[2395]  [2315]  [2394]  [2389]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2388]  [2387]  [2386
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事の関係で南の方の街へ行ってきました~。
この街はAppleの本社などのある街ですが、アジア人がとっても多く住んでいます。
おかげで教育水準も高く、家の値段もべらぼうに高いなどとよく聞かれます。
ミーティングが思ったより早く終わってしまったし、ランチを食べるにはまだ早いということなので近所にあったマーライオンのあるこのショッピングセンターの方で買い物をしてみました。このショッピングセンターはアジア系のお店が軒を連ねています。Marukaiという日系スーパーマーケット、Daiso、牛角などもこの場所にありますね。僕はMarukaiで日本食材を買って帰りました。










さて、ランチの方ですが日本語フリーペーパーに広告が載っていたお店の方に行ってみることにしました。広告によるとここ数週間のオープンで今はまだソフトオープン中とのことでしたのでまだ正式なグランドオープニングという訳ではないようです。最近よく聞くこのソフトオープン・・・大々的にはまだやっていないけれど試験的にやってみていますということなのでしょうか?

ナビゲーションをセットしてやってくるとそこは以前、ラーメン晴さんのあった場所でした!あれま~ラーメン晴さんは閉店してしまったようでした・・・ここはサンノゼエリアの美味しいラーメン屋の先駆けで何度も食べに来たことがありました。そのラーメン晴さんの後にこちらのラーメンONEさんがやって来たようです。調べてみると暮れにラーメン晴さんは閉店したようです。
R1 Ramen One
375 Saratoga Ave Suite M,
San Jose, CA 95129
 
ウェブサイトにはこんな感じで書いてありました。南カリフォルニアの方へ移転したようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ramen Halu
Posted on Dec 24, 2018
Ramen Halu
晴コーポレーションは12月24日のランチをもちまして、サンノゼでのラーメン営業を終了致しました。16年間のご愛顧、誠にありがとうございます。
今後は南カルフォルニアへ移動し、いつも熟孝し、常に勉強中でもある”安全かつ自然で旬のものをおいしく廉価にて提供する”というコンセプトを継続、更なる高みを目指してまいります。
今後の展開をラーメン晴のFacebook ページにてアップデートしてまいりますので、是非フォローをお願い致します。末筆になりますが、皆様のご健康とご繁栄を祈願致します。
晴コーポレーション
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて、新しいこちらのお店はまず最初に入店してカウンターでオーダーをしてお金を払うシステムになっているようでした。オーダーをしてお金を払うと店員が番号札を渡してくれ、それをテーブルに置いて着席するというものでありました。このシステムは米国のカフェではよく見られる形式であります。僕もお金を払って(先にチップを払わなくてはいけないのは抵抗がありました。)着席しました。









ラーメンのメニューは豚骨ラーメン、シーフードラーメン、味噌ラーメン、カレーラーメンがあり、鳥の唐揚げや餃子などのおつまみ系の品も多数あるようでした。そしてカレーにも力を入れているらしく、当店オリジナルカレーという表記もありましたのでカレーも試したくなりました。そんな訳で僕が頼んだのは豚骨ラーメンと餃子。この日は$1でミニカレー丼がつくというのでそれも頼みました!
お味の方ですが、カレーは市販のカレールーを使って作ったでしょ?と思えるようなごくごく普通の味でした。餃子はたぶん手作りだと思いますが、とっても美味しかったです。豚骨ラーメンの方ですが、美味しいには美味しいのですがスープは無難な感じでこれといった特徴もないものでした。麺は博多豚骨ラーメンのようなストレートの細麺ではなく普通の醤油ラーメンに使われるような縮れ麺。

総評とすると、まあ普通に食せるラーメン。激戦地区で後発な上、あまり特徴のないこのラーメン屋がどうやって生き残っていくことができるかは正直言って不明。ラーメン飽和状態のこの地区でどんなマーケティングビジョンでこのお店を開いたのか不思議であります。また日本人らしき女性店員の愛想が全くなく、サービスも冷たい感じだったのが残念でした。どこまでこのお店が食い込めるか見守りましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
市販のルーでも1ドルでミニカレー丼が付くのって良心的じゃないですか?

1件移転しても、1件出来る、ってのもいいですね。
こちら、昔からある日本レストランがもうすぐショッピングセンター自体の転売でクローズしちゃうんです。
でも移転するつもりもないんですって。
それが残念で残念で!!

我が家、マルカイのオンラインショップにお世話になってますよ~。
ree 2019/02/19(Tue)10:09:14 編集
reeさんへ~
>市販のルーでも1ドルでミニカレー丼が付くのって良心的じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
いつもはこのミニカレードンは$6とるそうです。


>1件移転しても、1件出来る、ってのもいいですね。
>こちら、昔からある日本レストランがもうすぐショッピングセンター自体の転売でクローズしちゃうんです。
>でも移転するつもりもないんですって。
>それが残念で残念で!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

数少ない日本食がなくなってしまって残念ですね~
レストラン運営は薄利のわりに仕事がきついといいますから、ある程度やったらもういいか~という人も多いそうですね
以前一緒に行ったお店は健在ですか!?


>我が家、マルカイのオンラインショップにお世話になってますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マルカイってオンラインショップがあるのですね!
知らなかった~今度チェックしてみます♪
2019/02/19 12:09
無題
ラーメン晴が閉店したのは聞いていたのですが、その後、店舗がどうなったのか気になっていました。またもやラーメン屋になったんですね。それも、晴よりもクオリティの下がったような。

もはやなかなか南湾に足を運ぶ機会はほぼゼロになってしまったので、ラーメンR1に行くことはなさそうですが、なんかの間違いで入ってしまわないように気をつけます。しかし、R1って、やっぱり、漫才日本一を決めるM1みたいなネーミングを真似ているのでしょうかね。だとすると、オーナーは日本人なのかな。
ぴろりん 2019/02/19(Tue)16:42:41 編集
ぴろりんさんへ~
>ラーメン晴が閉店したのは聞いていたのですが、その後、店舗がどうなったのか気になっていました。またもやラーメン屋になったんですね。それも、晴よりもクオリティの下がったような。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです。晴が閉まってR1がやってきました。
まあ、ラーメンはそれぞれの好みですから一概には言えませんが特徴のないごくごく無難な豚骨ラーメンを出すお店でした。決してまずくはないのですがあまりに特徴がなさすぎで~顧客がつくかどうか・・・


>もはやなかなか南湾に足を運ぶ機会はほぼゼロになってしまったので、ラーメンR1に行くことはなさそうですが、なんかの間違いで入ってしまわないように気をつけます。しかし、R1って、やっぱり、漫才日本一を決めるM1みたいなネーミングを真似ているのでしょうかね。だとすると、オーナーは日本人なのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

たぶんオーナーは日本人だと思います。受付嬢もキッチンにも日本人がいましたし、変な日本語もメニューや壁書きにはありませんでした(笑)。でもこのラーメン激戦区で生き残ることができるでしょうか…
2019/02/20 01:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest