[2397]  [2396]  [2395]  [2315]  [2394]  [2389]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2388
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本でレストランでのアルバイトのいたずら行動がネットのSNSに流れて炎上するというニュースがよく聞かれます。結構過去に遡って、不適切な映像や動画を発掘してアップまでされているようですね。今まではそれほど強い態度をとっていなかった企業のほうも最近は損害賠償金を請求したりするようになったようですので、過去にこういう悪ふざけをしたことがある人はきっとひやひやしていることでしょう。

日本ほど積極的にこういう動画や画像が発掘をしてアップするという風潮はない米国ですが、時々やはりこういう不適切なバイトの行為がメディアを賑わすことがありますので、こういうバイトの行動ってきっと昔からどこの国でもあった行為なのでしょう。また今は素人も簡単に情報を発信でき、それが瞬く間に広がることが可能になったので大騒ぎになるのかもしれません。
1 California St,
San Francisco, CA 94111
さて、サンフランシスコの街を歩いていたらこんなものを見つけました~!
これは一体何かお分かりになるでしょうか?
そう~これは無人のファストフードの販売店なのであります。








お店の入り口にあるタッチパネルの端末に目をやると、ここにメニューや値段が出てきます。
スマホのアプリケーションを開いてこの店に来る前にオーダーすることも可能なのだそうです。
好きなものを選んで、カードで決済するもうそれだけでオーダー完了!
メニューを見てみると、基本がどんぶり物でサラダからビビンバまでいろいろと豊富に取り揃えているようです。印象としては健康志向のカリフォルニアンが好みそうな体によさそうな食べ物が支流のようです。僕はこの時おなかがすいていなかったので買わずに見ているだけでしたが、空腹でも多分ここの料理を食べたいとは思わないかもしれないな~というのが素直な感想でした(笑)。






値段はすべて$10前後ですから、激安でもなければ劇高というわけでもないくらいです。オーダーをして数分後に店の奥にあるコインロッカーのような場所に出来上がった食べ物が出てくるのでそれを取り出してお持ち帰りするという形のようです。店内には食べる場所はありませんでした。オーダーから料理の出来上がりまで人が途中で介することがないこのシステム。とっても今風ですね~    テクノロジーはどんどん今まで人のやっていた仕事を代わりにやってくれるようになっています。これなら日本で大騒ぎのレストランの炎上騒ぎもなくなるかな~とは思ったものの、多分このお店の裏方では人間がオーダーされた食事を作っているのでしょうから、そんな彼らが悪ふざけしてSNSにアップすればやはり大騒ぎになるのかもしれないな~なんて思ったりもしました(笑)。

ちなみにサンフランシスコには作りのほうがすべて機械化されたハンバーガーショップがあるそうです。そしてこちらはこのお店と逆で、調理は機械でオーダーや商品の引き渡しのほうはすべて人間が行っているとのことでした。なかなかすべて機械化というわけにはいかないようですから、まだまだこのバイト炎上問題は発生することがあるのかもしれません~。









もうすぐ3月、確実に日が長くなってきました。
Cocoの夜散歩用の光る首輪を買ってしばらくたちます。
もうそろそろこれも必要がない季節になるのでしょう~。
やはり暗い時間の散歩にはこういうものが重宝しますね~。カリフォルニアでは今年は3月10日から時間を1時間早めての夏時間になります。そういえば夏時間冬時間の変更をやめよう~と投票があって、賛成多数で可決したのでこれからは時間の変更がなくなるかと思いましたが即発動という感じではないので、今年はまだ夏時間冬時間があるそうです。

日が長くなるのはうれしいのですが、僕は花粉症が出てきて大変なのでそれを乗り切ることが今一番の課題であります

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちのお店だったら、絶対にありえません〜!!みんな結構料理に真剣だし。。

この首輪いいですね〜!なんていう会社のなのですか?写真が変わるのが早くて(汗)、会社の名前が見れません。。ココちゃんは、白だからまだ、いいけど、リリコは黒なので、車からは私は見えても、リリコが見えないことがあるんです〜。。なので、今は、首輪のところに、赤いライトみたいなのをつけたりしてるんですが、リリコがそれがすごくきになるみたいで。。振り落とそうとするんです。。こういう首輪型だといいなあと思って。。
なのはな URL 2019/02/25(Mon)08:09:17 編集
なのはなさんへ~
>うちのお店だったら、絶対にありえません〜!!みんな結構料理に真剣だし。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

日本の炎上ケースは大体が低賃金のバイト君による暇つぶしいたずらのような感じみたいですね。
真面目に調理に打ち込んでいる人はこんなことできませんよね~


>この首輪いいですね〜!なんていう会社のなのですか?写真が変わるのが早くて(汗)、会社の名前が見れません。。ココちゃんは、白だからまだ、いいけど、リリコは黒なので、車からは私は見えても、リリコが見えないことがあるんです〜。。なので、今は、首輪のところに、赤いライトみたいなのをつけたりしてるんですが、リリコがそれがすごくきになるみたいで。。振り落とそうとするんです。。こういう首輪型だといいなあと思って。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はアマゾンで買いました。いろいろな色のオプションがあって、長さも簡単に調整できるし、充電式でライトも早い点滅、遅い点滅、点滅なしのオプションもあるので気に入っています~♪

https://www.amazon.com/gp/product/B01CCP1UPY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

2019/02/25 08:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest