[2541]  [2542]  [2539]  [2538]  [2540]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日僕が家を空けている時DさんがCocoの散歩をしようとしました。しかし、Cocoの様子がおかしかったそうです。まっすぐに歩こうとしても、酔っ払いのようになってしまい壁などにぶつかってしまいよろけてしまったのです。最初は寝ぼけていたのかと思っていたので、それほど深刻に受け止めていなかったのですが、どうもそうではないようでDさんが急いで緊急動物病院へ連れて行きました。

そちらでは、いろいろと原因となるものを探ろうとしたのですがわからなかったそうです。心拍やけいれんがないので様子見となり、よろける状態が続くようだったらまた診察に来るか、かかりつけの主治医に見てもらうようにとの指示をもらったのです。Cocoのよろけ状態は約1日半くらい続きましたがその後回復しました。食欲もあるし、便も尿もちゃんと出ているようでした。
 
それでも心配なので2週間後くらいにかかりつへの動物病院の方で見てもらい、血液検査もしてもらいました。Dr.Kimさんによると、Cocoはもう高齢の域になる犬でして、こういう年齢の犬には三半規管の影響でよけることが多々あるそうなのです。一応血液検査をしてその他の体の状態を見てもらいましたが、心音やその他には別にこれと言って異常は見当たらないとのことでした。

そして3日後に血液検査の結果が来ました。もともと肝臓の状態があまりよくないCocoでしたのでそれは予想範囲のあまりよくない数値として、それ以外の数値にはこれと言って異常が見つからなかったとの報告を受けてほっとしました。考えてみればCocoはもう14歳ほどですから犬の人生としてはもう後期高齢者的な感じなのでしょう。それにしてもそれほど悪いものでなくて安心しました。










血液検査や検診などで今回は約3万円ほどかかりました。これからもっともっと年を取ってくるのできっともっとお金がかかるのでしょうな~。ちゃんと万全のケアを受けさせてあげることができるようにしっかり働かなくてはいけませんね!年のせいなのかわかりませんが、最近Cocoはものすごくたくさんの時間寝るようになり自室で過ごす時間が多くなりました。
夕飯時はいつもキッチンに来てじっと見守ってくれていたのにそれも少なくなりました。それに僕たちの夕飯時には傍でその様子を見ていたのですが、それもしなくなり自分の部屋で寝ています。寂しいのですが、まあCocoがそれが一番心地よいのならしょうがないと僕たち2人は我慢してCocoのしたようにしています。そういえば耳も心なしが遠くなった用が気がしますね・・・

まあ、年を取るとはそういうことですし、僕たちもいずれは辿る道ですからちゃ~んと付き合いさせてもらいます~。今のところ食欲はしっかりありますし、散歩やおやつの時は前を変わらず大興奮して元気いっぱいになるので安心です。犬の人生ってあまりにあっという間で少し悲しくもありますが、しっかり食べて、元気に楽しい時間を過ごしてもらいたいものです。

ちなみにこの日僕たちのランチは近所のピザで済ませました。どれだけ好きなものをトッピングしても同じ値段のMOD Pizza~結構気に入っています(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃん、心配ですね。
僕も犬を飼っていましたが、老犬になってから同じような症状を経験したことがあります。
ブログに書いたら、「前庭疾患(Vestibular Disease)」ではないかというコメントを頂きました。

https://www.petmd.com/dog/conditions/neurological/vestibular-disease-dogs

僕の犬の場合は1週間ほどで治り再発することもありませんでしたが、
Cocoちゃんも再発せずに済むことを祈っています!
Alex URL 2019/12/08(Sun)16:14:13 編集
Alexさんへ~
>Cocoちゃん、心配ですね。
>僕も犬を飼っていましたが、老犬になってから同じような症状を経験したことがあります。
>ブログに書いたら、「前庭疾患(Vestibular Disease)」ではないかというコメントを頂きました。
>https://www.petmd.com/dog/conditions/neurological/vestibular-disease-dogs
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

情報ありがとうございます!
まさにこんな感じですね

>僕の犬の場合は1週間ほどで治り再発することもありませんでしたが、
>Cocoちゃんも再発せずに済むことを祈っています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところ再発もなく、元気に過ごしているのでほっとしています。
このまま何事もなく過ごせるといいのですけれどね~
2019/12/09 02:56
悲しいですね
歳をとるのは自然なことだとわかっていても、とても寂しいですね。Cocoちゃんは幸せです。いつも応援しています。
Rockville 2019/12/09(Mon)05:05:30 編集
Rockvilleさんへ~
>悲しいですね
歳をとるのは自然なことだとわかっていても、とても寂しいですね。Cocoちゃんは幸せです。いつも応援しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
寂しいですが、寂しさにフォーカスしないで楽しい時間をなるべく見続けて一緒に過ごしたいと思います。
2019/12/10 01:42
無題
私も ココちゃんは、前庭疾患じゃないかと思います。リリコも、死ぬ前の2年間に3回なりました。最初のは酷くて、もしかしたら、脳腫瘍とかかもしれないというので、MRIをしました。でも、結果、脳腫瘍ではなくて、前庭疾患だろうということになりました。リリコの場合は重くて、最初の2日は歩けないほどでした。ココちゃんの場合はまだ歩けてるみたいなので、それほど酷くないみたいでよかったです。リリコはこの後、2回軽い前庭疾患になりましたが、その時は、ただ安静にしていたら、治りました。。最初の時がひどかったみたいで、半年くらい頭がだいぶん、傾いていました。。

これからも幸せな時間が流れますように〜!ちなみに。。ですが、我が家にはまだ運命の子は来ていません。。なかなか難しいです〜。。
なのはな URL 2019/12/09(Mon)08:07:17 編集
なのはなさんへ~
>私も ココちゃんは、前庭疾患じゃないかと思います。リリコも、死ぬ前の2年間に3回なりました。最初のは酷くて、もしかしたら、脳腫瘍とかかもしれないというので、MRIをしました。でも、結果、脳腫瘍ではなくて、前庭疾患だろうということになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんも救急病院でMRIの選択もあると伝えられましたが、あまりにも高額でしたし彼らは強く勧めずまずは2~3日様子見でもいいといってくれたのでMRIはしませんでした!


>リリコの場合は重くて、最初の2日は歩けないほどでした。ココちゃんの場合はまだ歩けてるみたいなので、それほど酷くないみたいでよかったです。リリコはこの後、2回軽い前庭疾患になりましたが、その時は、ただ安静にしていたら、治りました。。最初の時がひどかったみたいで、半年くらい頭がだいぶん、傾いていました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか・・・
Cocoの場合はそれほどひどくなかったみたいでよかったです。
まあ、老犬ですからいろいろあることでしょう~また何かありましたら相談に乗ってくださいね!


>これからも幸せな時間が流れますように〜!ちなみに。。ですが、我が家にはまだ運命の子は来ていません。。なかなか難しいです〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に結構時間かかるものですね
でも待った分、素敵な運命の子が来ると信じていますよ~
2019/12/10 01:46
無題
こんにちは、

我が家のダックスも同じでした。
年齢違い同じ誕生日のダックスを飼っていました。
共に16歳、17歳で亡くなってしまいましたが、
高齢になると寝ている時間が多くなりました。
寂しいですが、ゆったり、のんびりとリラックスして過ごさせてあげるのが一番ですね。
Cocoも安心して余生を過ごせて幸せですね。
命尽きるまで、、寄り添ってあげて下さい。
Kenta 2019/12/09(Mon)09:24:13 編集
Kentaさんへ~
>こんにちは、
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>我が家のダックスも同じでした。
>年齢違い同じ誕生日のダックスを飼っていました。
>共に16歳、17歳で亡くなってしまいましたが、
>高齢になると寝ている時間が多くなりました。
>寂しいですが、ゆったり、のんびりとリラックスして過ごさせてあげるのが一番ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか・・・
やはり高齢になるとたくさん寝てしまうのですね
それならなるべくそのままたくさんたっぷりと寝かしてあげましょう~!


>Cocoも安心して余生を過ごせて幸せですね。
>命尽きるまで、、寄り添ってあげて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!最後の最後までしっかりじっくり楽しい時間を一緒に紡いでいきたいと思います。
彼氏さんは僕以上にCocoLOVEなので、僕以上に手厚い世話をすることでしょう~(笑)
2019/12/10 01:49
無題
Cocoはもう高齢の域に入っているのですね。できるだけ健康で長生きして欲しいものです。

Modピザなんですが、いつもあの店に行くたびに、「すべてトッピングしてくれ!」と言いたい気分になる貧乏根性が出てくるのですが、さすがにそれは無理なんじゃないかと自己判断して、その言葉をぐっと飲み込んでいます。

やったことあります?(ないですよねー)。

Subwayやchipotleではいつもall the wayでお願いしているのですが(トッピング数も少ないから)、それだけにModピザでもやってみたいと思ってしまう…
ぴろりん 2019/12/10(Tue)00:39:43 編集
ぴろりんさんへ~
>Cocoはもう高齢の域に入っているのですね。できるだけ健康で長生きして欲しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
できるだけのことをしてあげたいと思います!


>Modピザなんですが、いつもあの店に行くたびに、「すべてトッピングしてくれ!」と言いたい気分になる貧乏根性が出てくるのですが、さすがにそれは無理なんじゃないかと自己判断して、その言葉をぐっと飲み込んでいます。
>やったことあります?(ないですよねー)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
わかるわかる~!!
僕もオーダーする時に何度もそのことが頭の中をよぎりましたが、そんなことしたらDさんが激怒しそうなのでやめています。今のオーダーでさえ、頼みすぎッて言われています(笑)


>Subwayやchipotleではいつもall the wayでお願いしているのですが(トッピング数も少ないから)、それだけにModピザでもやってみたいと思ってしまう…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面白そうですね~
ぜひぴろりんさんがやってブログにアップしてください!(笑)
2019/12/10 14:01
無題
うちのCOCOも数か月前にいきなり立て亡くなった事があって焦った事がありますが、その時だけでその後普通に過ごしてます。

うちも3月になったら10歳になるので立派なおばあちゃん。
ゆっくり穏やかに過ごして欲しいですよね~。
ree 2019/12/10(Tue)06:12:32 編集
reeさんへ~
>うちのCOCOも数か月前にいきなり立て亡くなった事があって焦った事がありますが、その時だけでその後普通に過ごしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

きっとそれもうちのCocoと同じような症状だったのかもしれませんね。
お互い再発しないことを祈りましょう~!


>うちも3月になったら10歳になるので立派なおばあちゃん。
>ゆっくり穏やかに過ごして欲しいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

若くて元気いっぱいな頃から見ているので、こうして年を取っていくのを見るのは寂しいものがありますが、ほんとに楽しくゆっくりと過ごしてほしいですね!
2019/12/10 15:10
お久しぶりです
ご無沙汰しています。なにやら毎日バタバタが続き、久しぶりにこちらに来ました。
ずっと変わらないように見えるCocoちゃんも、そりゃ勿論年はとっているのですね〜。時の流れを感じますね。読んでびっくりしましたが、何ともなくて良かったです。
日本帰国して6年を過ぎ、ドッグシッター の仕事も結構ふえました。。
JapanSFOさんたちも、良い年末年始をお過ごしください。
KUMA 2019/12/15(Sun)18:20:29 編集
Re:お久しぶりです
>お久しぶりですご無沙汰しています。なにやら毎日バタバタが続き、久しぶりにこちらに来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お忙しいところのご訪問、ありがとうございます~!!
お元気でしたでしょうか?


>ずっと変わらないように見えるCocoちゃんも、そりゃ勿論年はとっているのですね〜。時の流れを感じますね。読んでびっくりしましたが、何ともなくて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

歳をとりましたが、何とか元気にしてくれているのがうれしいですね!
Dさんもこの時は驚いてあたふたしたみたいです。。。


>日本帰国して6年を過ぎ、ドッグシッター の仕事も結構ふえました。。
>JapanSFOさんたちも、良い年末年始をお過ごしください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ありがとうございます。
あっという間に一年がまたすぎていきますね~
温かくしてお過ごしください
2019/12/16 05:12

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest