[2668]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2666]  [2667]  [2669]  [2665]  [2664
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週は1週間休暇を取ることにしました。COVID19が始まってから激動の5カ月が過ぎ、これからもまたこのCOVID19 に振り回される業務内容になっています。このままだと、肉体的にも精神的にも壊れてしまう・・・と思い、同様に疲労困憊気味のDさんと一緒に1週間の休みを取ることにして、精神的にも肉体的にも少しの間ほっとしましょう~ということにしたのです。

そんな休暇の一日は南の方までドライブに行くことになりましたので、せっかくなら~と南の町の美味しい豚骨ラーメン屋のRamen Taka さんの方へラーメンを食べることにしました。事前に調べて置いたら、Ramen Taka さんは外にダイニングテーブルをセットしてあるということで、お店で出来立てのラーメンが食べることができると知りましたので行ってきました!
2219 The Alameda
Santa Clara, CA 95050
超~久しぶりのお店で食べるラーメンはとっても美味しかったです。調子に乗ってチキン南蛮ではないのですが、チキン南蛮のような高カロリーな前菜までつけてしまいました(汗)。しかし~やはりこれも出来立て揚げたての唐揚げでしたので、ほくほくでさっくりとしていて本当に美味しかったです。Dさんと2人で美味しい食べ物に幸せ気分いっぱいになることができました。








ラーメンを食べた後は車でさらに南に向かいました。一番手っ取り早く目的地に到着するには高速道路101を行けばいいのですが、急ぐ旅でもないということですので、風光明媚な海岸線を通る高速道路1号線の方を使ってみました。これにより約2時間ほど余計に時間がかかることになるのですが、さすが観光ルートとなっているだけあって曲がりくねった海岸線が大変きれいでした。
  
霧が多く入り込むところを通り、がけぎりぎりの細い道を抜けていくと、透明度の高いきれいな深い青い海の色が目の前に広がります。ところどころ絶景ポイントで休憩がてら、体を伸ばしてストレッチをして、写真を撮ったりしていると心の底にたまった澱のような重くどんよりとしたものが、少しづつ消えていくような気がしました。







そのままさらに車を南下させるとElephant Seal Vista Point, San Simeon,というところに到着しました。ここの海岸線には自然のゾウアザラシがのんびりと甲羅干しをする場所になっていて、人間の侵入は禁止ですが、展望デッキから彼らの様子を眺めることができます。ゾウアザラシはオスは4.5mで体重は2000㎏にもなる巨大な動物であるようです。
相当な数の彼らがごろりと海岸線に寝転がる姿は、なかなか壮大なものがありました。彼らt時折寝返りをうったり、手で砂をかけるしぐさをしたり、思い出したかのように起き上がるのですが、動きがのんびりとしてみている僕たちを癒してくれました。オス同士の戦いは神付き合い血だらけになり物凄いと書いてありましたが、今回はそういうこともなく至って平穏に皆さん横たわっていました(笑)

寝顔がどこかのおっさんのような、子供のような微妙な感じでかわいかったです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サンフランは、コロナに余り影響無くずっと働きづめでしたもんね。いつもならサマーバケーションって感じで遠出をしたくなりますが、この時期近場でゆっくりするしかないですね。
久しぶりの出来たてのラーメン、さぞかし美味しかったでしょう。僕も、多すぎると思いながら、だいたい唐揚げを一緒に頼みます。
ゾウアザラシは、やはり元彼の仕事に付いて行った時、サンディエゴのラホヤでよく見かけました。ここは観光スポットなのですが、ゾウアザラシたちは観光客を気にせずに時間を過ごしていました。そんな彼らを見ると、ほのぼのとしますね。
TKGREG 2020/08/06(Thu)00:06:36 編集
TKGREGさんへ~
>サンフランは、コロナに余り影響無くずっと働きづめでしたもんね。いつもならサマーバケーションって感じで遠出をしたくなりますが、この時期近場でゆっくりするしかないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もDさんもコロナに翻弄されて、もうめちゃくちゃに忙しかったのでここらへんでのんびりと休憩をとるのもいいかと思いました。
今年は家のローン返済計画中なのでもともと遠出はするつもりはなかったので近場でちょこっと息抜きしてみました。


>久しぶりの出来たてのラーメン、さぞかし美味しかったでしょう。僕も、多すぎると思いながら、だいたい唐揚げを一緒に頼みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり出来立てのラーメンは違いますね!
もう~最高に幸せ気分になれました。(笑)


>ゾウアザラシは、やはり元彼の仕事に付いて行った時、サンディエゴのラホヤでよく見かけました。ここは観光スポットなのですが、ゾウアザラシたちは観光客を気にせずに時間を過ごしていました。そんな彼らを見ると、ほのぼのとしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らののんびりと、どで~んした姿を見ていると、どうして僕たちはこんなせこせこしているのだろうと思ってしまうくらいでした。たまには彼らを見習って、ゆっくり過ごしてみたいですね!
2020/08/06 13:35
無題
ぎゃはは!!
アザラシさんのお顔に笑ってしまいました。
無防備でブサカワで、人間界の事など気にもせず。

ですよね~。
このままの状態で2020は終わると思いますし、コロナとの共存になっていくでしょうしね。
上手にストレスを解消しながら過ごしましょうね!!
ree 2020/08/06(Thu)02:39:09 編集
reeさんへ~
>ぎゃはは!!
>アザラシさんのお顔に笑ってしまいました。
>無防備でブサカワで、人間界の事など気にもせず。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はげた冴えないオヤジ風の顔がなんともユーモラスで笑わせてくれました。
ゾウアザラシからしてみると、僕はこれでもゾウアザラシ界ではイケメンなんだけど~と言っているかもしれませんね(笑)


>ですよね~。
>このままの状態で2020は終わると思いますし、コロナとの共存になっていくでしょうしね。
>上手にストレスを解消しながら過ごしましょうね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2020はコロナで始まってコロナで終わるという感じのようですね
今年はこれにCocoが亡くなったことが重なって本当にストレスフルな年でありますが、これから平穏に暮らせればいいのですね
2020/08/06 13:39
無題
いいタイミングの休暇でしたね。ちょっと骨休みになりましょう。

海岸沿いいいですね~。うちらも今年の1月にセントラルコースとを北上し、パソロブレスからキャンブリアに行ったときに、この像アザラシビーチに寄らさせていいただきました。壮観ですよね。丁度赤ちゃんシーズンで可愛い小さい(といっても大きい)ベビーちゃんがお母さんの横にべったりついているあたりを、荒々しいおっさんアザラシが、おらおらおら~と言う感じですり抜けていくんですが、赤ちゃん潰されないかしらと冷や冷やもんでした。

私共はそのあとモローベイに滞在しました。そこの日本レストランで巨大なオイスターを頂いたのを今思い出して、あれ1月かあ、ずいぶんもっと前のことのようだなあ、と。今年は時の流れの感覚が違いますね!

1週間の休暇、他にもプランなぞはありますの?それとも、自由かつ気の向くままで過ごされるのかしら?ゆっくりして精気を養ってくださいませ!

もふママ 2020/08/06(Thu)04:56:48 編集
もふママさんへ~
>いいタイミングの休暇でしたね。ちょっと骨休みになりましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~いい休憩になりました!


>海岸沿いいいですね~。うちらも今年の1月にセントラルコースとを北上し、パソロブレスからキャンブリアに行ったときに、この像アザラシビーチに寄らさせていいただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~そうなんですね!
僕たちは来たから南下して行った感じですが、同じところを通過していますね!


>壮観ですよね。丁度赤ちゃんシーズンで可愛い小さい(といっても大きい)ベビーちゃんがお母さんの横にべったりついているあたりを、荒々しいおっさんアザラシが、おらおらおら~と言う感じですり抜けていくんですが、赤ちゃん潰されないかしらと冷や冷やもんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~赤ちゃんがいたんですか~!
赤ちゃんはおっさん顔の巨体ゾウアザラシと違って可愛いことでしょうね


>私共はそのあとモローベイに滞在しました。そこの日本レストランで巨大なオイスターを頂いたのを今思い出して、あれ1月かあ、ずいぶんもっと前のことのようだなあ、と。今年は時の流れの感覚が違いますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に時間はあっという間に過ぎていきますね
モローベイにそんなお店があるのですか~!
巨大なオイスターということは岩ガキみたいな感じかな?
こちらではあまり見かけませんよね。美味しそうですよね~


>1週間の休暇、他にもプランなぞはありますの?それとも、自由かつ気の向くままで過ごされるのかしら?ゆっくりして精気を養ってくださいませ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とりあえず温泉宿に数泊してから帰るつもりでいます
いい気晴らしになりそうです!
2020/08/06 13:45
あらやだ
午前のトレーニング終わって、洗濯ものをいれごはんを食べて、ゆったりたまった録画をみてたらいつのまにか寝てしまい・・

そんなところを盗撮されたのかと思ったわ。

びっくりしたわ。(笑)

どうして動物はかわいいのに・・・ねえ?
マッチョかーさん 2020/08/06(Thu)11:34:50 編集
マッチョかーさんへ~
>あらやだ午前のトレーニング終わって、洗濯ものをいれごはんを食べて、ゆったりたまった録画をみてたらいつのまにか寝てしまい・・
>そんなところを盗撮されたのかと思ったわ。
>びっくりしたわ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あははは~マッチョかーさんはこんな感じで昼寝するのですね
想像して笑ってしまいました。
でも、マッチョかーさんというくらいなのですから本当はもっとマッチョなんでしょう~♪


>どうして動物はかわいいのに・・・ねえ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

動物も人間も可愛いものは可愛いものです!
2020/08/06 14:14
ゾウアザラシ
かわいい~ しかし、あの人たちは1日中、ああしてゴロゴロなんですかね?食べるとき以外は?

みなさん同じ方向に頭、なところもなんだか笑えました。
彼らはイビキをかくんですかね?
あの体型といい…吠えるようなすさまじいイビキを想像してしまう。もしかいたら、かなり恐いだろうなぁ…(^^ )

すてきな旅ですね!
小熊erica 2020/08/08(Sat)21:33:16 編集
小熊ericaさんへ~
>ゾウアザラシかわいい~ しかし、あの人たちは1日中、ああしてゴロゴロなんですかね?食べるとき以外は?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそう思ったのですが、ゾウアザラシは人生の80%は水の中で過ごすと書いてありましたので、きっと夜になったら水の中に入って眠るのかもしれませんね~


>みなさん同じ方向に頭、なところもなんだか笑えました。
>彼らはイビキをかくんですかね?
>あの体型といい…吠えるようなすさまじいイビキを想像してしまう。もしかいたら、かなり恐いだろうなぁ…(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いびきをかいている人は誰もいませんでした。
ただたまに思い出したかのように起きだして、雄たけびを上げる人はいました(笑)
このゾウアザラシはかなりでかいので、近くにいたら恐ろしいと思いますよ~


>すてきな旅ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいものに温泉ですから、大分の温泉にでも行っている気分になりました(笑)
2020/08/09 04:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest