[2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本から戻ってきてすぐに仕事が始まり、とんでもない数のたまったメールのチェックもさることながら鬼のようにミーティングがスケジュールされていたので泣きそうになりました。僕は極力ミーティングには参加したくない人なのですが、最近はそうもいかない感じの様子になってきたので、部下に振り分けられないミーティングは参加するように心がけています(←当たり前だ!)

その上に、提出期限の迫った契約書の作成や予算の改定、コンペティションの計画書の作成などなどな~んかやらなくてはいけないことが盛りだくさんになっていて、心身ともに疲れ切ってしまった仕事復帰の最初の1週間でありました。それでも、僕のいない間は他の細かなことは部下君たちが何とかうまく処理してくれたようで、大きな問題もなくちゃんと動かしてくれていたようで、感謝感激です。
そんな1週間が終わった週末は無性に泡系が飲みたくなりました。幸い家には少し前にDさんの知り合いからいただいた泡ワインがありましたので、それを開けて簡単なおつまみディナーを開催してみました。日本では思いっきり和食の生活をしていたので、こういう簡単なおつまみディナーも久しぶりだでしたのでしっかり楽しめました。

スモークサーモンはファーマーズマーケットで売っていたものを買ってきたのですが、値段がついておらずそのままパッケージされたものをお会計に持っていったらまさかの$40と言われて、冷や汗が出ました・・・そんなに高いのなら値段かいてくれよ~と泣きそうになりました。しかし、しっかり十分美味しいスモークサーモンでありましたので満足はしました。でも、値段に釣り合うかと言われると、どうなのでしょうね…?よくわかりませんでした(笑)。


さて、通常日記にもどりました~。
ということで本日よりコメント欄を再開いたします。
日本旅行記の感想&質問でも、何でもお気軽に残してください!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わーい、やっとコメ欄開きましたね~。

長く休むとその分お仕事も溜まって大変ですが、部下の方々が頑張ってくれてよかったですね。
アメリカじゃ珍しいのでは?

おつまみディナー、大好きです!!
うちはまだ子供達がいるからちゃんと作らなくちゃいけないけれど、いなくなったらおつまみディナーばかりになっちゃうかも(笑)。
ree 2019/11/21(Thu)06:02:04 編集
reeさんへ~
>わーい、やっとコメ欄開きましたね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

旅行記のお付き合いの方ありがとうございました~


>長く休むとその分お仕事も溜まって大変ですが、部下の方々が頑張ってくれてよかったですね。
>アメリカじゃ珍しいのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

思ったより物事は上手に回っていて驚きました。
アメリカって上司を上司と思っていない人が多いのですが、うちの部下君たちもそんな感じではあるのですが仕事をちゃんとやってくれるので良しとします(笑)。


>おつまみディナー、大好きです!!
>うちはまだ子供達がいるからちゃんと作らなくちゃいけないけれど、いなくなったらおつまみディナーばかりになっちゃうかも(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
お子さんがいたらこんなおつまみディナーで済ますことができないですよね!
それにしても毎日ちゃんと作っていて本当に偉いですね~いいお母さんに恵まれてこどたちは幸せ者です!
2019/11/21 14:26
おかえりなさい
おかえりなさいませー。
先月末から今月頭にかけて2週間ほどビザ更新のために日本に行っていたので、もしかして帰国が少しかぶってましたかね?
日本を満喫されたようでなによりです!
余談ですが、ビザ更新のために大使館に面接行ったら、目の前にコニシキとパックンがいましたー。
遊己 URL 2019/11/21(Thu)07:22:14 編集
遊己さんへ~
>おかえりなさいませー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

無事もどってきました~!


>先月末から今月頭にかけて2週間ほどビザ更新のために日本に行っていたので、もしかして帰国が少しかぶってましたかね?
>日本を満喫されたようでなによりです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
ちょうど同じころ日本にいたことになりますね。
どこかですれ違っていたかもしれませんな~


>余談ですが、ビザ更新のために大使館に面接行ったら、目の前にコニシキとパックンがいましたー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~そういう人もあそこは利用するのだな~。
彼らにとっては本国の大使館ですから日本人よりも彼らの方が利用する機会が多いかもしれませんものね!
2019/11/21 14:29
無題
たくさんのデートを楽しんでよかったですね。やっぱりできる男子はもてますね。
今回、ANAのプレミアムエコノミーのレポートをありがとうございます。来年夏のオリンピック直後の帰国を考えていたら、航空運賃がぐっと下がったので思い切って初めてプレミアムエコノミーを予約しました。もう20年も行ったり来たりしていながら、飛行中いまだぐっすりと寝たことが無いので、これで何とかなるかなと期待しています。ちなみに初めて食事もシーフードを選択しました。
TKGREG 2019/11/21(Thu)11:30:30 編集
TKGREGさんへ~
>たくさんのデートを楽しんでよかったですね。やっぱりできる男子はもてますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

特に年上の女性には受けがいいようです(笑)


>今回、ANAのプレミアムエコノミーのレポートをありがとうございます。来年夏のオリンピック直後の帰国を考えていたら、航空運賃がぐっと下がったので思い切って初めてプレミアムエコノミーを予約しました。もう20年も行ったり来たりしていながら、飛行中いまだぐっすりと寝たことが無いので、これで何とかなるかなと期待しています。ちなみに初めて食事もシーフードを選択しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
プレミアムエコノミーはやはり普通のエコノミーよりもずっと過ごしやすかったです。ただ、寝るという点ではフラットにはなりませんのでやはりぐっすりとは眠ることができないかもしれません。僕は窓側の席で首サポート枕を持っていきましたがそれでもやはり眠ることができませんでした(涙)。
2019/11/21 14:32
旅行記楽しかったです
長旅の疲れは 大丈夫ですか?
ちょうど 秋田に向かわれる頃 夫の親戚が秋田から 我が家に遊びに来ていたので タイムリーでびっくり しました。

旅行記読みながら えっ?オフ会あるの!?と すぐに確認してしまった私です。
見事にひっかかりましたよ〜。私みたいな人は たくさんいたんじゃないかなぁ 笑

お父様ともステキな旅があり 甥っ子さんとも会えて たくさんデートもあり充実されてましたね!気の合う友達は 年齢関係なく 連絡を取り続けるのは大切だなぁと 改めて実感しました。旅行記を読ませていただき ますますファンになりました。

旅行記 本当に楽しかったです。ありがとうございます!!
チェス 2019/11/21(Thu)11:37:14 編集
チェスさんへ~
>旅行記楽しかったです
長旅の疲れは 大丈夫ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
たくさん歩きましたが、心地の良い旅疲れでした!


>ちょうど 秋田に向かわれる頃 夫の親戚が秋田から 我が家に遊びに来ていたので タイムリーでびっくり しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~そうでしたか!
秋田はいいところでしたよ~食べ物も美味しい皆さん優しかったです♪


>旅行記読みながら えっ?オフ会あるの!?と すぐに確認してしまった私です。
>見事にひっかかりましたよ〜。私みたいな人は たくさんいたんじゃないかなぁ 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~なかなか面白い企画でしょ?
インスタにも載せたのですが、たくさんのだまされたよ~と言うコメントをいただきました(笑)。僕に会うのは何の価値もないことなので皆さんの時間を無駄にしないためにも絶対にオフ会は開きませんのでご安心ください~


>お父様ともステキな旅があり 甥っ子さんとも会えて たくさんデートもあり充実されてましたね!気の合う友達は 年齢関係なく 連絡を取り続けるのは大切だなぁと 改めて実感しました。旅行記を読ませていただき ますますファンになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

父親も僕も十分楽しむことができていい旅になりました。
温泉はのんびりできるので普通の観光と違って気が楽でいいですね。
そして昔からの友人とのんびりとした時間を過ごすのもいいものですね
バイト先のおばちゃんがとっても喜んでくれたのは印象的でした♪


>旅行記 本当に楽しかったです。ありがとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると本当にうれしいです~!!
自分のために書いているとはいえ、やはり公開しているものなので人によっていろいろな受け取り方がありますので楽しい感じで読んでいただけるとホッとしますし、励みになりますし、次回もしっかり完結しなくては~!というモティベーションにもつながります。優しいお言葉ありがとうございます。
2019/11/21 14:39
無題
オフ会、自分も騙されましたよ〜めっちゃ開始時間情報とか探しました(笑)。次回はぜひ開催してくださいっ!!
紅葉の写真がすごくきれいで感動しました。夏しか行ったことがないので、次は紅葉シーズンにトライしたいです。サンドイッチマンがいたのも羨ましいです〜個人的には、今日本で一番コントが面白いコンビだと思ってます。
いろいろな場所でのデートもほんわかしててよいですね!横浜での生活圏がかぶっていた気がします、時期はかぶってないかもですが…
旅行記楽しかったです、お疲れ様でした♪
こぐれん 2019/11/21(Thu)18:39:08 編集
こぐれんさんへ~
>オフ会、自分も騙されましたよ〜めっちゃ開始時間情報とか探しました(笑)。次回はぜひ開催してくださいっ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
しっかりお付き合いしてくれてありがとうございます。
でもオフ会の可能性はないかもな・・・


>紅葉の写真がすごくきれいで感動しました。夏しか行ったことがないので、次は紅葉シーズンにトライしたいです。サンドイッチマンがいたのも羨ましいです〜個人的には、今日本で一番コントが面白いコンビだと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

秋田の紅葉はとってもきれいでした!計画していったものではなくたまたま紅葉の時期に当たったのでこうとしか言いようがありません。サンドイッチマンはうちの父でも知っているほど有名みたいですね!


>いろいろな場所でのデートもほんわかしててよいですね!横浜での生活圏がかぶっていた気がします、時期はかぶってないかもですが…
>旅行記楽しかったです、お疲れ様でした♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東横線の某駅周辺に詳しいようですね!
時間的には昼頃でしたので、ちょっとかぶっていなかったかもね~
これからは代り映えのしない通常日記になりますが、お付き合いの方よろしくお願いいたします。薬がなくても安定してきましたのでそろそろ他の方のブログを訪問してコメントを残すようにしようかと思っています~
2019/11/22 01:18
お帰りなさい!!
毎度毎度どうやって本当こんなに詳細に丁寧な旅行記や日常のブログが書けるのか尊敬します。私ならTwitterですら綴り続けられないなぁ〜。

特にご友人のKさんとの芝浦デートの項、とても素敵な文章でした!Japansfoさん観てらっしゃるか分かりませんが、ちょうどQueer Eye(ファッションとかインテリア等のエキスパートのゲイ五人衆が問題を抱えている一般人を大改造する番組)の日本に来ているシーズンを観ていて、そこに女を捨てた中年女性やら、若いゲイの男の子が出てくるのですが、日本の同調圧力の中生きにくそうにしてらっしゃって、そういえば本当日本って年齢によって差別されたり、こうしなければいけないとかいろんな見えない監視と圧力があったなと、忘れていた記憶が蘇ってきましたね。一方、時にその圧力が社会の規律を守らせていると、いい方に言えるのかもしれないですが、私はやっぱりJapansfoさんがおっしゃるように自分の心地よい人生を謳歌することが大切だなと思っていたところでした。ラウンジを私物化してしまう某華系のおばちゃんとか、ついつい私も公共パトロールしちゃうけどw、彼らのある部分は生きる上で憧れちゃいますねw。

Yuko 2019/11/22(Fri)13:27:58 編集
Yukoさんへ~
>お帰りなさい!!毎度毎度どうやって本当こんなに詳細に丁寧な旅行記や日常のブログが書けるのか尊敬します。私ならTwitterですら綴り続けられないなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~こういうの残すのって結構大変でかなりの努力と根気が必要かと思います。しかしながら、僕が思うに自己顕示欲よりも基本軸は自分のために残すという方が強いので何とか続けられているという感じです。でもYukoさんのように楽しいコメントをくださる方がいるからこそ続けられるというのも大きな要素です!ありがとうございます。


>特にご友人のKさんとの芝浦デートの項、とても素敵な文章でした!Japansfoさん観てらっしゃるか分かりませんが、ちょうどQueer Eye(ファッションとかインテリア等のエキスパートのゲイ五人衆が問題を抱えている一般人を大改造する番組)の日本に来ているシーズンを観ていて、そこに女を捨てた中年女性やら、若いゲイの男の子が出てくるのですが、日本の同調圧力の中生きにくそうにしてらっしゃって、そういえば本当日本って年齢によって差別されたり、こうしなければいけないとかいろんな見えない監視と圧力があったなと、忘れていた記憶が蘇ってきましたね。一方、時にその圧力が社会の規律を守らせていると、いい方に言えるのかもしれないですが、私はやっぱりJapansfoさんがおっしゃるように自分の心地よい人生を謳歌することが大切だなと思っていたところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

帰ってきた後に同僚がQueer Eyeを日本でやっているけれど見た~?というので見てないといったのですが、そこで初めてあの番組が日本に来ていると知りました!
日本っていいところがたくさんあって決して嫌いではないのですが、皆さんの無言の圧力を考えると少し息苦しくなることがあります。今の生活がすごくあっているので、僕はこちらに来てよかったな~と思えます。やはり一番大切なのは自分という軸で生きていくことは大切なのではないかと思います。


>ラウンジを私物化してしまう某華系のおばちゃんとか、ついつい私も公共パトロールしちゃうけどw、彼らのある部分は生きる上で憧れちゃいますねw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他人に過大な迷惑をかけない限りという前提で、自分に素直に楽しく生きているのはいいかと思います。が~某華系のおばちゃんは他人に迷惑をかけているような気がするので、あの生き方はお勧めできません!(笑)
2019/11/23 00:55
無題
こんにちは。日本旅行記面白く読ませてもらいました。僕も機内でおっさんずラブを観ました。
大して面白くもないストーリーのドタバタ劇にしか見えず、期待外れでした。登場する役者さんたちもぴちぴちした同じようなイケメンばかりで、現実感に欠けている感じです。何しろ私たちはデブ、やせ、ガチムチ、フケ、オケ、ヨゴレ、etc.の好みが千差万別の人たちの集まりですから、逆に不自然でした。
万引き家族はご覧になりましたか?こちらはストーリーも面白く、役者さんの演技がすばらしくて、映画の中に引き込まれました。特に子役の演技、セリフのないところでの表情やしぐさが最高にうまかったです。また映画館の大画面で観たいと思い、全米で公開されることを願っています。はやると思うんですが。
Payday Loans 2019/11/24(Sun)06:29:32 編集
Payday Loansさんへ~
>こんにちは。日本旅行記面白く読ませてもらいました。僕も機内でおっさんずラブを観ました。
>大して面白くもないストーリーのドタバタ劇にしか見えず、期待外れでした。登場する役者さんたちもぴちぴちした同じようなイケメンばかりで、現実感に欠けている感じです。何しろ私たちはデブ、やせ、ガチムチ、フケ、オケ、ヨゴレ、etc.の好みが千差万別の人たちの集まりですから、逆に不自然でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~おっさんずラブはちょっと行き過ぎていましたね!テレビドラマの方がもう少し親近感を持ってみることができたような気がします。


>万引き家族はご覧になりましたか?こちらはストーリーも面白く、役者さんの演技がすばらしくて、映画の中に引き込まれました。特に子役の演技、セリフのないところでの表情やしぐさが最高にうまかったです。また映画館の大画面で観たいと思い、全米で公開されることを願っています。はやると思うんですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

みましたよ~同僚のイケメン医師さん(日本人ではない)が進めてくれていたのでどこか行きの機内で見ました。日本独特の雰囲気のある映画で楽しめました。
2019/11/24 11:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest