[2677]  [2676]  [2675]  [2668]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2666]  [2667
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.ゾウアザラシ
2.温泉宿で休息しました
3.Avila Beachとイケメンさん

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



Avila Beachでランチを食べて、ビーチの散歩をしてのんびりしたところで、宿に戻りました。Dさんはワインをたらふく飲んだのでそのまま昼寝。僕は今回もアルコール抜きのランチでしたのでそれほど眠くもなく、ブログを書いたり、仕事のメールをチェックしたり(←しなくていいのならしないでいたいのですが、少し立て込んだ案件があったのでしょうがなく・・・)時間を過ごしました。

そして、午後4時くらいになったのでDさんを起こして、この旅のもう一つの目的の方を実行することにしました。そう~それは・・・散髪です!ご存じの通りサンフランシスコベイエリアでは、コロナのためヘアサロンが全面的に禁止になっていて散髪ができない状態でした。3週間ほどだけ少し郊外の一部地域で解禁になり、散髪しましたが、それも再び閉鎖になってしまいました。
Dさんがチェックしたところ、このSan Luis Bispoの地域では室内での散髪はいまだに禁止なものの、室外での散髪は許可されているとのことでしたので、早速予約して散髪をしてもらうことにしたのです。こちらの地域でも野外での対応ができるお店が少ないらしく、こちらのお店は激込みのようで、お店の方にお客がどんどんとやってきてもう予約いっぱいで断る光景が繰り返されました。







さて、僕たちの散髪係りのおねいさんたちは、超の上にまた超がつくような饒舌な方たちでありまして、こういう場でのちょっとした会話があまり上手でない僕としてはかなり疲れてしまい状況でした(笑)。奥さん、子供がいるのかと聞かれるところから夕飯の心配までしてくれましたし、彼女の好きなアルコール(テキーラと日本酒)がいかに美味しいかも語ってくれました・・・
Dさんの方は、”彼女の半生を語ってくれたよ~”というもので、もうすぐ結婚する彼女の嬉しいオーラが全開の話しを聞かせてもらったそうでありました。まあ、とにかく僕たちは散髪できてスッキリでしたし、とってもフレンドリーなおねいさま方に大感謝です。散髪の後は再度温泉に入り、僕はこの日初めてのアルコールを一杯飲んでいい気分にさせてもらいました~




 


散髪をして、温泉に入ってリフレッシュした後は夕飯です。この日の夕飯は日本食レストランで美味しい寿司を食べることにしました。前回初めてやってきたこちらのお店ですが、予想をはるかに裏切るほどのおいしさのお寿司で大感激した2人です。SFベイエリアにはまだ、お店でこのレベルの寿司を食べることができないので、久しぶりのお寿司に期待が高まる2人でありました。
570 Higuera St #155,
San Luis Obispo, CA 93401
こちらのお店は日本からやってきた日本人一家の経営するお店のようでして、毎日新鮮な魚を仕入れて、お寿司を提供しているそうで、San Luis Bispoでも人気の日本食レストランのようです。まず最初にイカの丸焼きを前菜にしたところ、イカのワタ焼きまでついていて濃厚な塩辛を食べているようでした。そしてメインに僕はちらし寿司、Dさんはシェフのおまかせ握りずしを頼みました。

ベイエリアでも珍しい、太刀魚やシマアジ、キンメダイなどが並ぶ豪華な寿司のラインアップに2人とも大感激。SFベイエリアでこの値段でこのレベルの寿司はなかなか食することができないだろうというコスパの良いものでありました。これにおまけでウニを頼んだところ、シェフからホタテとウニの握りずしもサービスで頂いてしまいました~。







お店のシェフは今2代目の方で、彼の父剛志さんがこのお店を始めたそうです。そして現在のシェフさんの息子さんがウェイターをしているのですが、彼も日本語が堪能ですし、他にも日本語を話すウェイトレスさんがいて、日本のようないいサービスを提供しています。San Luis Bispoに来たらこのお店はMUSTですね~!日本レベルの美味しいお寿司とサービスに僕たちは大満足で宿に戻りました。
食事の後は、寝る前にもちろんまたまた温泉につかり、のんびり小説を読んで過ごしました。あぁ~本当に気持ちがいい~。美味しいお寿司と温泉。日本以外の海外旅行ではなかなかできないこんな贅沢休暇セットを、米国のカリフォルニアでの休暇で堪能できるとは本当にラッキーであります。また、僕と同じようにこのような休暇セットを喜んで堪能してくれる相方さんがることにも感謝感激です~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵ー
読んでてこちらまで幸せな気持ちになりました、足をくっつけてお風呂に入れる人がいる幸せ
美味しいお寿司を食べて温泉入って。
あーうらやましいです 頑張って仕事をしてるからこその幸せなんですよね。素敵な休日のシェアをありがとうございます 
ymom 2020/08/09(Sun)17:34:01 編集
ymomさんへ~
>素敵ー読んでてこちらまで幸せな気持ちになりました、足をくっつけてお風呂に入れる人がいる幸せ
>美味しいお寿司を食べて温泉入って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんこういうことって1人旅でも十分楽しむことができると思うのです。しかし2人いるとその分余計に楽しく感じられますね。きっとお子さんのいる家庭ではそれ以上に楽しい時間となることでしょう~


>あーうらやましいです 頑張って仕事をしてるからこその幸せなんですよね。素敵な休日のシェアをありがとうございます 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、優しいコメントありがとうございます。
お互いこれからも適度にがんばっていきましょう~♪
2020/08/10 23:49
無題
いいですね~、満喫ですね!San Luis Bispo、可愛らしい街ですよね。温泉があるなんて存じませんでした。お風呂好きにはたまらないですよね!いいな~、時間があれば一日5回でも6回でも浸かって、しわしわ、ふにゃふにゃになりたい!
Goshiさん、Paso Robles に支店があるんです。そこで、お蕎麦とカキフライとたこ焼き、という、日本ではなかなか思いつかないランチをいただきました。美味しかったなあ。いいレストランに出会えると旅のテンション、ぐ~んとあがりますよね!しっかり温泉に浸かって、美味しいものを食べて、よく寝て、元気復活なさいますように。
もふママ 2020/08/10(Mon)03:05:54 編集
もふママさんへ~
>いいですね~、満喫ですね!San Luis Bispo、可愛らしい街ですよね。温泉があるなんて存じませんでした。お風呂好きにはたまらないですよね!いいな~、時間があれば一日5回でも6回でも浸かって、しわしわ、ふにゃふにゃになりたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、プラスチックの情緒もないお風呂ではありますが、個室ですし露店ですので十分楽しむことができました。やはり日本人にとって温泉は一日に何度入ってもいいものですよね~昼寝した後にそのまま入るの最高です。


>Goshiさん、Paso Robles に支店があるんです。そこで、お蕎麦とカキフライとたこ焼き、という、日本ではなかなか思いつかないランチをいただきました。美味しかったなあ。いいレストランに出会えると旅のテンション、ぐ~んとあがりますよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、Goshiさんは別にもお店があるよですがそちらに入ったことがないので何とも言えませんが、こちらの本店は本格的な日本食が提供されていて大満足な食事をすることができました!


>しっかり温泉に浸かって、美味しいものを食べて、よく寝て、元気復活なさいますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりと休むことができました。
月曜日に仕事へ行くのがちょっと辛いですね~
2020/08/10 23:52
無題
素敵なバケーションを過ごされてますね。温泉や和食をいっしょに楽しんで下さるDさんは日本の文化をよく理解されていますね。JapanSFOさんへの愛と敬意が伝わってきます。国際結婚カップルの中には、相方がこちらの文化をリスペクトしてくれない、みたいな事もたまに耳にしますから。我が家にも日本人化がだいぶ進んだ夫がおりますが、これを当たり前と思わずに常に感謝していたいものです。

SFOさんなら土地柄ご存知でしょうか、Harbin Hot Springsといって、NapaからCalistogaへ北上し、さらにもう少し北に行った山奥にひっそりと佇んでいる温泉宿があるのですが、20年前にハネムーンでサンフランシスコに行った際に足を延ばした思い出の地なのです。でも5年くらい前に山火事でほぼ全焼してしまいました。今は一部作りなおして細々と営業されているようですが、当時は素晴らしい温泉でした。各部屋のバスルームが天然温泉なのは勿論のこと、露天の大浴場や半露天の岩風呂もありました。岩風呂はさながら日本の秘境の湯でしたよ。ただしここはすべてのお風呂が混浴というナチュラル系温泉地で、しかも皆さん全員、すっぽんぽんでした。水着着用も出来るようでしたが、水着だとかえって目立ってしまうというか寧ろ恥ずかしいくらいの自然な環境でしたので、私達も周りに同化してすっぽんぽんで入りました。開放的で気持ち良かったですよ~。笑
アメリカ北東部のオバサン 2020/08/10(Mon)04:45:00 編集
アメリカ北東部のおねいさまへ~
>素敵なバケーションを過ごされてますね。温泉や和食をいっしょに楽しんで下さるDさんは日本の文化をよく理解されていますね。JapanSFOさんへの愛と敬意が伝わってきます。国際結婚カップルの中には、相方がこちらの文化をリスペクトしてくれない、みたいな事もたまに耳にしますから。我が家にも日本人化がだいぶ進んだ夫がおりますが、これを当たり前と思わずに常に感謝していたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに結婚生活ではいろいろな文化の違いによる齟齬が生まれやすいですが、そちらに注意をもっていかず、共通で楽しめるものを見つけて楽しい部分にスポットライトを当てて生きていく方がいいですよね。結局日本人同士でも、そういう齟齬ってあるのですからしょうがない~くらいに思ってそういう部分は流すことができるようになれば、きっとうまくいくことでしょう。


>SFOさんなら土地柄ご存知でしょうか、Harbin Hot Springsといって、NapaからCalistogaへ北上し、さらにもう少し北に行った山奥にひっそりと佇んでいる温泉宿があるのですが、20年前にハネムーンでサンフランシスコに行った際に足を延ばした思い出の地なのです。でも5年くらい前に山火事でほぼ全焼してしまいました。今は一部作りなおして細々と営業されているようですが、当時は素晴らしい温泉でした。各部屋のバスルームが天然温泉なのは勿論のこと、露天の大浴場や半露天の岩風呂もありました。岩風呂はさながら日本の秘境の湯でしたよ。ただしここはすべてのお風呂が混浴というナチュラル系温泉地で、しかも皆さん全員、すっぽんぽんでした。水着着用も出来るようでしたが、水着だとかえって目立ってしまうというか寧ろ恥ずかしいくらいの自然な環境でしたので、私達も周りに同化してすっぽんぽんで入りました。開放的で気持ち良かったですよ~。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Harbin Hot Springsは何度も聞いたことがありますが、今まで行ったことがありません。何となくニューエイジな宗教的な雰囲気を感じていたので少し避けていた感がありました(笑)。でも、普通の宿で温泉が楽しめるのなら、行ってみたいですね!今度どんなものかチェックしてみます~。
2020/08/10 23:58
無題
いいなぁ~~~~。
私は去年10月末にカットしたっきりです。
5月に娘の卒業式前に・・・と思ってたらコロナになっちゃったし、拡大し続けているので行く気にもなりません。

でもって寿司は憎らしいくらいに羨ましい!!
あーぁ、早くコロナが落ち着かないかな!!(ほぼ投げやりな言いかたで読んでください)
ree 2020/08/11(Tue)03:55:19 編集
reeさんへ~
>いいなぁ~~~~。
>私は去年10月末にカットしたっきりです。
>5月に娘の卒業式前に・・・と思ってたらコロナになっちゃったし、拡大し続けているので行く気にもなりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

髪の毛ってのびすぎてしまうと本当に厄介ですよね
精神衛生上全くよろしくないので、ここぞとばかりに切ってもらいました~
スッキリいい気持ちであります。


>でもって寿司は憎らしいくらいに羨ましい!!
>あーぁ、早くコロナが落ち着かないかな!!(ほぼ投げやりな言いかたで読んでください)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お寿司はめちゃくちゃ美味しかったですよ~
日本のレベルに匹敵する美味しさでした。
FLもCAもコロナでもうめちゃくちゃですよね・・・
いったいいつこの長いトンネルから抜けることができるのでしょうか?
2020/08/11 13:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest