[2403]  [2402]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2315]  [2394]  [2389
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日Jさん家の(Jさんのお母さんから数えて)孫娘が1歳の誕生日を迎えるということで誕生日会が開かれました。数か月前から大騒ぎでこのパーティーの準備をしていたJさん一家。まあ、もともとパーティーが好きな家族なのでこういうのを企画するのも大好きなのでしょう~。今回の孫娘さんの誕生ーパーティーのテーマはメキシカンタコスパーティーなのだそうです。

とはいってもJさん一家はフィリピン系アメリカンですので、メキシカンタコスとは全く何の縁もゆかりもないのです。どうしてメキシカンタコスなのかと聞いたところ、なんとなくそれが食べたかったからだけだったそうです(笑)。こちらのパーティーではいつも何らかのテーマが決められていることが多いのですが、そのテーマも自分たちに縁のあるものから、なんとなく決めたと幅が広いようです~。 こういうパーティーは自宅でやったり、公民館でやったり、レストランを貸し切ってやったりのスタイルがあります。今回の会場は公民館のような場所を借り切ってのパーティーで総勢50~70人近く来ていたようです。アルコールを含むほぼ飲み放題のバーカウンター、フィリピン料理ブース、メキシカンタコス、J君奥さんの手作りデザートコーナーがあるものでした。

70人近くすべての人たちのおなかを満たす料理に、やってきたたくさんの子供たちにはプレゼントが配られていました。僕たちカップルは子供がいない犬だけの家庭ですのでこういうものを企画したことがありません。しかし、家で数名の友人を招待してのパーティーを企画した時も、結構なお金がかかることは知っています。ですからこの規模のパーティーとなると一体いくらかかたのだろうと思うと恐ろしくなります(笑)。







米国というか、サンフランシスコベイエリアの僕たちの近辺の人たちの人たちの話ではありますが、なんとなくこういう子供のためのパーティーが年々派手になっていくようですね。子供のいる家庭ですと子供の友人の輪の中でパーティーが頻繁に行われるようで、その中でパーティーの基準のようなものが何となく出来上がって、それに沿って開催する感じになるそうです。
もちろん中にはど派手にやる人も時々あるそうですが、それほど競う感じでもないらしいです。でもやはり出来上がった基準的なバーティーのレベルは保たないと何となく居心地が悪くなってしまうので、一生懸命その基準を満たすようなパーティーになるとのことでした。そう言うのが好きな人はいいのだが、そうでもない人にとってこういうものの企画&開催は結構面倒くさいみたいですね~

うちは子供がいない家庭ですのでそう言うママ友的というか子供のネットワークの中のお付き合いというものを経験していなかったのですが、聞いてみるといいこともたくさんあるようですが、それなりに面倒くさいものの多々あるようで、特に夫婦で仕事を抱えてお子さんを持つ家庭の方は、頑張っているのだな~と改めて思い知らされました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
国にもよりますが、私もフィルピンでは1歳の誕生日がものすごく豪華だと聞いた事があります。

あと韓国のご家庭も豪華でした。

私は誕生日よりも、アメリカ人が子供にあげるプレゼントの多さに驚きましたよ~。
ree 2019/03/06(Wed)06:11:02 編集
reeさんへ~
>国にもよりますが、私もフィルピンでは1歳の誕生日がものすごく豪華だと聞いた事があります。
>あと韓国のご家庭も豪華でした。
>私は誕生日よりも、アメリカ人が子供にあげるプレゼントの多さに驚きましたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アジアン系の方が派手にやる傾向があるのでしょうか?
そうそう~お土産用のプレゼントも用意しなくてはいけないみたいですね
2019/03/07 01:14
人数もそうだけど
誰を呼ぶかもかなり重要。誰と誰とか仲わるいからとか、日本人とそうじゃない子との配分とかね。
お誕生日プレゼントは本当高価だったなあ。だからお返しの「お誕生日パーティーにきてくれてありがとう」の手土産もそれ相応にしないといけないわけで。
めんどくさいけど呼ばれたら呼び返さないわけにはいかないわけで・・・。

めんどくさかったわー(遠い目)
マッチョかーさん 2019/03/06(Wed)23:12:34 編集
マッチョかーさんへ~
>人数もそうだけど誰を呼ぶかもかなり重要。誰と誰とか仲わるいからとか、日本人とそうじゃない子との配分とかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そういう心配もしなくてはいけないのですね
子供同士が仲良くても、必ずしも親同士が中いいとも限らないですし・・・


>お誕生日プレゼントは本当高価だったなあ。だからお返しの「お誕生日パーティーにきてくれてありがとう」の手土産もそれ相応にしないといけないわけで。
>めんどくさいけど呼ばれたら呼び返さないわけにはいかないわけで・・・。
>めんどくさかったわー(遠い目)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうの好きな人にはワクワクの時間なのでしょうが、そうでもない人にとっては面倒くさいの一言でしょう~
2019/03/07 01:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest