[2315]  [2394]  [2389]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか?米国のバレンタインデーは主に男性が女性にバラの花束やぬいぐるみ、貴金属などをプレゼントしたりするようです。この日は他の会社の大きなオフィスでのミーティングが朝からありまして参加していました。ガラス張りのミーティングオフィスでしたので僕の席からはちょうどこの会社の入り口部分が見えてみました。

するとひっきりなしに次から次へと花屋のデリバリーが豪華な花束を職場の方に運んでくるのです。できれば写真でも撮りたかったのですがさすがに会議中に無関係な写真は撮れませんでした(笑)。 サプライズが好きなこの国の人たちですのでこういうことをするのでしょうね。ぼくからしてみると仕事が終わってから直接本人に会って花束をあげればいいのに~と思ってしまうのです。 そんなバレンタインの日のうちのロマンティックな夜の夕飯はおでんでした(笑)。ここのところ冷たい雨が降り続けるサンフランシスコベイエリア。こういう寒い日にはおでんが一番だろう~とバレンタインデーのことはあまり考えずに作っていたら、食べごろになったのが2月14日でした。おまけに作りすぎたので2夜連続のおでんナイトとなってしまいました(汗)。

インスタや他の人のブログを見るとロマンチックな素敵な洗練されたレストランでシャンパンをあけてプレゼンをもらいました~と言う記事がアップされていましたが、うちではおでんでした(笑)。もちろんプレゼントなんて無しであります。長いこと付き合うとこうなってしまうものですし、うちでは誕生日もクリスマスもあまりお金を使わず、旅行資金のために貯める合意r主義なのであります。







2~3日煮込んであったおでんはとっても美味しくて満足のいくものでありましたよ!さて、このおでんの材料の買い出しの時に面白いものを見つけました。これは白滝のパッケージのプリントです。僕たちは極力中国製の食べ物を買わないように気を付けているのでこういう既製品はちゃんと製造地を確認してから購入するようにしています。そんな時見つけたのがこの表示でありました~。
一瞬日本製だからいいか~と思ってしまったのですが、Supervised By Japan(日本技術監修)と漢字で書いてあるのです!で~その下にはProduct of PRC。PRCはPeople's Republic of Chinaつまり~中国なのであります。日本の名前を全面的に出して中国はPRCのみの表示って、消費者を欺く目的以外何ものでもないような気がします。これに騙される人はたくさんいそうですね~

そこまでして中国製という名前を隠したいと作っている本人たちは考えるということなのでしょう。結局うちでは日本製の白滝を買って帰りました。値段も倍くらいでしたが、いまだに中国製の食品や医薬品、ドッグフードなどは問題を引き起こしていますのでこれはしょうがないこと。しっかりチェックしてなるべく避けたいと思っています.


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おでん、今でも毎朝食べてます。ご飯無し、おでんのみの朝食ですが、高たんぱく質で底炭水化物なので役立っています。
バレンタインの夕食は、ギリギリまで考えていませんでしたが、初めて彼の方からロマンチックムードな感じを察したので、スリーコースディナーを作りました。特に、ダークチョコとバーボンのクリームブリュレはヒットてした。
TKGREG 2019/02/17(Sun)14:42:28 編集
TKGREGさんへ~
>おでん、今でも毎朝食べてます。ご飯無し、おでんのみの朝食ですが、高たんぱく質で底炭水化物なので役立っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
TKGREGさんは朝食おでんでしたね。
おでんの材料は簡単に手に入るのでしょうか?


>バレンタインの夕食は、ギリギリまで考えていませんでしたが、初めて彼の方からロマンチックムードな感じを察したので、スリーコースディナーを作りました。特に、ダークチョコとバーボンのクリームブリュレはヒットてした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~シェフ!
なんでも作れて素敵ですね~
いつかTKGREGさんの料理を食べてみたいものです
2019/02/18 02:33
無題
Japanさんのおでん とても美味しそうですね!
私は我慢できなくて、、
2〜3日後には お鍋の中は綺麗に空っぽになってしまいます。
次に作る時は頑張って煮込みます。
最近は 赤味噌とみりん等で味噌ダレを作り、味噌おでんにしています。
〆に、白いご飯の上に 卵と味噌ダレをのっけて食べるのが最高です!

私もバレンタインは何もしません。
クリスマスも誕生日もそんなにお金をかけないです。気持ちは込めてるつもりです!
Japanさんと同じで、旅行の資金を貯める派です!

中国製。
10年くらい前のことですが、中国製のモノをうっかり食べてしまい、大変な目に。
高熱と頭痛と吐き気で、辛すぎる数日を過ごしました。二度とあの状況にはなりたくありませーん。
なので、絶対に買わないです。
もみじ 2019/02/18(Mon)23:07:06 編集
もみじさんへ~
>Japanさんのおでん とても美味しそうですね!
>私は我慢できなくて、、
>2〜3日後には お鍋の中は綺麗に空っぽになってしまいます。
>次に作る時は頑張って煮込みます。
>最近は 赤味噌とみりん等で味噌ダレを作り、味噌おでんにしています。
>〆に、白いご飯の上に 卵と味噌ダレをのっけて食べるのが最高です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

愛知県の人たちは味噌煮込みおでんを作るそうですね!
こちらでコメントを載せてくれる方で愛知県出身の方がいらっしゃるのですが、毎朝味噌煮込みおでんを朝食に撮っているそうです♪ 美味しそうですよね~


>私もバレンタインは何もしません。
>クリスマスも誕生日もそんなにお金をかけないです。気持ちは込めてるつもりです!
>Japanさんと同じで、旅行の資金を貯める派です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、イベント的なことって大切だと思うのですがクリスマスも誕生日もそれほど嬉しい人間でもないのでそれなりで、あとは休暇の時にが~んと使うことにしています(笑)


>中国製。
>10年くらい前のことですが、中国製のモノをうっかり食べてしまい、大変な目に。
>高熱と頭痛と吐き気で、辛すぎる数日を過ごしました。二度とあの状況にはなりたくありませーん。
>なので、絶対に買わないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

長いこと言われていますけれど、いまだに問題が多発していますよね・・・
本当にここの国の製品は怖いです。薬害の問題も多いみたいですし
2019/02/19 03:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest