[2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここによく登場してくるJさん一家。クリスマスやイースターの時に僕たちカップルを招待してくれる、20年来の家族ぐるみで付き合ってくれる友人一家であります。今回Jさん一家はお騒がせ娘のJさん、弟のJ君、奥さん、子供2人とお母さんの総出でヨーロッパの方に行く予定でした。僕たちも知っている友人の1人がアイルランドで結婚式を挙げるのでそれに参加するためでありました。

ところが~出発の前日になってJさんお母さんに痛風が両足を襲いまして、全く動けない状態になってしまったのでありました。そんな訳でお母さんは旅行を急きょキャンセル!お母さん以外のJさん一家はアイルランドの方へ旅立っていきました。息子のJ君が、一応看護の人を雇ったのだけれど、時間があったら様子を見に行ってくださいと僕たちに頼んでいました。
1148 Ballena Blvd,
Alameda, CA 94501
DさんがJくんお母さんに電話をして様子を聞いたところ、足の通風もだいぶ良くなりゆっくりならば歩けるくらいになったとのことでした。幸い僕たちは予定がなかったのでずっと家にいるお母さんに外の空気を吸ってもらいましょう~と夕飯に誘ってみたところ、OKが出ましたのでお母さんの好きな、マリーナの中にあるレストランの方へ行くことにしました。

久しぶりあってみると、お母さんは結構ちゃんとした足取りで歩くことができていましてホッとしました。せっかく楽しみにしていた旅行なのにキャンセルになって残念だったね~と言うと、旅行中に歩けなくなったらとんでもなかったので、これはこれでいいのよ~とそれほど残念がっていなかったので良かったです。こちらでお母さんとDさんは魚の料理。僕はプライムリブを頼みました。





僕たちは早寝早起きのお母さんに合わせて、午後5時前の夕飯となりましたが、幸いこちらのレストランは早い客にはEarly Specialというものがありまして、僕のプライムリブはサラダ付きで$20でした。通常ものは、量が少し多いものの$40ですからかなりお得です。このセットは安い割にはお肉の量も質も満足できるものでありました。Dさんもお母さんも魚料理に満足していたようです。
おかあさんは全く落ち込む様子もなく、アメリカンな大型デザートも一人でぺろりと平らげてしまうくらい元気になっていました。帰り際、何度も何度もお礼を言われてしまいましたが、こちらもとっても楽しい時間をすごせてうれしかったよ~と伝えると嬉しそうに微笑んでくれました。Jサン一家が帰ってくる前にもう一度様子を見に行きましょうか!

ちなみにストロベリーサンデーは僕の大型デザートでもちろん完食しました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
デザートのもう一つはピーカンパイですか?

痛風か・・・実はうちの父ちゃんも持ってて、コレステロールの薬を処方されるようになってから表面に出なくはなっているんですが、相当痛いみたいですよね。
でもお母さんがおっしゃるように、旅行先で出たらもっと大変だったでしょうね~。

楽しく時間を過ごされて、お母さんもさぞ嬉しかったでしょう!!
ree 2019/04/13(Sat)01:42:00 編集
reeさんへ~
>デザートのもう一つはピーカンパイですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

はいそうです~
Dさんの好きなピーカンパイでした。


>痛風か・・・実はうちの父ちゃんも持ってて、コレステロールの薬を処方されるようになってから表面に出なくはなっているんですが、相当痛いみたいですよね。
>でもお母さんがおっしゃるように、旅行先で出たらもっと大変だったでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

痛風ってそんなに痛いのですね
よくプリン体をとりすぎるとなると言いますよね。シーフードやビールにはプリン体が多く含まれると聞きますから気を付けなくてはいけませんね


>楽しく時間を過ごされて、お母さんもさぞ嬉しかったでしょう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい,僕たちも楽しい時間をすごせてよかったです
彼女の痛風も薬でだいぶ治まっているようで安心しました
2019/04/15 03:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest