[1860]  [1859]  [1858]  [1852]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1834]  [1851
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
すこし前に製薬会社主催の勉強会があります、と招待状をいただきました。通常僕はこの手の会には参加しません。それは、人見知りが激しいのでいろいろな初対面の人に会うのが苦痛であると共に、どうやって話を続けていっていいのかわからなくなることが多々あるからです。ですから今回も行くつもりはありませんでしたので、断りの連絡をしようとしていたのです。

しかし~今回の会は僕が今まで名前は聞いていたものの行ったことがない、某(少しだけ)高級日本食レストランで行われると書いてありました。おお~!これは行ってみたいかも~でも一人で行くのは嫌だな~ということで部下の1人に聞いたら一緒に行きます~!!という頼もしい返事でしたので一緒に行ってもらうことにしました(笑)。なんちゅう上司でしょう・・・
 
プライベート用に仕切られた部屋の一番後ろの目立たないところで部下君の隣に座りましたので安泰。知った顔がありましたので一通りの挨拶をしたところで勉強会が始まりました。誰も見ていないのをいいことにブログ用記念撮影(笑) 最初に出てきたのはハマチの刺身マンゴー添え。これはポン酢とニンニクが添えられていて初めての感覚。そしてホウレン草とベーコンのサラダです。









某医師がこちらの製薬会社の新製品の薬の説明をしています。一応聞くふりをしていますが、神経のほどんどが料理の方へ集中していました。サラダが終わったところで出てきたのが、シェフおまかせ寿司盛り合わせ(左上)。こちらの寿司は全て巻物で握りは一つもありませんでした。アメリカでは寿司と言えば巻物的な感じが強いので、こちらでも受けの良い巻物になったのでしょう。

ふと見てみると隣のアメリカンな女史の巻物の上に真っ赤なものが盛ってありました。いったい何だろうと聞いてみるとsriracha sauceでした。あぁ~アメリカ人だったらこのソース付けて酢寿司食べそう~と思っていたので納得です(笑)。次に出てきたのはHalibutの天婦羅(右上)。これはどう見ても天婦羅ではなくフィッシュ&チップスに出てくる揚げ物でした(笑)。まあ、普通に美味しかったです。
コース料理の最後に出てきたのは、鮭の西京味噌焼きとリブアイステーキ(左下)でした。こちらは文句なく大変おいしいものでした。この頃にはもうお腹が一杯。この勉強会と称する会ではワインも飲み放題。それも家でDさんが飲むような一本$3~5程度の激安ワインではなく(笑)、僕でも知っているいい銘柄のワインでしたので、調子に乗って2杯も飲んでしまい僕はもうすっかりいい気分。

某医師の説明したことは料理に集中していたのでほとんど覚えておらず、気がついたらお腹がいっぱいでほろ酔いになっていたという感じです。会はQ&Aになったところ気分の良くなった僕はいきなり発言していました。Q&Aなのに訳の分からないコメントをして皆さんそのコメントに拍手してくれていました。酔いって恐ろしい・・・最近ストレスがたまっていたから弾けたのだろうか?






最後のデザートはテラミスでした。一緒に行った部下君も、何を学んだのか全く覚えていないけれどお酒も美味しい料理もたくさんいただいて得した気分です!こんな勉強会ならまた誘ってください~♪と大喜びでした(笑)。 下っ端な僕でさえもこんな料理でもてなしてくれるだなんて製薬会社って儲かってたくさんお金があるのでしょうね~うらやましい限りです!
家に帰ってくると顔が妙に真剣なCocoが三つ指ついて出迎えてくれました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest