[1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1781]  [1780]  [1779]  [1777
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週職場ではドラマティックなことが全く起こらず忙しいながらも平凡な一週間でした。
しかしその分その一週間がものすごく長く感じられ妙に疲労感が溜まりました。
ドラマチックであっという間に終わる一週間と平凡だが長く続く一週間…皆さんはどちらがお好き?(笑)

さて最近ヴェトナム人同僚から超簡単で物凄く美味しい鶏肉ディナーの一品を教えてもらい試したところ本当に激ウマでしたので、日記にアップしてみることにしました。鶏のモモ肉を2人分用意してビニール袋に入れ、ヴェトナムフィッシュソースを(鶏肉の大きさによりますが)鶏肉全体に行き渡るくらい、それに砂糖を大匙1さじを入れよく揉んで2~3日冷蔵庫に寝かしておきます。
これをオーブンで(砂糖があるのであまり高温でなく)425Fから450F(218℃~232℃)でじっくり火が通るまで焼きます。僕はオーブンに最初低温425F (218c) で入れて20~30分くらい焼いて最後の15分くらいを高温450F (232c)くらいで焼いてまわりの皮をカリッと焼き上げます。これが不思議なくらい味わい深いイイ甘辛チキンローストとなるのです。

最初Dさんはチキンにフィッシュソース???とかなり疑問を呈していましたが、焼き上がりをこわごわ食べてみると激ウマで大喜び!フィッシュソースが苦手な人でも、この焼き上げには全く魚臭さがなく、風味だけが残るので平気だと思います。付け合わせには小イカのアヒージョ、空芯菜の炒めものに炒飯で夕飯は完了。





今週はJuly 4thの長い週末!
ゆっくりとのんびり過ごしたいものです。
Cocoもシャワーを浴びてすっきり!
いい週末にしましょう~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キャ〜、ココちゃんのタオルキュートすぎ。萌萌 チキンも美味しいそうでまた真似しようと思ったんですが、もうココちゃんにキュンです。4th、花火の音、ココちゃんがんばれ!
ゆきみ 2016/07/03(Sun)09:00:54 編集
ゆきみさんへ~
>キャ〜、ココちゃんのタオルキュートすぎ。萌萌
>>>>>>>>>>>>>>>>

週一のシャンプーが慣れてきたとはいえ、結構面倒くさい重労働です(涙)


>チキンも美味しいそうでまた真似しようと思ったんですが、もうココちゃんにキュンです。4th、花火の音、ココちゃんがんばれ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
そうだった・・・花火対策今年はどうしましょうか?
2016/07/04 01:08
無題
フィッシュソース?・・・って、何ですか? ナンプラーの事かな?
egusan 2016/07/06(Wed)19:46:46 編集
egusanさんへ~
>フィッシュソース?・・・って、何ですか? ナンプラーの事かな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
ナンプラーです
日本ではフィッシュソースって言わないのですよね~失礼いたしました!
2016/07/07 01:15
ほんとに劇うま!
このチキン、ほんとに劇うまだったみたいです!
私はチキン苦手なので、試せなかったのですが、チキン好きの夫は、大満足で何でマリネードしたのかしつこく聞いてきましたが教えませんでした。
だって、夫は魚嫌い。特に魚くさいにおいもダメ。知ったら絶対に食べなかったことでしょう。私でさえ匂いかいだら、出来上がりに不安でしたから。

これから定番になりそうです。情報のおすそ分けありがとうございました。

返信が出来なかったので、古いブログへのコメント失礼しました。
Rico 2016/07/13(Wed)08:21:45 編集
Ricoさんへ~
>このチキン、ほんとに劇うまだったみたいです!
>私はチキン苦手なので、試せなかったのですが、チキン好きの夫は、大満足で何でマリネードしたのかしつこく聞いてきましたが教えませんでした。
>だって、夫は魚嫌い。特に魚くさいにおいもダメ。知ったら絶対に食べなかったことでしょう。私でさえ匂いかいだら、出来上がりに不安でしたから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あははは~!!
ご報告ありがとうございます。こういうのとっても嬉しいですね~
あの漬け汁は不思議ですよね。強烈なフィッシュソースなのに役とその香りがすべて抜けて美味しい照り焼き風の風味のみが残るのです。旦那さんに種明かししなかったのは賢い選択です(笑)。


>これから定番になりそうです。情報のおすそ分けありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

試してくださってありがとうございました~
感激です♪


>返信が出来なかったので、古いブログへのコメント失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは好きな所に好きなこと書いてくださってまったくOKですので、今後とも好きなことどこでもコメント残してくださいね!
2016/07/13 14:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest