[2666]  [2667]  [2669]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2655]  [2660]  [2659
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
去年の3月にうちのテラスのガラストップのテーブルが嵐の後に木っ端みじんに壊れてしまいました。それからテラスのテーブルは買っていなかったのですが、最近SFベイエリアでも少しいい天気が続いていて、家にいる時間が多くなっていましたのでテラスのテーブルを買おう~とDさんが言い出しましたので探していたのですが、ほとんどが在庫なしの状態でした。
たぶん、テラスのテーブルの売り出される3月くらいにCOVID19でお店が閉鎖してしまい、お店の方も入荷しなかったのかもしれません。そんな訳で半ばあきらめていたのですが、ふと立ち寄った南の町のホームセンターで1つだけセールになっていましたので即買ってきたのです。パラソルの方も色あせて穴が開いていたのでリゾート風のベージュのパラソルも一緒に買ってきました~!





なかなかいい感じのセットアップができました。こうなったら早速使ってみたくなるのが僕たちです。Dさんは、こういうアウトサイドにあう飲み物はWhiteサングリアでしょう~と家にあった、桃、ブルーベリー、オレンジ、リンゴを使ってサングリアを作ってくれました。最初はワインボトル1本のソーヴィニヨン・ブランを使う予定でした。
しかし容器の1/3くらいの量にしかなりませんでした。それにフルーツもたくさん入れたのでほとんどフルーツで埋まってしまったので、しょうがないな~と嬉しそうに2本目を足して作り上げました。サングリアは早めに飲まないと味がすぐに悪くなってしまうから、数日中に飲まないとね~と予定より多めに飲めることになって喜んでいるようでした(笑)。





冷蔵庫に一晩入れてしっかり寝かして、フルーツの味がしっかりとなじんだ次の日にワイングラスにたっぷりと注いで乾杯です!シャープなソーヴィニヨン・ブランに様々な果物、ハチミツやオレンジシロップのリカーが入っているので程よいバランス感があって大変美味しいサングリアになっていました。
さすが、Dさんです。お酒のことになると本気で全力投球してきますね(笑)。ちなみに今回買ったテーブルですが、ご覧になるとわかるように網目のテーブルトップのものを選んでみました。これならば、嵐が来たとしてもガラスのテーブルトップの時のように割れることがないので安心です!レストランでもこういうテラステーブルを使っているところが多いですね。






さて~サングリアでほろ酔いになったところで、BBQをはじめました。今回のBBQで焼いたものは、ハマチのカマ、ステーキ、チキン、そしてトウモロコシでした。途中で思い出して、簡易炭焼きグリルも引っ張り出してきて、ハマチのカマと鶏肉はこちらの炭焼きグリルで焼いてみたところ、香ばしくいい風味に焼きあがりました。
ステーキはビーフシチューに入れようと思っていたものなのでちょこっとだけ味見して、あとはビーフシチュー用に残しておきました。これだけでは野菜不足なのでもちろんサラダも用意しました。サラダはトマトと、キュウリと玉ねぎとエビの入ったものを即席で作りましたが、完熟トマトが物凄く甘くておいしいサラダになってくれました。

トウモロコシはじっくり焼き上げてバターと醤油をかけて香ばしく完成です。皆さんはBBQではこれは欠かせない!という食べ物がありますか? よかったらお教えくださいね!僕たちはサングリアの酔いも手伝ってか、ふんわりといい気分で楽しい週末BBQを楽しむことができました。しかし僕は調子に乗りすぎて少し飲みすぎたようで、この後は大イビキをかいて寝落ちてしまいました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、髭も伸びてCubに方向転換でもしているのでしょうか?それはそれで素敵ですけど。
こちらは裏庭でディナーなんて暑過ぎるし、蚊も多いし出来ません。
うちのグリルはいたって平凡で、肉と野菜のケバブ、ステーキ、ハンバーガー、ソーセージ、海老、タコス用の肉などでしょう。コーンも好きですが、あらかじめレンジで調理したポテトを厚切りにしてグリルした後、バターを乗せるのも美味しい。最近やってないけど、ポークチョップを味噌、バーボン、砂糖、ニンニクのマリネに一晩寝かせて焼いたら美味しかったです。また、やろっかな。
TKGREG 2020/07/26(Sun)22:53:58 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、髭も伸びてCubに方向転換でもしているのでしょうか?それはそれで素敵ですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

どうなんでしょうね・・・?
職場に行かず家での自宅勤務でしてひげをそらなくなり、Zoom会議でその姿がカッコいいと同僚の女性たちから聞かされてその気になっているのかもしれません(笑)


>こちらは裏庭でディナーなんて暑過ぎるし、蚊も多いし出来ません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
こちらは寒すぎて、蚊がいないですね~
僕も蚊は嫌だな・・・


>うちのグリルはいたって平凡で、肉と野菜のケバブ、ステーキ、ハンバーガー、ソーセージ、海老、タコス用の肉などでしょう。コーンも好きですが、あらかじめレンジで調理したポテトを厚切りにしてグリルした後、バターを乗せるのも美味しい。最近やってないけど、ポークチョップを味噌、バーボン、砂糖、ニンニクのマリネに一晩寝かせて焼いたら美味しかったです。また、やろっかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさん・・・それって全然平凡ではありませんぞ!
さすがグルメのスーパーシェフですよね
僕はどうしてもどうやって手を抜くかの方に気が行ってしまい、そこまでやれません(笑)
近くにTKGREGさんがいたらしょっちゅうお邪魔してしまうかもしれませんね~
2020/07/27 12:27
無題
新しいパティオセット素敵ですね。JPNSFOさんのお料理はいつも美味しそうなものばかりで、そこにジョインしたくなる衝動に駆られます。こちらはまたまた90℉ の暑い日になっており、Dさん作のフルーツゴロゴロの冷えたサングリアもこの上なく美味しそうです。ソヴィニヨン・ブラン、私もホワイトワインでは一番好きです。
チキンやビーフはBBQの定番ですが、私達日本人はやはりお魚も外せませんよね。以前友人宅で食べた炭火焼グリルで焼いたサーモンがとても美味しかったのですよ。生姜を少々きかせてテリヤキ風にグレーズしたものでしたが、お魚にチャコールの香りが移ってテリヤキの焦げ目も良い感じについて、なんともいい風味に仕上がっていました。よかったらぜひ試してみてくださいませ。
アメリカ北東部のオバサン 2020/07/27(Mon)06:14:51 編集
アメリカ北東部の貴婦人さんへ~
>新しいパティオセット素敵ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

両方ともセール品でしたので安く買えました!
パラソルは以前うちにあったものは黒いものでしたが、ベージュの大きめのものにしたら、日傘の下もとっても明るくてリゾート風な感じになって気に入っています。


>JPNSFOさんのお料理はいつも美味しそうなものばかりで、そこにジョインしたくなる衝動に駆られます。こちらはまたまた90℉ の暑い日になっており、Dさん作のフルーツゴロゴロの冷えたサングリアもこの上なく美味しそうです。ソヴィニヨン・ブラン、私もホワイトワインでは一番好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

90Fとはきついですね・・・
この日こちらは75Fくらいでしたので、正直って外での食事をするにはそこまで暑い~!というものでもなかったのですが、それでも夏に日が差すだけで得した気分になれるSFベイエリアですので、夏気分に浸ってみました。Dさんのサングリアは美味しかったのですが、飲みすぎてしまいました(笑)


>チキンやビーフはBBQの定番ですが、私達日本人はやはりお魚も外せませんよね。以前友人宅で食べた炭火焼グリルで焼いたサーモンがとても美味しかったのですよ。生姜を少々きかせてテリヤキ風にグレーズしたものでしたが、お魚にチャコールの香りが移ってテリヤキの焦げ目も良い感じについて、なんともいい風味に仕上がっていました。よかったらぜひ試してみてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うう~ん~いいですね
鮭に生姜ってあまり入れたことがないのですが、今度やってみたいと思います。
ガスグリルは均一に火が通って楽でいいのですが、やはり炭焼きで焼いたものの方が味は段違いに美味しくなりますよね。
今回のハマチのカマも脂がしっとりと出て、炭で焦がされて何とも言えない香ばしいいいにおいが漂っていました。
2020/07/27 12:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest