[2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
たまにサンデーブランチを一緒に食べる、年長カップルのR&Jさん。今回もそろそろ一緒にブランチに行きましょう~トお誘いを受けましたので行って来ることにしました。彼らは70代と60代後半のカップルですので食に関しては結構保守的であります。ですから基本的には僕たちがレストランを選ぶというよりも、彼らに食べれるものを選んでもらうという形になっています。
  
ですから何も言わないといつも同じお店の方になってしまいます。今回はDさんがレストランを数軒選んで渡してみましたところ、ネットでチェックしたらしくこちらのLes Molesを彼らが選んでくれましたのでそちらの方へ行って来ることになりました。こちらはメキシカンレストランとなっていまして、メキシカンフードが好きな彼らが選ぶのは納得できます。Dさんはブラッティマリー。

僕はアルコールの気分ではなかったのでお水。
R&Jさんたちもコーヒーと紅茶をオーダーして、皆さんで久しぶりの乾杯。






さて、このLos Molesというお店は週末になると食べ放題ブランチがあることで有名なのだそうです。お店の名前のMoles(モーレ)とあるくらいですので、このお店ではMole料理が一番の目玉なのでありました。これはチョコレートを含む茶色い液体の煮込み料理という感じのメキシコの料理のひとつでありまして、メキシコ料理店に行くと大体見かける一般的な料理です。
チョコレートを使っていますが、まったく甘くなくそれほど苦みも感じられないものでして、どろりとした感じの煮込み料理。野菜のみのMoleもありましたし、牛肉のMole、鶏肉のMole、サボテンのMoleもありましたが、個人的にはそれほど感動するようなお味ではありませんでした。しかし、DさんもR&Jさんカップルも美味しいと連発していましたから、きっと美味しいのでしょう。

メキシコフードになると、繊細な違いがあまりわからない鈍感な僕であります。このお店はそのほかにもスープ、サラダ、デザートなど数十種類の食べ物が並んでいました。やはり食べ放題となるとどうしても食べ過ぎてしまうのはしょうがないことであります。今回は小食なR&Jさんカップルでさえもガンガン食べていまして、気が付けばみなさん食べ過ぎ状態になっていました。








お店にはメキシコバンドのライブミュージックが大音量で奏でられ、たくさんの人が来ているレストランでしたので雑音のレベルもかなりのもので、のんびりとゆっくり話すのにはいい場所であるとは言えませんでしたが、たま~に来るのならばちょっとしたエンターテイメント的な場所で楽しめるかと思います。天気が良ければテラスでカクテルを日差しの下で飲むこともできます。
僕とDさんはもうおなかがパンパンになってしまうくらいの量を食べてしまい、昼寝をして消化を助けることにしました。ここのところ気が滅入っているせいか、睡眠の量が極端に増えてきました。夜は10時に床に就き、昼寝の時間も本格的な睡眠となってしまっています。でも眠れないよりはいいのではと考えるようにしています。Cocoもあたたかな日差しの下の昼寝は気持ちよかったみたいです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私、メキシカンだと同じものを食べてしまいます。
冒険が出来ないです(笑)。

食べ放題は食べ過ぎますよね~。
ree 2019/04/03(Wed)05:09:25 編集
reeさんへ~
>私、メキシカンだと同じものを食べてしまいます。
>冒険が出来ないです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります!
僕もだいたい同じものを頼みます。
こういう食べ放題だと少しだけとることができるので少し冒険できますね。


>食べ放題は食べ過ぎますよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

もう最近は食べ放題がそれほど嬉しくもない年ごろになりました…
2019/04/04 00:18
無題
モーレーは、味噌汁のように家の数だけ作り方があります。チョコレートというよりカカオ豆を使ったもが主流ですね。材料も普通15種類以上を配合して作ります。うちのキッチンで必要な時は、いつも純メキシコ人に任せてしまいます。
僕は、もうすぐ天皇交代でせわしい日本に帰ります。平成最後の夜は同級生たちと過ごすことになります。そのあとは、Cocoちゃんの生誕地台湾へいってきます。
TKGREG 2019/04/03(Wed)10:51:45 編集
TKGREGさんへ~
>モーレーは、味噌汁のように家の数だけ作り方があります。チョコレートというよりカカオ豆を使ったもが主流ですね。材料も普通15種類以上を配合して作ります。うちのキッチンで必要な時は、いつも純メキシコ人に任せてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~!そうなんですか。
色々なものを配合してああいう味になるのですね。
メキシコ人の心の味という感じなのでしょうか。


>僕は、もうすぐ天皇交代でせわしい日本に帰ります。平成最後の夜は同級生たちと過ごすことになります。そのあとは、Cocoちゃんの生誕地台湾へいってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ですか~!いいですね
僕も日本行を考えたのですが、ベイエリア発の航空券はエコノミークラスでもすべて$2000越えなので困っています。やはりどこか経由にならないといけないみたいです。日本と台湾楽しんできてください!
2019/04/04 00:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest