[1858]  [1852]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1834]  [1851]  [1850]  [1849
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Dさんの買い物に付き合ってサンフランシスコのダウンタウンに行ってきました~!
サンフランシスコのダウンタウンへ来るのは結構久しぶりかもしれません。
相変わらずど真ん中では地下鉄工事が行われていて混沌としていましたね(笑)。

そしてふと見てみると、いつの間にか巨大なAppleストアーがダウンタウンのど真ん中と言えるユニオンスクエア―にできていました。前回来た時はやはり工事中でしたが完成していたのですね!ここには以前ジーンズのリーバイスがお店を構えていましたが撤退しまして、その後にアップルがやってきました。ジーンズから電子機器、現代の流行の最先端を彩る出来事のように思われました。
300 Post Street San Francisco, CA 94108
Mon-Sat:9:00 a.m.-9:00 p.m.  Sun:10:00 a.m.-7:00 p.m.
中に入ってみるとユニオンスクエア―側の壁がすべてガラスで覆われていて広々とした店内はとっても明るく1階はアップルの商品サンプルが並び皆さん手に取って試しています(右下)。そして脇の既に割れてしまっている箇所のあるので少し怖いガラスの階段を上ると左下の写真のようなフリースペースが広がっていて、買い物に疲れた人たちが休憩できるようになっていました。

貧乏人の僕らにとってApple商品は高根の花。そういえば僕の家には一つもApple商品がない(笑)!
そんな家ですから今回もApple商品は見るだけで買うことはありませんでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






さて、Dさんの買い物はユニクロ、メガネのJins、靴のDSWをまわりました。眼鏡屋を除き、買物は大成功でしっかりと欲しかったものが手に入った模様。そのおかげですこぶる機嫌のいいDさんでした(笑)。さて買い物を終えてランチの時間になりました。機嫌のいいDさんは何でも好きなもの食べていいよ~と大盤振る舞い(?) ですからネットでランチ候補をチェック!
Common Sage
1552 Polk St,
San Francisco, CA 94109
すると、今まで聞いたことがないお店でラーメンがあるという情報をゲットしました。On Polk StでSacramento Stの角。レビューを読んで、写真をみてみるとなかなか良い感じでしたので行ってみることにしました。お店はレストランというよりもサンドイッチカフェ兼食料品店という感じ。お店には日本のお酒が豊富に取り揃えてあり、その他に日本の食べ物がいろいろと置いてありました。






こんなDeli的なお店に本当にラーメンがあるのだろうか?と半信半疑でお店の中に入ってみるとメニューが貼ってあり、ちゃんとラーメンがありました!その他にも、おにぎりやサンドイッチ、クロワッサンやコーヒーも取り揃えてある、なんでもあり的なお店でした。店内では日本人らしき方が働いていたので一安心。Dさんは味噌ラーメン、僕はシャーシュー味噌ラーメンをオーダーしてみました。
このお店はDeliという感じなのでフルキッチンではなくラーメンもお湯を沸かして麺をその場で茹でているもの、スープは他の場所で作ったものを持ってきて温めるという方式。麺が茹で上がってスープと絡めてトッピングをのせるのですが、それらも他の場所で調理してあるものをこちらで温めて載せるだけというもので、本格的ラーメン店ではありません。





そんなお店の様子を見ながら、Dさんと2人で一体どんなラーメンが出てくるのだろうね~と半分あきらめ感覚で出来上がるのを待っていたところ、ラーメンが完成して僕たちのテーブルの方に運ばれてきました!トッピングはチャーシュー、ネギ、茹でモヤシというシンプルなものでありますが、パッと見はなかなかいい感じに仕上がっているようです。

さて~お味の方はどうでしょうか? と一口スープをすすってみると・・・・・・・あれま~!美味しいじゃないですか!! Dさんの方をみてみると彼も同じ反応のようです。失礼ながらこんなサンドイッチ屋風のお店で出されるものとは思えないくらい深みのある美味しいスープでした。縮れ細麺の方も茹で方がちょうどよく、このスープによくからんでいます。
そしてなんといってもこのお店でオーブンで温めなおしていたこのチャーシュー。これがなかなかのお味で、ちゃんと漬け込んだものを丁寧に焼きあがて最後にトッピング時に炙ったような香ばしさがあるものでした。これにはDさんと共に驚きました~。もちろん日本の本格はラーメンには及ばないでしょうが、SFでこの値段でこの味だったらリピートします♪

こんなところにこんな感じで美味しいラーメンに出会うとは思ってもいなかったので、Dさん共に得した気分でランチを楽しむことができました。それにしてもこのようなサンドイッチカフェでラーメンを出そうと思いついた経緯を教えてほしいものだ(笑)。







今回はCocoが登場しなかったのでおまけで首が伸びる犬動画を載せておきましょう~。
Cocoはソファーには上ってはいけないので、煮干しをこのように置くと一生懸命首を伸ばしてキャッチします。
連写で撮ったら面白かったので載せてみました(笑)。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest