[2687]  [2692]  [2690]  [2691]  [2689]  [2685]  [2688]  [2686]  [2684]  [2683]  [2682
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎日の夕飯は作るよりも、献立を考える方が大変なことであります。いったん作り始めてしまえば、クッキング自体はセラピーのような要素があるので嫌いではありませんが、そこに行きつくまでに苦労します。家にある食材を考え、そろそろ使わないといけないだろうというものの優先順位があり、その日に食べたいものの気分も考慮に入れないといけませんから楽ではありませんね。

そんな時、前にYouTubeで見たアクアパッツアのことを思い出しました。アクアパッツアは基本的に魚の丸ごとを使って作ることを想像しますので、我が家ではハードルが高かったのです。しかしこちらのシェフによりますと、切り身でもどんな魚でも使っていいといことでした。それならうちでも作れそうじゃないか~と言うことで挑戦してみることにしました。
  
白身魚が基本のようですが、別にいいだろう~と家の冷凍庫にあった鮭の切り身を使ってみることにしました。魚を押さえつけるように皮目をしっかりとパリパリになるまで焼いて、アサリとトマトを入れてお水で煮ていくという簡単なものでありました。幸いトマトも、冷凍あさりも家にありましたので早速作り始めました。写真はフライパンで煮込んでいるところです。










複雑な手間も暇もかかることなく、あっさりと切り身のアクアパッツアが完成してくれました~!本当にこれは思ったいたよりずっと楽な料理ですね。魚ですのでヘビーなお肉に飽きた時などにもちょうどいいです。これを一人分ずつお皿に盛って、アボカドとエビの入ったポテトサラダをサイドにつけまして、バゲットとチーズを添えてアクアパッツアディナーの完成です。
お味の方は~簡単に作った割にものすごく美味しく出来上がりました。Dさんも、これ作るのって初めてだよね?どうして今まで作らなかったの?と聞かれるくらい気に入ってもらえたようです。この料理は丸ごと魚で作らなくてはいけないと思っていたのでなかなかトライする気になれなかったのだよ~と説明すると、あぁ~そうか~と魚の頭のついた料理が苦手なDさんは納得してくれました(笑)。

切り身で作れるアクアパッツアは、美味しいですし本当に簡単ですのでお勧めします~♪





ちなみに参考にしたビデオはこちらであります。
この日高シェフという方は知らなかったのですが、作り方がわかりやすく参考になりました。
次回は彼の作ったボンゴレが美味しそうだったのでそちらにも挑戦してみたいと思っています!





おまけ:
ニュースを見てご存じの方も多いかと思われますが、先日SFベイエリアはとんでもない煙と霧に覆われて一日中薄暗いオレンジ色の空に包まれました。朝起きて、まだ空が暗いのでまだ寝れるな~なんて思ったのですが、真っ暗ではあるもののもう朝の7時になっていて驚きました。朝の準備をして出勤したのですが、午前9時にもかかわらずあたりは真っ暗でオレンジ色でした。
1日中こんな感じで、映画のターミネーターに火星の場面があるのですがそれにそっくりなくらい暗くてオレンジの1日でした。外に出ると自分はサングラスをかけているのではないかという錯覚に何度も襲われたくらい、不思議な感じでした。生まれてこの方、こんなものは見たことがないというくらい不思議な光景!それにしても2020年は盛りだくさんのとんでもない1年でありますね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
切り身でできるのですね。わかりやすく作りやすい動画で参考になります。今度作ります。ありがとうございます。火災のニュース、北海道の新聞でもゴールデンゲートブリッジの写真付きで記事になっていました。写真すさまじい光景ですね(´;ω;`)
熱波も凄まじかった様子でなんだか嫌ですね。早く落ち着くと良いですね。
nishiofamilytoyamato 2020/09/11(Fri)12:37:18 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>切り身でできるのですね。わかりやすく作りやすい動画で参考になります。今度作ります。ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はアクアパッツアは丸ごとの肴で作るものだと思っていたので、なかなか作れないな~と思っていたのですが、こういう切り身でもOKと知りましたし、作り方自体も大変シンプルなのでトライしてみました!とっても美味しくて大満足です♪


>火災のニュース、北海道の新聞でもゴールデンゲートブリッジの写真付きで記事になっていました。写真すさまじい光景ですね(´;ω;`)
>熱波も凄まじかった様子でなんだか嫌ですね。早く落ち着くと良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のオレンジのそれは井地現空間にでも入り込んでしまったかのようで不思議な感覚に陥りました。熱波も驚くほどの高温でして、そして次の日は13℃まで落ちるという乱高下が激しいものでした~
2020/09/12 00:18
無題
献立考えるの大変ですよね~深く同意です。Japanさんほどお料理できる方でも悩まれるんですね。
とはいえ、結果的にいつもおいしそうなものを、ちゃちゃっと作ってらしてすごいなと思います。
自分は献立のみならず、作るのも苦行です…。

ベイエリアは大変なことになっているようですね。朝からこの光景とは信じられないです。ホントに映画の世界ですね。
こぐれん URL 2020/09/12(Sat)00:30:26 編集
こぐれんさんへ~
>献立考えるの大変ですよね~深く同意です。Japanさんほどお料理できる方でも悩まれるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕はいつも苦労の連続です。
幸いDさんが比較的食べたいものを素直に言ってくれるのでそれを参考に作るようにすることも多いので、助けられています!


>とはいえ、結果的にいつもおいしそうなものを、ちゃちゃっと作ってらしてすごいなと思います。
>自分は献立のみならず、作るのも苦行です…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こぐれんさんは子育てもしているのですから、これは大変だと思いますよ~
僕は子供いないですし、今はCocoもいなくなってしまったのでこれくらはしないといけないでしょうね~(笑)


>ベイエリアは大変なことになっているようですね。朝からこの光景とは信じられないです。ホントに映画の世界ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごかったですよ~このオレンジの日は・・・
まるで皆さん、世界の終わりではないかとお騒ぎしていたくらいです。
次の日はオレンジ色の空は収まりましたが、その代わり大きな大気汚染が襲ってきて大変なことになっています。
2020/09/13 13:43
無題
切り身でアクアパッツア、いいですね~。
うちは子供達が食べてくれないので全然作らないですが、父ちゃんも私も大好きです。
残ったら雑炊風でまたおいしく食べれるし。

毎朝オンタイムで日本のニュースを観るんですが、この火事の事もニュースになっていました。

今回の火事、かなり大規模で怖いですよね。
空の色がこんなだなんて本当に異常なくらいです。
早く鎮火して欲しいです。
ree 2020/09/12(Sat)01:58:48 編集
reeさんへ~
>切り身でアクアパッツア、いいですね~。
>うちは子供達が食べてくれないので全然作らないですが、父ちゃんも私も大好きです。
>残ったら雑炊風でまたおいしく食べれるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

切り身でも作れると知ったのは画期的でありました!
アクアパッツアは丸互の都の魚で作らなくてはいけないという観念がありましたので、面倒くさいな~と思っていて、一度も作ったことがなかったのです。


>毎朝オンタイムで日本のニュースを観るんですが、この火事の事もニュースになっていました。>
>今回の火事、かなり大規模で怖いですよね。
>空の色がこんなだなんて本当に異常なくらいです。
>早く鎮火して欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オレンジの空の日はすごかったです。一日中外すことのできないサングラスをかけているような感じで、気持ち悪かったですよ~
次の日はオレンジの空は亡くなりましたが、灰が降り注ぐ大気汚染のひどい毎日になっています!
2020/09/13 13:45
そうそう!
最近野菜が高ーい!!じゃがいもとかまで高い!!ネギなんて普段3本の束の値段が1本でその値段ですか?!ってな感じ。

なので今日はこれにしようとおもってスーパーにいっても、買おうと思った野菜があまりにも高すぎてやめたりすることも。多少なら買っちゃうけど、2倍3倍もするとさすがにやめちゃう小心者。

山火事大変そうですね。前の山火事よりもひどいってテレビで見ました。友だちも灰がパラパラ降ってくるから窓あけれないっていってました。
その火事を消そうとしてる人達は暑いのに防護服きてるのでしょうね。大変そう。ご苦労様です。

日本も快晴なのに突如雲がでてきて豪雨だったりするので洗濯ものを外干しは危険です。布団なんてなおさらです。コロナは紫外線に弱いっていうからなるだけ干したいんですけどね。ま。ふかふかのお布団好きっていうのもあるけど。外出できない今、おうちでいかに楽しく快適に暮らすかだからねー。

うーんそれにしてもお魚おいしそー。白身魚でタンパク質補給!!
マッチョかーさん 2020/09/12(Sat)17:51:09 編集
マッチョかーさんへ~
>そうそう!最近野菜が高ーい!!じゃがいもとかまで高い!!ネギなんて普段3本の束の値段が1本でその値段ですか?!ってな感じ。
>なので今日はこれにしようとおもってスーパーにいっても、買おうと思った野菜があまりにも高すぎてやめたりすることも。多少なら買っちゃうけど、2倍3倍もするとさすがにやめちゃう小心者。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかりますよ~
僕も思っていたものが予想以上の値段だったりすると買うのを躊躇してしまうことが多々あります。やはり、値段が釣り合わないとかなかなか購入できませんね


>山火事大変そうですね。前の山火事よりもひどいってテレビで見ました。友だちも灰がパラパラ降ってくるから窓あけれないっていってました。
>その火事を消そうとしてる人達は暑いのに防護服きてるのでしょうね。大変そう。ご苦労様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここ数日は毎日杯が降り注いでいて、路肩駐車している車は皆さん白い灰に覆われていますし、灰のおかげで大気汚染がひどいことになっているようです。


>日本も快晴なのに突如雲がでてきて豪雨だったりするので洗濯ものを外干しは危険です。布団なんてなおさらです。コロナは紫外線に弱いっていうからなるだけ干したいんですけどね。ま。ふかふかのお布団好きっていうのもあるけど。外出できない今、おうちでいかに楽しく快適に暮らすかだからねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは洗濯ものを外に干すということも、布団を干すということもないのですが、日本のようになんでも外に干す文化の場合、こういう突然の豪雨には困ってしまうことでしょうね。ちなみに日本でベットで寝ている人って、掛布団は干せるとしても敷布団というか、マットレスは干せませんよね?!


>うーんそれにしてもお魚おいしそー。白身魚でタンパク質補給!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいしかったですよ~
低カロリーで高たんぱくの食事ですね!
2020/09/13 13:50
ありがとうございました‼
このアクアパッツァ、作ってみまた‼   お魚の切り身で作れるなんて、今まで、考えてもみませんでした。本当に美味しかったです。レシピの紹介本当に、ありがとうございます。毎日の食事の献立を考えるのって、本当に大変ですよね~。私は、まだ子供がいるので、作る元気がでるのですが、連れ合いと2人だけになったら、本当に作る気力がなくなるかもしれません。(ちなみに、週末は、連れ合いが作る担当です。)
cheeese 2020/09/14(Mon)06:14:34 編集
cheeeseさんへ~
>ありがとうございました‼
このアクアパッツァ、作ってみました‼   
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~早速トライしてみてくれたのですか!
こちらこそありがとうございます~とっても嬉しいです♪


>お魚の切り身で作れるなんて、今まで、考えてもみませんでした。本当に美味しかったです。レシピの紹介本当に、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もアクアパッツアが魚の切り身で作っていいものなのだということを知りませんでしたし、この作り方によるとかなり簡単でしたので(僕はアサリの煮汁も入れませんでしたし~笑)、トライしてみたのですが、とっても美味しくて満足することができたのです!


>毎日の食事の献立を考えるのって、本当に大変ですよね~。私は、まだ子供がいるので、作る元気がでるのですが、連れ合いと2人だけになったら、本当に作る気力がなくなるかもしれません。(ちなみに、週末は、連れ合いが作る担当です。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

毎日の献立って、本当に考えるのが苦しいですよね・・・
我が家は子供がいませんが、Dさんは僕が作るたびに大げさだろ?と思うくらいのリアクションをして喜んでくれますので、作り甲斐があります。やはり素直に喜んでくれてその笑顔を見ると、頑張ってみよう~と思えますよね!旦那さんが週末作ってくれるなんでいいですよね~!
もちろん自分だけに作るときは納豆ご飯だけとか、鯖缶を開けて終わりになることが多々あります(笑)
2020/09/14 12:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest