[2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2400]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2315
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今週は僕にとって大変長い1週間でした・・・

先の週末に僕の上司が次の理事会であなたのプロジェクトとについて報告してほしいのでよろしく~と言ってきたのです。 僕の職場は500名ほどの非営利団体なのでCEOの上に理事会があります。全ての議題は理事会の承認または、理事会の意向によって決まるもので、職場上一番力のある決定機関となっています。そこで発表…ですか…? それも3日後に?

出来ることなら、準備にもう少し時間が欲しい~と言いたいところですが、そう言えないのが悲しい中間管理職。笑顔で快諾して、心でかなり焦りました(笑)。僕の直属の上司は次のCEOになるだろうと言われている人で、某有名大学の博士号を持つ頭脳明晰な上に、超社交的で大きな会場でもあがらずガンガンスピーチができる人。押しが強いの彼女を苦手な人も多いらしい。
さて、プレゼンテーションのスライドを作らなくては~と思ってカレンダーをチェックすると次の週、つまり理事会でのプレゼンテーションが予定されている同じ時期に3日間みっちりと新しい医療管理システムの勉強会があると書いてありました。うちの職場は電子カルテシステムなのですが、別のもっと機能性の高いシステムに移行するという決定がなされ、今その準備中でした。

老体には新しいオペレーションシステムを学ぶのは結構しんどい・・・それも3日間朝から晩までのお勉強。その上理事会のプレゼンを作っての発表が重なりまして、地獄のような1週間が幕開けでした。週末の朝晩を使って理事会用のプレゼンを作って上司に送り、3日間オペレーションシステムのトレーニングで自分のオフィスをあけるので、緊急性のある仕事を急遽片付けました。
(上の写真は新しい電子医療管理システムのトレーニングクラスです)

  





完璧主義の上司ですから、僕のプレゼンテーションの下書きはたくさんのチェックが入るのだろうな~と思っていたのです。しかし、意外にも彼女は僕のプレゼンテーションを気にいったらしく、マイナーな3か所を直すだけでOKとなりホッとしました。家に帰ってそれを最終チェックしながら練習。職場では新しいオペレーションシステムを缶詰で学んで脳みそが腫れてきそうになりました。

そしてついにある日の夜に理事会が開催されました。最後の最後まで自分のパワーポイントのスライドを復習しましたが、何せ準備期間が短いので”あぁ~ここ直した方がいいな~”というような箇所が出てきて読みながら最後の最後まで修正の追われました。理事会の会場に入ると理事会員とCEOを含む上級管理職たちが約30人ほど並んでおりまして、もうそれだけで緊張でガチガチ・・・
仲のいいイケメン医師Kさんに”万が一の時のための僕のバックアップとして一緒に出席してよ~”と頼んだら本当に来てくれたのがとっても心強かったです。結果から申し上げますと、僕のプレゼンテーションは理事会の方々は興味をもってアクティブに聞いてくれ、医学的な専門の質問にはイケメン医師Kさんが僕にかわって答えくれたこともあり、活発な議論と共感と共に受け入れられました。

最終的には理事長が”あなたの部署のやっている仕事は素晴らしい~。今後何らかのサポートが必要な時はいつでも私たちに連絡してください。この理事会は全面的にあなたのプロジェクトを応援します!”などという予想以上の言葉までいただいてしまい感無量でした(涙)。僕は人前でのスピーチがものすごく苦手な人間であります。たぶん日本語でも英語でも出来れば逃げたいくらい嫌いです(笑)。







緊張のあまり自分でもどんな英語しゃべってんだよ~!と突っ込みを入れたくなるくらい酷いものでしたが、皆さん理解することができたようでホッとしました。帰り道イケメン医師Kさんが500人いる従業員のうちこんなこんな経験ができる人ってひとにぎりだよね~と言われ、本当にそうだと思いました。これはこれで自分の中の大切な経験として誇りを持ちたいと思います!

家に帰ると僕の上司から、CEO並びに理事たちがあなたのプレゼンに本当に感謝していて賛辞してくれていたよ~とメッセージが送られてきました。 そしてこのプレゼンの次の日は新しい医療オペレーションシステムの試験日でありました。これも何とか合格することができまして全ての山を越えました~!金曜日には朝だけ職場に出て部下に今週は疲れたからお昼で家に帰ります~と帰宅(笑)。
途中でハンバーガー屋で疲れ切った1週間を乗り切った自分に1人で乾杯~!と昼間からビールを飲んでしまいました(笑)。 緊張しまくっていた状態にビールを注いで物凄くハイな気分になってしまいました。家に着いてCocoの散歩をした後は一緒に昼寝をして疲れ切って腫れ気味の脳を休ませてあげました。今週末は何もしないでのんびり寝て過ごしたいものだ~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした
英語で人前で話すなんて、おばちゃんも無理無理。それを英語でしょ?尊敬いたしますわ。

お仕事とレベルは違うけど、人って話す「熱意」みたいなのって聞いてる人に伝わるものだと思います。

JAPANさんのお仕事とはレベルがまったく違うけど、新しいレッスンの動きを説明するときに熱意と「伝えたい」っていうのがあれば、みんななんとなくわかるものです。
(何度もいうようですが、JAPANさんのお仕事の専門的なことと比べたらごめんなさいだけど)

英語だと発音が~とかいうおばかちゃんがいるけど、スーチーさんとか明石さんとかも決して流暢じゃないけど、黙って聞いてしまうオーラがありますよね。私も言語力をうわまわるオーラがほしいですわ。とほほ。

ともかくお疲れ様でした。ゆっくりとバスタブにつかって「あ”---」ってうなってくださいまし。(笑)
マッチョかーさん 2019/03/10(Sun)17:51:13 編集
マッチョかーさんへ~
>お疲れ様でした
英語で人前で話すなんて、おばちゃんも無理無理。それを英語でしょ?尊敬いたしますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

英語でしたけれど、たぶん日本語であっても同じように、同じレベルで緊張したような気がします(笑)


>お仕事とレベルは違うけど、人って話す「熱意」みたいなのって聞いてる人に伝わるものだと思います。
>JAPANさんのお仕事とはレベルがまったく違うけど、新しいレッスンの動きを説明するときに熱意と「伝えたい」っていうのがあれば、みんななんとなくわかるものです。
>(何度もいうようですが、JAPANさんのお仕事の専門的なことと比べたらごめんなさいだけど)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりその人にとって自分のできる範囲のことを精一杯やるというのが大切なのでしょうね。他人からみて楽なことでも本人にとってそれがチャレンジであれは、それは本当に大変なことでそこから逃げずにやり遂げるのが大切なのでしょうね。


>英語だと発音が~とかいうおばかちゃんがいるけど、スーチーさんとか明石さんとかも決して流暢じゃないけど、黙って聞いてしまうオーラがありますよね。私も言語力をうわまわるオーラがほしいですわ。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~それっていい見方ですね
確かに英語が第一外国語でもないのに、聞き入ってしまうことってあります。あれは熱意と相手に伝えたいという気づかいがあるから聞き入ってしまうのかもしれません


>ともかくお疲れ様でした。ゆっくりとバスタブにつかって「あ”---」ってうなってくださいまし。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~
しっかり堕落した週末を過ごさせてもらっていますが、今秋から夏時間なので1時間減ったのが少し残念です
2019/03/11 02:57
お疲れさまでした^ - ^
お忙しい1週間お疲れさまでした
ApplePie 2019/03/10(Sun)23:31:21 編集
ApplePieさんへ~
>お忙しい1週間お疲れさまでした
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
疲れましたけれど、やってよかったな~と思えてきています
2019/03/11 02:59
無題
おお〜!
それはそれは大変な一週間を乗り切られてお疲れさまでした(^ ^)
偉い人たちの前でのプレゼンなんて想像するだけで冷や汗が滲んできます…
しかもその上試験まであるなんて…

私も今、仕事が超繁忙期で休みの無い日々な1ヶ月近く続いている、別の意味で大変な状況です… 休みが無いと体力が持たなくて、帰宅すると一瞬でバタンキューです

異国で、別言語でしっかりお仕事されてるSFOさん、尊敬します!!これからも頑張って下さいね〜
Mayu 2019/03/11(Mon)02:19:28 編集
Mayuさんへ~
>おお〜!
>それはそれは大変な一週間を乗り切られてお疲れさまでした(^ ^)
>偉い人たちの前でのプレゼンなんて想像するだけで冷や汗が滲んできます…
>しかもその上試験まであるなんて…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのって順番に来てくれればいいのに、重なってやってくるので困りますね・・・
何とか乗り越えることができてホッとしています!


>私も今、仕事が超繁忙期で休みの無い日々な1ヶ月近く続いている、別の意味で大変な状況です… 休みが無いと体力が持たなくて、帰宅すると一瞬でバタンキューです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1か月休みがないって・・・恐ろしい・・・
体の方を大切に、できるだけ無理をしないようにしてくださいね


>異国で、別言語でしっかりお仕事されてるSFOさん、尊敬します!!これからも頑張って下さいね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
お互い自分のできることを一生懸命やって、少しでも自分の世界が広くなるように前進できるといいものですよね~
2019/03/11 03:02
無題
緊張がこちらに伝わる記録でした!お疲れ様でした。自分もとてもあがり症で、お気持ちとてもわかります。けれどすばらしいお仕事ぶりで尊敬!自分がとても些細なことであがってるのが恥ずかしくなります。全力をつくしてるJapanSFOを見習い、恥ずかしくないあがり症を目指します!
ACCO 2019/03/11(Mon)09:27:27 編集
ACCOさんへ~
>緊張がこちらに伝わる記録でした!お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~
疲れました(笑)


>自分もとてもあがり症で、お気持ちとてもわかります。けれどすばらしいお仕事ぶりで尊敬!自分がとても些細なことであがってるのが恥ずかしくなります。全力をつくしてるJapanSFOを見習い、恥ずかしくないあがり症を目指します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仕事ってあとあとになってなんであんな些細なことで悩んだんだろう~って思うことがあります。僕もしょっちゅういろいろと考えてしまい、眠れない夜を過ごすことがあるのですが、あとになるとなんで?となることが多いです。でも、悩んでいるその時の自分には大きな問題なのですよね~。その些細なことを乗り越えるのが結構大変なのですよね。だから、時間に助けれもらって焦らず乗り越えることができるといいですよね!

あがり症は・・・たぶん克服できないでしょうと自分は自分の経験上感じております(笑)
あがっても、まあ、これだけ一生懸命やったのだからいいか~と開き直れるくらい準備をしていれば、あがっても後味がそんなに悪くなくやり過ごすことができると学びました~
2019/03/11 14:03
お疲れ様でした
大変でしたね〜お疲れ様でした!
今回もプレゼン成功されてて(記事ではいつも成功されてるイメージなのですが?!)、事前準備を真剣にされてるからなんだろうな…と勝手に推察しとります。見習わねば、自分はいい加減すぎるので(笑)。
新しいシステム入るの、辛いですよね(泣)。去年数ヶ月、ちょうどその状況でしたので、めっちゃ共感しました。上の年代の人があっさり白旗上げてて、それはまずいだろと思いつつ、気持ちはわかるわ〜って感じでした…
こぐれん 2019/03/11(Mon)12:22:06 編集
こぐれんさんへ~
>大変でしたね〜お疲れ様でした!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
食事ものどを通らないくらい緊張しました・・・


>今回もプレゼン成功されてて(記事ではいつも成功されてるイメージなのですが?!)、事前準備を真剣にされてるからなんだろうな…と勝手に推察しとります。見習わねば、自分はいい加減すぎるので(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~毎回成功じゃないですよ~
かなりひどい失敗も昔していて、物凄い自己嫌悪に陥りました・・・
その自己嫌悪を繰り返すたびに、このままじゃいけないとスローペースではありますが学習してきたようです(笑)


>新しいシステム入るの、辛いですよね(泣)。去年数ヶ月、ちょうどその状況でしたので、めっちゃ共感しました。上の年代の人があっさり白旗上げてて、それはまずいだろと思いつつ、気持ちはわかるわ〜って感じでした…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~やっと今のシステムに慣れて使いこなせてきたと思ったらこれですもんね~
テクノロジーの進歩は嬉しいのですが、齢をとってからの新システムに追いついていくのは並大抵でないことを理解してほしいものです(汗)。
2019/03/11 14:07
無題
お疲れさまでした!!

いやぁ~~~読んでて、本当にすごいと思います。
英語の苦手な私は、英語で会話する事が一番嫌ですもん(マジで)。
相手が家族ならいいけど、他の人だと難しくて。

合格もおめでとうございます。

週末はゆっくり出来ましたか?
ree 2019/03/12(Tue)03:21:55 編集
reeさんへ~
>お疲れさまでした!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
疲れましたよ~(笑)


>いやぁ~~~読んでて、本当にすごいと思います。
>英語の苦手な私は、英語で会話する事が一番嫌ですもん(マジで)。
>相手が家族ならいいけど、他の人だと難しくて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホント英語って何年たってもあがってしまいますよね。。。。
自分でもよくここまで生き残っているものだと感心してしまいます(笑)


>合格もおめでとうございます。
>週末はゆっくり出来ましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで、のんびりできました!
でも夏時間になり1時間なくなったのが大きいですね・・・
2019/03/13 13:06
無題
大変、お疲れさまでしたっ。短い期間で通常業務プラス勉強会の中プレゼンの準備だなんて、もう、読んでるだけで心臓ばくばくものです。
私も先週プレゼンがありましたが玉砕しまして。。。私の英語力と押しのなさのせいかなぁ〜と凹んでおります。
でも、Japanさんのプレゼン日記を読んだおかげで元気が出ました。修正頑張ります〜

スーパードュパー❤️
じゅき 2019/03/13(Wed)00:51:52 編集
じゅきさんへ~
>大変、お疲れさまでしたっ。短い期間で通常業務プラス勉強会の中プレゼンの準備だなんて、もう、読んでるだけで心臓ばくばくものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~本当に疲れました!
出もいい経験になったので良しとしましょう~


>私も先週プレゼンがありましたが玉砕しまして。。。私の英語力と押しのなさのせいかなぁ〜と凹んでおります。
>でも、Japanさんのプレゼン日記を読んだおかげで元気が出ました。修正頑張ります〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり何度でも何度でも失敗を繰り返して、失敗の繰り返しだけじゃないか~と玄関を感じて落ち込んだ時に少しの進歩をちらりを感じたりするものですね
お互いのんびり、たくさん失敗していきましょう(笑)


>スーパードュパー❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりお腹にたまりました!
2019/03/13 13:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest