[2685]  [2688]  [2686]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2678]  [2680]  [2679]  [2677
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、昔Cocoと一緒に遊んだ友人宅の犬友のDD君が亡くなったという知らせを聞きました。14歳だったそうです。DD君はラブラドールMIXで、元気で楽しく可愛い犬でした。ちょうど僕たちがCocoを我が家に迎えた頃に、友人宅にDD君を迎え入れたということもあって、ちょくちょく一緒に犬デートを兼ねてBBQなども招いてもらい楽しい時間を過ごすことができました。

Cocoは基本的に他の犬にはあまりなつかず、攻撃的な態度を取ってしまうことが多かったので、ほかの犬友がおらず、ひとりぽつりと一人遊びしていることが多い犬でした。飼い主に似てしまったのでしょうか・・・(汗) そんな中、DD君とは何となく距離感があるものの、攻撃的になることなく一緒に時間を過ごすことができた、数少ない犬の一人でありました。
Cocoが亡くなる数か月前からはCocoの調子がいまいちになってしまい、DD君とも会うことが全くなくなりましたし、DD君の飼い主さんからもDD君がすごく年を取ってしまった感があり、すごく心配しているということも聞いていました。また、DD君が元気になればいいかな~と新しい犬を新たに家に迎えたことなどを聞いていました。CocoのセカンドオピニオンはDD君の獣医さん。

彼女にはとってもいい獣医さんでお世話になりました。僕たちはその後、Cocoの急激な体調の悪化があり、そのままCocoが亡くなってしまったこともあり、DD君のことを気にかけていたもののCOVID19などの影響もあり、疎遠になっていたところでこの知らせを聞きました。DD君、Cocoと一緒に遊んでくれて本当にありがとう~向こうではCcoo一人でが待っているので、一緒にまた遊んであげてくださいね。



 




たかが犬、されど犬。犬や猫などを飼った経験のある人にはやはり彼らを亡くすということは物凄くつらい出来事であることが理解できます。僕たちもこの知らせを聞いて、Cocoの時の痛みが戻ってきて物凄く切ない気持ちになりました。友人宅にはもう1匹の犬がいるので、それでも少しは気持ちがまぎれるのかもしれないけれど、一緒にいた犬もきっと寂しい思いをしていることでしょう。
あぁ・・・犬や猫たちのペットはいつも先に逝ってしまうし、あっという間の間しか一緒にいてくれないのが悲しいですが、彼らが僕たちに与えてくれた時間は、一生の宝物になります。僕たちにとってCocoと過ごした時間は、表現しきれないくらい本当に貴重で素晴らしい時間でした。DD君もきっと友人宅にそんな時間を与えてくれたことでしょう。

さて、この日の夕飯は日本食お弁当屋のB-damaさんで買ってきたちらし寿司。これにほうれん草の胡麻和え、みそ汁、自家製なんちゃって千枚漬けを添えてみました。う~ん!やはり安定のおいしさに満足できました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
天国で
仲良く過ごしてることでしょう。
普段はわすれてる(つもり)でも、こういうときになると一瞬で記憶が戻るのはつらいですよね。でもそうやっていつまでも「物」ではなく「家族の一員」として覚えてることは天国の犬さんたちもわかってますよ。

最近、緊急事態宣言のときにブームとして飼われた犬さんたちが捨てられてるようです。ずっと家にいるとたしかに犬さんや猫さんが癒しになるからね。でも「命」なんですよ。
あぁ書きながら泣きたくなっちゃう・・・
子供は欲しいっていうのは仕方ないとしても、親も命なんだから止めようよ・・。
マッチョかーさん 2020/09/01(Tue)18:29:39 編集
マッチョかーさんへ~
>天国で仲良く過ごしてることでしょう。
>普段はわすれてる(つもり)でも、こういうときになると一瞬で記憶が戻るのはつらいですよね。でもそうやっていつまでも「物」ではなく「家族の一員」として覚えてることは天国の犬さんたちもわかってますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だいぶ痛みは亡くなったと思っていましたが、こうして昔の写真を見ると激しい悲しみに襲われてしまいますね・・・やっぱり家族の一員だったのだな~と強く思います。


>最近、緊急事態宣言のときにブームとして飼われた犬さんたちが捨てられてるようです。ずっと家にいるとたしかに犬さんや猫さんが癒しになるからね。でも「命」なんですよ。
>あぁ書きながら泣きたくなっちゃう・・・
>子供は欲しいっていうのは仕方ないとしても、親も命なんだから止めようよ・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬の世話って正直言って反場ではないくらい大変だと思うのです。そういう覚悟もなしにぬいぐるみを買ってくるかのような感覚で犬や猫などのペットを飼う人がまだまだ多いのでしょうね。日本もヨーロッパ並みのペットショップでの売買を禁止してほしいものです
2020/09/02 23:20
無題
一緒の写真の尻尾が丸になってて、偶然とは言え、ほんわかしました。

動物を飼うと言う事は彼らの命を丸ごと引き受けるって事な訳で、その命を全うさせるお手伝いが出来ると言うのはとても幸せで、その反面とてもつらく悲しい事でもありますよね。

14歳、大往生じゃないですか!!
DDくん、今頃Cocoちゃんと虹の向こうでまた会って仲良く遊んでるでしょうね~。
DDくん、R.I.P

海鮮丼、羨ましいです!!
ree 2020/09/02(Wed)03:21:20 編集
reeさんへ~
>一緒の写真の尻尾が丸になってて、偶然とは言え、ほんわかしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬友の輪!という感じでしょうか(笑)


>動物を飼うと言う事は彼らの命を丸ごと引き受けるって事な訳で、その命を全うさせるお手伝いが出来ると言うのはとても幸せで、その反面とてもつらく悲しい事でもありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですよね~
一緒に苦楽を共にして学ぶことが多く本当に素晴らしい時間です。でもその分別れは本当につらいものでありました。


>14歳、大往生じゃないですか!!
>DDくん、今頃Cocoちゃんと虹の向こうでまた会って仲良く遊んでるでしょうね~。
>DDくん、R.I.P
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoとまた仲良くしてほしいですね!


>海鮮丼、羨ましいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~♪
2020/09/02 23:26
悲しいですね。
DD君の隣に、ちょこんと座っているCocoちゃんが可愛過ぎます!何となく気が合ったのでしょうね。犬は正直ですから嫌いな犬には近寄る事すらしませんよね。DD君もCocoちゃんも家族にとても愛されて幸せだったね!
Rockville 2020/09/02(Wed)06:33:30 編集
Rockvilleさんへ~
>悲しいですね。DD君の隣に、ちょこんと座っているCocoちゃんが可愛過ぎます!何となく気が合ったのでしょうね。犬は正直ですから嫌いな犬には近寄る事すらしませんよね。DD君もCocoちゃんも家族にとても愛されて幸せだったね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですよね~このちょこんと座ったCocoの何気ない顔がかわいくて愛おしくてDさんと2人でこの写真を見てまた涙ぐんでしまいました。。。。
Cocoは基本的に他の犬たちとうまくできませんでしたが、DD君とはそこそこOKだったので嬉しかったです。2人とも家族の愛情をたっぷりと受けた子たちですよね!
2020/09/02 23:28
無題
ペットを亡くすというのは本当につらいものがありますね。私も去年、長年可愛がった猫を亡くしました。我が家にはまだ他に元気な大きな犬が一匹おりますが、この子もいつかは逝ってしまうでしょう。ペットを飼うということはそれを覚悟の上で飼うということなのですよね。それでもペットと一緒に過ごした年月はかけがえのないものになりますし、動物って人間からは得ることのない種類の癒しをくれる存在だと思います。(人間嫌いという訳ではありませんが・・笑)

CocoちゃんとDD君のしっぽの輪がいいですね、二人の結びつきを象徴しているかのようです。今ごろdog heavenで一緒に楽しく遊んでいるのでしょう。そう想像すると心が温かくなります。

アメリカ北東部のオバサン 2020/09/04(Fri)04:23:59 編集
アメリカ北東部の奥様~
>ペットを亡くすというのは本当につらいものがありますね。私も去年、長年可愛がった猫を亡くしました。我が家にはまだ他に元気な大きな犬が一匹おりますが、この子もいつかは逝ってしまうでしょう。ペットを飼うということはそれを覚悟の上で飼うということなのですよね。それでもペットと一緒に過ごした年月はかけがえのないものになりますし、動物って人間からは得ることのない種類の癒しをくれる存在だと思います。(人間嫌いという訳ではありませんが・・笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね・・・
ペットたちと過ごす時間は本当に素晴らしい貴重な時間でありますが、必ず別れがやってくるものです。僕たちはCocoと一緒に過ごしていた時は、永遠にこんな時間が続くかのような錯覚に何度も落ちましたが、残念ながらそうではありませんでした。もっともっとあの時間をありがたく思い楽しめばよかったなって思ったりもします。やはりそれなりに世話などが大変でしたが、それ以上のものをもたらしてくれました。


>CocoちゃんとDD君のしっぽの輪がいいですね、二人の結びつきを象徴しているかのようです。今ごろdog heavenで一緒に楽しく遊んでいるのでしょう。そう想像すると心が温かくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この偶然取れた犬友の輪の写真は結構気に入っています!お互いそっぽを向いているけれどどこかでつながっている感じがしてほのぼのとしました。Cocoが亡くなってついに半年がたちます。あっという間のようでもつい最近のような気もします。天国で仲良くやっていてほしいものですね!
2020/09/05 02:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest