[2670]  [2666]  [2667]  [2669]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2655]  [2660
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて、我が家ではコロナ禍になる前の週末は、大体土曜日と日曜日のランチは外食をしていました。そしてコロナになって週末も家で食事をすることになりました。そして、経済活動が少しずつ再開され、レストランでも外での食事がOKとなり、再び週末ランチをするようになったのですが、家での食事と外での食事のコストの差があまりにも大きくて愕然としてしまいました。
 
特に我が家ではワイン好きなDさんが外で食べると必ずワイン2杯は飲みますので、それを換算して、Tip&Taxとの合計がかなり膨らみます。家で飲みますと、外でのグラス1杯分でワイン1本分が購入できるくらいですから、Dさんも外での食事で飲むのがばかばかしく思えてしまうようでして、週末の外食はなるべく1度だけにしよう~と提案してきました。

それはそれでいいのですが、つまりは僕が今まで週末のクッキングは休みだったのにそれが無くなったということになるのですよね・・・まぁ~節約のためには、家のローンの完済まではしょうがないか~と文句を言うのはやめておきました(笑)。








そんな週末にやってきたのは前回やってきてお店の雰囲気も、接客も、食事も美味しかったこちらの店の方に戻ってきました。こちらはメキシカンの旦那さんとアメリカ人の奥さんのWシェフがやっているお店なので、アメリカンな料理もメキシカンな料理も楽しめ居るお店となっています。週末のランチタイムは、週末ブランチメニューとなっていて朝食も楽しめます。
135 Park Pl,
Richmond, CA 94801
アメリカ人はアメリカ~んな朝食を頼むのが好きな人が多いようですが、僕たちは家で簡単に作れるようなものをお店で頼むのはもったいない気がしてしまい、ほとんど頼んだことがありません。ブランチメニューがあってもその中から、ランチメニューになるようなものを頼むことが多いような気がします。そんな訳でこの日のDさんはTri Tipステーキのサンドイッチと野菜サラダのセット。

僕はこのお店の名前を冠したハンバーガーとポテトフライのセットでした。ハンバーガーも美味しいのですが、このお店のポテトフライがサクサクでほのかな味付けがしてあってとっても美味しいのです。何でもコーンスターチ(片栗粉)とまぶしてから揚げているとのことでした。ビールでいい気分になり、美味しいランチ。こういう時間を持てる生活と一緒に過ごしてくれる相方さんにも感謝です。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうなんですよね。
そこにチップも加わるので結構な出費。
特にCAは高いですよね。

うち、この6年娘のバスケ遠征の度にずーーっと外食が多かったんです。
それがなくなってホテル代も旅費の心配もなくなったところにコロナ。

アメリカンとメキシカンが楽しめるっていいですね。
ree 2020/07/28(Tue)04:19:20 編集
reeさんへ~
>そうなんですよね。
>そこにチップも加わるので結構な出費。
>特にCAは高いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チップとタックスが結構な額になりますよね
CAは今だいたいTaxが10%くらいです
FLはもう少し安いかな?


>うち、この6年娘のバスケ遠征の度にずーーっと外食が多かったんです。
>それがなくなってホテル代も旅費の心配もなくなったところにコロナ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

例のバスケの遠征って両親がすべて自己負担なのですか?
それが無くなっただけでもだいぶ楽になりますね~
はやくコロナが収拾して自分たちのための旅行に行けるといいですね


>アメリカンとメキシカンが楽しめるっていいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
アメリカではありありなレストランスタイルですね(笑)
2020/07/29 00:07
無題
うちも今夜はバーガー、というよりちっちゃめのスライダーでした。じじい同士のカップルにはちょうどいいサイズで、フライドポテトも胃袋にダメージ無く完食できます。
写真に見るようなボリュームなら半分ずつ持って帰るかも知れません。なので、レストランでの一人分のポーションは二回分になり、値段に関して少し高いと思っても、まあ二回分だからと思うようになりました。
TKGREG 2020/07/28(Tue)08:50:33 編集
TKGREGさんへ~
>うちも今夜はバーガー、というよりちっちゃめのスライダーでした。じじい同士のカップルにはちょうどいいサイズで、フライドポテトも胃袋にダメージ無く完食できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スライダーなら無理せずに食べることができますね。
僕も最近は普通のバーガーを食べると、あとで胃が重くて大変です・・・


>写真に見るようなボリュームなら半分ずつ持って帰るかも知れません。なので、レストランでの一人分のポーションは二回分になり、値段に関して少し高いと思っても、まあ二回分だからと思うようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そういう手もありますね!
僕はその場に出されると停めることができずしっかり食べてしまうので、後で大変です。
最近はこういうものを一度食べると、その後何も食べないでも一日が終わりますので、2人とも蛇のような食生活だよね~と笑っています。
2020/07/29 00:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest