[2695]  [2694]  [2693]  [2687]  [2692]  [2690]  [2691]  [2689]  [2685]  [2688]  [2686
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この記事は前回の話の続きです・・・
まだお読みでない方はこちらの方へまずお進みくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
近所での火事・・・が・・・






それでは前回の続きです。








ご近所さんのボヤについて、我が家のお向かいさんが話してくれた新情報と真相はこんなものでした。大きな家に住み、カッコいい車と、素敵な幸せそうに見えた家族のRRさん一家で起こった火事とボヤ騒ぎで一家の大黒柱RRさんが亡くなりました。元気で親切なRRさん、そして幸せそうに見えた家族には、僕たちの見えなかった闇の部分があったようなのです。

今年に入りRRさんと奥さんの関係がぎくしゃくし始めていて、RRさんは奥さんのことが好きでたまらないのに奥さんの方はRRさんにはもう愛情を感じられなくなってきてしまっていたそうです。そのため、彼らは最近離婚を前提に話しを始めていたそうです。RRさんは数週間前にこの家を出て、ひとり暮らしを始めたそうですが、しかしRRさんは奥さんと別れるという事実を受け入れることができませんでした。
そして火事の起こる1週間前に家に戻って奥さんとの話し合いをしたそうなのですが、そこで声を上げる事態になり、奥さんはRRさんを家庭内暴力として警察に通報したそうです。しかし、通報自体は口論の次の日になされていることもあり、警察の方でも一旦RRさんを逮捕したもののすぐに釈放という形で決着がついたそうです。しかし、これで彼はもう自分には奥さんとやり直すことができないと悟ったようなのです。

火事の起こった日、奥さんと娘さんは近所のショッピングモールに出かけていることをRRさんは把握していました。そして家に戻ってきたところには、息子さんが一人いた模様です。彼は息子さんに自分の高級車のカギを渡し、乗ってよいと許可を与え何らかの用事を申し付けて車に乗って出かけるようにさせたようでした。彼は初めての高級車に浮かれて外に出かけたそうであります。








そのあと、RRさんはプロパンガスのタンク5つと、ガソリンを入れたタンクを6つほど家に持ち込み、火を放ち、拳銃を使って自殺を図ったのでした。つまり彼の遺体には頭の部分がほとんどなくなっていたそうです。また、彼の家からは他に12丁の銃も見つかりました。プロパンガスタンクやガソリン入りのタンクを持ち込んでいることから、彼はこの家の全焼を考えていたようです。それどころかこの引火性のものの量を鑑みると、この近所一帯が炎に燃え上がることになってしまっていたことでしょう。(写真は実際に彼の家から見つけ出された引火物)
 
しかしながら、幸いなことにこれらに引火する前にDさんが煙に気が付き大きな災害になる前に火が消し止められたということのようでした。これらに引火していたら、2軒隣の我が家も確実に燃えていたことでしょう。火事の時に消防士たちがプロパンガスのタンクやガソリンタンクを移動しているのを見て(1枚目の写真)、どうしてここにプロパンガスやガソリンが?どうしてガソリン臭いのだろう?と思っていた疑問も解けました。
そしてさらに驚くことに、RRさんの仕事は保険会社に勤めていて、火災などの不審火が故意か過失かを調査する専門の調査員であるということも知りました。つまり彼は、故意による火災の場合火災保険が下りないことも知っていて、またどのように何を用意すれば大きな火災になるかを知る専門家でもあったのです。それを承知の上でここまでの引火物を家に持ち込んでいたようでした。すべてを焼失させたかったのでしょうか?

彼は奥さんと子供たちの住むこの家を消滅させたいほどの憎悪があったのでしょうか? それともあと少し働いて引退後のリタイアメントライフの計画がすべて帳消しになり、未来を見出すことができなくなりすべてを終わりにしたくなったのでしょうか。衝動的であろうが、計画的であろうが、これらの引火物や火器をもって自らの命を絶ち、家に火をつけるとは相当な精神衰弱状態になっていたのかもしれません。

苛立ちと焦りとあきらめの果てに彼が選んだ選択肢は、あまりにも衝撃的で無残なものであるため、僕たちもかなりショックを受けました。彼は銃を持ち込んで一家無理心中という選択肢を取りこともできたのかもしれません。僕たちはこの火事が起こる数日前に彼らの庭先で息子さんに会っていたのですが、ものすごく落ち込んでいるように見えたのが印象的であったことを思い出しました。











しかしながらさらに1週間くらいに前にRRさんに会った時には、いつものように陽気で明るい彼で、家族で庭仕事を楽しくやっていたように見えました。幸せそうな家族に見えても、その内情は他人に知れない状態になっていると小説やテレビドラマでは見聞きしますが、近所の本当にこれほど幸せそうな家族が、こういう結末を迎え、我が家及び彼らと交流のあったご近所さんには言い表せない重いものをもたらしました。

結局、放火や火事の専門家のRRさんが描いた自宅完全炎上のシナリオは、Dさんのとっさの通報で直前のところで阻止されました。これ↓はRRさんのお宅のキッチンのガスレンジの上に置いてあったと思われるが焦げて溶けたガソリンタンク。もし、数分の違いでこれから他の引火物に火が付いた時にDさんがこの家のドアをノックしていたら、Dさんの命さえも危ういことになっていたのかもしれないのです。消防士の命も危ないものになっていたことでしょう。
生命保険は自殺でもおりると聞きますので、受取人の名義が変更されていなければ残されたRRさんの家族はそれを受け取ることができるでしょう。しかし、自宅の方の放火の場合火災保険は下りないことでしょう。放火や不審火のスペシャリストなRRさんですから、それは重々承知の上なのかもしれません。残されたRRさん家族はこの家に住み続けることはなく、たぶんこの家を売ることになるでしょうが、火災保険が下りないので自費で修理をしてから売らなくてはならないことになるのでしょう。

残された奥さんは、これからのことや、金銭面のこと、またRRさんがこのような形でこの世を後にしたため、怒りや後悔など様々な思いが複雑に入り組んで苦しいことでしょう。もっと何か別の解決方法がなかったのだろうかとも考えてしまいますが、これらはすべて起こってしまったのでそんなことを考えても無駄なのかもしれません。僕もDさんも今回の件でいろいろと考えてしまい心乱されています。

単なるご近所さんではありましたが、何か僕たちにできることがあったのではないかと考えてしまいますし、同じ白人で年の近い、またライセンス持ちのサイコセラピストでもあるDさんは、僕以上に彼のことについて深く感じ思うこともあるようです。静かで閑静な郊外の住宅街で起きた、胸の内に大きな鉛のような重さを残した悲しい家族の結末の話でした。

RRさん、今までいろいろとご親切にありがとうございました。
苦しかったことでしょう。もう何も悩むことはありません安らかにお眠りください。
さようなら。






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうでしたか。悲惨な事件でありましたね。さぞや驚かれ、後味の悪いものであったことでしょう。火事の怖さを知っていた方がそういう方法をとるとは。If I can't have it, noone can!論法であったのでしょうか。やはり病んでらっしゃったのではないか、と推察申し上げます。そして思い込んでしまわれたら、もう、周りに出来ることというのはやはり限られてしまうのでしょうね。専門家のDさんならよくご存知でしょうけど、自殺で家族、特に親御さんを亡くされた方のトラウマは深いものだそうですね。メンタルのケアーをしっかりして欲しいと願ってしまいます。
それにしても、Dさんのタイミング、本当に良かったですね。Dさん、命を救い、大きな災害を未然に防せがれたんですよ。凄い事です。悲惨な事件とはいえ、これだけで済んだのはDさんのお手柄です。今晩はワインもう一グラスサービスしてあげてくださいな。
もふママ 2020/09/19(Sat)00:38:06 編集
もふママさんへ~
>そうでしたか。悲惨な事件でありましたね。さぞや驚かれ、後味の悪いものであったことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

亡くなった本人を知っていたので、余計ショックに思えました。


>火事の怖さを知っていた方がそういう方法をとるとは。If I can't have it, noone can!論法であったのでしょうか。やはり病んでらっしゃったのではないか、と推察申し上げます。そして思い込んでしまわれたら、もう、周りに出来ることというのはやはり限られてしまうのでしょうね。専門家のDさんならよくご存知でしょうけど、自殺で家族、特に親御さんを亡くされた方のトラウマは深いものだそうですね。メンタルのケアーをしっかりして欲しいと願ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その当時の彼にとってはこれ以外の選択肢が見えなかったのでしょうね。もしかしたら今まで大きな挫折を味わったことがなかったので、パニックになってしまいここを超えたらまた何かが見えるということが思い浮かばなかったのかもしれません。奥さんはもちろんのこと、息子さんがすごく心配です。彼は父親に最後にあった人間としてきっと様々な重圧を抱えているのかもしれません。


>それにしても、Dさんのタイミング、本当に良かったですね。Dさん、命を救い、大きな災害を未然に防せがれたんですよ。凄い事です。悲惨な事件とはいえ、これだけで済んだのはDさんのお手柄です。今晩はワインもう一グラスサービスしてあげてくださいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が家を出た時に彼らの家には全く変化がなく、25分後にDさんが家を出た時に煙が見えたということですから、本当にぎりぎりのタイミングだったのかもしれません。Dさんは家のドアをノックしたとき、もうRRさんはドアの向こうでなくなっていたのだな・・・と思うと切ないといっていました。
2020/09/20 02:48
無題
RRさんは、ご自分の守りたかった家族像や奥様のこと、上手くいかなくなっても、受け入れたくなかったのではないでしょうか。。。。
どうしても認めたくない、その様な気持ちは、よくわかります。誰もが大切にしてきたものを失うと感じた時、どうしたら良いか分からなくなります。
もちろん、RRさんの取った行動は周りの人にも余りにも危険で破壊的でしたが、)

Dさんの通報は、大惨事を防ぐ、素晴らしい行動でしたね。

この間は、知りたいなどと書いてしまいましたが、
あまりの辛いこの現実に、反省をしています。
RRさん、I’m so sorry. Rest In Peace....
はっち母 2020/09/19(Sat)00:52:17 編集
はっち母さんへ~
>RRさんは、ご自分の守りたかった家族像や奥様のこと、上手くいかなくなっても、受け入れたくなかったのではないでしょうか。。。。
>どうしても認めたくない、その様な気持ちは、よくわかります。誰もが大切にしてきたものを失うと感じた時、どうしたら良いか分からなくなります。
>もちろん、RRさんの取った行動は周りの人にも余りにも危険で破壊的でしたが、)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼にとって家族はかけがえのない大切なものだったのでしょう。それが壊れていくのを見るのがつらく、それなら自分が見ないようにしてしまえということだったのかな?きっと心の中でもうこれ以外の選択肢が亡くなってしまったのでしょう。誰かが彼を救ってあげることができなかったのかと、悔やまれます。


>Dさんの通報は、大惨事を防ぐ、素晴らしい行動でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
下手したら我が家もしっかり燃え尽きてしまっていたところです。


>この間は、知りたいなどと書いてしまいましたが、
>あまりの辛いこの現実に、反省をしています。
>RRさん、I’m so sorry. Rest In Peace....
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、これは僕が心の中で絡まった思いと心情をほぐすための自己セラピー的に書いたものですから、はっち母さんには全く非はありませんよ!書きつけることによって僕もかなり心の中の負担が薄らいだような気がします。
2020/09/20 02:52
無題
やりきれませんね・・。RRさんが良い人だっただけに尚更やりきれない。
結婚当初のような愛情を感じられない夫婦なんて日本には五万といて、それでも長年連れ添った間に築いた思い出や、もう愛はないけれど『情』というものが存在し、DVやドラッグやよっぽどの憎しみがなければ、子供たちも巣立とうとしている時に離婚はちょっと躊躇する、というのは日本的な考えなんでしょうね。奥さんも、大声出されだけで、警察に売り渡すというのも、なんとも非情というか。RRさんはもその非情さに絶望したのかもしれませんね。

なんて部外者がいくら考えても、夫婦でなければ分からないこともあるのでしょうが、幸せな家族が、というかRRさんが良い人だっただけに頭も残らないような死に方で人生を終わるというのが他人事ながらショックです。奥さん、好きな人でも出来てたんじゃないですか?
GGB 2020/09/19(Sat)03:54:00 編集
GGBさんへ~
>やりきれませんね・・。RRさんが良い人だっただけに尚更やりきれない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにそう・・・RRさんの明るく親切で細やかな人柄を知っている人間とするとやりきれなく、切ないです。


>結婚当初のような愛情を感じられない夫婦なんて日本には五万といて、それでも長年連れ添った間に築いた思い出や、もう愛はないけれど『情』というものが存在し、DVやドラッグやよっぽどの憎しみがなければ、子供たちも巣立とうとしている時に離婚はちょっと躊躇する、というのは日本的な考えなんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らの間に一体何があったのかはわかりませんが、確かに日本でもどこでも仮面夫婦な人たちはたくさんいますね。RRさん夫婦は奥さんの愛情がなくなり、RRさんだけが奥さんをいまだに好きであったことを聞くと、何らかの別の方法がなかったのだろうかと考えてしまいます。


>奥さんも、大声出されだけで、警察に売り渡すというのも、なんとも非情というか。RRさんはもその非情さに絶望したのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その後の追加情報によると、どうも警察に突き出された次の日に実はこの事件が起こったようなのです。すべての理由がこれではないとは言うものの、RRさんにとって奥さんの警察への通報がやはり引き金になったのだろうと考えてしまいます。


>なんて部外者がいくら考えても、夫婦でなければ分からないこともあるのでしょうが、幸せな家族が、というかRRさんが良い人だっただけに頭も残らないような死に方で人生を終わるというのが他人事ながらショックです。奥さん、好きな人でも出来てたんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね・・・
夫婦のことは夫婦にしかわからないものですが、RRさんみたいなチャーミングで親切な人がこういう行動をとってしまうということは、よほどのことがあったのだろうと思ってしまいますね。奥さんはいったい今どういう思いなのでしょうか…
2020/09/20 02:59
無題
本当にドラマのような内容だったんですね。

そこまで追い詰められていたのに、家族を家から追い払ったところは、言い方が適切ではありませんが、よかったです。

Dさんに危険が及ばなくてよかったです。
ree 2020/09/19(Sat)04:05:56 編集
reeさんへ~
>本当にドラマのような内容だったんですね。
>そこまで追い詰められていたのに、家族を家から追い払ったところは、言い方が適切ではありませんが、よかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうもこの事件は奥さんの警察通報の次の日に起こったようでありました。
RRさんにとって奥さんの警察への通報がよほどのショックだったのかもしれませんが、奥さんも警察に通報するくらいの恐怖を覚えたのかもしれないと思うと、どちらがどうというわけでもなくやりきれない思いになります。


>Dさんに危険が及ばなくてよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう少しタイミングが悪かったら、Dさんもまずいことになっていたかもしれませんね。。。
恐ろしい限りです
2020/09/20 03:01
無題
こんなショッキングな事件だったとは驚きました。
亡くなられたRRさんの心中も察ししますが、関係ない周囲の住宅を巻き込まなくて本当に良かったと思います。

Dさん、危機一髪でしたが、表彰モノです。

ガスコンロの上に、ガソリンタンクを置いて、ガスコンロに火をつけてから自殺したということでしょうか。ガソリンタンクも燃えていることから察すると、そのガソリンに引火したのでしょうね。

RRさんが保険の事故調査専門家であれば、もっと簡単に自宅を完全燃焼させることができたのでは…とも思ってしまいますが、真相は神のみぞ知るところなのでしょう。

火災保険が下りないよう、明らかに放火と分かる痕跡を残したとしたら、ひょっとすると生命保険も何かしているかも…と勘ぐるのは考えすぎでしょうか。解約したり、入り直したり(加入一年未満だと自殺では保険下りないとかありませんでしたっけ?)。この噂話だけにとどまらない何かがあるような気がしてしまいます。

一見幸せそうに見える家庭が崩壊していく映画「アメリカンビューティー」を思い出しました。
ぴろりん 2020/09/19(Sat)05:11:59 編集
ぴろりんさんへ~
>こんなショッキングな事件だったとは驚きました。
>亡くなられたRRさんの心中も察ししますが、関係ない周囲の住宅を巻き込まなくて本当に良かったと思います。
>Dさん、危機一髪でしたが、表彰モノです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕がこの家の前を通った時には全く変化がなかったのですが、25分後にDさんがこの煙に気が付いたので、本当に火がつけられてすぐに通報したという形なのだと思います。


>ガスコンロの上に、ガソリンタンクを置いて、ガスコンロに火をつけてから自殺したということでしょうか。ガソリンタンクも燃えていることから察すると、そのガソリンに引火したのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうだと思います。
ガスコンロの上にタンクを置いて、弱火かなんかで火をつけてそこで自殺を図ったのかもしれません。


>RRさんが保険の事故調査専門家であれば、もっと簡単に自宅を完全燃焼させることができたのでは…とも思ってしまいますが、真相は神のみぞ知るところなのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~僕もそう思ったのですが、ガソリンやガスの場合引火性が高いので火をつけた途端爆発してしまうと思うのです。そうなると爆発の中自分が確実に銃をもって自らの死を遂行できないと思ったのかもしれないですね。彼のプライオリティーは自分の死でそのあとに家の全焼。そのために火をコンロにセットして、自分が確実に死んだあと火が燃え広がるように計画したのかもしれないな~と思いました。


>火災保険が下りないよう、明らかに放火と分かる痕跡を残したとしたら、ひょっとすると生命保険も何かしているかも…と勘ぐるのは考えすぎでしょうか。解約したり、入り直したり(加入一年未満だと自殺では保険下りないとかありませんでしたっけ?)。この噂話だけにとどまらない何かがあるような気がしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは難しいところですね。ただ、最新の情報によると実は奥さんが警察に通報した次の日にこの事件が起こったようなので、半ば突発的に思い立って行ったことのようにも見えます。となると、生命保険の受取人の変更まで気が回っていなかったのかもしれません。米国ですとたぶん生命保険加入から1年以上たっていれば自殺でも保険が下りるというポリシーが大半のようですので、残された家族は手にすることができるでしょうね。


>一見幸せそうに見える家庭が崩壊していく映画「アメリカンビューティー」を思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
ここの家族はいつも仲よさそうに庭の手入れをしたり、パーティーをしたり、車の洗車をしたりして楽しそうだったので、この結末が余計に切なく感じます。
2020/09/20 08:30
無題
一歩間違えれば大惨事、Rさんノイローゼだったかもしれませんが多くの人の犠牲を考えない最後 奥様に愛想をつかされたのもそういった要因もあったかもと思ってしまいました 娘さんもちょっとおかしい 明らかに影響を受けてますね
人は内情はわからなくても人が幸せそうに見えて羨ましくなったり孤独を感じるのかも 改めて、人は人
人生は自分を大事に相手を大事に日々一生懸命生きて初めて尊いものなのだ、と思いますね
ymom 2020/09/19(Sat)17:56:54 編集
ymomさんへ~
>一歩間違えれば大惨事、Rさんノイローゼだったかもしれませんが多くの人の犠牲を考えない最後 奥様に愛想をつかされたのもそういった要因もあったかもと思ってしまいました 娘さんもちょっとおかしい 明らかに影響を受けてますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうもこの事件は奥さんの警察への通報の次の日に行われているようですので、これが直接に原因で突発的にこんなことをしてしまったのかもしれません。娘さんはきっと母親の方を全面的に支持しているので、GoFundmeのところでも父親にはあまり触れていなかったのかもしれないな~と感じました。


>人は内情はわからなくても人が幸せそうに見えて羨ましくなったり孤独を感じるのかも 改めて、人は人
>人生は自分を大事に相手を大事に日々一生懸命生きて初めて尊いものなのだ、と思いますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
他人の幸せを羨ましがったり、他人が持っていて自分が持っていないものを嘆いたりするよりも、自分が今手にしているものを感謝して大切に生きていくことが大事ですね。他人が羨ましくしく見えるのって本当は彼らの本の薄い一面でしかないことが多いので、そんなくだらないもので自分を惨めに思ったりするのはもったいなすぎます。
2020/09/20 08:35
必然
私も好奇心むき出しでこの事件に関心をよせていましたが、RRさんに申し訳なく反省しています。
ですが、RRさんは病んでいたとしてもご自分の思ったとおりに幕引きされたということになりますよね。
そういう意味では外から俯瞰するならRRにとっては必然だったかと思われますが…。
お子様の(成人だとしても)ことを考えて思いとどまってほしかったですね。
japanSFO様の筆力に脱帽です。
アクアパッツァも作ってみてはじめてjapanさんの伝えたかった感動がわかりましたが、今回もあえて時間をおいてこのような書き方で伝えていただいたことで
本質がみえたように思います。
生きている者としては、明日から頑張ろ!!
うさこ。 2020/09/20(Sun)00:15:51 編集
うさこ。さんへ~
>私も好奇心むき出しでこの事件に関心をよせていましたが、RRさんに申し訳なく反省しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、これは僕が勝手に自分の心の整理のために描いただけのものですので、あまり気になさらないでくださいね!


>ですが、RRさんは病んでいたとしてもご自分の思ったとおりに幕引きされたということになりますよね。
>そういう意味では外から俯瞰するならRRにとっては必然だったかと思われますが…。
>お子様の(成人だとしても)ことを考えて思いとどまってほしかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

RRさんにとってはこの流れはつらくて命を絶ちたいほどだったのかもしれませんが、どう見ても命を絶つほどの価値のあるものではないと思うのです。たとえ奥さんと別れたとしても、生きていればきっとその先に何らかの素晴らしいことをたくさん経験することができたのではないかと思います。彼の周りで彼のこの思いを留める何らかの救いの手がなかったことがとっても残念です。残された家族には消すことのできない大きな傷が残されたような気がします。


>japanSFO様の筆力に脱帽です。
>アクアパッツァも作ってみてはじめてjapanさんの伝えたかった感動がわかりましたが、今回もあえて時間をおいてこのような書き方で伝えていただいたことで
>本質がみえたように思います。
>生きている者としては、明日から頑張ろ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も実はとってもこんがらがってしまい、この事件が起こってすぐには何も書く気になれませんでしたのです。最初は勢いに任せて書いたのですが、とりあえず概要だけの部分をアップして、残りの部分を何度も推敲しながら、大げさにならないように気を付けて自分の心の整理を兼ねて書いてみました。

他人の幸せは本当に羨ましく見えますが、それはほんの一部だけが見えているのかもしれません。ですから、そんなものに嫉妬したり自分が小さく見えるようなことは避けたいものですね。どんなことでも自分の目の前にある大切なものをしっかりと感謝して生きていくのが一番だなと思いました。
2020/09/20 08:43
無題
まさに事実は小説より奇なりですね、驚きです。RRさんのご冥福をお祈りいたします。
Dさんとご自宅がご無事でよかったです、間一髪だったようなので。
犯罪現場専門の清掃会社なんてあるのですね。なんだかアメリカです…。
こぐれん URL 2020/09/20(Sun)03:16:51 編集
こぐれんさんへ~
>まさに事実は小説より奇なりですね、驚きです。RRさんのご冥福をお祈りいたします。
>Dさんとご自宅がご無事でよかったです、間一髪だったようなので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が見た時には異常なし、25分後にDさんが見た時に煙ですからほんとうに間一髪の間で大惨事が防がれたという感じでしょうね。RRさんのことをしっているのでこの事実には2人とも大変Disturbされてしまっています。心理学士のこぐれんさんならどうRRさんを診断するのでしょう?


>犯罪現場専門の清掃会社なんてあるのですね。なんだかアメリカです…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テレビのドラマではこういう仕事があるというのは見たことがありますが、実際にこの眼で見たのは初めてでした!日本にもこういう清掃会社ってあるようですよ・・・
2020/09/20 12:27
無題
まずはJapanSFOさんとDさんがご無事で何よりでした。
想像を絶する事件に驚愕しましたが、すでに仏様になってしまった人ですのであまり批判的なことは言いたくありませんし、寧ろ、RRさんが何だか可哀そうにも思えてしまいました。一見、明るく社交的なお人柄のようでも、実際は孤独で、辛い気持ちを誰に相談することもなく1人で溜め込んでしまったのでしょうか。精神をやられていたのは間違いないと思いますが、愛は人は狂気にさせるというのを絵に描いたような凄惨な出来事ですね。コミュニティを巻き込んでの大惨事にならなくて本当に良かったです。Dさんの咄嗟の行動が惨事を未然に防いだのですから、警察には是非ともDさんを表彰して頂きたいくらいです。危険に巻き込まれていた可能性もあったのに、何かを感じ取ってすぐに行動に移したDさんは英雄です。JapanSFOさんもDさんもしばらくは平静な気持ちになれないかも知れませんが、どうぞあまりストレスを溜められませんように。。
なにはともあれ、RRさんのご冥福をお祈りいたします。
アメリカ北東部のオバサン 2020/09/20(Sun)06:38:53 編集
アメリカ北東部の奥様へ~
>まずはJapanSFOさんとDさんがご無事で何よりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
Dさんは、少し間違えば大けがをしていたかもしれませんね・・・


>想像を絶する事件に驚愕しましたが、すでに仏様になってしまった人ですのであまり批判的なことは言いたくありませんし、寧ろ、RRさんが何だか可哀そうにも思えてしまいました。一見、明るく社交的なお人柄のようでも、実際は孤独で、辛い気持ちを誰に相談することもなく1人で溜め込んでしまったのでしょうか。精神をやられていたのは間違いないと思いますが、愛は人は狂気にさせるというのを絵に描いたような凄惨な出来事ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

RRさんって、陽気で明るくてすごく親切な人でしたので(と言っても僕たちが見ていたのはほんの一部なのかもしれませんが)、こういう終わりを選んだことに対して僕たちは物凄く驚いています。今まで、あまり大きな挫折を味わってきていなかった分今回のことでパニックになってしまったのかもしれないと考えてしまいます。


>コミュニティを巻き込んでの大惨事にならなくて本当に良かったです。Dさんの咄嗟の行動が惨事を未然に防いだのですから、警察には是非ともDさんを表彰して頂きたいくらいです。危険に巻き込まれていた可能性もあったのに、何かを感じ取ってすぐに行動に移したDさんは英雄です。JapanSFOさんもDさんもしばらくは平静な気持ちになれないかも知れませんが、どうぞあまりストレスを溜められませんように。。
>なにはともあれ、RRさんのご冥福をお祈りいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんがもう少しご近所さんに無関心で今回の煙も無視して別に他人の家だし~と通報しなかったら、本当に大事件になったかもしれないですよね。やはりコミュニティーの異変を察知して、しかるべき対処を取るということがどれだけ大事なことか理解しました。あのまますべての引火物に火がついていたら、我が家も今頃まる焼けでした・・・

RRさんは奥さんに警察に通報された次の日にこの事件を起こしているようですので、これにより未来が見出すことができなくなったのでしょうね。つらくても、ここでこらえて次の人生の送り方を考えてほしかったものです。
2020/09/20 12:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest