[2539]  [2538]  [2540]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日職場で少し嫌なことがあったので、心の整理をつけるために言葉に書き出して精神の安定を図ろうと思います。この患者(Davis:仮名)さんは以前にも診療に来たこともあり、僕は顔を知っていましたが期待の星の新人JC君は初対面だったのだろうと思います。Davisさんは彼女を連れてやってきたのでJC君がカウンセリングルームに彼を招き入れ、いろいろと診療前の準備をしていました。

そんな時JC君が手続きの件での質問がありまして、今この人たちが来ているのですがここの手続きはどうしたらいいですか~と僕の部屋にやってきたのです。僕はJC君に指示を与えてJC君が手続きを完了できる手助けをしたのです。僕がその時JC君と共にDavisさんのいるカウンセリングルームの方に行ったところ、奇妙なことにDavisさんはJC君の座っているはずの席に座っていたのです。(写真はブルコギランチ)
その時は、なんで彼は席を変えたのだろう?くらいにしか考えていなかったのですが、彼らが帰った後にJC君と手続きの完了をすべく2人で働いていたら・・・あれ? ペンがない、メモノートがない、ホッチキスがない、計算機がない、スキャナーさえも無くなっていたのです!彼らが来る5分前には確実にあったので、JC君に移動させたのかと聞くと返事は否でした。つまり~Davisさんたちが…

速攻でオフィスを出て彼らを見つけたので聞いてみると、もちろんのことながら知らない~!の一点張り。こちらとしても監視カメラでの決定的瞬間があるわけでもないので、強くは出れません。彼らと部屋に戻って説得しても彼らは微笑みながら知らない~を続けます。こちらも強制捜査などできないので、せめてスキャナーだけでも返してもらわないと次の業務に支障が出ると訴えても、彼は神に祈ればきっとそれは戻ってくるだろう~と訳の分からない返事をしてくれました。









結局押し問答の末、彼らは無関係だということを変えないのでこちらも(99.9%彼らの仕業と確信していましたが)、疑って申し訳なかった気を悪くしないでくださいというと、彼はまた神に祈れば必要なものはきっと戻ってくると言って去っていきました。そして彼らが去って行った後、次の患者のために部屋を整理するとテーブルを隔てて彼らの座っていた椅子の下にスキャナーが現れていたのです。

彼の言っていた、神に祈れば戻ってくると言うのはこういうことだったのですね・・・もちろんその他の無くなったものは戻ってきませんでしたが、スキャナーだけは戻ってきたので大ごとにせず後追いもするのをやめました。それにしても、こういうことってあるのですな~平気で人のものを盗み、悪びれる様子もなく一切否定する。少し面識のある患者さんだったので余計ショックでありました。

ひとつでも戻ってきたものがあるので、良しとしまして、ここから僕は何を学ぶべきなのかということに焦点を当てて進んでいこうと思います。これからはこういうことが起きないような環境を作り、防止策を作らないといけません。貴重品を置かない(といってもスキャナーレベルの貴重品・・・)。事務用品もキャビネットにしまう。患者を部屋で独りにさせないなどなど・・・
あまりにも民度が低い人間のための対策で、こんなことをしなくてはいけないかと思うと気が滅入ります。でもここは日本ではなく、いろんなレベルの人間が混在する米国でありますから、こういうことは最初から起こりうることだったのかもしれません。これからはこういうことが起こることが前提で人と接しないといけないかと思うと、こういう思いにさせた出来事にはやはり悲しくなります。

そんな後味の悪い一日を送って、家に帰ってきてひとついいことがありました。家のご近所さんの日本人のおばさんが、自分で焼いたクッキーと自家製のきんぴらごぼうをお裾分けしてくれました。こういう嫌なことがあった後でしたので、こういうプレゼントには癒される思いでした。Dさんも話を聞いてくれ、いくらか気分が楽になったものの、やはりこの事件のせいでいまいち気分の晴れない日が数日続きました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ペン、メモ、ホッチキス、電卓…そんなものを盗んでどうするのでしょうかね…
今時100円均一で買えるようなものばかり…
どうせ家に持って帰っても部屋の隅に転がってるだけなんでしょうね…
SFOさん、お疲れさまでした…(^ ^;)
Mayu 2019/12/03(Tue)23:53:59 編集
Mayuさんへ~
>ペン、メモ、ホッチキス、電卓…そんなものを盗んでどうするのでしょうかね…
>今時100円均一で買えるようなものばかり…
>どうせ家に持って帰っても部屋の隅に転がってるだけなんでしょうね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多分目の前にある持っていけるものはとにかくもっていかないといけないような衝動にかられるのでしょうか? それにしても迷惑な話です・・・


>SFOさん、お疲れさまでした…(^ ^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
精神的に本当に疲れました~
2019/12/05 00:34
無題
はぁ・・・こう言った人達、本当に困りますよね~。

うちのが財布を落とし、支払いがあったので600ドル入ってたんです。
それを拾ったと電話が来て受け取ったら、中身は勿論抜かれてて、雨の中散らばってた、って言うんですが、財布以外中に入ってたのは全く濡れてなかったことから、拾ったと届け出てくれた人が盗んだのはもう明らかなんですが、その上謝礼まで受け取ったんですよ。

スキャナーだけでも戻ってよかったですね~。

ファイト!!

クッキー、大福に見えてしまって、食べたい!!って書こうとしちゃいました。
ree 2019/12/04(Wed)05:16:24 編集
reeさんへ~
>はぁ・・・こう言った人達、本当に困りますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いるんですよね~こういう人・・・
本当に困りますわ~


>うちのが財布を落とし、支払いがあったので600ドル入ってたんです。
>それを拾ったと電話が来て受け取ったら、中身は勿論抜かれてて、雨の中散らばってた、って言うんですが、財布以外中に入ってたのは全く濡れてなかったことから、拾ったと届け出てくれた人が盗んだのはもう明らかなんですが、その上謝礼まで受け取ったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~
それもひどい話ですね。
それでも連絡をしてきたというのは、よいことだったのでしょうか?それとも謝礼狙いの腹黒さからなのでしょうか? こうなるとどこまで人を信用していいのかわからなくなりますな~


>スキャナーだけでも戻ってよかったですね~。
>ファイト!!
>クッキー、大福に見えてしまって、食べたい!!って書こうとしちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

個人的にはクッキーよりもダイフクの方がよかったな(笑)
2019/12/05 00:36
無題
そうなんですよね。僕の身の回りではしょっちゅう起こるので、僕の基準を下げて対応していくしか仕方ないと思っています。こういう人たちは、盗むという感覚がなく、そこに無防備な品物があり、ちょっと拾ってみるという感覚なんでしょうね。その代わりに、僕の方は盗まれるのは自分が悪いという感じになっています。

TKGREG 2019/12/04(Wed)07:54:13 編集
TKGREGさんへ~
>そうなんですよね。僕の身の回りではしょっちゅう起こるので、僕の基準を下げて対応していくしか仕方ないと思っています。こういう人たちは、盗むという感覚がなく、そこに無防備な品物があり、ちょっと拾ってみるという感覚なんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさにその通りなのでしょうね!
彼らには盗むというよりは撮って行かれてもしょうがないものが転がっているという感じなのでしょう。日本人にもこういう人はいるのかもしれませんが、こういう人の割合が確実にこの国では高いですな~


>その代わりに、僕の方は盗まれるのは自分が悪いという感じになっています。
>>>>>>>>>>>>>

僕も自分を責めてしまいました・・・自分が悪いのだと
でも、あまり攻めすぎないように気を付けます・・・
2019/12/05 00:39
無題
お早うございます!
読んでいてビックリ!!!
普通にどうどうと行うのですね(@_@)
でも事務用品なんて何のために??
私も医療現場で働いており色々な方とその方の生活や家庭環境が嫌でも見えます。民度が低い方も沢山おみえになります。そういう方は大抵理解力に乏しい環境にあると感じます。いつも上手く分かりやすく説明が出来たらな~と課題です(>o<")
それにしても大胆な行動デスね~
レッチ 2019/12/04(Wed)08:06:00 編集
レッチ
>お早うございます!
>読んでいてビックリ!!!
>普通にどうどうと行うのですね(@_@)
>でも事務用品なんて何のために??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

目の前にあったただで手に入るものを手に入れなくてはいけない使命感が湧き出たのでしょうか?!
困ったものです・・・


>私も医療現場で働いており色々な方とその方の生活や家庭環境が嫌でも見えます。民度が低い方も沢山おみえになります。そういう方は大抵理解力に乏しい環境にあると感じます。いつも上手く分かりやすく説明が出来たらな~と課題です(>o<")
>それにしても大胆な行動デスね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すべてとは言いませんが、似たような感じの人たちと接しているようですね。
収入が低いから民度が低いのではなく、そういう風に育ってしまったというところがカギなのでしょね。親や周りの大人がいい悪いを教えず、教育を軽視した結果こういう大人になるのだな~とつくづく感じます。
2019/12/05 01:13
びっくりしました。
こういう事もあるのですね。まして以前から知っている方なら 尚更ショックですよ。私も 自分の立場だったら しばらくは 精神的に やられてしまいそうです。

うちの小売業の職場では季節柄 個包装の飴をカゴに入れてあるので お客様に良かったらどうぞと言うと 家族分持っていくわとたくさん持っていかれる方も最近は 以前よりも多く見受けられます。私が感じるだけかもしれませんが なんかガッカリしてしまいますよ。

話は変わりますが いまアマゾンプライムでDR ブルにはまり 毎日に様に見ています。アメリカは 色んな価値観の考え方があるから 大変だろうなぁと漠然と思っていたところでした。

貴重なお話をありがとうございます。
クッキーと きんぴらごぼう ナイスタイミングでしたね。



チェス 2019/12/04(Wed)10:25:52 編集
チェスさんへ~
>びっくりしました。こういう事もあるのですね。まして以前から知っている方なら 尚更ショックですよ。私も 自分の立場だったら しばらくは 精神的に やられてしまいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう本当にびっくりしました~
マジですか⁉僕から盗みますか? それもそんな些細なものを?!
僕は君たちから見て物を盗んでいい対象程度だったのね?とショックでした


>うちの小売業の職場では季節柄 個包装の飴をカゴに入れてあるので お客様に良かったらどうぞと言うと 家族分持っていくわとたくさん持っていかれる方も最近は 以前よりも多く見受けられます。私が感じるだけかもしれませんが なんかガッカリしてしまいますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~わかるわかる~!!
僕もオフィスの横に小さな包装してあるチョコレートや飴のかごを置いてあるのですが、見ていないと鷲掴みでごっそりやられます。一人2個までね~と小さなメモを残しましたがそれも効果なしですわぁ~(涙)


>話は変わりますが いまアマゾンプライムでDR ブルにはまり 毎日に様に見ています。アメリカは 色んな価値観の考え方があるから 大変だろうなぁと漠然と思っていたところでした。
>貴重なお話をありがとうございます。
>クッキーと きんぴらごぼう ナイスタイミングでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でも価値観の違う人はたくさんいますが、米国の価値観の違いの大きさには本当に驚かされます。あまりにも違いすぎて、ここは先進国ですよね!?と疑いたくなることが多々あります・・・
2019/12/05 01:18
無題
お疲れ様です。。盗む人は、きっと盗むものは何でもいいのだと思います。やはり精神的に病んでいるのでしょう。。

うちのお店でもキャンドル(1−2どるのケーキの上に乗せる安いキャンドル)が盗まれるんですよ。盗んだキャンドルで誕生日を祝いたいですか?と問いたい。。

ご近所さん、優しい〜!日本人だとなおいいですね〜!うちのお隣さん(はカフェのオーナー)は日系人なので、お土産とかもすごいです。。
なのはな URL 2019/12/04(Wed)13:03:39 編集
なのはなさんへ~
>お疲れ様です。。盗む人は、きっと盗むものは何でもいいのだと思います。やはり精神的に病んでいるのでしょう。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
精神構造が基本的に違うのでしょう。


>うちのお店でもキャンドル(1−2どるのケーキの上に乗せる安いキャンドル)が盗まれるんですよ。盗んだキャンドルで誕生日を祝いたいですか?と問いたい。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あるものは取る!
私に取られるために存在するくらいにしか思っていないのでしょな~


>ご近所さん、優しい〜!日本人だとなおいいですね〜!うちのお隣さん(はカフェのオーナー)は日系人なので、お土産とかもすごいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にほっとします~
いい人が多いのでうれしい限りです!
2019/12/05 01:20
無題
ひええ それは災難でございました。
こちらでは考えられない話ですね・・・。
私はそちらでの生活は無理だなあと感じました。
身が持たない、精神的にまいってしまいそうです!
どうぞ気を確かにもって==私もご近所だったら慰めにいきたいです。
さきほどマフィンを焼きました~冬は焼き菓子作りが楽しいです。

acco 2019/12/04(Wed)16:40:25 編集
accoさんへ~
>ひええ それは災難でございました。
>こちらでは考えられない話ですね・・・。
>私はそちらでの生活は無理だなあと感じました。
>身が持たない、精神的にまいってしまいそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

本当に驚きましたし、精神的なインパクトというかショックが大きすぎました。
こういうことって平気な人は本当に平気なのでしょうね・・・


>どうぞ気を確かにもって==私もご近所だったら慰めにいきたいです。
>さきほどマフィンを焼きました~冬は焼き菓子作りが楽しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
何とか持ち直してこの年末年始を乗り越えたいと思います~
2019/12/05 01:21
無題
お疲れ様です。こういう人達に遭遇すると、精神的にきますよね。病院と患者って信頼関係じゃないですか。そんな所で盗みなんて、私の場合は腹が立つより、恥ずかしい行為という認識がないところに「なんなんだろう・・」と思います。たった数ドルのことで、自分自身の価値を落とす。一旦落としたら、周りからは一生そんな目で見られてしまうというのが分からないのかなと(分からないんでしょうね)。

私の勤め先でも、『緊急時』に使っていただく紙おむつやサンプル品を出していますが、ごっそりとって帰る親がいます。生まれてきた赤ん坊も、こんな親を持って気の毒だなと。私も一度、たまたまトイレの物置棚においた聴診器が数分後戻ったらもうありませんでした。一生懸命患者さんのためとやっても、こういう裏切りに合うと虚しくなります。

lGGB 2019/12/06(Fri)12:58:05 編集
lGGBさんへ~
>お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。


>こういう人達に遭遇すると、精神的にきますよね。病院と患者って信頼関係じゃないですか。そんな所で盗みなんて、私の場合は腹が立つより、恥ずかしい行為という認識がないところに「なんなんだろう・・」と思います。たった数ドルのことで、自分自身の価値を落とす。一旦落としたら、周りからは一生そんな目で見られてしまうというのが分からないのかなと(分からないんでしょうね)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさにその通りです!
信頼関係で結ばれていると信じていたので、それをこのようなくだらないものを盗むという行為をするというのは、信頼じゃなくて利用できるものは利用してしまおうクライにしか考えていなかったのだな~とさみしくなりました。彼らには信頼よりもそれらが最優先順位なのかもしれませんね。


>私の勤め先でも、『緊急時』に使っていただく紙おむつやサンプル品を出していますが、ごっそりとって帰る親がいます。生まれてきた赤ん坊も、こんな親を持って気の毒だなと。私も一度、たまたまトイレの物置棚においた聴診器が数分後戻ったらもうありませんでした。一生懸命患者さんのためとやっても、こういう裏切りに合うと虚しくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそういうことってありますか…
僕のオフィスの脇には飴のかごがあるのですが、人が見ていないとごっそりとるし、トイレのトイレレットペーパーにはカギを付けないとすぐになくなります。そういうのを見ると信頼関係って何なのだろうと疑問に思ってきてしまいます・・・
2019/12/07 01:02
無題
おりますな。こういう、一見能天気なヤカラ。
民度とか信頼関係とかのレベルでの話ではないのでわっ!!
男は黙って(ふるっ)
それらしく入り口からの視界に入るゾーンに
ダミー監視カメラを設置すべし!
お名前は? 2019/12/08(Sun)11:43:32 編集
Re:無題
>おりますな。こういう、一見能天気なヤカラ。
>民度とか信頼関係とかのレベルでの話ではないのでわっ!!
>男は黙って(ふるっ)
>それらしく入り口からの視界に入るゾーンに
>ダミー監視カメラを設置すべし!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応入り口などには監視カメラがあるのですが、診察室/カウンセリングルームの中ですとさすがにカメラは置けないのですね・・・こういう窃盗って決定的な瞬間をとらえないと有効な手段にならないのでなかなかうまくいかないのです。
2019/12/09 02:54
ありますあります
盗まれたんじゃなくて、パソコンに勝手に触って不正アクセスでもされたのかとひやひやしました。

ジムでもありますよ。水筒、シャンプーリンスなどなど。

サウナとかに入る人とかは脱衣所に水筒をおいておくんですが、盗まれるそうです。
シャンプーとかもそのままの容器だとぬすまれるので詰め替えて使うのがジムでの常識です。詰め替えだとシャンプーなのかボディソープなのかトリートメントだかわかんないからね。本人じゃないと。
それにいくら高級な水筒でも、誰のものかわからない、しかも新品じゃないのを盗むってやだわーー。洗えば済むってことなのかな?いやだーー!!!
ジムの備え付けのシャンプーとかも容器をもってきてごっそり盗んでいくってお掃除のおばちゃんがいってました。
ええええ!備品のシャンプーなんて粗悪品でシャンプーセット忘れたときに「仕方なく」使うと、髪の毛ごわごわになっちゃうんだけど(涙)。そんなものでさえ盗むなんて・・・。
マッチョかーさん 2019/12/09(Mon)18:48:49 編集
マッチョかーさんへ~
>ありますあります
盗まれたんじゃなくて、パソコンに勝手に触って不正アクセスでもされたのかとひやひやしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その形跡もありましたが、すべてパスワードで守られていたのでアクセスはできなかったようです。


>ジムでもありますよ。水筒、シャンプーリンスなどなど。
>>サウナとかに入る人とかは脱衣所に水筒をおいておくんですが、盗まれるそうです。
>シャンプーとかもそのままの容器だとぬすまれるので詰め替えて使うのがジムでの常識です。詰め替えだとシャンプーなのかボディソープなのかトリートメントだかわかんないからね。本人じゃないと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のジムでもそんなことがあるのですか~?!
驚きました…


>それにいくら高級な水筒でも、誰のものかわからない、しかも新品じゃないのを盗むってやだわーー。洗えば済むってことなのかな?いやだーー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
こういうものを盗む人にはマッチョかーさんのような繊細さはないのでしょう(笑)


>ジムの備え付けのシャンプーとかも容器をもってきてごっそり盗んでいくってお掃除のおばちゃんがいってました。
>ええええ!備品のシャンプーなんて粗悪品でシャンプーセット忘れたときに「仕方なく」使うと、髪の毛ごわごわになっちゃうんだけど(涙)。そんなものでさえ盗むなんて・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ないよりましっていうコンセプトなのでしょうね
皆さん逞しくて驚かされますな~
2019/12/10 13:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest