[2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
あまり天気の良くないサンフランシスコベイエリア。先日は物凄い風と共に大雨が降っていました。雨音が大きかったり、風が吹いているとその音で怖がってしまうCocoであります。この前の夜はCocoが自分のベットから抜け出してバスルームの方でブルフル震えていたので、可哀想にな~と思いつつ何もできなかったのです。花火と同様、時間が過ぎるしか手立てがないのが残念なところです。
 
さて、そのCocoがMAXで震えていて、カーペットを掘り下げようとする奇行があった次の日の朝、庭の方を見てみると庭に置いてあったガラスと鉄パイプ製のテーブルが粉々に壊れていました!このテーブルの中央にはパラソルが刺さっていたのですが、風で飛ばされてそのままテーブルを直撃してガラスを木っ端みじんに破壊したようです。見事に粉々ですね・・・

テーブルの上に置いてあったコーヒーの鉢植えもひっくり返り、鉢が割れていました。あぁぁ~これは掃除が大変だ・・・Cocoはこの庭の部分を歩くので怪我をしたら大変です。早速掃除に取り掛かりまして、ガラスの破片をしっかり取り除きました。これだけのことが起こったのがCocoの耳には聞こえたのでしょう。だからあそこまで怖がっていたのだ~とDさんと2人で納得しました。







さて、この日の夕飯はあまり重たくないものがいいな~とDさんのリクエストでした。家に大量のニラがあったので、それを使って韓国風のチヂミを作ってみました。とは言うものの、今までチヂミなるものを作ったことがないのでネットで作り方を調べて初挑戦でありました。大量のニラに小麦粉、鰹節、塩、エビなどを水を少し入れて手でこねまして、フライパンで焼くだけ。
たれの方は、ネットに書いてあった材料が家になかったので、こんなものだろう~と醤油と麺つゆ、ごま油、食べるラー油に、おろしニンニクとすりごまを散らして、刻みネギを適当に混ぜて完成させました。このたれが妙に美味しくできて驚きでした。初めて作ったチヂミにDさんも僕もこわごわ食べてみましたが、激ウマ~!!と感激。

こんな簡単にできるのならリピートありだよね~と2人とも大喜びで平らげました♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしそうですね~。
我が家はお好み焼きもチヂミも食べない2匹の怪獣がいるので作った事ないです。
もっぱらコリアンレストランで食べるだけ。
いいなぁ~~~、お邪魔したいです。
ree 2019/03/14(Thu)00:30:30 編集
reeさんへ~
>おいしそうですね~。
>我が家はお好み焼きもチヂミも食べない2匹の怪獣がいるので作った事ないです。
>もっぱらコリアンレストランで食べるだけ。
>いいなぁ~~~、お邪魔したいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お子さんたちって食べれるものが結構かぎられているのかな?
お父ちゃんのほうがいろいろと食べるような気がしますな~(笑)
でも、reeさんも牛肉とかダメでしたか!?
でもおうちではいろいろと美味しそうなものを作られていますよね~♪
2019/03/15 00:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest