[1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
肉やカキなど豪華な食材を食べまして散財しましたので緊縮政策として質素な和食ディナーに戻ります。
この日はDさんが同僚からもらったキュウリや赤ピーマンなどがありましたのでそれ使いました。
質素なディナーとはいえこういうディナーもなかなかいいもので僕は大好きです。

メニューは簡単に左上がいただいたきゅうりとトマト、赤ピーマンにタコを加えて酢の物
その隣の右上は以前出てきた日本からの贈り物のフリーズドライの味噌汁ですが、美味しかった♪
その下の右下写真はインゲン豆の胡麻和えで、このインゲン豆も家庭菜園からもらったオーガニック!
最後は鯖の塩焼き。これは冷凍庫に眠っていたものを発掘しました(笑)。Dさんは鯖が嫌いなので彼には鮭の塩焼きとなりました。BBQグリルで炭火焼したので久しぶりに食べる鯖は最高に美味しかったです!それに家庭菜園で作られた野菜は不格好ですが味がとっても濃く、簡単な調理法なのにとっても深い味わいになり2人とも感激大満足でした♪ 

僕たちが住む家は寒くてこういう野菜がうまく育たないのが残念です。以前トマトをやりましたが収穫できず… 枝豆も育ててみましたが見事にシカにすべて食べられてしまい全滅でした。ライムの木を植えても枯れてしまうくらいですので、どうもこの場所は家庭菜園に向いていないようです。今の季節いろいろな所で家庭菜園の野菜の収穫の声を聴きうらやましい限り!

今年はそれでも紫蘇、バジル、ネギ、ミョウガと薬味のみ(笑)ですが収穫できそうです~♡







デザートには先日の来客の美人奥様が持ってきてくださったハワイからのミルクチョコレート!
これが妙にはまるおいしさでDさんはやめられない止まらない状態です ははは~
彼女はヨクモクお土産に持ってきてくれました~
これにはDさん大喜びでした。大切に味あわさせていただきますね♪
さて~あと一日で週末だ!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あー!!まうなろあだー!
本当はなんて呼ぶのかわかんないけど、私は勝手に「まうなろあ」って呼んでます。
私ここのガーリックナッツが大好きです。ちょっと味が濃いからそのままで食べてもいいけど、サラダに入れたりしてます。あぁーたべたいぃぃ。
マッチョ母さん 2016/07/15(Fri)22:15:41 編集
マッチョ母さんへ~
>あー!!まうなろあだー!本当はなんて呼ぶのかわかんないけど、私は勝手に「まうなろあ」って呼んでます。
>私ここのガーリックナッツが大好きです。ちょっと味が濃いからそのままで食べてもいいけど、サラダに入れたりしてます。あぁーたべたいぃぃ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういわれてみると僕も正しい発音しらないな~
何となくビジュアル的にこのフォントでこの会社って覚えている程度(笑)
ここのはいろいろな種類があって美味しですよね♪
2016/07/17 00:58
無題
鯖の塩焼きおいしいですよね。Dさん、青魚系の脂の臭いが苦手なのかしら?たこも牡蠣も食べれるのにもったいない。
酢の物おいしそうです。うちの旦那は、蛸、キュウリ、酸っぱいの苦手なので、家で酢の物作りません。JAPANさん、Dさん用に別のもの作ったりされて偉いなあ、と思いました。
NYC住民 2016/07/15(Fri)22:23:21 編集
NYC住民さんへ~
>鯖の塩焼きおいしいですよね。Dさん、青魚系の脂の臭いが苦手なのかしら?たこも牡蠣も食べれるのにもったいない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは比較的なんでもOKなのですが、青魚系の青臭さがダメみたいです
牡蠣は生が大好きですが調理した牡蠣はあまり好きではないよう~


>酢の物おいしそうです。うちの旦那は、蛸、キュウリ、酸っぱいの苦手なので、家で酢の物作りません。JAPANさん、Dさん用に別のもの作ったりされて偉いなあ、と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~自分が食べたいものを気兼ねなく食べるには一応代替品を用意しなくっちゃね(笑)
2016/07/17 01:00
無題
サバが、良い色でごはんの上に乗っけて、食べたいです。ここまでくると、家庭料理というより料理屋の域ですね。最近気になってるのは、セブンイレブンのサバ塩焼き。190円とお手頃で、ふっくらして美味しいらしいです。サバ味噌煮も姉妹品であります。人にもよるけど、身近にいる若い女子より料理上手だと思います。職場で結婚してる20代の女の子に、「今日、肉じゃが作るんだけど、料理本に落としぶたがいると、書いてあったの。ねえ、落としぶたってどんな、ブタ?」どんなブタか聞かれてもねぇー正直ショックでした。レシピの出し汁も知らず、コブと水入れて煮れば?みたいに話しました。食事は旦那さんが作り、料理は絶対覚えないでしょう。箸を取りたくなる目に鮮やかな野菜たっぷり、体に良さそうですねー
ロクデナシ 2016/07/15(Fri)22:57:09 編集
ロクデナシさんへ~
>サバが、良い色でごはんの上に乗っけて、食べたいです。ここまでくると、家庭料理というより料理屋の域ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

鯖!おいしかったですよ~
でも、僕の料理は料理屋というよりも寮の賄的な方が近いかも(笑)


>最近気になってるのは、セブンイレブンのサバ塩焼き。190円とお手頃で、ふっくらして美味しいらしいです。サバ味噌煮も姉妹品であります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のコンビニは美味しいものが沢山あっていいですね
こちらのコンビニは買いたいものがありません!


>人にもよるけど、身近にいる若い女子より料理上手だと思います。職場で結婚してる20代の女の子に、「今日、肉じゃが作るんだけど、料理本に落としぶたがいると、書いてあったの。ねえ、落としぶたってどんな、ブタ?」どんなブタか聞かれてもねぇー正直ショックでした。レシピの出し汁も知らず、コブと水入れて煮れば?みたいに話しました。食事は旦那さんが作り、料理は絶対覚えないでしょう。箸を取りたくなる目に鮮やかな野菜たっぷり、体に良さそうですねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぎゃ~!!
そんな人と結婚する男子って一体どんなものが基準で結婚を決めるのでしょうね…
恐ろしすぎます。きっと結婚にこぎつけるまで一生懸命素敵な料理好き女子を装っているのかもしれませんね(笑)
2016/07/17 01:31
ビニールハウス
知り合いのひとが、ビニールハウスを買って野菜作ってました。
その人も霧が出る寒い町に住んでます。
今からでも遅くないのでビニールハウス探してみては?
こじんまり?したビニールハウスで、そんな物があるんだ〜ってびっくりしましたけど。
役に立っているようですよ。
Sasha 2016/07/16(Sat)00:10:13 編集
Sashaさんへ~
>知り合いのひとが、ビニールハウスを買って野菜作ってました。
>その人も霧が出る寒い町に住んでます。
>今からでも遅くないのでビニールハウス探してみては?
>こじんまり?したビニールハウスで、そんな物があるんだ〜ってびっくりしましたけど。
>役に立っているようですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~ビニールハウスなんて売っているんだ!?
初めて聞きました。
そうですね 本格的に家庭菜園を始めることになったらその選択肢も考えておきます♪
ありがとうございます
2016/07/17 01:33
無題
このチョコってもしかして結構ミルク味の強く濃いのじゃないですか?
一時それにはまった事があるんですよ。

鯖の塩焼きはおいしいですよね~。
私も大好きですが、ここじゃそれこそフィッシュマーケットまで行かないと手に入らないので(手に入ってもスパニッシュマクロですが)、日本レストランでオーダーする事が多いです。
ree 2016/07/16(Sat)00:56:32 編集
reeさんへ~
>このチョコってもしかして結構ミルク味の強く濃いのじゃないですか?
>一時それにはまった事があるんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~!
そんな感じの味です


>鯖の塩焼きはおいしいですよね~。
>私も大好きですが、ここじゃそれこそフィッシュマーケットまで行かないと手に入らないので(手に入ってもスパニッシュマクロですが)、日本レストランでオーダーする事が多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鯖は比較的簡単に手に入るし安いので家食になることが多いかな?
外では自宅で作れないものを食べることにしております♪
2016/07/17 01:34
無題
今日も素敵なご飯。私的にはインゲンの胡麻和え、食べたい。器もいい感じ。最後のココちゃん目がうつろっぽいんですが、眠いとこ撮りました?
ゆきみ 2016/07/16(Sat)08:10:26 編集
ゆきみさんへ~
>今日も素敵なご飯。私的にはインゲンの胡麻和え、食べたい。器もいい感じ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

器は十年以上も前に友人から譲り受けたものです♪
インゲンは普通のインゲンではなく少しひらったい感じのものでしたが美味しかったです!


>最後のココちゃん目がうつろっぽいんですが、眠いとこ撮りました?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

死んだ魚のような眼をしていますね~
たまにこんな目で宙を見つめています(笑)
2016/07/17 02:45
無題
植物は、気温、天候、土壌の状態によって育つもの、育たないものがあるので大変ですよね。うちでは、キーライムの木が大きな鉢の中ですくすくと育って、毎年たくさんの実を付けてくれます。それに加え、誰も手を加えていないのに、昨年ごろからこの鉢の中でミントが育ち始めました。なので、この鉢をモヒートの鉢と呼んでいます。
で、やっぱり和食はいいですよね。うちの人も、一応何でも食べてくれますが、サーモンが一番好きみたいです。でも、片付け担当の彼は、和食になると洗い物が多いと愚痴ります。
TKGREG 2016/07/17(Sun)00:26:42 編集
TKGREGさんへ~
>植物は、気温、天候、土壌の状態によって育つもの、育たないものがあるので大変ですよね。うちでは、キーライムの木が大きな鉢の中ですくすくと育って、毎年たくさんの実を付けてくれます。それに加え、誰も手を加えていないのに、昨年ごろからこの鉢の中でミントが育ち始めました。なので、この鉢をモヒートの鉢と呼んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~
色々と育っているようで羨ましい限りです
うちはすごく簡単なトマトでさえ全滅でした(涙)


>で、やっぱり和食はいいですよね。うちの人も、一応何でも食べてくれますが、サーモンが一番好きみたいです。でも、片付け担当の彼は、和食になると洗い物が多いと愚痴ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
和食は小さなお皿が沢山必要となりますよね
中華のように大皿料理がど~ん!という訳にはいかないのが多いですし
2016/07/17 02:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest