[2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
蚤の心臓を持つ僕にとってこの一日は最悪でした。最悪すぎて、激しい頭痛とAnxiety Attackが起こり、次の日に病欠しましたくらいでした・・・(涙) あまりのストレスにブログを書くこともできない状態でした。たぶん他人から見たら大したことないものなのかもしれないし、実際Dさんに話したら、それくらい大丈夫~と言われましたが、こういうものって一度呪縛となるとそう簡単に抜け出せないのがつらいところです。

嫌でしょうがないのですが、向き合って言葉に綴るのは精神衛生上いいことと聞きますので、心の整理の意味を含めて簡単に書いていきたいと思います。まず最初は花粉症。花粉症の僕にはこの時期は最悪です。鼻が詰まって頭痛がするし、薬を飲めば飲んだで頭と体が離脱したようになって何事にも集中ができなくなります。薬を飲んでも飲まなくてもあまりいい状況にならないのが現状(涙1)
この日は花粉症の薬を飲んで仕事へ出勤。いつもの通勤路を運転していて気がつくと、僕の車の後ろにパトカーが電飾を派手に点灯して僕の車を脇に停車するように命令していました。いったい…何? いじわるそうな白人マッチョ警官が、何で止められたかわかるかと聞くので、わからんと答えると、一時停止をしなかったからだというのです。そんなはずはない~!と反論しても聞く耳もたず。

おまけに彼は違反罰金チケットではなく、裁判所に出廷命令チケットを発行したのです。これってどういうことでしょう?質問しても彼はここに電話して裁判所に出廷するようにと一方的に伝えて去っていきました。これには呆然とするしかありませんでした(涙2)。動揺した心情で職場に行って仕事を始めると、人事部からメールが来ていたのであけてみると、ちょっとしたごたごたを予感させるものでした。






送ってきた女史に数回のメールの交換の後、埒が明かないと直接電話をかけると問題丸投げのこの所の態度に僕はいつになく反発!結局後味の悪~い感じで電話を切ることになりました(涙3)その後は某問題多すぎ系の患者からの電話。無理難題を押し付けられて、でもこちらとしては結局で意向には添えないと告げると怒りと共に電話を切られました。しばらくしてこの患者の主治医から電話がかかって来て、”彼が何にもしてくれないと文句言ってきたわよ~。”とのことでした。

一応僕が状況を説明すると主治医は納得してくれましたが、これまた後味のよいものではありませんでした(涙4)そして最後の最悪事項は僕の部署のファイナンシャル状況についての問題。去年の暮れ辺りに財務部のスペシャリストに2019年の会計予想を立ててもらったところ、今まで通りの収入ならば今まで通りの人員でも問題ないと報告されたのでそれを信じでいたのです。
でも、心のどこかで疑問がうっすらとあったのですが、忙しさにかまけて自分でそれを調査しなかったのです。この日妙にその疑問が頭の中に鮮明に浮かんできたのでこれは何かあるのだろうと、資料をすべて広げて自分で調査してみると明らかに予算に問題があり、赤字転落になることが僕の調査でははっきりしました。今まで僕の部署はそういう予算的危機に陥ったことがないので僕はここの職場に来て1番か2番目くらいのショック度で焦りました(涙5)

すぐにでも会計部に再調査してもらえばいいのですが、もうこの時点で午後5時半でしたので誰もいませんでした。朝起きた時からの、いろいろな出来事にずっと抱えていた激しい頭痛がMAXになり、もう僕の心はこの時点でこの状況を処理できないくらいのほぼパニック状態に陥ってしまいました。その後どうやって家に帰ったのか覚えていないくらいでしたが、パトカーに再度止められることがなかったのでちゃんと運転して戻って来たようです。







家に帰ってくると開口一番Dさんが、”仕事で何かあった?いつもと顔が全然違うよ~”と僕の変調にすぐに気がつきましたので、どどど~とこの日あったことを吐き出してしまいました。Dさんは最後まで辛抱強く聞いてくれまして、いろいろと彼の考えを聞かせてくれました。しかしながら先に述べたように、もう呪縛となって必要以上に負のエネルギーに巻き込まれ、考えるのはマイナスなことばかり。

あまり食欲もなかったのですが、辛うじて焼き鮭プレートディナーを作って、その日は睡眠導入剤もしっかり飲んで寝ましたが、頭痛もとれず何度も何度も目が覚めてしまい、次の日の朝も心拍数は早まるし、頭痛はするし、吐き気もめまいもするのでとても仕事に行ける状態ではないパニック状態に陥ってしまい病欠となりました。病欠になって床に入っていても考えるのはネガティブなことばかり。
そんな訳で病欠で休んだものの、頭を他のことに強制的に切り替えるべく、家の掃除、洗濯、Cocoのご飯の製作、庭の掃除、食材の買い物などをしてなるべくネガティブスパイラルに陥らないように努力をしましたが、なかなか難しいものでした。すべて投げ出して消えてしまいたいという極論を選択したくなるような心情にもなりました。人ってこういう魔の瞬間にちょっとしたきっかけで出会ってしまうのだろうな~とも知りました。

3日経って現在はその時よりもだいぶ落ち着いてきましたが、まだふとした時にやはり負の心理連鎖に巻き込まれてしまっています。とりあえず、やっと文章に書けるほどまでになったのでここに記録として綴ってみました。Dさんはここのところ色々あったからどっと心労が出たのかもといっていました。まぁ~人生いいことばかりではありませんね。どうやってこの困難を切り抜けていきましょうか…

時間が助けてくれるといいのですが…いまだに心は闇の中です。
それでもCocoとDさんの存在に沢山助けられています。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大変でしたね。読んでるだけで、大変さが伝わってきました。悪いことが続くことってあります、あります。私も病院勤めですが、先日は泣きわめく子供をあやす父親に「このナース(私)が意地悪だから泣くんだよね〜」なんて言われましたよ。その子供が粗相をしたのを「気にしないでくださいね」と片付けて、自分では嫌な顔もした覚えもない後だっただけに、腹が立つより一瞬ポカンとして悲しくなりました。病院は基本、心身ともに健康ではない人が来るので、意地悪というか無理難題を言う人が多いような気がします。

今回は立て続けでしたが、良い日もありますよ。お互い頑張りましょう。
lGGB 2019/03/17(Sun)13:04:49 編集
lGGBさんへ~
>大変でしたね。読んでるだけで、大変さが伝わってきました。悪いことが続くことってあります、あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ありすぎて撃沈しました・・・


>私も病院勤めですが、先日は泣きわめく子供をあやす父親に「このナース(私)が意地悪だから泣くんだよね〜」なんて言われましたよ。その子供が粗相をしたのを「気にしないでくださいね」と片付けて、自分では嫌な顔もした覚えもない後だっただけに、腹が立つより一瞬ポカンとして悲しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~悲しいですね
そう言う人間が現実にいるし避けられないことはつらいものです


>病院は基本、心身ともに健康ではない人が来るので、意地悪というか無理難題を言う人が多いような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはありますね~
それに一度親切にするともっともっと・・・とエスカレートしていく人が多いです


>今回は立て続けでしたが、良い日もありますよ。お互い頑張りましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
いい日を願って頑張ってみます
lGGBさんもめげないで踏ん張ってください!
2019/03/18 03:09
続くことは続くときもあるわ
悪いことが続くことってありますよね。電化製品も次々に壊れるときもあるし。なんかの連鎖か?っていうときあります。

警官はあきらかにJAPANさんのいい人オーラをかぎとってますね。きっといやなことがあったのできっかけはなんでもいいからこの従順そうな日本人でストレス解消してやれーって思ってるとおもうな。ん。

花粉症っていつまでなんだろう??あと1か月ぐらい??終わったら頭スッキリするでしょうからそれまではまったりのんびり・・・できないだろうけど、できないものはできなーい!って言っちゃえ!!

熱いお風呂とミルクたっぷりのラテと日本のテレビでも見て頭をぼーっとカラにしくださいまし。

あー近かったら何も考えられないぐらいまで筋トレで追い込んであげたのに。うしし。
マッチョかーさん 2019/03/17(Sun)14:20:58 編集
マッチョかーさんへ~
>悪いことが続くことってありますよね。電化製品も次々に壊れるときもあるし。なんかの連鎖か?っていうときあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
均等に分けてやってきてくれればいいのにな・・・


>警官はあきらかにJAPANさんのいい人オーラをかぎとってますね。きっといやなことがあったのできっかけはなんでもいいからこの従順そうな日本人でストレス解消してやれーって思ってるとおもうな。ん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もね~あそこの一時停止はいつも気を付けて止まっているので、一時停止していないということはないと思うのです。ただ、確かに鼻炎の薬で頭がいつもよりシャープではなかったというのはあります。あの白人警官は、権威を振りかざすことに快感を感じる人種なのだろうな~と感じました。


>花粉症っていつまでなんだろう??あと1か月ぐらい??終わったら頭スッキリするでしょうからそれまではまったりのんびり・・・できないだろうけど、できないものはできなーい!って言っちゃえ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう少しの我慢だと思って何とか乗り越えるようにします
大きなことをやるよりも目の前のできることから順々にこなしていくようにします


>熱いお風呂とミルクたっぷりのラテと日本のテレビでも見て頭をぼーっとカラにしくださいまし。>
>あー近かったら何も考えられないぐらいまで筋トレで追い込んであげたのに。うしし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
優しいお心が感じられて救われます!
こういう時はこういう優しさが一番うれしいものです。
2019/03/18 13:45
無題
僕も数か月ほど前、仕事で疲れ家まであと身と鼻の先のところで、後方にいたパトカーに止められました。原因は同じく、車を完全に停止させ無かったからだそう。チケットには、出廷して自分を弁護するか、出廷せずに$400ほどの罰金を支払うかでした。出廷して弁護してみたところで許してくれるはずもないので、さっさと罰金を支払いました。ほんとこういう後味の悪いことがあると立ち直るまでに時間がかかりますよね。
サンフランさんもそうですが、そんなことがあっても家事等の日々の仕事に忙殺されるのが、逆にいいのかもしれません。時には、ホントにさぼりたくもなりますが。
TKGREG 2019/03/18(Mon)05:13:18 編集
TKGREGさんへ~
僕も数か月ほど前、仕事で疲れ家まであと身と鼻の先のところで、後方にいたパトカーに止められました。原因は同じく、車を完全に停止させ無かったからだそう。チケットには、出廷して自分を弁護するか、出廷せずに$400ほどの罰金を支払うかでした。出廷して弁護してみたところで許してくれるはずもないので、さっさと罰金を支払いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~TKGREGさんもやられましたか!
僕のチケットは選択肢がなかったので、たぶん出廷しないといけないみたいですね。これをやらないとクリミナルレコードに記載されるみたいですから慎重に手続きをしてみます。できればさっさと払って忘れたいものなのですがね。。。


>ほんとこういう後味の悪いことがあると立ち直るまでに時間がかかりますよね。 サンフランさんもそうですが、そんなことがあっても家事等の日々の仕事に忙殺されるのが、逆にいいのかもしれません。時には、ホントにさぼりたくもなりますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当のところはさぼりたいのですが、さぼっていると頭の中でいろいろと考えてしまうので結局それを避けるために家の仕事をこなして一時でも忘れるようにしてみました。おかげで家は綺麗になったので良しとします!
2019/03/18 13:50
花粉症
なんだかとっても身につまされます。
有りますよねもがけばもがくほど悪い方向に行ってしまう時って。私も日頃は大層穏やかなのに(たぶん 笑)、そういう時に限って戦いたくなってしまう。なので気をつけて今は戦わないように心に念じております。今がまさにその時期なのでございますよ。
花粉症ですが、Pau D’Arcoというハーブがありますが、それが効くかもです。私は長期に使った事はないのですが、かなり良いです。カプセルとお茶も有るますが、カプセルが良いのではないかと。お休みの日にでもちょっと試されては如何でしょうか?
どうぞお大事にね。
琴南加 2019/03/18(Mon)06:41:54 編集
琴南加さんへ~
>なんだかとっても身につまされます。 有りますよねもがけばもがくほど悪い方向に行ってしまう時って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にありますね~
この日がまさに、これでもか~!これでもか~と打ちのめされた気がします


>私も日頃は大層穏やかなのに(たぶん 笑)、そういう時に限って戦いたくなってしまう。なので気をつけて今は戦わないように心に念じております。今がまさにその時期なのでございますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
弱っている時には何故か妙にディフェンシブになってしまい問題を大きくしてしまう癖が僕にもありますので、琴南加さんの言葉を肝に銘じて戦わないように穏やかに過ごすように頑張ってみます。


>花粉症ですが、Pau D’Arcoというハーブがありますが、それが効くかもです。私は長期に使った事はないのですが、かなり良いです。カプセルとお茶も有るますが、カプセルが良いのではないかと。お休みの日にでもちょっと試されては如何でしょうか? どうぞお大事にね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうですか!
早速ハーブサプリメント屋の方に行ってみてきます
重ね重ねありがとうございます。こういう時こういう優しさがとっても身に染みて嬉しいものです
2019/03/18 13:54
無題
ほんとう悪いことって続いて起こったりするんですよね。自分もそういう時は、先まで考えすぎずにとにかく目の前にあるものを1個1個出来ることを対処していくようにして、それ以外は気持ちが負のスパイラルに陥らないように他のことに気を向けようとするのですが、なかなかコントロールが難しいものです。

SFOさんも、どうぞ体調にはお気をつけて、きっと時間が解決してくれますよー! 嫌なことがあったら、その分いいことも起こるそうです!
Samuraisf 2019/03/18(Mon)13:48:18 編集
Samuraisfさんへ~
ほんとう悪いことって続いて起こったりするんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい…起こりました…


>自分もそういう時は、先まで考えすぎずにとにかく目の前にあるものを1個1個出来ることを対処していくようにして、それ以外は気持ちが負のスパイラルに陥らないように他のことに気を向けようとするのですが、なかなかコントロールが難しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。今日から仕事再開でしたがとりあえず目の前にあるものをこつこつこなしてみました。途中同僚がやはり変化に気がついて心配してきましたのでドバ~と心のうちを話してしまいました。が、それほど心が軽くならなかったのが意外でした。まあ、本当にコントロールが大変ではありますが、とにかく前を向いていくようにしてみます~!


> SFOさんも、どうぞ体調にはお気をつけて、きっと時間が解決してくれますよー! 嫌なことがあったら、その分いいことも起こるそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~そうですよね
きっといいことがあると信じて進んでいこうと思います
2019/03/19 14:41
無題
週末はゆっくり休めましたか〜?SFOさんのお仕事のことはわかりませんが、私も、ストップサインで止まろうとしたところ、後ろからパトカーが来たのでよけて先に行かせようとしたところでチケットをもらいました。確か、ストップサインでのチケットは私も罰金ではなくて、裁判所に出廷しないと行けなかったように思います。とても落ち込みました。
それに罰金もスピード違反より高かったような!?

ところで、最近の日曜日、たまにフリモントのファーマーズマーケットに行くのですが、この度、初めて山芋を見つけました!私は田舎で育った為、親戚や知り合いが山を持っているという人が多くて、自然薯で育ったもので、長芋を初めて食べた時は、水っぽくてびっくりでした。この山芋はまさに日本で食べた自然薯そのものでした〜!フリモントのファーマーズマーケットは激安でびっくりです。もうちょっと近かったら、いつも行くのに〜!ちなみに山芋は1パウンデ4ドルでした。もしかしたら、SFOさんが前に記事にされていた人のお店かもしれません。。ちなみに菜の花みたいなのも買ってみました。。
なのはな URL 2019/03/19(Tue)01:05:24 編集
なのはなさんへ~
週末はゆっくり休めましたか〜?SFOさんのお仕事のことはわかりませんが、私も、ストップサインで止まろうとしたところ、後ろからパトカーが来たのでよけて先に行かせようとしたところでチケットをもらいました。確か、ストップサインでのチケットは私も罰金ではなくて、裁判所に出廷しないと行けなかったように思います。とても落ち込みました。 それに罰金もスピード違反より高かったような!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま…菜の花さんも経験がおありでしたか…
あれって一体どんな基準で違反にしているのでしょうね。一時停止で10秒以上止まっていないとダメなのでしょうか???


>ところで、最近の日曜日、たまにフリモントのファーマーズマーケットに行くのですが、この度、初めて山芋を見つけました!私は田舎で育った為、親戚や知り合いが山を持っているという人が多くて、自然薯で育ったもので、長芋を初めて食べた時は、水っぽくてびっくりでした。この山芋はまさに日本で食べた自然薯そのものでした〜!フリモントのファーマーズマーケットは激安でびっくりです。もうちょっと近かったら、いつも行くのに〜!ちなみに山芋は1パウンデ4ドルでした。もしかしたら、SFOさんが前に記事にされていた人のお店かもしれません。。ちなみに菜の花みたいなのも買ってみました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~山芋見つけましたか!
確かに僕も昔ブログに書いた気がします。そう頻繁に出会うものでもありませんが、時々どこかのファーマーズマーケットでいまだに山芋は見かけますね!形がいびつなのが好感持てます。でもしっかり洗わないと砂利が混ざっていて、この前じゃりじゃりな味わいになってしまったのでご注意ください。フリーモントはちょっと遠いですね~
2019/03/19 14:46
無題
気が滅入ってしまう事続きで大変でしたね。こればっかりは運とタイミングが悪かったとしか言えませんね。。。きっと良い事ががっつり待ってますよ。
美味しいもの食べて元気出してください❤️
じゅき 2019/03/19(Tue)02:09:07 編集
じゅきさんへ~
>気が滅入ってしまう事続きで大変でしたね。こればっかりは運とタイミングが悪かったとしか言えませんね。。。きっと良い事ががっつり待ってますよ。
>美味しいもの食べて元気出してください❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
何とか耐えて、次のステージに向かえるように少しでもいいので前に進めたらなと思っています
2019/03/20 00:10
無題
1日にこれだけ悪い事が続くと、プラスに考えろ、と言う方が無理な事と思います。
私のように日頃陽気な人間でも、これだけ続いたら落ち込んでしまうと思いますもの。

私はフロリダに住むようになって、1年中何かに反応しててアレルギーの薬を欠かせませんが、弱い物なので効き目が悪くなったのか、服用しても鼻水が流れて来ます(笑)。

お外の空気をいーーーっぱい体の中に取り入れて、広い空を見て、ゆっくり浮上してくださいませ。
ree 2019/03/19(Tue)03:32:44 編集
reeさんへ~
>1日にこれだけ悪い事が続くと、プラスに考えろ、と言う方が無理な事と思います。
>私のように日頃陽気な人間でも、これだけ続いたら落ち込んでしまうと思いますもの。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はそれ程陽気な人間でもないので、めいいっぱい落ち込んでいましていまだに抜けられていません…きついです…


>私はフロリダに住むようになって、1年中何かに反応しててアレルギーの薬を欠かせませんが、弱い物なので効き目が悪くなったのか、服用しても鼻水が流れて来ます(笑)。
>お外の空気をいーーーっぱい体の中に取り入れて、広い空を見て、ゆっくり浮上してくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アレルギー反応だけでも結構体力いりますよね
亡くなるとその大変さを忘れてしまいますが、この季節がやってくると精神的にも肉体的にも消耗が激しくてまいりました。
何とか浮上するよう努力します
2019/03/20 00:13
無題
読んでるだけでもゲンナリな一日❗️
体調を崩されたのも無理ないですよ。
ちょっとづつでも浮上できますように。

p.s.家族って良いね

めぐこ 2019/03/19(Tue)13:52:36 編集
めぐこさんへ~
>読んでるだけでもゲンナリな一日❗️
>体調を崩されたのも無理ないですよ。
>ちょっとづつでも浮上できますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
今回のものは久しぶりに体調を崩すレベルなので医師に診てもらおうかと思っています


>p.s.家族って良いね
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
救われます、感謝以外なものでもないです
2019/03/20 00:14
無題
重なる時って畳み掛けるように出来事が向こうからやってきますよね(涙)、私のこんな生活ですらストレスで不整脈が出ることも動悸が止まらないこともあるので、JapanSFOさんの心身が悲鳴をあげるのも当然の反応だと思います。
辛いときは本当に目の前のただ一つを粛々と手にとっていくしかないのですよね、、、
明日からまたしばらく雨が降りそうだし花粉の症状が落ち着くにつれて一つ一つが過ぎ去っていきますように。
Ryoko 2019/03/20(Wed)14:45:15 編集
Ryokoさんへ~
>重なる時って畳み掛けるように出来事が向こうからやってきますよね(涙)、私のこんな生活ですらストレスで不整脈が出ることも動悸が止まらないこともあるので、JapanSFOさんの心身が悲鳴をあげるのも当然の反応だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はかなり重度のようでして、あまり改善されないので主治医の方に見てもらおうかと思っています。これも自分の1つだと思って拒否せず受け入れようと思っていますがなかなか大変ですね。。。。


>辛いときは本当に目の前のただ一つを粛々と手にとっていくしかないのですよね、、、
>明日からまたしばらく雨が降りそうだし花粉の症状が落ち着くにつれて一つ一つが過ぎ去っていきますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

目の前にやることが多すぎて躊躇しますが、とりあえずできることをこつこつとこなすようにします。いつもならあっという間にできることがものすごく時間がかかって余計焦ったりもして困るものです…
花粉症も早くなくなってくれればストレスも軽減されるような気がするのです。
2019/03/21 00:16
無題
長い人生、そんな日もありますわ。
『やまない雨はない』
だから、だいじょぶですよ^^
美味しいものでも食べてゆっくりしましょ^^
junko 2019/03/20(Wed)22:57:51 編集
junkoさんへ~
>長い人生、そんな日もありますわ。
>『やまない雨はない』
>だから、だいじょぶですよ^^
>美味しいものでも食べてゆっくりしましょ^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
永遠に続くことではないと信じて前に進んでいかなくてはいけませんね
それもしてもこんなことが1週間も続くとかなり堪えます
2019/03/21 00:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest