[2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2400]  [2399]  [2398
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
とりあえず仕事は毎日行っているのですが、体が全く不調です。
朝起きると、身体中に緊張がまとっているようなすごく不快な感じなのです。
頭がぼんやりと痛いし、何もする気になれないのですがそう言う訳にも行かないので出社します。

仕事にとりかかってしまえばそれほどの緊張感を感じることがないものの、ふとした時間にどすーんとネガティブな考えに陥って気がついてみればびっしり汗かいています。いつもの業務処理のスピードよりもずっと遅いし、注意散漫になるし、モティベーションが低いので自分の中で、これって単に怠けているだけなのではないのかと思ってしまったりして、それを打ち消したり…
この状態が1週間以上続くので主治医の方に診てもらったのですが、こういう場合心の引っ掛かりとなっているものを取り除く以外いいすべがないとのことでした。またその引っ掛かりが、どんな些細なことでも自分の中に呪いとなって残っているとなかなか取り除くことができないかもしれませんね~とも言われました。(涙) 即効性のある薬は常習性が高いので避けた方がいいそうです。

そんな訳でとりあえず、即効的ではないものの精神的なパニックを緩和するのに効果があると言われている薬を処方してもらいました。今現在飲んで数日ですがあまり効果が出ていないな~と言うのが感想です。Dさんは僕が落ち込んでいるので、日系のスーパーに仕事の帰りによって僕の好きなイクラやシュークリームを買ってきてくれました。本当に優しいですね~ありがとう!

こういう時DさんやCoco、家族の支えが一番の癒しとなると実感。もしかしたらこの問題は長く付き合っていかなくてはいけないのかもしれません。(涙)。ブログもなかなか書く気になれないという影響も出ていますが、言葉に出すことはいいと思うのでなるべく今まで通り書いていくようにしてみます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうですね、言葉に出すといいって言いますよね。
近ければすっ飛んで行ってお喋りするのに~~!!
ゆっくりでもいいじゃないですか。
ree 2019/03/23(Sat)09:04:54 編集
reeさんへ~
>そうですね、言葉に出すといいって言いますよね。
>近ければすっ飛んで行ってお喋りするのに~~!!
>ゆっくりでもいいじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

誰かと話したり、書いて言葉にすると気持ちの整理ができやすいと言いますね
内に籠りすぎないよう、ブログでもいつも通りの日常をだらだらと書いていきたいと思います
2019/03/24 01:11
いくらが
SFOさん、こんばんは。
あの、イクラが逆さになっているように見えるのですが、どうしてでしょうか。

私も、仕事のことで凹んでいて、最近はなるべく年休を取り、仕事量をへらしています。下の子供ももうすぐ大学生、上の子もあと2年は大学に通ういます。そうです、学費の重圧があるのです!どうにか、これが終わるまで燃え尽きないように働き続けるにはどうしたらいいか、考えています。はは、困ったね。

ココちゃんいつも可愛い。いつも食事の写真にココが入っているのが、すごく好き!
Joy 2019/03/23(Sat)12:59:17 編集
Joyさんへ~
>SFOさん、こんばんは。
>あの、イクラが逆さになっているように見えるのですが、どうしてでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Joyさん、こんばんは
さすがですね~このイクラ蓋の部分に値段のラベルが張ってありまして、それをDサンが外したのですがうまく外せなかったらしく、ラベルが残っている状態でした。ですのでイクラのオレンジが良く見えないので写真用に逆さにしてみたということです!


>私も、仕事のことで凹んでいて、最近はなるべく年休を取り、仕事量をへらしています。下の子供ももうすぐ大学生、上の子もあと2年は大学に通ういます。そうです、学費の重圧があるのです!どうにか、これが終わるまで燃え尽きないように働き続けるにはどうしたらいいか、考えています。はは、困ったね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね、お子さんがいる場合学費やらなんやらでかなりのプレッシャーがあることでしょう。そう言う点でもお子さんを持つ人たちって本当に尊敬します。うちは犬しかいないし、家のローンだけなのですがそれでもひいひい言っていますから、あまちゃんです。


>ココちゃんいつも可愛い。いつも食事の写真にココが入っているのが、すごく好き!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはキッチン大好きな犬なので、キッチンに人が来ると大抵視察に来ています(笑)。
ですから、写真がとりやすいのです~
2019/03/24 01:18
無題
いつも楽しく拝見させていただいています。軽くうつっぽくなっているのかな。心配です。DさんとCOCOがいるから大丈夫ただとは思いますが・・・僕も2年ほど前にかるいうつだと診断されました。そのときは、仕事をしながら、修士を取るため勉強していたり、ストーカーにあったり、仕事も忙しかったりして、大変な時期でした。本人はこんなもんだろうとおもっていたのですが、よく眠れないとか、体重が減ってるとか、いろいろと主治医に話しているうちに、専門医を紹介されました。でも、これといって効果的な治療もなく、薬を飲むのも嫌なので、サプリメントと気持ちの持ちようで乗りきりました。独り身なので、だれの支えもありませんでしたが、自分のせいでこうなったと思わずに、この困難な間は、すべて人のせい、世の中のせいにしてました。日本人にはあるまじきメンタリティーですが・・・当分の間は、他人のせいにしてみてはいかかでしょうか?無理かな~週末ちょっと気分転換できるといいですね。
すていぶ 2019/03/24(Sun)01:01:25 編集
すていぶさんへ~
>いつも楽しく拝見させていただいています。軽くうつっぽくなっているのかな。心配です。DさんとCOCOがいるから大丈夫ただとは思いますが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1週間以上たちまして、なんとか症状も楽になってきているのですがやはりまだ以前の通りという感じではないみたいです。とりあえずCocoとDさんに助けられてだましだまし何とかやっています。


>僕も2年ほど前にかるいうつだと診断されました。そのときは、仕事をしながら、修士を取るため勉強していたり、ストーカーにあったり、仕事も忙しかったりして、大変な時期でした。本人はこんなもんだろうとおもっていたのですが、よく眠れないとか、体重が減ってるとか、いろいろと主治医に話しているうちに、専門医を紹介されました。でも、これといって効果的な治療もなく、薬を飲むのも嫌なので、サプリメントと気持ちの持ちようで乗りきりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは本当に大変でしたね・・・いろいろと重なっていつの間にか体の方が悲鳴を上げて、眠れないとか食欲減退が起こったのでしょうか。確かにこういう問題は薬を飲めば治るという問題でもないし、医師によると人によっては環境を変えない限りずっと続く場合もあるというので厄介なものです。乗り切れてよかったですね!


>独り身なので、だれの支えもありませんでしたが、自分のせいでこうなったと思わずに、この困難な間は、すべて人のせい、世の中のせいにしてました。日本人にはあるまじきメンタリティーですが・・・当分の間は、他人のせいにしてみてはいかかでしょうか?無理かな~週末ちょっと気分転換できるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それも一つの手でありますね。仕事に関しては少し几帳面すぎるところもありますので、そいう形での逃げ道はいいものだと思います。昨日職場の中のよいイケメン医師Kさんとじっくりと90分ほど話したのですが、彼も実は同じような症状があって難儀しているとのことでお互いのことをいろいろと話あえて気が少し楽になりました。
2019/03/24 01:30
無題
おつらいですよね。
こういう時つて、胸が重苦しくて息がするのが難しくなるんですよね?
どうか今は、シュークリームを味わってCocoちゃんを抱きしめて、自分を撫でてあげてください。
めぐこ 2019/03/24(Sun)08:52:02 編集
めぐこさんへ~
>おつらいですよね。
>こういう時つて、胸が重苦しくて息がするのが難しくなるんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合は、頭痛と動悸が早くなって、ちょっとした会話に敏感に反応して汗をかいたりしてしまうのです。それに全身がインフルエンザに罹った時のような重い痛みに包まれているという感じです。


>どうか今は、シュークリームを味わってCocoちゃんを抱きしめて、自分を撫でてあげてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何とかいつも通りの暮らしを心がけていますが、やはりDさんとCocoの癒しが一番ですね
2019/03/24 12:32
無題
お久しぶりです。やっぱりちょっと欝っぽくなっているかもしれませんね。私も何度かそういうことがありめげることもしばしばですが、一般に責任感の強いまじめな人が欝っぽくなることが多いようです。私からの提案は..私が言われたのはもしこれがしばらく続くようであれば薬をしばらく飲むこともひとつの手です。日本人は抵抗がありますが私が言われたのは ”心が風邪をひくこともあるからそのときは薬を飲んだほうがいいよって...それとゆっくりお風呂につかったり、体を動かすのも効果があります。でも一番に効果があるのはやっぱり動物にいやされるのと理解してくれる人がそばにいることです。あと考え方をちょっと変えてみること....大難が小難ですんだとか、これはどうしようもないからあきらめるとか、まあいいっか-とか...楽天的な人は結構落ち込むことが少ないって聞きますからね...ゆっくりゆっくり...がんばらなくていいから無理をしないでね....
Luke's Mom 2019/03/24(Sun)08:56:21 編集
Luke's Momさんへ~
>お久しぶりです。やっぱりちょっと欝っぽくなっているかもしれませんね。私も何度かそういうことがありめげることもしばしばですが、一般に責任感の強いまじめな人が欝っぽくなることが多いようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。。。
私生活では結構いい加減なのですが、仕事になるとぎちぎちになってやってしまうことが多いのでそのひずみが出てきてしまったような感じかもしれません


>私からの提案は..私が言われたのはもしこれがしばらく続くようであれば薬をしばらく飲むこともひとつの手です。日本人は抵抗がありますが私が言われたのは ”心が風邪をひくこともあるからそのときは薬を飲んだほうがいいよって...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまりにひどい状態だったので主治医のほうに見てもらったら、Anxiety Attackの一種だろうということで薬を処方してくれました。即効性のあるものはAddictionになりやすいそうなのでゆっくりと効くものにしてもらいました。


>それとゆっくりお風呂につかったり、体を動かすのも効果があります。でも一番に効果があるのはやっぱり動物にいやされるのと理解してくれる人がそばにいることです。あと考え方をちょっと変えてみること....大難が小難ですんだとか、これはどうしようもないからあきらめるとか、まあいいっか-とか...楽天的な人は結構落ち込むことが少ないって聞きますからね...ゆっくりゆっくり...がんばらなくていいから無理をしないでね....
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
やはりCocoの存在は大きいです。
なるべくCoco散歩をして気分転換をするようにしています。
2019/03/24 12:42
無題
SFOさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いていたのですが、今回はなんとなくエールを送りたいような気になりまして、コメント送ります。
私もSFOさんのところから北のほうに住んでまして、同じような環境で仕事をしています。たま~にSFOさんがぼやいてらっしゃる内容が本当に身に染みてわかります。あああ、近くだったら「今日1杯どうですか?」とお誘いするぐらいなのに!
こんな状況で、自分はようやってんねん!自分お疲れ!とご自分を労わってください! そろそろSFも天気が良くなってきていると思うのですが、野山歩きもおすすめです。
Rachael 2019/03/24(Sun)12:05:16 編集
Rachaelさんへ~
>SFOさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いていたのですが、今回はなんとなくエールを送りたいような気になりまして、コメント送ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます。
感謝感激です。


>私もSFOさんのところから北のほうに住んでまして、同じような環境で仕事をしています。たま~にSFOさんがぼやいてらっしゃる内容が本当に身に染みてわかります。あああ、近くだったら「今日1杯どうですか?」とお誘いするぐらいなのに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか! やはりこいう言う環境ってなかなかストレスが溜まりますよね
僕は友人が少ないので、帰りに一杯ってシチュエーションって憧れます。お誘いありがとうございますね~


>こんな状況で、自分はようやってんねん!自分お疲れ!とご自分を労わってください! そろそろSFも天気が良くなってきていると思うのですが、野山歩きもおすすめです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なるべく深く考えないように努力しています。
もう少し花粉症の症状が軽減されれば気分的もだいぶ違うと思うのです。そうなったらの山歩きもいいですよね
2019/03/24 13:01
無題
サンフランさんがそうだということでは無いのですが、年を重ねていくうちに、心と体のバランスが崩れやすくなりますよね。
うちの人も、高齢になるにつれてふと不安に陥りやすくなると言っています。はたからしてみると、元気づけるのも効き目なさそうなので、なるだけ穏やかに過ごさせてあげるようにしています。
幸運なことに、僕はわりと打たれ強い性格みたいで、落ち込むことがあまりありません。
TKGREG 2019/03/24(Sun)12:30:13 編集
TKGREGさんへ~
>サンフランさんがそうだということでは無いのですが、年を重ねていくうちに、心と体のバランスが崩れやすくなりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうものなのかもしれませんね。
残りの人生と今までの人生を考えすぎてしまうということもあるのかもしれません


>うちの人も、高齢になるにつれてふと不安に陥りやすくなると言っています。はたからしてみると、元気づけるのも効き目なさそうなので、なるだけ穏やかに過ごさせてあげるようにしています。
>幸運なことに、僕はわりと打たれ強い性格みたいで、落ち込むことがあまりありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

相方さんも不安になることがあるのですね。でもTKGREGさんがそばにいて元気いパイであることにたくさん癒されていることでしょう。打たれ強いというのは一種の才能ですから大事にしてください

2019/03/24 13:08
無題
Japanさん、こんにちは。

DさんにもCocoちゃんにも、Japanさんの代わりになる人はいないです。
どうか無理なさらず、お身体ご自愛ください。
いつか、振り返った時に、今のこの辛い状況を 笑って話せる日が必ず来ると思います。

大丈夫です!!
もみじ 2019/03/24(Sun)18:27:23 編集
もみじさんへ~
>Japanさん、こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

もみじさん こんにちは


>DさんにもCocoちゃんにも、Japanさんの代わりになる人はいないです。
>どうか無理なさらず、お身体ご自愛ください。
>いつか、振り返った時に、今のこの辛い状況を 笑って話せる日が必ず来ると思います。
>大丈夫です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
今は心が焦ってなかなか大丈夫になれるのだろうか?と思ってしまうことも多々ありますが、永遠にこの状況は続かないものだと信じで少しづつ前に進めるようにしています。幸いいい家族がそばにいるのでラッキーであります。
2019/03/24 21:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest