[2681]  [2678]  [2680]  [2679]  [2677]  [2676]  [2675]  [2668]  [2674]  [2673]  [2672
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末にいつもと違う散歩道を歩くようにしています。普通の日ですと時間があまりないので、家からすぐに歩ける場所を散歩するので、ほとんどがもうすでに歩いたことのある場所になっていますが、週末くらいは未開の地を歩いて新しい発見を楽しみたいと思っているのです。COVIDのおかげで、我が家の近所の道はすべて制覇してしまっている感があるのです。
基本的にはDさんがGoogle Mapで、普通の道路ではなく車の入れない人と飲みの歩ける遊歩道を見つけておいてくれます。車を停めたところからぐるりと1時間ほど回った歩けるようなルートを頭の中で制作してくれるので、その近辺まで車で行って、僕はそれに従って歩いていくという感じです。車で5分走っただけでまだまだ全く知らない道がたくさんあり、いろいろな発見があり楽しいものです。

さて、この日も今まで歩いたことない道を散歩していると、遠くから犬の吠える声が聞こえました。かなり必死に吠えていたのですが、目の前を上の写真の鹿が横切ったので、あぁ~そういうことか~!Cocoも鹿を見かけるたびに必死になって吠えていたよね~とDさんと話していました。それにしてもよく吠える犬だ~いったいどんな犬なんだ!?と思ってみたら、驚きました~!!










そうなんです・・・必死に鹿を吠えていたのはCocoそっくりの白犬さんであったのです~!毛並みがつやつやしていて、まだまだ若い感じの犬ですが、顔、耳、しっぽ、体形、目などが本当にCocoと酷似していました。こちらの犬の鼻は少し赤みのかかった薄い色で、Cocoの鼻はもっと黒いのでかろうじてCocoとは違うとわかりますが、2人とも驚くくらい似ていました。
  
犬のいるフェンスの反対側は公園なのだろうか?と思うくらい広大な庭になっていて、この家に住んでいると思われる家の幼い男の子がお母さんと共にこちらの方にやってきて話しかけてくれました。これくらいの年の子は本当にフレンドリーですね。僕たちが、君の犬は僕たちが飼っていたCocoという名前の白い犬にそっくりなので驚いていたんだよ~伝えました。

すると彼とお母さんは、3カ月前にこの犬をシェルターからアダプトしたと教えてくれたので、もしかしてこの犬って台湾から来たのではないでしょうか?と尋ねると、YES!との答えでした。おおぉ~ここにもCocoの姪っ子がいました。彼らも僕たちがCocoをアダプトした団体から台湾犬を家に迎えたのでした。僕たちがCocoの写真を見せると2人とそっくりだね~と驚いていました。








最初見た時は前回公園で遭遇した白犬さんかと思いましたが、前回の白犬の飼い主さんたちはしっかりアメリカンな英語をしゃべっていました。今回の方たちはご両親とも東欧系の顔をしていてアクセントの強い英語を話していたので前回とは全く別の犬であることが予想されます。それにしても、短期間にこうしてCocoの甥っ子姪っ子に会えるとは驚きますね~。

今回のように知らない場所を選んで散歩すれば、また別のCocoの姪っ子か甥っ子に遭遇できるかもしれないと思うと、少しワクワクします。さて、しっかり汗を流して1時間ほど歩いた後はいったん家に戻ってシャワーを浴びてスッキリしてから、近所のフレンチビストロの方でランチを楽しみました。僕はアルコール無しで、フレンチオニオンスープとチキンサンドイッチ。
Dさんは白ワイン2杯とグリルサーモンのサラダをオーダーしました。ランチでの会話はもちろんCoco似の白犬さんのことで盛り上がりました。あぁ~彼らに旅行中は無料でお宅の犬のお世話しますよ~と言うのをまた忘れたよね~、でもそれを言ったら気味悪られるかもね~と笑いました。そう、僕たちはCocoに似ている犬ならば、無料で家族が旅行中に面倒見てあげたいよね~と話しているのです。

まあ、もちろんCocoと彼らは別の犬なので、Cocoの代わりにはならないのですが、それでもCocoと少しでも関わり合いのある犬に、Cocoからもらったたくさんの喜びの恩返しをしたいと思っているのです。また、今度それを伝える機会もあることでしょう。こうしてえこの世の中はCocoの家族であふれているのかもしれないと思うと、少し悲しみも薄らぐ気がしました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごい偶然!!
でももしその申し出をしたとしても、既に事情をお話しされているので気味がられる事ってないと思いますよ~。

なんか今日は訪問先でサーモンを見かける事が多いです(笑)。
今夜はサーモンにしようか?って娘に聞いたら拒否されたのに(爆笑)。
ree 2020/08/20(Thu)03:43:19 編集
reeさんへ~
>すごい偶然!!
>でももしその申し出をしたとしても、既に事情をお話しされているので気味がられる事ってないと思いますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次回彼らの近所をまた散歩して出会ったら、申し出てみようかな!?(笑)


>なんか今日は訪問先でサーモンを見かける事が多いです(笑)。
>今夜はサーモンにしようか?って娘に聞いたら拒否されたのに(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さんサーモンだめなのでしょうか?
サーモンは手軽に手に入るのでどうしても食卓に上がる頻度が高くなってしまいますな~
2020/08/20 23:53
Cocoちゃんが
SFOさん御家族が寂しがっているだろうと思って似た犬を送り込んでいるのではないでしょうか?SFOさんは「虹の橋」を御存じですか?Cocoちゃんは、ずーーーっと御二人を待っていますよ。
Rockville 2020/08/20(Thu)05:11:45 編集
Rockvilleさんへ~
>CocoちゃんがSFOさん御家族が寂しがっているだろうと思って似た犬を送り込んでいるのではないでしょうか?SFOさんは「虹の橋」を御存じですか?Cocoちゃんは、ずーーーっと御二人を待っていますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~虹の橋の話は伺いました!
そうか~Cocoが引き合わせてくれたのかもしれませんね。
姪っ子甥っ子総動員で僕たちを応援してくれているのかな?(笑)
2020/08/20 23:54
無題
えええー!すごい!本当にココちゃんにそっくりだ!!
今回のココちゃんそっくりさんは少したくましい感じがするから男の子かな??
ココちゃんのご両親は台湾で兄弟姉妹をたくさん産んだのかなーなんて想像しました(^ ^)
Mayu 2020/08/20(Thu)15:03:07 編集
Mayuさんへ~
>えええー!すごい!本当にココちゃんにそっくりだ!!
>今回のココちゃんそっくりさんは少したくましい感じがするから男の子かな??
>ココちゃんのご両親は台湾で兄弟姉妹をたくさん産んだのかなーなんて想像しました(^ ^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoにそっくりですよね~!
この子はこんなの子だったみたいですが、やはり若いだけあって元気溌剌でした。Cocoも若い時は男の子と間違われるくらい元気だったので、そんな部分でも似ている気がしました。また台湾に行ってCocoの親族に挨拶しに行かなくっちゃな~(笑)
2020/08/20 23:56
無題
自分とこの子に似た子ってなんか特別ですよね。私は猫ちゃん日めくりカレンダー、毎日楽しみにめくっているのですが、うちの子や故うちの子に似た子をみると、捨てられなくて、カレンダー溜まってしまいます(笑)。癒されますよね~。
ところでカリフォルニア、サンフランシスコあたりでも火事が勃発していると聞きました。そちら様 被害のないことを心よりお祈り申し上げます。どうかくれぐれもお気をつけて。何か出来ることがありましたらご連絡くださいませ。
もふママ 2020/08/21(Fri)01:47:24 編集
もふママさんへ~
>自分とこの子に似た子ってなんか特別ですよね。私は猫ちゃん日めくりカレンダー、毎日楽しみにめくっているのですが、うちの子や故うちの子に似た子をみると、捨てられなくて、カレンダー溜まってしまいます(笑)。癒されますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それわかります~
自分のところにいた子に似ているとどうしても感情移入が激しくなってしまいますね。
それでいて、やはりうちの子の方がやっぱりよりかわいいかも~と妙にマウンティングしてしまいました(笑)


>ところでカリフォルニア、サンフランシスコあたりでも火事が勃発していると聞きました。そちら様 被害のないことを心よりお祈り申し上げます。どうかくれぐれもお気をつけて。何か出来ることがありましたらご連絡くださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいことになっていますよ~
昼間でも薄暗く感じられるくらい煙が立ち込めていて、焦げ臭いですしたまに灰も待ってきます。
2020年はもう~めちゃくちゃですね・・・
2020/08/21 12:43
無題
またしてもCocoちゃんのそっくりさん、しかも台湾出身とは、ただの奇遇だけとは思えません。まるでCocoちゃんに不思議な力が備わっているかのようです。天国へ行ってもJapanSFOさんとDさんのことを見守ってくれていて、ときどきこうして癒しをもたらしてくれているみたいで。。 彼女は本当に愛しいお犬さんでしたね。コロナ疲れの毎日ですが、私も癒しを頂きました。
アメリカ北東部のオバサン 2020/08/23(Sun)07:39:18 編集
アメリカ北東部のオバサンさんへ~
>またしてもCocoちゃんのそっくりさん、しかも台湾出身とは、ただの奇遇だけとは思えません。まるでCocoちゃんに不思議な力が備わっているかのようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いったいアメリカにどれだけの台湾からのレスキューの白犬がいるのだろう、その中でこうして再び同じような犬(多分Cocoの姪っ子)に出会うなんて、単なる偶然では片付けられない気がしてしまいますね!


>天国へ行ってもJapanSFOさんとDさんのことを見守ってくれていて、ときどきこうして癒しをもたらしてくれているみたいで。。 彼女は本当に愛しいお犬さんでしたね。コロナ疲れの毎日ですが、私も癒しを頂きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですよね~
こうしてたまに姪っ子や甥っ子を送ってくれるのでそのたびに、忘れていないよ~元気だよ~とCoco遺灰に大声で伝えています。犬の癒しは偉大であります。
2020/08/24 03:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest