[1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1781]  [1780]  [1779]  [1777]  [1778]  [1776]  [1775
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
6月の最終日曜日 サンフランシスコではPride Paradeが行われます。これはサンフランシスコ最大級のイベントです。今年は行くのやめようか~と思っていたのですがオーランドの事件があったので行くことに決定!テロなんかに屈しませんよ~天気も良くパレード日和の日曜日、サンフランシスコのダウンタウンへ繰り出してきました~

今年同じ6月にはオーランドでのLGBTの人たちを襲った襲撃惨殺事件がありました。これはイスラム系米国人によるHateクライムで米国銃乱射事件史上最悪の49人の方たちの命を奪うこととなりました。LGBTを憎悪の対象にした事件だったため事件後、沢山の人たちがLGBTのプライド祭りが襲われるのではないか?と恐怖に駆られていました。
まあ、すべてのイスラム教信者がこんなことをするとは思いません。また多くの人たちが愛の力で暴力を変えていこう~なんて言っていましたが、そんなのきれいごとだよな~というのが僕の素直な感想。Hateクライムも結局はイスラム教のとんでもない教えのために犯人の心が歪みこいう結果になった訳なのに政府のお偉いさんは誰一人イスラム教の問題点を指摘しない。

愛が暴力を変えていくというのは多少あるのかもしれませんが、イスラム教では同性愛を禁止して、処罰の対象にし、沢山の国で死刑に相当すると定める国もある。そんな教えを子供の頃から洗脳のように教えられていたら本当に愛が彼らの考えを変えるとは思えないのです。それに女性がレイプされても、その女性に罪を問うなんて時代錯誤も甚だしい!







宗教の自由と言いますけれど他者の基本的人権を不当に奪ったり貶めたりすることがまかり通ってしまう宗教って根本的に間違っていると思うのです。確かにキリスト教も同性愛に対して厳しい見方をしていますが、同性愛だからと言って死刑にするという国は僕が知る限り聞いたことがありませんし、彼らの考え方も時代によってかなり柔和に対応していると感じます。

そんな訳で僕はイスラムの同性愛を迫害する考えには断固反対だし、イスラムの指導者も基本的人権を無視する部分においてもっと真剣に取り組んでいかなけれ ばいけないと思います。そして影響力のあるトプレベルの世界の指導者も見ぬふりをせずこれについてもっと積極的に彼らに問いただす勇気指導力を発揮してもらいたいものだと感じています。
色々と無い頭で考えることもあり、イスラム狂信者のテロなんかに負けてたまるか~!という意味も込めてLGBTの祭典Pride Paradeへ行ってきたのです。皆怖がって来ないかな~?と思っていたのですが、なんのその!沢山の人たちが(たくさんのイケメンさんも)このお祭りに参加していました♪ 友人の1人もオーランドの事件があったから敢えて参加したのよ~と言っていました。

今回はこの襲撃事件の影響もあってか今回のプライドの会場はいつもの数倍の警察官が警備にあたり、メイン会場へ繋がる入り口には空港に設置してあるような金属探知機が備え付けられていまして念には念を入れているような少し物々しい感じの雰囲気ではありましたが、そのおかげで逆にいったん中に入ればもう安心!という気持ちになれるのが良かったです。









今回は友人が特設会場へのチケットを譲ってくれましたのでそちらの方からこのプライドを観覧することができました。なんでもこの特設観覧場へのチケットは 一枚$45ドル。2人分で$90(1万円近く)するのは少しぼったくり的な気がしましたけれど、椅子があってひな壇になっていてフェンスで囲まれているの でごみごみしていないのは大変良かったです。

さて、今回のパレードを見て思ったことが、本当にたくさんの人たちからLGBTがサポートされているな~ということでした。以前はLGBT系の問題は、LGBT系の人たちが主になって声をあげて問題解決をしていました。しかし、最近ではLGBT系では全くない人が真剣になってLGBTの問題について考え関わろうとしている姿をよく目にします。LGBTが可視化したために親身になれるのでしょうか。
そしてそのLGBTではない人たちの力が加わると、今までLGBTだけで問題を解決しようとしていた時に比べての影響力というか社会を変える力が数段大きくなることを感じてきました。もちろんこれは米国でのほんの一部の都市でしかないのかもしれませんが、確実に大きな力で規模ある未来へ動いているような息吹を感じられパレードを見ていて少し感激してしまいました。

パレードを終えて郊外の田舎の街に戻って犬の散歩をしていたら、高校のバスケットボールコートで18~20歳くらいのどう見ても思いっきりゲイでない男の子たちが背中に虹の旗がばっちり入っているT-シャツを着てバスケットボールを楽しんでいました。あぁ~彼らもプライド参加してきてくれたのですね…ストレート男子たちが普通にゲイプライドに参加するなんて素敵すぎます~









ここのブログも以前はゲイの人が書いているということで、ごくごく一部な人たちからしかコメントを残してもらえませんでしたし、ごく一部の人しかのぞいてくれませんでしたが、最近は沢山の人が気軽にコメントをくださるようになっていまして、あぁ~物凄くたくさんの人が受け入れてくれてきているんだなと感じ嬉しく思っているのです。

LGBTでもないのに、わからないことなのに理解しようとしたり理解できなくても、存在していると知ってくださって本当にありがとうございます。いろいろな複雑に絡み合った問題は当人たちだけの力ではどうにもならない場合が多いのですが、こうして当人以外の人たちの理解や受け入れがあるとLGBTの社会的なノーマライゼーション(正常化)が飛躍的に進むので感謝感激です。
感謝のお礼に素敵なお兄さんたちのサービスショットを載せておきます。
いや?これではお礼になっていない? これまた失礼いたしました~
こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうですね。こちらのターゲットでも、男性服のコーナーの一画に、レインボーカラーのTシャツ、ビキニ、ビーチタオルなどプライド用のグッズが売られていてびっくりしました。同性婚が認められていなかった頃では考えられなかったことです。
TKGREG 2016/06/27(Mon)21:09:27 編集
TKGREGさんへ~
>そうですね。こちらのターゲットでも、男性服のコーナーの一画に、レインボーカラーのTシャツ、ビキニ、ビーチタオルなどプライド用のグッズが売られていてびっくりしました。同性婚が認められていなかった頃では考えられなかったことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!!
僕たちもそれ見ました。
同性婚の成立のためLGBTのノーマライゼイションに大きな影響がありましたね
これをきっかけに米国全土でのLGBTに対するいじめが無くなってくれることを祈りたいです。
2016/06/28 00:05
無題
移民を受け入れている国ってありますね。そして移住後は移民達で結婚し、子を産み2世や3世の世代になり、いざ移った国で子供達が、就職しようとしたら、自国の若者しか希望の職につけず、街で過激思想の人に誘われ、参加や中東諸国で他に仕事無く兵士になり、聖戦に赴くなど。どうも彼らだけ悪いとは、思えないです。移民や人種に関わらず、全ての人達に、生きる国で同じチャンスを与えて貧困や、制度上差別が無くならないと、戦争は続いて行く気がします。あとは、武器を売り暴利を貪る人達が、いるんじゃないかと、感じてます。平和主義者で、一般の有名な宗教者が、戦争反対を唱え上の意見を言うと、無視されて綺麗事にしか、聞こえませんでした。(*^^*)横浜や東京方面の、マイノリティー団体の催しは、誰でも参加オッケー、同性愛者の為の映画上映、ゲイの社員が働く企業など参加、飲食コーナーもあったり、色々です。今春に、高校の教科書へ初めてLGBTの項目を設けると、あります。一部の学校だろうけど、これからです。日本も(^_^)
ロクデナシ 2016/06/27(Mon)22:14:43 編集
ロクデナシさんへ~
>移民を受け入れている国ってありますね。そして移住後は移民達で結婚し、子を産み2世や3世の世代になり、いざ移った国で子供達が、就職しようとしたら、自国の若者しか希望の職につけず、街で過激思想の人に誘われ、参加や中東諸国で他に仕事無く兵士になり、聖戦に赴くなど。どうも彼らだけ悪いとは、思えないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそれはありますね~
ただ根本的なのはその宗教がそんな過激な思想を持ち世界で行動し、世界がその存在を許してしまっていることです。どうしてイスラム教の指導者世界の指導者たちはこのような明らかな間違った考えを問いただし変えていこうとしないのか疑問です。ナチ系の行動をすると世界中で袋だたきに遭うのにイスラムのこれらは容認されるのが自分としては納得いきません。


>移民や人種に関わらず、全ての人達に、生きる国で同じチャンスを与えて貧困や、制度上差別が無くならないと、戦争は続いて行く気がします。あとは、武器を売り暴利を貪る人達が、いるんじゃないかと、感じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
武器はお金になり、お金は大きなポリティックの要因になりますからなかなか政治的な解決の糸口になりにくいのが現状ですね…


>平和主義者で、一般の有名な宗教者が、戦争反対を唱え上の意見を言うと、無視されて綺麗事にしか、聞こえませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らの考えの多くは理想のための理想論であるため、具体的な対策とステップの提示がないので説得力がないのが多い気がします。ですから現実社会に訴えてもだから何?的になってしまうのでしょうね


>(*^^*)横浜や東京方面の、マイノリティー団体の催しは、誰でも参加オッケー、同性愛者の為の映画上映、ゲイの社員が働く企業など参加、飲食コーナーもあったり、色々です。今春に、高校の教科書へ初めてLGBTの項目を設けると、あります。一部の学校だろうけど、これからです。日本も(^_^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素晴らしい~!!
色々な所でこういう動きがあると嬉しいですね
きっと日本も近い未来LGBTのことを真剣に考えてくれる人がたくさん増えることでしょう♪
ご協力ありがとうございます!
2016/06/28 00:13
厳重検査
JPNSFOさん、こんにちは。

行かれたのですね、パレード。
私は前日に図書館に行ったのですが、既に催しが始まっていて、厳重な検査を受けました。
あっ、ブログの為に写真撮りたい!とか思ったけど、写真なんて撮ってて不審者と思われたら困ると撮りませんでした。
で、厳重検査をくぐり抜けて辿り着いた図書館はまさかの閉館!
が~ん!!
パレード当日は閉館なのは以前の経験から知っていましたが、前日も閉館とは・・・。
もしかすると金曜日から閉館なのかもしれません。
Civic Center近辺での催しが金曜日からみたいなので。
あ~、Western Additionの方へ行けばよかったな~と思いました。
で、行こうと思ったのですが、催し物の影響で交通の公共機関の路線変更とか色々あって、暑さのせいもあり結局図書館断念。
私の一日は何だったのでしょう・・・で終わってしまった一日でした。
Sasha 2016/06/28(Tue)00:45:09 編集
Sashaさんへ~
>JPNSFOさん、こんにちは。
>行かれたのですね、パレード。
>私は前日に図書館に行ったのですが、既に催しが始まっていて、厳重な検査を受けました。
>あっ、ブログの為に写真撮りたい!とか思ったけど、写真なんて撮ってて不審者と思われたら困ると撮りませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってきましたよ~
ぼくはしっかり厳重検査の金属探知機の写真も撮りました(笑)


>で、厳重検査をくぐり抜けて辿り着いた図書館はまさかの閉館!
>が~ん!!
>パレード当日は閉館なのは以前の経験から知っていましたが、前日も閉館とは・・・。
>もしかすると金曜日から閉館なのかもしれません。
>Civic Center近辺での催しが金曜日からみたいなので。
>あ~、Western Additionの方へ行けばよかったな~と思いました。
>で、行こうと思ったのですが、催し物の影響で交通の公共機関の路線変更とか色々あって、暑さのせいもあり結局図書館断念。
>私の一日は何だったのでしょう・・・で終わってしまった一日でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~それは災難でしたね
確かにこの時期この周辺はとんでもない状態になっているのでPrideに行く以外の用事であれば日にちをずらしてこの周辺は避けた方がいいかもしれませんね
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・
2016/06/28 14:05
無題
最後の写真、かなり目の保養になりました(笑)。
下中央がタイプ(誰も聞いてないって!!)。

何も問題が起きなくて本当によかった!!

宗教は自由ではあるけれど、人に被害を加えてもいいと言う教えのある宗教は間違ってると私は思ってます。
ree 2016/06/28(Tue)01:10:19 編集
reeさんへ~
>最後の写真、かなり目の保養になりました(笑)。
>下中央がタイプ(誰も聞いてないって!!)。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

Wow!
reeさんがそんなこと言うなんて驚きです(笑)


>何も問題が起きなくて本当によかった!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうでしたね~
僕も実は何か起こったら嫌だな~とは思っていましたが、何の問題もなく大成功の裡にお祭りが終わってホッとしています


>宗教は自由ではあるけれど、人に被害を加えてもいいと言う教えのある宗教は間違ってると私は思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

宗教とは言えども時代にそぐわないもの、間違っているものは変えていくべきではないかと思います。
それでも既存の教えスタイルを守りたいのならアーミッシュのように遠く離れた場所でひっそりと暮らしていけばよく、自分の信仰を他の人に押し付けないでほしいです
2016/06/28 14:08
無題
内容はすっごく真面目なのに最後の写真とのギャップが好き。じっくりと楽しまさせて頂きました、ゴチです!で、JSFOさんはどのような下着姿で参加されたのかぜひお写真待ってます。
宗教は難しいです、確かキリスト教でも大昔はパリあたりで性的嗜好が原因で死刑になる裁判もあったと思います。個人談では12年前かな?聖書勉強会に行った時、1年目は問題なく終わって2年目、(お気を悪くしないで下さい)アンチゲイの課題でリーダー格の人が壇上で拳振り上げアンチゲイを語る姿で一気にひいて辞めた。あの時安心したのが、辞めたのは私だけでなくかなりいたみたいで、ガチの南部でしたが、意識の変化実感しましたね。あの地域のクリスチャンはゲイには寛容だけど、根強い人種問題が今でもあると思うなー。小さい事では確かに宗教上の理由は分かるけど、宗教着のまま水遊ぶする母親と子供が私的にNGです。(そこまで宗教守るなら公共の場で水入るな、水入るならこの国の常識に従って水着買ええー派)で仏教、実の母(虐待母です)が変な仏教系宗教まがいやってたんで、今でも仏教系ちょっと苦手かな。どの宗教でも、いい部分もあるんですけどね、結構大半がこれ民衆のマインドコントロールに使っただろうと思う部分もありますし。
ちょっと逸れてしまいましたが、シャツ着てなくても応援してますし、LGBTだから応援するとかではなく、皆違ってみんないい主義かな。どんな宗教だって、殺人が正しいというのは絶対間違ってる。ハマってる人には見えないんだろうし、確かにあちらの国で産まれ育った場合、その世界しか知らされない部分は多少同情できますが、今回の犯人アメリカ産ですからね、いくら家庭がそうでも、同情の余地なし。
では写真くれぐれもお待ちしております。
ゆきみ 2016/06/28(Tue)09:00:10 編集
ゆきみさんへ~
>内容はすっごく真面目なのに最後の写真とのギャップが好き。じっくりと楽しまさせて頂きました、ゴチです!で、JSFOさんはどのような下着姿で参加されたのかぜひお写真待ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は下着なんぞは穿かないで参加です!
ですから写真を載せたいのはやまやまですがブログが強制停止になってしまうでしょうから残念ながら写真の掲載はできません(笑)


>宗教は難しいです、確かキリスト教でも大昔はパリあたりで性的嗜好が原因で死刑になる裁判もあったと思います。個人談では12年前かな?聖書勉強会に行った時、1年目は問題なく終わって2年目、(お気を悪くしないで下さい)アンチゲイの課題でリーダー格の人が壇上で拳振り上げアンチゲイを語る姿で一気にひいて辞めた。あの時安心したのが、辞めたのは私だけでなくかなりいたみたいで、ガチの南部でしたが、意識の変化実感しましたね。あの地域のクリスチャンはゲイには寛容だけど、根強い人種問題が今でもあると思うなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ昔は昔としても、時代にそぐわないものは宗教のトップの方がその都度変えていこうと努力しないといけないのでしょう。他人の権利を不当に奪うなんてダメですよ。キリスト教も昔はいろいろと魔女裁判だのやんちゃなことやっていましたが、最近はだいぶ寛大になりましたよね~ローマ法王がゲイに許しを請うなんて言ってしまうくらいですから♪


>小さい事では確かに宗教上の理由は分かるけど、宗教着のまま水遊ぶする母親と子供が私的にNGです。(そこまで宗教守るなら公共の場で水入るな、水入るならこの国の常識に従って水着買ええー派)で仏教、実の母(虐待母です)が変な仏教系宗教まがいやってたんで、今でも仏教系ちょっと苦手かな。どの宗教でも、いい部分もあるんですけどね、結構大半がこれ民衆のマインドコントロールに使っただろうと思う部分もありますし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
結局宗教は国を統制するのに、民族の結集をするのに都合のいいマインドコントロールの道具なのですよね~結局。まあ、それで本人たちが満足ならそれはそれでいいのですが、というか、宗教に強く傾倒するときっと他を考える必要がないから人生楽なのかもな~とも考えます。そしてそういうものにとらわれないものにとって、宗教に強く操られてしまっている人を見るとある意味可哀想にも思えてしまいます。


>ちょっと逸れてしまいましたが、シャツ着てなくても応援してますし、LGBTだから応援するとかではなく、皆違ってみんないい主義かな。どんな宗教だって、殺人が正しいというのは絶対間違ってる。ハマってる人には見えないんだろうし、確かにあちらの国で産まれ育った場合、その世界しか知らされない部分は多少同情できますが、今回の犯人アメリカ産ですからね、いくら家庭がそうでも、同情の余地なし。
>では写真くれぐれもお待ちしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。みんな違ってみんないい!それを受け入れられないのは実は自分に自信のない不安からくる逆説的な自己正当化なのかもしれませんね。
僕の写真は送れませんがCocoの真っ裸の写真なら掲載できると思います(笑)
2016/06/28 14:19
無題
ごちそうさまでした(^^)
Moo 2016/06/29(Wed)22:05:19 編集
Mooさんへ~
>ごちそうさまでした(^^)
>>>>>>>>>>>>>>

お粗末様でした~
はだかんぼもたくさんいましたが今回はアップを見送りました(笑)
2016/06/30 14:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest