[2472]  [2478]  [2477]  [2475]  [2474]  [2473]  [2471]  [2470]  [2468]  [2469]  [2467
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
たま~に辛いものが無性に食べたくなるのはストレスが溜まっているからなのでしょうか?それとも単に刺激が欲しいだけなのか?それはよくわかりませんが、この週末は妙に辛いものが食べたいモードにスイッチが入ってしまったので、Dさんとを説き伏せて近所の四川料理店のほうへランチを食べに行ってくることにしました~!ここのお店は以前にも来たことがありますが、今回は久しぶりです。

いつもの癖でレストランへ来ると同じものばかり頼んでしまう僕ですが、今回もやはりいつもと同じものを頼んでしまいました~。牛肉と野菜四川風煮とピリ辛のインゲン豆の炒め物です。インゲン豆か麻婆豆腐にしようか悩みましたが、麻婆豆腐ですと両方とも汁物系になってしまうので、今回はさっくり触感の楽しめるインゲン豆のほうにしてみました。両方ともニンニクたっぷりです! ここの料理は見た目にものすごく赤くて激辛か~~!?と思わせるものが多いのですが、実際は見た目ほどではなく程よい辛さで、辛いことは辛いのですが舌に長いこと焼け付いた感じの残る辛さではなく、刺激的でかつ食べ物の味がわかる程度の辛さなので気に入っています。ちなみに人間の舌は辛さを味うという感覚はなく、辛さはすべて痛みとして感じ取っているとのことです。つまり、辛い料理は痛い料理として人間は味わっているということなのです。面白いものですね~。









さて、四川の痛い料理を堪能した後は少し甘いものが欲しい気分になりました。ここの近所にはタピオカドリンクも、バスキンロビンス31アイスクリームもあるのですが、何となくそんな気分ではなかったので日系のスーパーによってみたら、この時の気分にぴったりなデザートがありましたので即購入させてもらいました~!それは・・・南国白くま。僕はこれが大好きなのです~♪

これを作っている会社のウェブサイトを見たら、今回僕の買ったものは南国白くまDXとなっていて、日本での定価が270円のようです。米国では倍の値段で売られていましたが、たまに食べる分にはこれくらいの贅沢いいだろう~それに毎回これが買えるとは限らないしな~と自分にいろいろ言い訳をして即購入(笑)。Cocoのほうはこの南国白くまに興味津々のようでした。
家に帰って早速食べたのですが、甘すぎるくらいの練乳とかき氷に小豆と酸っぱいフルーツのハーモニーが最高でした~!Dさんにも少しお裾分けしたのですが、美味しいね~と喜んでいました。もちろん少し残して最後はCocoにも分けてあげました。甘いもの大好きなCocoはカップが未使用だった?と思わせるくらいきれいになめ上げていました。

冷凍庫に入れれば日持ちするので、まとめ買いしてこようかな?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わ、いいなあ。中国料理では四川料理が一番好きなのですが、うちの人が辛くて脂っこい物がダメなので、まず行かないです。なので、年に何回かあるお一人様外食の時に真っ先に四川料理屋に出かけます。で、やっぱり麻婆豆腐を辛目で頼みます。また食べたくなってしまった。うちの人、どこかに外出してくれないかな。
TKGREG 2019/08/26(Mon)05:47:35 編集
TKGREGさんへ~
>わ、いいなあ。中国料理では四川料理が一番好きなのですが、うちの人が辛くて脂っこい物がダメなので、まず行かないです。なので、年に何回かあるお一人様外食の時に真っ先に四川料理屋に出かけます。で、やっぱり麻婆豆腐を辛目で頼みます。また食べたくなってしまった。うちの人、どこかに外出してくれないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さん、辛い料理だめですか~!それは残念ですね
Dさんは積極的に食べるタイプではないのですが、それでも食べてもOKなひとなのでたま~にならいっしょに行ってくれます。四川料理っておいしいですよね~あの唐辛子と花山椒の辛みのコンビネーションがたまりません♪
2019/08/27 00:46
白熊!
子供の頃、10年くらい鹿児島に住んでいました。白熊、懐かしいです。Cocoちゃんも白熊が好きで嬉しいです!
Rockville 2019/08/26(Mon)06:31:37 編集
Rockvilleさんへ~
>白熊!子供の頃、10年くらい鹿児島に住んでいました。白熊、懐かしいです。Cocoちゃんも白熊が好きで嬉しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!鹿児島にお住まいでしたか!?
僕も一と鹿児島に行って本場の白くまを食べましたがおいしかったな~
こちらではなかなかお目にかかれないのでちょっと嬉しかったです♪
2019/08/27 00:47
ふふん、本店にいったわよ
シロクマのお店に行っちゃったわよ。鹿児島本店。ハーフサイズにしておいて正解。胃が凍るかと思ったわ。

べつになんのてんてつもないふつーのかき氷に缶詰めのフルーツがのってるだけなんだけどねえ。

カップアイスはコンビニでもうってますよ。梨のパピコと限定のハーゲンダッツでいつも悩みます。←だから痩せない。とほほ
マッチョかーさん 2019/08/26(Mon)15:19:53 編集
マッチョかーさんへ~
>シロクマのお店に行っちゃったわよ。鹿児島本店。ハーフサイズにしておいて正解。胃が凍るかと思ったわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~!本店なんてあるのですね
それってこのお菓子会社のやっているお店とかでしょうか?


>べつになんのてんてつもないふつーのかき氷に缶詰めのフルーツがのってるだけなんだけどねえ。
>カップアイスはコンビニでもうってますよ。梨のパピコと限定のハーゲンダッツでいつも悩みます。←だから痩せない。とほほ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かになんてことがないかき氷なのですよね~実際(笑)
でも妙においしいというのがたまりませんな
日本はいろいろ美味しいものの誘惑が激しいからダイエットには大変ですね
2019/08/27 00:50
インゲン炒めすてき!
今日のお店、もう行きたいです!両皿とも、ビジュアル的に料理の見てくれとして、私の好みなんですが(^^ )とくに、インゲンの炒め加減、最高だわ~しかもなんかかかってるスパイスも魅力的~ なんかとってもとっても食べたくなりました。 肉ももちろんすてきなんですけどね・これを、ロングな米で食べるのかしら? 青島とかのビールでもいいのかな?

そして白クマと来た日には…サイコーですね :-)

白クマ、かつて20年以上前?鹿児島の天文館のパーラーでほんものをいただきました! かなり古びていたので今は店もリニューアルしていると思いますが、なんとも楽しい時間を過ごしました。
B級グルメの典型。私はバカ高いアイスクリームよりもこういうのが好きです。日本ではドラッグストアでたくさん入ってるボックスも売られてるのよ。アメリカでは2倍の値段というけれども、日本製造で輸出されているのならしかたないね?

ちなみに、米国のインゲンというと、あのくたくたの缶詰のインゲンも私は好きだったりします…(^^ )
小熊erica 2019/08/26(Mon)17:32:38 編集
小熊ericaさんへ~
>インゲン炒めすてき!今日のお店、もう行きたいです!両皿とも、ビジュアル的に料理の見てくれとして、私の好みなんですが(^^ )とくに、インゲンの炒め加減、最高だわ~しかもなんかかかってるスパイスも魅力的~ なんかとってもとっても食べたくなりました。 肉ももちろんすてきなんですけどね・これを、ロングな米で食べるのかしら? 青島とかのビールでもいいのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このインゲン豆はちょっぴりスパイシーで、クタクタ感としゃっきり感が両方楽しめてなかなかの美味な一品でした~。
ここの四川料理は辛いだけではなく唐辛子と花山椒のからみとニンニクたっぷりがハーモニーとなって食欲が進む味付けになっているのがいいですね!ご飯はロングでしたが、今回はビールな気分でもなかったのでビールは無しでした。


>そして白クマと来た日には…サイコーですね :-)
>>白クマ、かつて20年以上前?鹿児島の天文館のパーラーでほんものをいただきました! かなり古びていたので今は店もリニューアルしていると思いますが、なんとも楽しい時間を過ごしました。
>B級グルメの典型。私はバカ高いアイスクリームよりもこういうのが好きです。日本ではドラッグストアでたくさん入ってるボックスも売られてるのよ。アメリカでは2倍の値段というけれども、日本製造で輸出されているのならしかたないね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

白くまっておいしいですよね~
実際コンデンスミルクがけの大した食べ物でもないのですが、妙に懐かしい味になっていて癖になります。ちょっとお高いものでしたが手に入っただけでも儲けものです♪


>ちなみに、米国のインゲンというと、あのくたくたの缶詰のインゲンも私は好きだったりします…(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あれもOKなんだ(笑)
2019/08/27 00:57
無題
白くまが売られているってすごいですよ。

そう言えばこちらって四川風って書いてあっても、全く辛くないものばかりです。
私、辛いの好きなんで、エクストラスパイシーにしてもらってますもん。
ストレスたまってるのかなぁ~(笑)。
ree 2019/08/27(Tue)01:46:49 編集
reeさんへ~
>白くまが売られているってすごいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕も見た時は驚きましたので、即買いしました(笑)


>そう言えばこちらって四川風って書いてあっても、全く辛くないものばかりです。
>私、辛いの好きなんで、エクストラスパイシーにしてもらってますもん。
>ストレスたまってるのかなぁ~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

辛いのっておいしいですよね~
特に暑い時に食べると汗がどっと出て、その後にその気化熱です~と涼しくなるのがたまりませんな(笑)
2019/08/28 00:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest