのシャツを買った時(または、もらった時)何が書いてあったのか理解していなかったのかもしれません(笑)




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
んじゃ、私も
昨日街角でみかけた30代のおっさんのてーしゃつ・・・

FXXK KENJI

けんじさんになんかされたんでしょうか?なにか嫌な思い出でもあるんでしょうか?
そもそも Fワードのてーしゃつを着るなんて私には勇気ございませんわ。おほほ。

肉を食べると幸せになりますよね。だから幸せの肉?幸せな肉?幸せになる肉?・・・ん?
マッチョ母さん 2016/07/11(Mon)18:19:44 編集
マッチョ母さんへ~
>んじゃ、私も昨日街角でみかけた30代のおっさんのてーしゃつ・・・
>FXXK KENJI
>けんじさんになんかされたんでしょうか?なにか嫌な思い出でもあるんでしょうか?
>そもそも Fワードのてーしゃつを着るなんて私には勇気ございませんわ。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってに日本人のおぢさんが来ていたのですよね?
FXXXのシャツを着るって相当自信持っているのか単に全く意味不明で英語だからかっこいいと思ってきているのかどちらかですね~


>肉を食べると幸せになりますよね。だから幸せの肉?幸せな肉?幸せになる肉?・・・ん?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい質問です
僕もこれを英語に訳そうとして悩みました。
Happy Meat Happy cow cheese みたいな感じ?)
I am happy because I became hamburger
You eat and you will be happy。
どれが正解でしょうか?
2016/07/12 13:49
無題
そうそう、うちもたまにお客さんが来ると、片付けや掃除で疲れます。猫たちが来てからは、抜け毛もあるし面倒。
で、お宅も牡蠣ですか。こちらは、テキサスのメキシコ湾で取れる大きめなものなのでが、値段も一つ70セントくらいなので安く上がります。
Tシャツのロゴは、うちの人が面白いのを見つけるのが好きで、日本に行った時も、路上で売られている意味の分からない和製英語を見つけてははしゃいでいました。そして、先日も、レストランでメキシコ人のおじさんのTシャツのロゴが「Relax Trump」とあって、どこで買ったのと聞いてました。
TKGREG 2016/07/12(Tue)03:01:23 編集
TKGREGさんへ~
>そうそう、うちもたまにお客さんが来ると、片付けや掃除で疲れます。猫たちが来てからは、抜け毛もあるし面倒。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やはりお宅もでしたか!
動物がいると神経使いますよね・・。


>で、お宅も牡蠣ですか。こちらは、テキサスのメキシコ湾で取れる大きめなものなのでが、値段も一つ70セントくらいなので安く上がります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

70セントはいいですね
BBQ用ですか? 生食用も売っているのかな?


>Tシャツのロゴは、うちの人が面白いのを見つけるのが好きで、日本に行った時も、路上で売られている意味の分からない和製英語を見つけてははしゃいでいました。そして、先日も、レストランでメキシコ人のおじさんのTシャツのロゴが「Relax Trump」とあって、どこで買ったのと聞いてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Engrishですね♪
こういうの好きなアメリカ人多いですよね~
僕の英会話は毎日Engrishなので全然笑えません!(汗)
2016/07/12 13:51
無題
こんばんは

スモークサーモン美味しいですよね。って、最近ご無沙汰なのですが、久しぶりに食べたいなぁ。スモークサーモンといえば冷燻と刷り込まれていたワキ家に、温燻のサーモンの美味しさを教えてくれた一品です。たまにチョウザメ(スタージョン)の燻製なんかもあったので、あれもいつか挑戦してみたい。
ワキ 2016/07/12(Tue)12:40:07 編集
ワキさんへ~
>こんばんは
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは!


>スモークサーモン美味しいですよね。って、最近ご無沙汰なのですが、久しぶりに食べたいなぁ。スモークサーモンといえば冷燻と刷り込まれていたワキ家に、温燻のサーモンの美味しさを教えてくれた一品です。たまにチョウザメ(スタージョン)の燻製なんかもあったので、あれもいつか挑戦してみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの本当に美味しいですよね♪ ご紹介ありがとうございます!
ビールのおつまみにはもってこいです
今回いろいろな種類が売っていたのですがもしかしたらチョウザメもあったのかもしれませんね~全く注意していなかったので漠然といろいろあるな~としか見ていませんでした 残念!
2016/07/12 13:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest