[2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2315]  [2394]  [2389]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日、ネットのニュースを読んでいたところ米国の某都市の某ニュースキャスターが亡くなったということが書いてありました。まあ、イケメンで44歳で奥さんと9歳の娘さんがいるということのようでした。44歳の人気キャスターの突然死にそのテレビ局は悲しみにくれている様子が報道されていました。前の日まで一緒に働いていた同僚の突然死は彼らにも大きな動揺を与えたように見られました。

さて、この彼はテレビ局に勤めるキャスターということで私生活も自分のフェイスブックなどにアップしてありました。彼の最後のフェイスブックのアップは2018年のクリスマスのことで、自宅であろう広々としておしゃれでモダンな素敵な場所が映し出されていました。クリスマスディナーを奥さんが作り、娘さんがクリスマスツリーを説明したりするアットホームな和やかな比較的長い動画でありました。
(写真は僕の先日のランチです~) これにより奥さんも娘さんの顔も公になっています。これ以外にも彼らの映像は多数アップされていました。まあ、芸能人や有名人はプライベートとも切り売りすることにより、知名度を上げようとする傾向も多々あり、親族友人なども一挙公開したりしていますので珍しいことではありません。もしかしたら、奥さんも娘さんも有名キャスターを父親に持つということが自慢でうれしいことだったのかもしれません。

そんな父の突然死ですから、ショックであることは間違いないでしょう。ただ、この突然死の報道はここでとどまらず暴走をし始めました。比較的若い有名なキャスターの突然死ということで皆さんいったい何があったのだろうと疑問に思うのは成り行き上自然でした。ところが、この疑問が思わぬ展開をしていき、僕から言わせると暴走してしまった感が否めません。











この和やかなクリスマスの動画の撮られた3日後に彼は死亡します。この突然死は警察が絡み、司法解剖が行われその結果がつい最近大々的に公表されたのです。原因不明の突然死であれば、警察が絡み司法解剖が行われるのは普通なのですが、この内容が僕からしてみると、公開していいのでしょうか?と思わせるくらい結構えげつないものだったのです。

短くまとめるとこんな結果でした。
*彼はセックス玩具が散らばっていた安モーテルの1室で突然死。
*彼と一緒にいたのはGrindrというゲイのセックス相手を探すアプリで知り合った男性
*死因は覚せい剤の過剰摂取によるもの
*覚せい剤の塊を肛門に入れ、縛り、SMやフィストファックのハードコアなセックスを行っていた
*液状エクスタシーやRushなども乱用
*2度目の覚せい剤の塊を肛門に入れ、体調がおかしくなりSM用のマスク着用中嘔吐
*呼吸が止まり救命措置、救急車到着、緊急病院で死亡確認
これは家族の同意なしに報道していいものなのでしょうか・・・患者の病状などは法律で秘密厳守が保護されていますが、いったん死亡するとその保護がなくなってしまうものなのでしょうか?ニュースでは彼の職場名、名前、写真入りで詳しい内容と共に大きく報道されていました。家族にとって大切な旦那さん、お父さんを亡くしただけでも大きなショックでありましょう。

それなのに、たぶん家族も知らなかった彼の隠したかった秘密をご丁寧に名前と顔写真付きで大きく報道させられてしまい、2重3重のショックを受けているのではないかと思われました。誇らしかった旦那、父親が一転して全く逆の立場に・・・おまけに奥さんも娘さんもFaceBookなので顔が表に出ていて、全面的に彼の家族ということも公表されています。







もしかしたらこの残された家族はもう同じ家に住むことも同じ学校に通うこともできなくなってしまうような気がしました。しかしたとえどこかにたぶん引っ越ししても、転校してもすぐに周りの人は彼らのことをわかってしまうでしょう。彼らの父のこのセンセーショナルな死が彼らをずっと付きまとっていくことになるのでしょう。ここまでの内容を報道する目的というか意味はなんだろうと考えました。

違法薬物の過剰摂取はこのような結果を招くので危険だからやめましょうという抑止的なメッセージもあるかもしれませんが、大きな比重を占めるのはたぶんエンターテイメント的な意味が大きいからなのでしょう。他人の死もマスコミにはセンセーショナルな注目を集める格好のネタであるので、残された家族のことを考慮するよりは、いかにどれだけ民衆を引き付けることができるかが重要なのかもしれません。
また、民衆もそういうものを望んでいるからこそ成立するのでしょう。正直言って僕もこの記事を見た時は思いっきり興味本位で読んでしまいました。それくらい驚いてしまいました。奥さんがいて子供がいて、男性同士のハードコアセックスののちに薬物摂取過剰で死亡。驚かない人の方が少ないかもしれないことの出来事だったのかもしれません。

なんでしょうね~自分を含めて人の欲望って恐ろしいな・・・というのが素直な感想です。人の死も今はエンターテイメントの1つ。そして現在はマスコミに加えてSNSで爆発的に広がる情報。一度載ったら2度と消せない情報の嵐。そんな状況可下ですから、余計こういう情報は統制すべきだったのではと思ってしまいます。

そんな荒波の中に放り出された奥さんと娘さん・・・彼らの前途の多難を考えると心が痛みます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
 このニュースの内容をランチの写真付きで掲載するのは不謹慎かと思いますけれど
toru33 2019/02/25(Mon)16:07:59 編集
Re:無題
> このニュースの内容をランチの写真付きで掲載するのは不謹慎かと思いますけれど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか、僕は別にそうは思いません。まあ、確かにベストなマッチではありませんね・・・
みんな違ってみんないい。 Agree to disagree.ということにしておきましょう♪
一意見として有難く頂戴いたしますね!
2019/02/26 03:00
無題
なんと。警察が、そのキャスターの死因を詳細に発表したんですね。日本だと、家族のことを考えて秘匿したりしそうですが、アメリカはそういうことは発表してしまうってことなのでしょうか。

故人のご家族の方には同情します。せめて周りが、傷をえぐることのないようにと思うばかりです。

そして、自分も、家族や周りに言えないような愉しみをする際には、迷惑がかからないように気をつけます(?)
ぴろりん 2019/02/26(Tue)03:31:48 編集
ぴろりんさんへ~
>なんと。警察が、そのキャスターの死因を詳細に発表したんですね。日本だと、家族のことを考えて秘匿したりしそうですが、アメリカはそういうことは発表してしまうってことなのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

司法解剖の結果の発表とありますから、何らかの公的機関からの報告でしょうね。。。
これを発表するにあたり当該局は何のためらいもなかったのでしょうか?


>故人のご家族の方には同情します。せめて周りが、傷をえぐることのないようにと思うばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この発表の前に家族への報告と発表するということへの同意を得たのでしょうか. たぶん家族への説明もないまま発表したのでしょうね。


>そして、自分も、家族や周りに言えないような愉しみをする際には、迷惑がかからないように気をつけます(?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~ぴろりんさんは真面目で誠実って感じですから心配ないでしょう~
まあ、自分の人生ですから何をやってもいいのでしょうけれど、自分の周囲の人たちに迷惑がかからないような程度で自制しないといけないのだろうな~と思いました(笑)
2019/02/26 12:08
無題
そこまで公にするって、残された家族が本当にかわいそう。
恐らく日本ではいくら有名人でもここまでしないんじゃないかと思います。

私も父を突然死って形で亡くしているので、本当にある日いきなりの事な訳で、あれほど辛く悲しいものはないのに、その上にこんな事されたら、心が壊れてしまいますよ。

本当にお気の毒です。
ree 2019/02/26(Tue)08:39:51 編集
reeさんへ~
>そこまで公にするって、残された家族が本当にかわいそう。
>恐らく日本ではいくら有名人でもここまでしないんじゃないかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカって患者の医療にかかわる個人情報への秘密厳守は厳しいのに、一旦亡くなってしまうとものすごい勢いですべて丸裸にしますね・・・このニュースには本当に僕も驚きました。例えば名前を伏せてこんな事件がありました~と言うならまだしも、名前に顔写真付きでの放送ですから恐ろしいものです。


>私も父を突然死って形で亡くしているので、本当にある日いきなりの事な訳で、あれほど辛く悲しいものはないのに、その上にこんな事されたら、心が壊れてしまいますよ。
>本当にお気の毒です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の家族の突然の死、病気で余命がない年っていての死でさえもショックです。それに加えていきなり知られたくもない故人の出来事をニュースで大々的に報道されたらショックを越えて本当に心が壊れてしまいそうです。
2019/02/26 12:14
うわー、ひどいね
死因を発表するにも 薬物の過剰摂取 でさくっと報告してあげればいいのに。それだけでもかなりショックだろうけどね。自分の夫やおとうさんがこっそり薬物を!?なんて思った時点で。。

いったんネットにあがった情報や画像は残りますからねえ。過去に不倫した芸能人がテレビで自分の子供がお父さん(自分)の過去をぐぐるのが怖いっていってた。

(今回の件の人とは別にしても)個人の意識が低いのもちょっと問題ありなのも困ります。
フィットネスクラブのジムのロッカールームの鏡で自撮りするおねーさんたち。スポーツブラで見せブラなのかもしれないけど、体自慢したいかもしれないけど、見る相手のことなんて気にしてるのかなー?って思うわ。
ましてや鏡にうつりこむ周りの人たちのことも気にしてほしいわ。ロッカールームなんて着替える場所なんだからまさか写真撮られるなて思ってないし、ましてやSNSにあげられるなんて思ってもないし。
みんな見せたいしみんな見たいのかなー??
マッチョかーさん 2019/02/26(Tue)10:21:42 編集
マッチョかーさんへ~
>うわー、ひどいね
死因を発表するにも 薬物の過剰摂取 でさくっと報告してあげればいいのに。それだけでもかなりショックだろうけどね。自分の夫やおとうさんがこっそり薬物を!?なんて思った時点で。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう情報ってどういう形でどういうガイドラインがあるのでしょうね?
もしかしてまったく野放し状態なのかもしれませんね~


>いったんネットにあがった情報や画像は残りますからねえ。過去に不倫した芸能人がテレビで自分の子供がお父さん(自分)の過去をぐぐるのが怖いっていってた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それありそうですね!
自分でコントロールできない情報の嵐って怖いものです・・・


>(今回の件の人とは別にしても)個人の意識が低いのもちょっと問題ありなのも困ります。
>フィットネスクラブのジムのロッカールームの鏡で自撮りするおねーさんたち。スポーツブラで見せブラなのかもしれないけど、体自慢したいかもしれないけど、見る相手のことなんて気にしてるのかなー?って思うわ。
>ましてや鏡にうつりこむ周りの人たちのことも気にしてほしいわ。ロッカールームなんて着替える場所なんだからまさか写真撮られるなて思ってないし、ましてやSNSにあげられるなんて思ってもないし。
>みんな見せたいしみんな見たいのかなー??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ロッカールームでは携帯の撮影禁止とかにしてもらえばいいのに~
女子ロッカールームの盗撮事件のほとんどは組織に所属する女性職員によるものだと聞いたことがあります。自撮りでの映り込み以外にこういうものを防ぐためにもしっかりとしたポリシーをジムの方に明記してもらった方がいいかもしれませんね!
2019/02/26 13:26
無題
奥様とお子さんのこれから先の人生にずっとついて回るこのような報道が規制されないというのがなんとも.....
精神的にもつのかな、かわいそうです。命を絶つとか最悪なことにならなければいいのですが。

それにしても、すべてのコメントに丁寧にお返事されて
それも柔らかく、すごいです!私には無理かな凹みそう(^^;;
美味しそうなランチですね(笑)
8チワマミィ 2019/02/26(Tue)13:53:10 編集
8チワマミィさんへ~
>奥様とお子さんのこれから先の人生にずっとついて回るこのような報道が規制されないというのがなんとも.....
>精神的にもつのかな、かわいそうです。命を絶つとか最悪なことにならなければいいのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さんもこれから多感な年ごろになります。このネットの情報はきっと消えることなく彼女に付きまとうことになるかと思われます。それに負けないくらい強く生きてもらいたいですね。


>それにしても、すべてのコメントに丁寧にお返事されて
>それも柔らかく、すごいです!私には無理かな凹みそう(^^;;
>美味しそうなランチですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ブログを長く書いていると何を書いても気に入らない!という人がいるものですし、匿名という環境を逆手にとって正義という暴力を振りかざす人もたくさんいるのは承知していますので、同じ土俵に上がらないのが賢明です(笑)
2019/02/27 01:16
無題
つらいですね。亡くなり方がスキャンダラスであれば一層、これからも生きていく人たちを大事にできたらと思います。
BOS 2019/02/26(Tue)21:22:25 編集
BOSさんへ~
>つらいですね。亡くなり方がスキャンダラスであれば一層、これからも生きていく人たちを大事にできたらと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニュースのコメント欄も擁護派と批判派が拮抗していました。
人気キャスターとはいえローカル局の人間ですから地元密着型なのでしょう。それゆえにこの方に近く感じられた分このスキャンダラスな情報に裏切られたような気になってショックも大きかったのかもしれません。残された家族が強く生きていくことを祈ります
2019/02/27 01:19
無題
>>いや~ブログを長く書いていると何を書いても気に入らない!という人がいるものですし、匿名という環境を逆手にとって正義という暴力を振りかざす人もたくさんいるのは承知していますので、同じ土俵に上がらないのが賢明です

こんなことをサラリと書けちゃうから好きだわー。

現実の世界でも割り込んだり、悪口を目の前で言ったり、私のなかではありえないことでも現実では起こってるんですよねえ。
でもねえ、自分の想像以上のことをされたり目にしたら、おばちゃん、キャパがちっこいから頭が真っ白になって固まっちゃうのよ。
こうやってきちんと言葉で脳内を表現できるのってやっぱりすばらしい。

何のための筋肉なんだっていうのはいわないでぇぇぇ。メンタル弱いのよ。しくしく(T_T)
マッチョかーさん 2019/02/27(Wed)11:10:54 編集
Re:無題
>>>いや~ブログを長く書いていると何を書いても気に入らない!という人がいるものですし、匿名という環境を逆手にとって正義という暴力を振りかざす人もたくさんいるのは承知していますので、同じ土俵に上がらないのが賢明です
>
>こんなことをサラリと書けちゃうから好きだわー。
>
>現実の世界でも割り込んだり、悪口を目の前で言ったり、私のなかではありえないことでも現実では起こってるんですよねえ。
>でもねえ、自分の想像以上のことをされたり目にしたら、おばちゃん、キャパがちっこいから頭が真っ白になって固まっちゃうのよ。
>こうやってきちんと言葉で脳内を表現できるのってやっぱりすばらしい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕だってメンタル弱いしキャパが狭いですよ~(笑)
まあでも弱くて狭いのを承知で一生懸命頑張っているって感じでしょうか?
いっぱいいっぱいなのに背伸びしてカッコつけてるだけです~ははは~


>何のための筋肉なんだっていうのはいわないでぇぇぇ。メンタル弱いのよ。しくしく(T_T)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

周りが良く見えるだけで、結局みんな一緒でそれほど変わらないものなのだとなんだと思いますよ~
どれだけハッタリかわしているかの違いくらいです(笑)
2019/02/27 14:34
無題
最近日本では「不謹慎狩り」という風潮があるみたいですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000500-fsi-bus_all
Payday Loans 2019/03/17(Sun)10:18:18 編集
Payday Loansさんへ~
>最近日本では「不謹慎狩り」という風潮があるみたいですね。
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000500-fsi-bus_all
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
この記事に書いてあった、ネットの中でのマウンティングというのになるほどな~と思いました。相手を不謹慎と断罪し自分を優位に立たせる。確かにそういう人多くなりましたね。
2019/03/17 11:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest