[1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~

1.ユナイテッド航空 例のCEO辞任!
2.ワシントンDC到着
3.日本人妻を持つシェフの店:Corduroy
4.ワシントンナショナルギャラリー
5. ワシントンDC最後の夜
6.ラーメンランチはニューヨークで♪
こちらの方を先にご覧ください~



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





夕立が終わり小雨になったので、雨宿りを終えホテルの方へ戻りました。お風呂に入って休憩してしばしの間のんびりとさせてもらいました。休憩の後はまた移動です。夕飯は、電車を乗り継いでマンハッタンを離れブルックリンに住むFUMIさんとの待ち合わせになっていました。マンハッタンでは地下鉄でもブルックリンに入ると地上の電車にかわります。
ブルックリンでは高架の電車になっていますので指定の駅に下りた時、景色が一望できまして綺麗にエンパイア―ステートビルディングを望むことができました。ブルックリンはマンハッタンと違い高いビルもなく緑が多く歩いている人も心なしがのんびりしているように見えるためか、僕としてはこちらの環境の方がずっと好きだな~と感じました。

サンフランシスコの街中に住んでいてその生活を楽しんでいましたが、いったん郊外に出たらもうあのようなせわしないところに住めないな~と思っている人間ですので、マンハッタンは訪問しているだけでも疲れ切ってしまいます。その点ブルックリンは今住んでいる町と感じが若干似ているせいかもっとしっくりできる感じがします~。









ニューヨーク歴15年くらいのフミさんは僕よりもずっと年下のかわいい女性♪ なのに~自分でサロンを経営し、最近はこの地に家屋も購入したというなかなかのやり手さん(笑) FUMIさんとはこのブログを通して知り合うことになりましたが、彼女はかなり初期のころからの交流がある方で、ここのところ僕がNYCによるたびに一緒にご飯を食べてもらっている仲になっています♪

さて、この自宅に訪問するのは僕は初めて家の中のツアーをしてもらいました~!さすが、NYCのファッションの最先端を行く女性。家の中の内装もすべて自分のアイディアで手掛けたということもあって、このままレストランやカフェとして使えるし、ファッション雑誌の1ページにも使えるような、物凄くセンスの 良い内装になっていました。かっこいいけど居心地のいい空間です。
一つ一つに家具のこだわりと共に全体のハーモニーも素晴らしく、ため息ばかり出てしまいました。こちらでワインとおつまみをちびちびとやりながら久しぶりの再会に世間話に花が咲きます。お互いの近況から、こうして異国の地で住むうえでの問題点や利点。インターナショナルなリレーションシップについてなどいろいろと沢山話すことができてよかったです。

センスがいい人ってこういうちょっとしたおつまみでさえもものすごく絵になる盛り付けをすることができるのですね~。思わず絵になるこの構図に一枚撮らせていただきました(笑)。彼女は料理もプロ級で、どうしてこんなものまで作れるの?と食べるのがもったいないような素敵なものまで作れるのです~。性格いいしファッションセンスも素晴らしい彼女、うらやましい限りです。









そんな彼女が今回連れて行ってくれたレストランはブルックリンのベッドスタイという地域にあるイタリアンレストラン。僕はマンハッタンもブルックリンも全く詳しくないのですが、聞くところによるとここはもともと貧困街で物凄く治安も悪かったそうです。それが今ではしゃれたレストランなどもでき、マンハッタンからの若者が住む人気の地域に変貌しつつあるそうです。
435 Halsey St
Brooklyn, NY 11233
以前は車修理工場だったというこの家屋はレストランというよりもまさに修理工場に使い古しのと椅子を置いたという独特の雰囲気が漂っていて、そういうものをオシャレ!と感じる若者たちでお店は満席でした。こちらのお店は店の半分がベーカリーになっていて大変おいしいパンも提供してくれるとのことです。

レストランとしてはイタリアンなのですが一般的なイタリアンでもなく、ファーマーズマーケット的といいましょうか、その日に入った新鮮な食材を使って野菜をふんだんに使うという、ニューウェーブ的なイタリアン料理として人気を博しているようです。そのため料理は素材を生かした感じになっていて、強い味付けがない分もともとの素材の良さがよくわかるものになっていました。










今回は彼女と彼氏さんにオーダーをおまかせしたところこんな料理が並びました♪ 左の上からイワシを使った野菜のふんだんに入ったものや、その隣はインゲン豆のサラダ、そしてその下は旬の野菜のサラダ。右一番下はグリルしたタコにキュウリやオリーブ、コーンなどが入ったこれまた野菜が沢山。どれもあっさりとした味付けでしつこくない!ものすごく美味しかった~♪
そしてこのお店の一番の売りが手作り&石窯焼きのピザ。このピザも素晴らしかった~!さすがにパン屋も経営しているだけあって、もちもちのドウが何ともいえませんでした。なんでも最近NYCの方ではクラフト的なピザが流行っているようで、素材の味を生かしたそのお店特有のピザを作るお店が沢山出来ているそうです。NYのテレビ番組でもピサの特集をしていましたね。

ただお店の照明がぐっと落とされているので年寄りにはきついよね~なんて言って笑っていました。僕のカメラもかなりの光りを拾うことができるのですが、それでもかなりぶれて暗い写真になってしまったくらいです。実際の料理はこれよりももっときれいな色合いで、ずっと美味しそうなものでありました。写真の腕が悪くてごめんなさい。。。








さて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。 僕も久しぶりに沢山の日本語でしゃべることができて気持ち良かった~♪ 美味しい料理に楽しい会話。これは最高ですね。おまけにこれらの料理も御馳走になってしまい申し訳ない限りです。本当にありがとうございました!
最後にお店の人に記念撮影をお願いしました。 帰りはちゃんと電車で帰るから大丈夫だよ~といっていたのに、とっても優しい彼氏さんが車でホテルまで送ってくれました。至れり尽くせりの楽しいブルックリンの時間でした。人間付き合いの下手である僕がこうして素晴らしい人たちと出会えたのもこのブログのおかげだと思うと、続けてきてよかったな~と素直に思えます。




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お料理もおいしそう。
おしゃれなお友達が多いですね~。

私は田舎者だからこそ、東京が好きで長年住んでましたが、ど田舎のここに住むようになって、日本に帰って東京に行くと疲れます(笑)。
根っからの田舎モンです。
ree 2015/09/18(Fri)04:15:41 編集
reeさんへ~
>お料理もおいしそう。
>おしゃれなお友達が多いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

本人が駄サ打差なのに何でこんな素敵な方が周りにいてくれるのか不思議です
あぁ~引き立て役にぴったりだから?!(笑)


>私は田舎者だからこそ、東京が好きで長年住んでましたが、ど田舎のここに住むようになって、日本に帰って東京に行くと疲れます(笑)。
>根っからの田舎モンです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は東京がダメだったな~
やっぱり田舎の子は田舎暮らしが一番お似合いのようでした~♪
2015/09/18 15:46
はじめまして!!
こんにちは、日本在住の女性です。はじめて書き込みをさせていただきますが、じつはjapansfoさんが楽天で日記を書いていた頃からおふたりのファンでブログを読ませていただいてます!
いつもランキングだけぽちっとさせていただいていたのですが、ついコメントしちゃいました。
Japansfoさんのブログ、きょうのお兄さんのコーナーも良かったですけど(*´∇`*)やっぱり旅行ものが好きで本当になんかわたしも行った気分になってきゅんとしています。

読みはじめのころは私は学生で就活をしていたのに、いまは就職先でであっただんなさんと、赤ちゃんと暮らしています。不思議ですね~。

どうぞ体に気をつけて元気に過ごして下さい!!いつも楽しみにしています。

Norisuke 2015/09/18(Fri)21:50:29 編集
Norisukeさんへ~
>はじめまして!!こんにちは、日本在住の女性です。はじめて書き込みをさせていただきますが、じつはjapansfoさんが楽天で日記を書いていた頃からおふたりのファンでブログを読ませていただいてます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして! 初コメントありがとうございす♪
そんな昔からお付き合いをしてくださっていただなんて、感謝感激です!!!


>いつもランキングだけぽちっとさせていただいていたのですが、ついコメントしちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

応援ありがとうございます!
あのランキングの応援のおかげで今まで続けてこられたといっても過言ではありません(涙)


>Japansfoさんのブログ、きょうのお兄さんのコーナーも良かったですけど(*´∇`*)やっぱり旅行ものが好きで本当になんかわたしも行った気分になってきゅんとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

はっはは~!
そうですよね~お兄さんのコーナーありましたよね
あれ、意外とお好きな方が多くて驚かされますが、あの頃はネットもブログの世界も行くかったのですが、あの頃比べて今はネットの社会のコピーライトや監視が強くなっていて、あまりいい加減なことできないな~ともって控えているんです(汗)。
旅行記が好きだなんて言ってくれて本当に嬉しいです。限られた時間でなるべく溜めないように書くこの旅行記、結構大変なのです。そういっていただけるとこれからも書いていける気がします。(ちなみに来週からまた旅行記になります~笑)


>読みはじめのころは私は学生で就活をしていたのに、いまは就職先でであっただんなさんと、赤ちゃんと暮らしています。不思議ですね~。
>どうぞ体に気をつけて元気に過ごして下さい!!いつも楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そうですよね
このブログシリーズも実は今年の12月で丸10年を迎えるのです。 Norisukeさんが学生から就職、結婚、出産を迎えていたとしても不思議ではない長さなのですね。今までこうして続けてこれたのも Norisukeさんがこうして応援してくれていたおかげです。本当にありがとうございました。これからもお付き合いのほうよろしくお願いいたします!
>
2015/09/18 23:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest