[2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2315]  [2394]  [2389]  [2393]  [2392
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日、サンフランシスコの南の方に用事があってその用事をこなした後、遅いランチの時間となりました。このまま家に戻るとさらに遅いランチになってしまうので、この近辺で何か軽く食べていこう~となりました。そう言えばこの近所に丸亀うどんがあったけれど、いまだに長い行列になっているのか~?と話したついででしたので、それじゃ~のぞいてみようか~駐車場から見てみると列がない!

おお~列がないのならトライしてもいいか~車を止めて丸亀うどんに初潜入してみることにしました。日本では丸亀うどんを食べたことがないのですが、ハワイのワイキキで数回食べたことがあります。お店の形式はどこもそれほど変わらないそうですので日本でもこのお店同様に、まず店に入ってトレーをもってうどんをオーダー。うどんができると天婦羅などを選んでお会計という流れなのでしょう。
3251 20th Ave space 184,
San Francisco, CA 94132
 
僕は明太子うどんでDさんがきつねうどんでした。明太子うどんは明太子と温泉卵が入って、普通の麺つゆではなく、かなり味の濃い麺つゆがかかっているものでした。確か、$8くらいかな?きつねうどんは普通のきつねうどんで値段も同じくらいだったようながします。エビの天婦羅が$2でちくわの天婦羅が$1.5くらいだったのでチップと税込みの2人分で$20前後くらいでした。

お味の方ですが、ホノルルのものよりもうどんに茹で過ぎ感があり、柔らかめであまりコシがあるような感じではありませんでした。明太子と温玉はいいのですが、濃いめの麺つゆの濃さが半端ではないくらい濃く、全てを混ぜるとしっかり醤油色というか濃い茶色になりまして、味の方も麺つゆの味だけで、明太子も温玉の味もぶっ飛んでしまっていました(笑)

濃い味が好きな僕でさえ無理な濃さだったのでこれを頼む場合はつゆはサイドにしてもらって、お好みに合わせて少しづつかけるのがいいかと思われます。






きつねうどんの方は麺は同じ少し茹で過ぎ状態でしたが、甘辛いお揚げは普通に美味しかったし、うどんのつゆも味が濃くはないあっさりとしたものだったのでまずまず美味しかったそうです。このお店の再訪問があるかといえば~積極的に来たい!とは思わないけれど、列がなくて、近くにいて、うどんが食べたい気分だったら来てもいいかな~と言う微妙な感じでした(笑)。
僕としては正直なところ同じくらいの値段だったらベトそばのPhoの方が好きだし、もう少し値段を払うなら、美味しいラーメンに行った方が嬉しいチョイスであります。お店の方は人ブームが去ったようでそれほど混んでいなかったのですが、やはり週末のランチやディナータイムにはいまだに沢山の行列ができているのでしょうか?行列を作るほどおいしものでもないような気がしました。

まあもともとうどんよりもそばが好きな人間なので、このうどんのありがたみがよくわからない鈍感な人間であるのは否めません~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うどんは私、鍋焼きうどん以外外でオーダーしないんですよ。
家で作っても同じと思ってしまうので。
東京だと三国一によく言って味噌煮込みうどんを食べてました。

陣屋ですが、サンフランシスコのようにラーメン店がたくさんあるのなら、恐らく期待するような味ではないと思いますね。
ree 2019/03/02(Sat)05:06:27 編集
reeさんへ~
>うどんは私、鍋焼きうどん以外外でオーダーしないんですよ。
>家で作っても同じと思ってしまうので。
>東京だと三国一によく言って味噌煮込みうどんを食べてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
今は冷凍うどんが結構おいしいですから、これを使えばまずまずのうどん外でも出来てしまいますね!
鍋焼きは味噌煮込みなら家であまり作らないから外ででも食べたいですな~


>陣屋ですが、サンフランシスコのようにラーメン店がたくさんあるのなら、恐らく期待するような味ではないと思いますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
こちらでは開店してもあまり話題にならなかったような気がしました。
やはりガツンとくる何かがないとなかなか話題にならないのかもしれませんね!
2019/03/03 03:32
無題
丸亀うどん。日本に行くたびに気になっていますが、システムを知らなくてドギマギしそうで未経験です。
うちの鍋物のしめはいつも冷凍うどん。寒い日の晩飯にすき焼き鍋うどんを作ると、「これ以外の食べ物は考えられない。」と、うちの人が言います。
TKGREG 2019/03/02(Sat)23:50:44 編集
TKGREGさんへ~
>丸亀うどん。日本に行くたびに気になっていますが、システムを知らなくてドギマギしそうで未経験です。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
学食みたいなものですよ!
トレーを持ってほしいものを言ってもらうだけ、簡単です♪


>うちの鍋物のしめはいつも冷凍うどん。寒い日の晩飯にすき焼き鍋うどんを作ると、「これ以外の食べ物は考えられない。」と、うちの人が言います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今は冷凍うどんが結構おいしいので重宝しますよね!
昔の常温保存のうどんはまずかったですが、冷凍は腰もあって美味しいです。
ここの丸亀は冷凍うどんよりコシがなかったですよ~
2019/03/03 03:34
無題
こんにちは

行列と聞いて「並んでまで丸亀食いたいかと言われると、それなら家で冷凍うどん茹でるわい」と、敬遠していましたが、行列がないのなら、行ってみたいですね!
ワキ URL 2019/03/04(Mon)02:29:26 編集
ワキさんへ~
>こんにちは
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!


>行列と聞いて「並んでまで丸亀食いたいかと言われると、それなら家で冷凍うどん茹でるわい」と、敬遠していましたが、行列がないのなら、行ってみたいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~行列に並んでまで食べたいというものでもありません!しかし、列がなくてお値段手頃で、まあまともな日本の味となると列がなくサクッと食べれるのなら来てもいいか~と言う気になりますね♪
2019/03/04 03:46
無題
私も明太釜玉うどんを土曜日に食べましたー全く同意見です。ツユが濃すぎ。。。明太の味が楽しめなかったのでこれからは釜揚げでいいかな。アジのフライは美味しかったです❤️
じゅき 2019/03/06(Wed)03:03:02 編集
じゅきさんへ~
>私も明太釜玉うどんを土曜日に食べましたー全く同意見です。ツユが濃すぎ。。。明太の味が楽しめなかったのでこれからは釜揚げでいいかな。アジのフライは美味しかったです❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのつゆの濃さは激しいどころではないくらいですよね
僕も明太子の味が全くなくなってしまったのがとっても残念でした。
次回はつゆをサイドに添えてもらいます!
2019/03/07 01:10
無題
おっ久しぶりです!!
丸亀製麺が海外に進出していますが、私はあまり美味しいとは思いませんでしたけれどね〜。
それより何十倍も美味しいうどん屋が近くにありますが、丸亀製麺は有名だから結構人が行くんですよね。。
ベトナム料理の方が断然良いです!私は生春巻き派です^_^

KUMA 2019/03/07(Thu)17:25:03 編集
KUMAさんへ~
>おっ久しぶりです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~
お元気でしたか?


>丸亀製麺が海外に進出していますが、私はあまり美味しいとは思いませんでしたけれどね〜。
>それより何十倍も美味しいうどん屋が近くにありますが、丸亀製麺は有名だから結構人が行くんですよね。。
>ベトナム料理の方が断然良いです!私は生春巻き派です^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の丸亀を食したことがないので何とも言えませんが、今回の丸亀はちょっとメンが茹で過ぎで、つゆが濃すぎでイマイチでした(涙)。しかしながら手軽さや値段の安さはなかなか魅力的でもありますね!
そう~ベトそばは美味しいですよ~うどんより僕はベトそばの方が好きです(もともと細麺派ですしね♪)
2019/03/08 00:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest