[1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1781]  [1780]  [1779]  [1777]  [1778
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
仕事を終えて家に帰りました。最近渋滞がひどくて家に帰るのも一苦労。

この日はDさんから用事があるから仕事を早めに切り上げて家に帰るから~というメッセージをもらっていました。ですから彼が先に家に居るはずなのです。なんとか家に到着して、家のガレージをあけてみると~!ピカピカに輝く真っ白なかなり派手目に見えるメルセデスベンツベンツが鎮座しておりました。なんでもこれは新車の2016年モデルとのことでした。

この家のこのガレージにこのメルセデスはなんか妙な感じですが、家にやって来てしまったものはしょうがない受け止めましょう~。なかをのぞかせてもらいましたが、新車の香りのがし、最新版だけあっていろいろな機能がぎっしり詰まっていて、Dさんはおもちゃを与えられた子供のように目を輝かせていましたが、別にそれほどメルセデスが好きという訳ではないそうです(笑)
走りの方はドイツ車だけあって高速で80㎞以上になると地面に吸い付くように安定して高速で走っているような感覚がなくなるくらいスムーズで、加速も一気に来るので気持ちはいいことは気持ちがいいそうです。ただ内装や外装がFlashy(かなり派手目)で、その派手目感がかえって妙に安っぽさを醸し出してしまうのでチープな高級感という感じで好きではないそうです。

言いたいこと言ってますね~。この車をお持ちの方、気分を悪くさせてしまったら申し訳ございません…あくまでも彼の意見ですからご了承ください(汗)。





確かに僕から見ても、この車はパッと見ゴージャスに見えますがよく見て見ると安上がりなゴージャスな感がありますので僕も好きではないな~。 まあ、こういう車はこういう手頃なゴージャス感を楽しみたい人にはちょうどいいのかもしれません。(ごめんなさい!) あ!ちなみにこの車、別に買ったわけではありませんでDさんの車の修理中に分け与えられた単なる代車です(笑)。借りものです!
今は車の修理工場も代車でこんな車を貸し出すのですね~。Dさんの車は自損でどこかのガレージのコンクリートの柱にぶつけてバンパーがガッツリ破損。後部のカメラから撮られる映像をモニターから見ていたのですが、全く気がつかなかったそうです。。。その破損の修理代が20万円くらいかかるとか・・・その修理代をどうして捻出するのか悩みが多いです。

車の修理期間&修理代のお支払いまで、このメルセデスベンツを十分堪能してください(笑)







さてこの日の夕飯は天ざるうどんを作ってみました~!近所の日系スーパーに香川県は丸亀市からやってきた手打ちうどんが売っておりまして、Dさんがそれを見てこのうどん食べてみたいな~とのことでしたので買ってみたのです。ちょうど我が家のバックヤードの茗荷が何故か?一本だけ収穫できるくらいに育っていたのでそれも使うことにして、天ぷらを揚げて天ざるうどんです。
うどんの方は日本からはるばるやってきたのですが、普通に美味しいというレベルだったような気がします。茹で方がイマイチだったのかな? しかしDさんはとっても美味しいと喜んでいましたので良しとしましょう~(笑)。天婦羅は椎茸、エビ、オクラ、 イカなどを揚げてみました。ミョウガは今季の初物でしたが薫り高い大変おいしいミョウガでした♪

今年はあと何本収穫できるのだろうか?沢山出てきてくれると嬉しいな~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
代車でメルセデスベンツとは凄いですね。僕なら逆に恐れ多くて運転できません。ちなみに、二か月前、僕のフォルクスワーゲン、ラビットが横から来た対向車に衝突された時の代車はキア、ソウルの新車で、パネルのスクリーンに多種の機能がコンピューター化されていて、アナログな僕には運転しづらかったです。
で、この時期には、やっぱり天ざるとかがいいですよね。うちの人も、冷やし中華とかが大好きなので楽です。
TKGREG 2016/06/30(Thu)23:27:59 編集
TKGREGさんへ~
>代車でメルセデスベンツとは凄いですね。僕なら逆に恐れ多くて運転できません。
>>>>>>>>>>>>>>>。

ははは~
Dさんも傷つけてしまう前にさっさと返したいと言っていました(笑)


>ちなみに、二か月前、僕のフォルクスワーゲン、ラビットが横から来た対向車に衝突された時の代車はキア、ソウルの新車で、パネルのスクリーンに多種の機能がコンピューター化されていて、アナログな僕には運転しづらかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近の新車はいろいろな装備がついているようですね
たぶんほとんどの人がその装備を使いこなせていないような気がします(笑)
僕がほしいな~と思う機能はバックのカメラモニターと衝突防止機能かな?


>で、この時期には、やっぱり天ざるとかがいいですよね。うちの人も、冷やし中華とかが大好きなので楽です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テキサスだと暑くなりそうだからきっとこういうのが美味しのでしょうね!
こちらは相変わらず50~70%の割合で霧が出て寒い夏なのでなかなかこれらを楽しむ機会がないのが残念です
2016/07/01 23:45
無題
代車でおベンツが?
新車じゃないけど友達のだんな様が持ってて、おベンツは修理に偉い金額がつくそうですよね。

うちもこの前天ぷらを揚げたんですよ。
天ぷらは家じゃあまりやらないんですが、かき揚げがどうしても食べたくて。
そうめんしかなかったので、冷や麦&天ぷらでした。
ree 2016/07/01(Fri)02:14:10 編集
reeさんへ~
>代車でおベンツが?
>新車じゃないけど友達のだんな様が持ってて、おベンツは修理に偉い金額がつくそうですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

代車がこれでした~
そう~ベンツもBMWも修理となると高いですよ~一つ一つのパーツが高い上にディーラーで直したりなんかすると人経費がべらぼうです(笑)


>うちもこの前天ぷらを揚げたんですよ。
>天ぷらは家じゃあまりやらないんですが、かき揚げがどうしても食べたくて。
>そうめんしかなかったので、冷や麦&天ぷらでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かき揚げもいいですね~
そうめんも僕は大好きです♪ 今度そうめん天婦羅ディナーをしてみよう
2016/07/01 23:41
無題
えええ〜!すご〜い!!ベンツの代車だなんて〜!保険会社からですか〜?私は、相変わらず、事故を起こした相手側が払っているレンタカーに乗っているんですが、ドッジという会社のきいたこともない名前の大型SUVです。うちの車より小さいくせにガスマイレージが信じられなくくらい悪いです。というか、あの車が新車なのが信じられないくらいお粗末な車です。(ちなみに私の車はホンダのパイロットと言う車で別に高級車でもありません)結局、私の車は廃車になることになったので、今週末、新しい車が来ます。。。か〜な〜りムカついています。。

天ぷら、いつもお上手ですね〜!!
なのはな URL 2016/07/01(Fri)08:09:24 編集
なのはなさんへ~
>えええ〜!すご〜い!!ベンツの代車だなんて〜!保険会社からですか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~
これが代車でした。新車なんて渡すとは驚きでした。


>私は、相変わらず、事故を起こした相手側が払っているレンタカーに乗っているんですが、ドッジという会社のきいたこともない名前の大型SUVです。うちの車より小さいくせにガスマイレージが信じられなくくらい悪いです。というか、あの車が新車なのが信じられないくらいお粗末な車です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメ車という時点でもう想像がつきますね~
売れないというのがわかっている車をどうして作り続け赤字を出し続けているのか理解に苦悩します(笑)


>(ちなみに私の車はホンダのパイロットと言う車で別に高級車でもありません)結局、私の車は廃車になることになったので、今週末、新しい車が来ます。。。か〜な〜りムカついています。。
>>>>>>>>>>>>

あれま~
結局廃車になってしまうのですか?相当な事故だったのですね(涙)
次の車もパイロット?


>天ぷら、いつもお上手ですね〜!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

上手かどうかは疑問ですが(笑)、美味しくいただけたので良しとしましょう~
2016/07/01 23:37
無題
私、日米とも車の免許を持っていないので、車はさっぱりわかりません。でも、代車でBMWとは太っ腹な会社ですね。

しかし、やっぱりカリフォルニアですねー。日本食材の種類が豊富。そんな手打ちうどん売ってるの見たことないです。うどん派の私としては、とっても羨ましい。
NYC住民 2016/07/02(Sat)05:57:08 編集
NYC住民さんへ~
>私、日米とも車の免許を持っていないので、車はさっぱりわかりません。でも、代車でBMWとは太っ腹な会社ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

免許をお持ちでないとは珍しですね!
まぁ~NYCだったら車なんて本当に必要なさそうです♪


>しかし、やっぱりカリフォルニアですねー。日本食材の種類が豊富。そんな手打ちうどん売ってるの見たことないです。うどん派の私としては、とっても羨ましい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがにこれは初めて見たものですが、生産地が香川県丸亀市と書いてあったのでこれなら間違いないだろう~と思って購入してみました。正直言って激ウマ!というわけでもありませんでしたが、一般の乾麺のうどんや冷凍うどんとは異なる食感と風味が楽しめました!
2016/07/03 05:07
無題
こんな車買っちゃて、もうこのブログも庶民読者は切捨てかと涙目で読み進めたらおいしいオチありで安心しました。代車でこんないい車っていうか、うちの車屋さんは代車出し渋ります。(怒)
Dさんはご無事でしたか?
窓際のココちゃんの手に癒されます。今日はコスプレなしで、何かホッとしました。(笑)
ゆきみ 2016/07/02(Sat)12:26:34 編集
ゆきみさんへ~
>こんな車買っちゃて、もうこのブログも庶民読者は切捨てかと涙目で読み進めたらおいしいオチありで安心しました。代車でこんないい車っていうか、うちの車屋さんは代車出し渋ります。(怒)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一体どういう経緯でこういうことになったのかわかりませんが、Dさんの勤める場所は全米でもかなりの金持ちカウンティ―なのだそうです。その場所で修理をしたのでお金持ち様に代車はこういうものを用意しているのかもしれませんね!


>Dさんはご無事でしたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分でぶつけてコツンくらいだと思って家に帰ってみてびっくりしていたくらいですので全くの大丈夫ですが、お財布の方は全く大丈夫ではありませんでした・・・


>窓際のココちゃんの手に癒されます。今日はコスプレなしで、何かホッとしました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この手がいいな~と僕も思ったのです!
この良さを分かってくれる方がいてよかった~♪
2016/07/03 05:10
無題
ディーラーさんは買い替えしそうなお客には、新車を代車で出すんですよ。
Dさんが買ってくれそうなお客様に見えたのでは⁉︎
popo 2016/07/02(Sat)20:33:43 編集
popoさんへ~
>ディーラーさんは買い替えしそうなお客には、新車を代車で出すんですよ。
>Dさんが買ってくれそうなお客様に見えたのでは⁉︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
そうなんだ♪ 確かに彼はびしっとスーツを着て金持ちエリアで働いているのであながちそれもあるかもしれない(笑)
2016/07/03 05:11
無題
ココナツ色の、女の子でココちゃんですか。怪しい奴が来たら、吠える室内警備員なんですね。きっと。雌犬を外で、飼ってる人は、その犬をウチの娘と呼んでました。誰かイジメようとしたら、「娘達に手を出させないぞ」と叫んでね。塀の外で酔っぱらいや近所の小学生にからかわれ、彼の犬達がイラついて吼えまくるんでしょう。じいさんの頃、第2次大戦後に、我が家で犬飼ってました。目の前の家がドロボーの被害に遭いましたから。唐草模様の風呂敷包みを背負った男を、家主が不在中に近所の人が目撃したと、親が言ってました。防犯から我が家と隣の家でさっそく飼い始めたと、聞きましたけど、そば屋の出前にも脚を噛みつくので、鎖に繋いで夜だけ、離してやってました。飼い主には、素直だったけど、気が強いオス犬でした。
ロクデナシ 2016/07/03(Sun)01:32:51 編集
ロクデナシさんへ~
>ココナツ色の、女の子でココちゃんですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは元野良犬で保健所からの殺処分まえに保護団体に救われてそこでCocoという名前をもらったそうです。確かにCocoナッツ色ですね~


>怪しい奴が来たら、吠える室内警備員なんですね。きっと。雌犬を外で、飼ってる人は、その犬をウチの娘と呼んでました。誰かイジメようとしたら、「娘達に手を出させないぞ」と叫んでね。塀の外で酔っぱらいや近所の小学生にからかわれ、彼の犬達がイラついて吼えまくるんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
昔日本では犬は皆さん外飼いで家の脇を通るたびに吠える犬が沢山いたものでした
最近は屋内飼いが支流のようです


>じいさんの頃、第2次大戦後に、我が家で犬飼ってました。目の前の家がドロボーの被害に遭いましたから。唐草模様の風呂敷包みを背負った男を、家主が不在中に近所の人が目撃したと、親が言ってました。防犯から我が家と隣の家でさっそく飼い始めたと、聞きましたけど、そば屋の出前にも脚を噛みつくので、鎖に繋いで夜だけ、離してやってました。飼い主には、素直だったけど、気が強いオス犬でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
今他の人に噛みついたりしたら大問題になっていましたよね
昔は犬は噛みつくものと言うのが定番で皆さん大騒ぎしなかったのは面白いところです
2016/07/03 05:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest