[2482]  [2486]  [2481]  [2487]  [2488]  [2480]  [2476]  [2479]  [2472]  [2478]  [2477
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末に我が家の近所の人たちが集まってBLOCK PARTYなるものが開かれました。これは近所のある一角を市の許可を得て通行止めにして近所の人たちが料理を持ち寄り皆さんで楽しみ親交を深めるという路上パーティーであります。我が家の周りの人はなかなか素敵ないい感じの人たちが多いですし、去年初参加したところなかなか楽しかったので今年も参加させてもらいました~!
実はこの家に移る前に住んでい景色の良いの家ですが、こちらでも似たようなパーティーが毎年開催されていたのです。でも、この時の近所の人たちはかなり個性的でアクの強い方が多かったのでDさんも僕もあまり好きになれませんでした。この昔の家の方では僕たちは10年以上住んでいましたが、結局一度も参加することなく引越しをしてしまいました。

前の住んでいた地域は学校のエリアとしてもかなりいいレベルの場所であったせいか、皆さんとっても意識高い系なのですよね~。子供の教育にも力をかなり入れているのはいいのですが、自分もハイレベルと信じてやまない方たちでした。確かに教育水準は戦ったようですが、自信がないのでそれを隠すかのように攻撃的なハイレベル誇示をするので、そういうことを気にしない僕たちは疲れてしまいました。









そういった点でももう少し郊外に引っ込んだこちらの方はそこまで意識高い系な方たちよりも、なるようになるさ~的な人が多いので僕たちもしっくりなじむことができました。12時から始まったBLOCK PARTRYは1時くらいから本格的に人が集まり始めました。地元の超イケメンの警察官も参加すると、奥様方がうきうきした感じで彼を取り囲み華やかな会話が広がりました。

僕もDさんもこのかっこかわいいイケメン景観には目をにしてうっとりと眺めておりました(笑)。しばらくすると今度は地元の消防士たちが消防車に乗ってやってきてこのパーティーに参加しました。子供たちもこれには大喜び!もちろんイケメンの消防士もやってきたのでご婦人たちも大喜び!僕もDさんもこれまた目をにしてうっとりとしておりました~。  消防士さんは通常のユニフォームや、消防車の中などをいろいろな説明とともに見せてくれ、触れさせてくれるという大サービス。Dさんは飛行機も好きですが、こういうものも大好きらしく消防車に乗り込んではしゃいでいました~。消防士ジャケットが一着20万すると聞き、彼がいつも持ち歩いている非常用セットの一覧を見せると、ご婦人たちもDさんもその都度感心しています。

へそ曲がりの僕は、そんなたくさんいろいろ用意したってこんな郊外の街ではそうそうそのフル装備を使うこともないだろうに~と心の中で毒ついていたところ、無線から火事が発生!消防署員は直ちに現場に急行せよ!との連絡が入りました。まるでドラマのように、消防士たちに緊張が走り、さっそく出動の準備に取りかかたのです。ここでも僕はどうせボヤくらいだろう~なんて思っていました。









そんなことを思っている僕の目の前でこのイケメン消防士さん…いきなり服を脱ぎだして着替えだしたのです。それもズボンまで脱いでばっちり下着姿になるではありませんか~!!一刻を急ぐので、隠している時間もなかったのでしょう。まさかの大サービスショットに目が泳いでしまい、それでもしっかりと目に焼き付けてしまった僕でありました。さすがに写真は撮れませんでしたけれどね~(笑) ←当たり前だ!
そして彼らはサイレンを鳴らしで出動しましたが、火事現場は僕たちのパーティー会場からすぐそばのところでありました。そのうえ、僕の予想を覆しボヤどころではなく本格的に本気で家が燃えていまして、僕の目にも炎がめらめらと上がるのも見ることができました。Dさんとご婦人たちとパーティー会場から抜けてしばし火事見学をしていましたが、消防士たちは果敢にも火に立ち向かっていました。

やっぱり彼らはすごいですね。この光景を見て、ひねくれた心を持っていた僕も一瞬にして尊敬のまなざしで彼らを眺めていました。このように火事などもありましたが、BLOCK PARTYではいろいろなご近所さんと話すことができましたし、以前お茶会をした日本人のおばあちゃんともいろいろと長話ができて大変楽しいものでありました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ブロックパーティなんてあるんですね。18年生活していますが、今まで一度も目にしたことがありません。エリアの違いなのでしょうか(私のアパート暮らしが長いってこともあるのでしょうが)。でもご近所さんと知り合いになる良いチャンスですよね。私も今の家に引っ越ししてから、お隣さんにまともに挨拶することもなく今に至ってしまいました。お隣さんとは世間話もするし問題なくやっていけてますが、自分の名前を名乗ったこともなければ、相手の名前を聞いたこともないのです(人づてで知ってますが)。
ぴろりん 2019/09/19(Thu)00:00:49 編集
ぴろりんさんへ~
>ブロックパーティなんてあるんですね。18年生活していますが、今まで一度も目にしたことがありません。エリアの違いなのでしょうか(私のアパート暮らしが長いってこともあるのでしょうが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね?
Dさんによりますと、そんなに珍しいものでもなく比較的いろいろな場所で見られるものらしいです。


>でもご近所さんと知り合いになる良いチャンスですよね。私も今の家に引っ越ししてから、お隣さんにまともに挨拶することもなく今に至ってしまいました。お隣さんとは世間話もするし問題なくやっていけてますが、自分の名前を名乗ったこともなければ、相手の名前を聞いたこともないのです(人づてで知ってますが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!このパーティーのおかげで今までさっくり挨拶する程度の人たちがしっかりを目を見て微笑んでお互い挨拶するようになったのはいいことですな~この近所の皆さんはいい距離の保ち方を知っているようで、こういう感じのパーティーが年数回あって親交を深められるけれど、必要以上にべったりとくっつこうとしないあっさりとした距離感で付き合うことができています。
2019/09/20 00:41
無題
こう言うパーティー、参加してみたいです。
我が家の通り沿いも毎年あるんですが、時期的に娘のバスケに重なって何年も参加していないんです。

火事は怖いですよね。
私が3歳の時にお向かいが3件燃えた事がよほど衝撃的だったみたいで、今でも夢に見るんですよ。
祖母の手を握って見てる夢です。
ree 2019/09/19(Thu)02:47:20 編集
reeさんへ~
>こう言うパーティー、参加してみたいです。
>我が家の通り沿いも毎年あるんですが、時期的に娘のバスケに重なって何年も参加していないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
お子さんが2人とも大学に進んだら参加できるようになれますね♪


>火事は怖いですよね。
>私が3歳の時にお向かいが3件燃えた事がよほど衝撃的だったみたいで、今でも夢に見るんですよ。
>祖母の手を握って見てる夢です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

火事って本当に怖いものです。これが隣の家だとしたらその衝撃も計り知れないものになるでしょうね。。。カリフォルニアは夏が乾期なので皆さん火事にはかなり敏感になります。
2019/09/20 00:43
無題
うちらの住むコンドーコンプレックスは、テレビシリーズの”Tales of the City”のように隣人たちの行き来が多くパーティーもコートヤードでよく行われます。
みんな僕の仕事を知っているので、いつも料理を期待されます。
ユニフォーム姿の人たち、やっぱり良いですね。近所のスーパーでしばしば消防車で買い物に来る消防士たちを見かけますが、用もなくストークしてしまいます。
TKGREG 2019/09/19(Thu)07:55:44 編集
TKGREGさんへ~
>うちらの住むコンドーコンプレックスは、テレビシリーズの”Tales of the City”のように隣人たちの行き来が多くパーティーもコートヤードでよく行われます。
>みんな僕の仕事を知っているので、いつも料理を期待されます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~職業を知っていたらやはり期待してしまいますね!
こういうパーティーではTKGREGさんはどんなものを持っていかれるのでしょうか?
最近思うのですが、ポットラックでは野菜と炭水化物系を持ってくる人が多いです。そんなわけでうちではなるべく肉類を持っていくようにしています。


>ユニフォーム姿の人たち、やっぱり良いですね。近所のスーパーでしばしば消防車で買い物に来る消防士たちを見かけますが、用もなくストークしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

制服&スーツは2割増しよく見えますよね~(笑)
それにしてもあの彼が目の前で下着姿になって着替えたのは衝撃的でした。
いいもの見させていただきました~ははは~
2019/09/20 00:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest