[3324]  [3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前もこんな傾向があったのですが、最近ひどくなった気がします。それは睡眠です。一時改善されたときもありましたし、Laos&Thailandの旅行中は全く問題なく熟睡できていたのですが、最近またよく眠れない&疲れが取れないことが多くなりました。その原因は、明らかに仕事ですね~。僕のパターンとしては、平日は眠っているのに朝起きても寝足りないくらい眠く、朝なかなか起きれない。

そのくせ、週末になってしっかり寝るぞ~と喜んで寝ると朝4時や5時に覚醒してしまって全く眠ることが出来なくなってしまうのです。早めに起きたい平日には起きれない、しっかり眠りたい週末には目が覚めてしまうという、何とも皮肉なものであります。僕の場合、仕事の方に波があるので繁忙期と閑散期が季節ごとにというよりも、いつも突発的に交互します。
 
(アメリカンチェーンレストランのApplebee's思ったより悪くない安ステーキでした)
閑散期になると比較的安定して眠れるようになるのですが、繁忙期となるといろいろと見落としたことがないのか、どこをどう回すべきか、部下の子たちをどうやって適材適所に配置&仕事配分するかなどを、ない頭でぐるぐると考えてしまうので知能指数の低い僕の頭はオーバーヒート気味になります。そして繁忙期に一番僕を悩ませるのが、何と言っても人間関係でしょうね~。

ただでさえ人との付き合いが下手なのですが、繁忙期となるとそんなこと言っていられないくらいいろいろな人とコミュニケーションをとって仕事を回さないといけません。僕の部下は直属からその下を含めると50人以上いるのですが、そのほぼすべての人の能力&人柄&傾向を把握しておかないといけないので、これがまた僕としてはかなりのメモリーオーバーとなる感じです。








しかしながら、幸運なことに僕の直属の部下のマネージャーさんたちはまあ、多少の個性的な感もありますが皆さん本当に優秀で(と言うか、僕が上司であるのが申し訳ないと思ってしまうくらい優秀なので)、僕が指示すれば、1の指示から10を読み取ってくれるのでかなり僕の負担軽減をしてくれます。そんな感じなので、上からの無理難題も今のところすべて円滑に済ませることが出来、上からの印象もすこぶる良いと思います。

ですから我が部署は安定していて、僕にもまだまだ余力があると思われていたようでした。だからこそなのでしょう、先日直属の上司であるPresidentさんが、先日XXXさんが辞めてしまったので、次を雇うまで、この部署も担当してくれないかと頼まれました。この部署は医療チーム傘下で約30人ほどが所属する部署なのであります。どう考えても僕とは畑違いも甚だしい1といっていい部署なのです。
(韓国料理屋で体の温まる美味しい料理を堪能しました)
正直言って今でもキャバオーバー的な感がありますが、彼女が僕に頼むということはいろいろなところをあたっても引き受けてくれる人がおらず、切羽詰まった状態なのだと推測します。しかしながら僕も、いきなりすべてのこの部署を管理するのはかなり役不足すぎるのは明らかでした。それにここの管理職は大変なのか、皆さん1年以下で職を辞してしまう伏魔殿的な感じです(笑)。

ですから僕は30人は無理なので(この部署は基本的な超高度な医療知識の必要なグループとそのグループをアシスタントするグループになっているので、アシスタントグループ約20名)ならOKというと、それじゃ~医局長と一緒に連絡を取り合って管理してくださいということになりました。暫定的な職務ですが、20人も部下が増えてこれまた忙しくなりまして、こうして睡眠不足に拍車がかかったということでしょう。

まあ、その分給料も上げてもらったのでとりあえず自分で良しとしてトライしてみます。人生いつになっても勉強させてもらえるのはしわせなことだと思うようにします。しかし、いつになったら休暇の時のような安らかでのびのびとした睡眠がとれるようになるのでしょうか・・・(涙)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
頑張るなあ
私は実技的な悩みと人間関係、自分の体の不備で仕事をあっさり辞めてしまったあかんタレですが、お客さんからちょっと植木を見てくれや剪定してくれや新しく庭を作ってくれと言われるので、ちょっとこの春は仕事してきます。
david 2024/02/21(Wed)14:44:00 編集
davidさんへ~
>頑張るなあ
>私は実技的な悩みと人間関係、自分の体の不備で仕事をあっさり辞めてしまったあかんタレですが、お客さんからちょっと植木を見てくれや剪定してくれや新しく庭を作ってくれと言われるので、ちょっとこの春は仕事してきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~やらざる負えない状況になってしまったという方が近いかもしれません。組織の中の人間ですと、上からの指示や要望にはなるべく応えないといけないという風潮がありますからね・・・
davidさんのように手に職を持ち、リタイアメント後にもこうして要望があるって素晴らしいですよね!僕はリタイアメントしたらすぐに忘れ去られる存在になると思います(笑)
2024/02/22 13:59
無題
韓国料理、美味しそうですね。

だいたい同じ位の人数を管理する立場にありますが、毎日本当に難しいですよね・・・。

うちの相方もずっと眠れなくて導入剤を飲んでいましたが、今はマグネシウムのサプリを飲んで少し改善したようです。

私が気を付けている事は、自分を大きく見せない事とお願いした仕事の責任は自分で取るという事。

まあ、日系企業でおせっかいなくらい親切なメキシコ人と働いているという環境なのでできる事かもしれませんけど。
Giro URL 2024/02/21(Wed)22:30:13 編集
Giroさんへ~
>韓国料理、美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

このピリ辛&うまみのコンビネーションは黄金ですね(笑)


>だいたい同じ位の人数を管理する立場にありますが、毎日本当に難しいですよね・・・。>
>うちの相方もずっと眠れなくて導入剤を飲んでいましたが、今はマグネシウムのサプリを飲んで少し改善したようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マグネシウムのサプリっていいのですか!?
今度試してみようかな~睡眠導入剤は飲み続けると結構癖になるし、聞かなくなったり真するのでなるべく自然な形で眠りたいです。


>私が気を付けている事は、自分を大きく見せない事とお願いした仕事の責任は自分で取るという事。
>まあ、日系企業でおせっかいなくらい親切なメキシコ人と働いているという環境なのでできる事かもしれませんけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり役職に胡坐をかいてしまうのはよくないですよね!
なるべく謙虚にそして責任を持って行動するように心がけます。自分の心の健康と仕事の完結のバランスをうまく取って進めていけたらいいな・・・
2024/02/22 14:04
無題
1の指示から10を読み取るってすごいですね。
うちの父ちゃんでさえ細かく言わないと分からないのに(笑)。

コリアンは私も大好き!!
私もこの前スンドゥブとシーフードチヂミを食べて来ました~。
ree 2024/02/22(Thu)02:50:31 編集
reeさんへ~
>1の指示から10を読み取るってすごいですね。
>うちの父ちゃんでさえ細かく言わないと分からないのに(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

みなさんなかなか優秀で驚きます。
ただ若いということで、未経験な部分があるのでその部分を僕が補って彼らの経験値をあげることが出来たらいいですね!


>コリアンは私も大好き!!
>私もこの前スンドゥブとシーフードチヂミを食べて来ました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スンドゥブとシーフードチヂミいいですよね~
やはり日本人には韓国料理はよく合いますよね!
2024/02/22 14:06
無題
わかりますううう
緊張→メンタル→不眠は
よくわかります
そんなハードな役職についたことは
ありませんが..お察しします!

些細なことでもプレッシャーを感じると
悶々としますよね

睡眠負債は蓄積するとしんどいです

慣れてくると心が休まりますかね..
早くsfoさんがホッと
出来るようお祈りしてます

acco 2024/02/22(Thu)15:59:09 編集
accoさんへ~
>わかりますううう
>緊張→メンタル→不眠は
>よくわかります
>そんなハードな役職についたことは
>ありませんが..お察しします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

分かってくれますか!
実際はたぶんそれほどハードな役職でもないのですが、メンタルが豆腐なのでちょっとしたことで緊張→メンタル→不眠のサイクルを絶賛大売出ししている感じですね(涙)


>些細なことでもプレッシャーを感じると
>悶々としますよね
>睡眠負債は蓄積するとしんどいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
たぶん他の人から見ると大したことでもないのだろうことが、妙に気になってしまい府民の原因になっている気がします。


>慣れてくると心が休まりますかね..
>早くsfoさんがホッと
>出来るようお祈りしてます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます~
今週末はしっかり眠れるといいな・・・
2024/02/23 13:24
無題
緊張で、寝れない時あります。嫌な業務が、翌朝ある時、健康診断の前日も緊張します。仕方なく深夜テレビ見たり好きな本読んだり。最近聞くのが、寝不足は認知症の原因とか?昔の事は覚えてて、五分前の記憶やさっき食べたご飯も、忘れ何度も欲しがる等、そうなったらどうしようか不安です。
ロクデナシ 2024/02/24(Sat)19:47:34 編集
ロクデナシさんへ~
>緊張で、寝れない時あります。嫌な業務が、翌朝ある時、健康診断の前日も緊張します。仕方なく深夜テレビ見たり好きな本読んだり。最近聞くのが、寝不足は認知症の原因とか?昔の事は覚えてて、五分前の記憶やさっき食べたご飯も、忘れ何度も欲しがる等、そうなったらどうしようか不安です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人間て脆いものでちょっとしたことで不安になったりして睡眠がとれなくなることがありますね。その睡眠不足が認知症の原因になるとは恐ろしいです。早く眠れるようになりたいな~
2024/02/24 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest