[2682]  [2681]  [2678]  [2680]  [2679]  [2677]  [2676]  [2675]  [2668]  [2674]  [2673
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
COVID19の影響で仕事で大きな変化のひとつをあげるとしたら、会議がZoomなどのインネット経由になったということですね。以前は職場の会議でも、ランチ会議ですと職場がランチを提供してくれたりしていましたが、今はもうそういうランチの提供もなくなりました。また職業上、お金持ちの製薬会社がスポンサーの勉強会なるものがありましたが、それもなくなっていました。

この製薬会社提供のお勉強会は、直接的な製薬会社の商品の紹介ではなく医師などの講師を招いて新しい治療法や話題になっているアプローチを紹介したりしてくれてなかなか良いものでした。その上、お金持ち製薬会社ですから、その勉強会にはランチや夕飯などが豪華にふるまわれていて、こんなの無料で食べてしまっていいのだろうか?ということも多々ありました(笑)。
   
COVID19の影響でそれがいったん中止されましたが、この度また再開したようで久しぶりに勉強会に招待されました。もちろんインターネット経由での集まりですが、Uber Eatsなどを使ってのランチの提供もありました。事前に製薬会社がレストランのメニューをメールで送ってくれて、それをもとに自分の欲しいものを彼らに伝えると、ランチの時間にそれが届けられるということになっていました。

今回のレストランはちょっとオサレな高級バーガー屋さんを使うようでしたので、僕はハンバーガー(1800円?)とポテトフライの代わりにブロッコリー二(1300円?)を頼んでみました。この二つだけでもう3,000円越えですから、一般のしがないサラリーマンにとっては食することのできない高級ランチとなっていました。でも、箱を開けての素直な感想は・・・しょぼい・・・









3000円以上して、これですよ~
おまけに、ブロッコリー二は油で揚げたらしくべとべとで、揚げすぎて黒焦げになっているのです!
黒焦げになっている部分は炭化しているのでぱさぱさで美味しくありませんでした。
これを自腹で払っていたら激怒していたことでしょうが、今回は無料でしたので我慢しました(笑)。ハンバーガーはまあ、普通に美味しかったですが、このお店は個人的には利用しないだろうな~と思いました。お店で食べればウェイターさんが目で見てこういうのはSTOPさせるのかもしれませんが、お持ち帰りBOXに入っているとそのままこうして届いてしまうことがあるのでしょうね。

店の方もこういうミスをなくすために品質管理の方法を考えないといけせんね~









さて黒焦げの話を続けると、ただいまカリフォルニアは至るところで山火事が起こっていて大変な事態になっています。少し前に季節外れの雷雨があったのですが、この時の雷が原因で野原に火が付き、それらが燃え盛ってしまっているとのことでした。乾季に降り注いだ慈雨の雨が、今度は炎の嵐を呼び起こしてしまうとは何とも皮肉な形であります。
それらの山火事のおかげで町中は煙に巻かれ、焦げ臭くなっています。その煙のため夕日が自然ではお目にかかれないようなくらいとってもきれいな発色をさせています。この日の夕焼けはこんな感じで見事なオレンジ色になり、この後は不思議なくらいのワインレッドに空が染まりました。きれいですが、やはり山火事が消え、煙が消え、普通の夕日の方がいいですよね・・・

黒焦げは心にも体にもよくないということで今日のお話を〆ましょう~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
唖然。よくそんなものを出しますねって感じです。こういう時期を利用してもっと頑張らないと、外食産業が落ち込んでいくばかり。それにしても、製薬会社は今も昔もお金が有り余っているみたいですね。
他人事のようですが、カリフォルニアの山火事は年間行事のような気がしてきました。今回も人災なのでしょうか?もちろん被害に会う住民や、レスキュー隊達も気になりますが、それに巻き込まれるペットや野生動物たちにも気になります。
さて、UberやLyftはどうなったんでしょうね?ニュースを見て、よく利用していたサンフランさんを思い出しました。
TKGREG 2020/08/21(Fri)12:13:05 編集
TKGREGさんへ~
>唖然。よくそんなものを出しますねって感じです。こういう時期を利用してもっと頑張らないと、外食産業が落ち込んでいくばかり。それにしても、製薬会社は今も昔もお金が有り余っているみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまりの炭化ブロッコリー二には驚きを超えてあきれてしまいました~。
キッチンで誰ひとりもNGと思わなかったのでしょうかね?
製薬会社は相変わらずお金持っていますよ!(笑)


>他人事のようですが、カリフォルニアの山火事は年間行事のような気がしてきました。今回も人災なのでしょうか?もちろん被害に会う住民や、レスキュー隊達も気になりますが、それに巻き込まれるペットや野生動物たちにも気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この山火事は本当に毎年あって困ったものです。
今回は雷雨の雷が原因で人災ではなく自然災害のようです。毎年あるのですから何らかの対抗策を考えられないかと思うのですが・・・どうなっているのでしょうね???


>さて、UberやLyftはどうなったんでしょうね?ニュースを見て、よく利用していたサンフランさんを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

11月の選挙にプロポジションが出されるようです。実際のところ運転手は自由の利く個人契約を好む人が多いと聞きますのでどうなるのでしょうね。僕はコロナになってからは旅行にもいかないので全く使わなくなってしまいました・・・
2020/08/21 23:56
無題
コロナ蔓延の中、熱波、電力不足、雷雨、山火事となんだかイベント(?)満載なベイエリアですよね。

今年はタダでは済みそうにない大統領選もあるし、まだまだ何か起きそうな予感がします。
ぴろりん 2020/08/21(Fri)21:19:56 編集
ぴろりんさんへ~
>コロナ蔓延の中、熱波、電力不足、雷雨、山火事となんだかイベント(?)満載なベイエリアですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいですよね~
ぴろりん、ひとつ忘れていますよ!BLMでの暴動略奪もありましたね~あれもひどいものでした・・・
それにしてもこの電力不足&原因不明の停電・・・先進国の状況ではなく発展途上国のレベルですよね。僕たちはいったいどんな国に住んでいるのだろうかと思ってしまいます


>今年はタダでは済みそうにない大統領選もあるし、まだまだ何か起きそうな予感がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

大統領選は、トランプはコロナ次第という感もありますし、バイデンさんが遊説中にアルツハイマー症状を激しく聴衆に見せたりする可能性もありそうで、そんなことになったらまた大きく票の動きも変わるでしょうし・・・どうなることやら・・・
2020/08/22 00:02
無題
お久しぶりですー。たまにコメントさせて頂いています。

ブロッコリー、すごいですね笑

私も最近テイクアウトしました。
そこは旦那がイチ押しの鉄板焼きのレストランでして、旦那はステーキ3000円、子供はハンバーグ2000円、私は牛そぼろ2000円でした。しかし、これが今一つだったんです。牛そぼろは普段からテイクアウト対象メニューなので美味しかったのですが、それ以外はあまり美味しくなかったのです。
実は私は20年以上マスコミ関連の仕事をしていて今アイドル番組をやっているのですが、そのアイドルが所属する事務所では、自粛期間中、有名料理店から弁当がデリバリーされたのですが、弁当の詰め方や中身のメニューの取り合わせや量が今一つだったそうなのです。
その子と話した結果、弁当とレストランでの食事は別物で、容器の詰め方、冷めても美味しい味付けなどに技術や経験値がいるのだろう、高級料理店のやっつけテイクアウトよりもホカホカ弁当の方が満足感が高いよね、となりました。

なので、もしかしたら、このレストランも店では美味しいのかも?
でも、これじゃあ行く気が失せますよね。
やっつー 2020/08/21(Fri)22:39:47 編集
やっつーさんへ~
>お久しぶりですー。たまにコメントさせて頂いています。
>ブロッコリー、すごいですね笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ブロッコリーすごいでしょう?思いっきり炭化していました(笑)。


>私も最近テイクアウトしました。
>そこは旦那がイチ押しの鉄板焼きのレストランでして、旦那はステーキ3000円、子供はハンバーグ2000円、私は牛そぼろ2000円でした。しかし、これが今一つだったんです。牛そぼろは普段からテイクアウト対象メニューなので美味しかったのですが、それ以外はあまり美味しくなかったのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その値段でいまいちというのは残念でしたね・・・
値段が必ずしも反映するものではないということがありますね(涙)


>実は私は20年以上マスコミ関連の仕事をしていて今アイドル番組をやっているのですが、そのアイドルが所属する事務所では、自粛期間中、有名料理店から弁当がデリバリーされたのですが、弁当の詰め方や中身のメニューの取り合わせや量が今一つだったそうなのです。
>その子と話した結果、弁当とレストランでの食事は別物で、容器の詰め方、冷めても美味しい味付けなどに技術や経験値がいるのだろう、高級料理店のやっつけテイクアウトよりもホカホカ弁当の方が満足感が高いよね、となりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!確かにそうですね。
レストランでその場で食べる場合とお持ち帰りお弁当は別物というのはうなずけます。容器、詰め方、味付け、料理の種類もやはりしっかりと研究して変えていかないと同じような満足度が得られないのかもしれませんね。ホカホカ弁当はその点弁当として特化した作りなので美味しく楽しめるのでしょう!


>なので、もしかしたら、このレストランも店では美味しいのかも?
>でも、これじゃあ行く気が失せますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのレストランは一度だけ行ったことがあるのですが、まあ~美味しかった記憶があります。このコロナ禍で分かったことですが、ハンバーガーはお持ち帰りには全く向いていないということでした。冷たくなるのはもちろんのことながら、それに伴いチーズも硬くなり、バンズも水っぽくなりますのでいいことなしでした(涙)
2020/08/22 00:14
無題
写真だけ最初に見て、一体この正体は?って思ってしまいました。
これは酷すぎる・・・。
絶対クレームが入ってるだろうな。

前記事のですが、娘はシーフード嫌いですがサーモンは好きなんです。
昨夜NBAだったので、テレビ観ながら簡単に食べれるもの所望だったんですよ~。
ree 2020/08/22(Sat)03:50:31 編集
reeさんへ~
>写真だけ最初に見て、一体この正体は?って思ってしまいました。
>これは酷すぎる・・・。
>絶対クレームが入ってるだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~これがもし自腹だったら絶対に文句言っていたと思います!
まあ、今回は無料だったので流すことにしました。
それにしてもこんなものを出してOKと思っているレストランのキッチンはひどいですな


>前記事のですが、娘はシーフード嫌いですがサーモンは好きなんです。
>昨夜NBAだったので、テレビ観ながら簡単に食べれるもの所望だったんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そういう背景があったのですね
そういうところって、アメリカンなのかな?
鮭を焼いておむすびにすればテレビ見ながら簡単に食べれるかも(笑)
2020/08/23 02:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest