[2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日はDさんが、サンクスギビングが始まって激込みになる前にダウンタウンでショッピングがしたい~!というので、久しぶりにサンフランシスコのダウンタウンの方へ行ってきました。車を止めて、ユニオンスクエアーの方へ行くともうそこにはクリスマスツリーもスケートリンクもできていて、クリスマスの準備がすっかり整っていました~!一年早いものですね~あっという間だ・・・

まず最初に行ったのは米国の某B洋品店。ほぼ全品40%引きのセールをやっていたので僕はセール品の中からパンツを2本買ってみました。セール品なのにその上40%OFFだったので一つ$120くらいする品物が$20前後で購入することができ大喜びでした~!すごく得した気分であります。そのあとはJINS眼鏡の方へ行ってDさんの眼鏡を作ってもらいました。ここも結構混んでいました。気に入ったフレームを見つけることができて、それをもってカウンターで申し込みます。若くて知的なお嬢さんがいろいろとチェックしてくれて手続き完了~!特殊加工なので2週間かかるそうです。米国の眼鏡は日本のようにその場で簡単に作ることができず、まず眼科に行って医師による処方箋を書いてもらい、それをもって眼鏡屋に行き自分の好きな眼鏡を作るという形が多いのです。

眼鏡ももちろんピンからキリまでありますが、日本のJINS眼鏡のようなお店がないので、処方箋代と中間価格の眼鏡で平均的に$400~500くらい払うのではないでしょうか。貧乏人の僕たちですと眼鏡に$400~500x2人分は大きな出費です。ですからこちらのJINS眼鏡は大変重宝します。僕は日本で作りますので、処方箋代もかからずかなりお得になっているかと思われます。

その上僕は仕事場の福利厚生で眼鏡代は$300までカバーされますので毎年新しい眼鏡を作ることができるのです!









さて、眼鏡を買ってウキウキ気分のDさん。実は彼が眼鏡を買ったのは8か月前のことでした。しかし、ちょっとしたアクシデントで眼鏡を落としてちょうど視界にかかる部分に大きな傷ができてしまいかなりみずらくなってしまっていたのです。ですから、新しい眼鏡を作り大喜びでありました~。今度は落とさないでくださいよ・・・JINSで作っても我が家の家計には大きな出費ですから(笑)

そしてこの後はユニクロ、ノードストームラックなどなどのお店を巡ってショッピング終了~!お昼時間を少し過ぎましたのでランチを食べることにしました。サンフランシスコのレストランは異常なくらい高いところが多いので、ちょっとオサレな場所で食べたり飲んだりするととんでもないことになります。そんな訳で僕たちは手っ取り早くラーメンを食べることにしました。
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
ここのラーメンも1杯が$15くらいなので決して安くはありませんが、味は安定して美味しいですし、接客態度もいいので安心できます。僕は醤油、Dさんは塩豚骨。ここには日本人のマネージャーさんらしき人が常にお店に注意をしているので、手抜きがないというかいつ行っても従業員もラーメンの味が満足できるのです。これって簡単なようで結構大変なことなのだと思います。

こちらの美味しいといわれていた日本食のお店はある程度流行ると日本人従業員がいなくなり、サービスとともに味も下り坂を転げるように落ちていくことが多々あります。しかしこのお店はオープン当初からずっと安定しているので、あの日本人の若いマネージャーさんが頑張っているのだろうな~と思います。これからもいい味を出して頑張ってほしいものです! 続く~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしいラーメンが食べれるっていいですよね。
ここじゃイマイチでもそのくらいのお値段ですもん。

眼鏡ねぇ、本当に高い!!
父ちゃんの会社の保険は1年に一度レンズ、2年に一度フレームがカバーされますが、全額カバーで抑えるのは結局無理です。
娘は乱視も入ってるし。
日本で買いたいんですけど、なかなか帰れませんね~。
ree 2019/11/27(Wed)05:27:34 編集
reeさんへ~
>おいしいラーメンが食べれるっていいですよね。
>ここじゃイマイチでもそのくらいのお値段ですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
でもreeさんってどこのお店よりも美味しいラーメンを自宅で作ることができるので羨ましいです!


>眼鏡ねぇ、本当に高い!!
>父ちゃんの会社の保険は1年に一度レンズ、2年に一度フレームがカバーされますが、全額カバーで抑えるのは結局無理です。
>娘は乱視も入ってるし。
>日本で買いたいんですけど、なかなか帰れませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国の眼鏡って本当に高いですよね~
コスコで買ってもJINSのような値段になりませんから。。。
処方箋のことを考えると少し我慢して、日本に行った時に買うのが一番安いですね
2019/11/28 00:52
無題
ええ〜!私も日曜日にSFに行って、夫は多分同じB洋品店にスーツを作りに行ったので、私と長女はJinsとかユニオンスクエアのあたりをうろうろしてました!!私たちは、長女の住んでる結構近く(サンセット地区?)の丸亀うどんに行きました。。30分くらい並びました。。一度行ったらいいかなあ。。

SFは一年ぶりくらいでしたが、やっぱり人が多くて疲れました。。SFに住むようになった娘はやっぱり若いなあと感心したり。。若者にはやはり楽しいんでしょうね〜。。
なのはな URL 2019/11/27(Wed)12:49:49 編集
なのはなさんへ~
>ええ〜!私も日曜日にSFに行って、夫は多分同じB洋品店にスーツを作りに行ったので、私と長女はJinsとかユニオンスクエアのあたりをうろうろしてました!!私たちは、長女の住んでる結構近く(サンセット地区?)の丸亀うどんに行きました。。30分くらい並びました。。一度行ったらいいかなあ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
きっと近くをお互い歩いていたのですね
わかっていればお茶でもできたのにな~残念(笑)


>SFは一年ぶりくらいでしたが、やっぱり人が多くて疲れました。。SFに住むようになった娘はやっぱり若いなあと感心したり。。若者にはやはり楽しいんでしょうね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~むり!
あんなごみごみしていて、ホームレスが盛りだくさんに、人糞がそこら中あるあの街なのに何もかもが高くて、コスパ的にも人間的にも住むにはいい場所とは思えませんね・・・
2019/11/28 00:56
無題
あれって人糞なのですか〜!!!!!犬があちこちに糞をしていて、なんで拾わないんだろう〜!!!って思ってました。。

Jinsのメガネのレンズは普通にアメリカのメガネ屋さんのレンズよりいいそうですよ〜。私の夫、学生時代はOpticianで、レンズを加工する仕事をしてたので、レンズにはうるさいんですよ〜。私も最近はJinsばかりです。。
なのはな URL 2019/11/28(Thu)09:56:45 編集
なのはなさんへ~
>あれって人糞なのですか〜!!!!!犬があちこちに糞をしていて、なんで拾わないんだろう〜!!!って思ってました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

残念ながら犬さんのものではありません!
人糞であります・・・(汗)


>Jinsのメガネのレンズは普通にアメリカのメガネ屋さんのレンズよりいいそうですよ〜。私の夫、学生時代はOpticianで、レンズを加工する仕事をしてたので、レンズにはうるさいんですよ〜。私も最近はJinsばかりです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!
DさんもJINSに変えてから見やすいし使い勝手がいい~と喜んでいます。
サービスも値段もいいなら流行りますよね~
2019/11/29 12:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest