彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここ数週間は以前よりも定時に帰るように努力をしています。職場に長くいても、生産性がそれほど高いわけでもないので、さっさと切り上げてしまうようになりました。そうなると家に帰ってから余裕を持って夕飯を作ることができるようになりました。さて、この日に作ったのは豚の生姜焼きと米茄子の味噌焼きでした。生姜焼きの方は何の変哲もない普通の豚の生姜焼きでありました。
ナスの方は大きな茄子を半分に切って、切込みをたくさん入れて油をしみこませ、その上から甘辛の味噌を敷いてオーブンで焼き上げてみたもの。僕はどちらかというをそれほどナスを好む人間ではありません。あのスポンジ感があまり好きになれません(笑)。しかし~Dさんが茄子を好きなので久しぶりに作ってみたところ、大喜びで食べてくれましたので作った甲斐があったという感じです。
作ったものを美味しいと喜んで食べてくれるのは本当に嬉しいことですね。さて、頭にもやもやが多いと、こういう料理をしている時間は気分が晴れて気持ちのいいものです。もやもやが濃くなればなるほどそれを忘れようとするために、料理をする時間が増えているような気がします。家の掃除の頻度も多くなったので、もやもやの全てが悪いという訳でもないのかもしれないな~なんて思うようにしています。
ふと気がつくともう週末、あっという間に毎日が過ぎているような気がします。仕事の方はそれほど忙しくないのですが、気を緩ませると思わずボーとして変なことばかり考えてしまうので、今までできなかったものをこなすようにして、気を紛らわしています。しかしことあるごとに、ちょっとしたことがきっかけで、動悸が早くなって、嫌な汗をかいたりしてなかなか大変です。
僕の気持ちのアップダウンを感じているのか、Cocoの方も気分にかなりむらがあるようになりました。
Cocoに気を使わせるようではいかんいかん!
早くこの山を乗り越えてワンランク上の大人の人間になりたいものです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
作ったものを美味しいと喜んで食べてくれるのは本当に嬉しいことですね。さて、頭にもやもやが多いと、こういう料理をしている時間は気分が晴れて気持ちのいいものです。もやもやが濃くなればなるほどそれを忘れようとするために、料理をする時間が増えているような気がします。家の掃除の頻度も多くなったので、もやもやの全てが悪いという訳でもないのかもしれないな~なんて思うようにしています。
ふと気がつくともう週末、あっという間に毎日が過ぎているような気がします。仕事の方はそれほど忙しくないのですが、気を緩ませると思わずボーとして変なことばかり考えてしまうので、今までできなかったものをこなすようにして、気を紛らわしています。しかしことあるごとに、ちょっとしたことがきっかけで、動悸が早くなって、嫌な汗をかいたりしてなかなか大変です。
Cocoに気を使わせるようではいかんいかん!
早くこの山を乗り越えてワンランク上の大人の人間になりたいものです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
季節の変わり目もあってメンタルの調節が難しいのですかね?
イーっ!!!ってなった時は、ブログに毒吐いたりしてスッキリしてくださいね^_^
ナスって欧米系の方が好んで食べるイメージないんですけどね笑
Dさんは麻婆ナスもイケる口ですかね?^_^
週末はゆっくり過ごしてくださいね♪
イーっ!!!ってなった時は、ブログに毒吐いたりしてスッキリしてくださいね^_^
ナスって欧米系の方が好んで食べるイメージないんですけどね笑
Dさんは麻婆ナスもイケる口ですかね?^_^
週末はゆっくり過ごしてくださいね♪
junkoさんへ~
>季節の変わり目もあってメンタルの調節が難しいのですかね?
>イーっ!!!ってなった時は、ブログに毒吐いたりしてスッキリしてくださいね^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の場合は季節の変わり目というよりも、たまりにたまったものが一気に崩壊って感じのような気がします。ブログに毒が捌けるくらい回復するように努力します!
>ナスって欧米系の方が好んで食べるイメージないんですけどね笑
>Dさんは麻婆ナスもイケる口ですかね?^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
でも、よくラザニアなどのイタリアンにはナスを使っていたりするので、全く食べないという訳でもないみたいですね。まあ、基本的に米国人は野菜を食べませんので、野菜を食べるだけで珍しいかも(笑)。
>週末はゆっくり過ごしてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
junkoさんも良い週末をお過ごしください
>イーっ!!!ってなった時は、ブログに毒吐いたりしてスッキリしてくださいね^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の場合は季節の変わり目というよりも、たまりにたまったものが一気に崩壊って感じのような気がします。ブログに毒が捌けるくらい回復するように努力します!
>ナスって欧米系の方が好んで食べるイメージないんですけどね笑
>Dさんは麻婆ナスもイケる口ですかね?^_^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
でも、よくラザニアなどのイタリアンにはナスを使っていたりするので、全く食べないという訳でもないみたいですね。まあ、基本的に米国人は野菜を食べませんので、野菜を食べるだけで珍しいかも(笑)。
>週末はゆっくり過ごしてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
junkoさんも良い週末をお過ごしください
無題
いつもJapansfoさんのことたくさんの方が見守ってますからね〜!何か少しでも吐き出したいことがあれば、いつでも聞きますので!
そして、余計な情報でプレッシャーを与えたら申し訳ないですが、この21日間ありがたく思うことを毎日3つ書き出すと、脳の思考を変えて楽観的になるというお話をTEDで観ました。これがJapansfoさんにフィットするかはどうか分かりませんが、必ず何か他にも世の中いい知恵があるはずですから!一緒に考えましょう!
https://www.ted.com/talks/shawn_achor_the_happy_secret_to_better_work/transcript?language=ja#t-711563
そして、余計な情報でプレッシャーを与えたら申し訳ないですが、この21日間ありがたく思うことを毎日3つ書き出すと、脳の思考を変えて楽観的になるというお話をTEDで観ました。これがJapansfoさんにフィットするかはどうか分かりませんが、必ず何か他にも世の中いい知恵があるはずですから!一緒に考えましょう!
https://www.ted.com/talks/shawn_achor_the_happy_secret_to_better_work/transcript?language=ja#t-711563
Yukoさんへ~
>いつもJapansfoさんのことたくさんの方が見守ってますからね〜!何か少しでも吐き出したいことがあれば、いつでも聞きますので!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
そう言っていただけるだけで元気が出てきます~
>そして、余計な情報でプレッシャーを与えたら申し訳ないですが、この21日間ありがたく思うことを毎日3つ書き出すと、脳の思考を変えて楽観的になるというお話をTEDで観ました。これがJapansfoさんにフィットするかはどうか分かりませんが、必ず何か他にも世の中いい知恵があるはずですから!一緒に考えましょう!
>https://www.ted.com/talks/shawn_achor_the_happy_secret_to_better_work/transcript?language=ja#t-711563
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
色々な方法があるものですね!
やはり前向きに思考を持っていくことが重要なのでしょう。
僕も前向きに物事を考えるようにします
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
そう言っていただけるだけで元気が出てきます~
>そして、余計な情報でプレッシャーを与えたら申し訳ないですが、この21日間ありがたく思うことを毎日3つ書き出すと、脳の思考を変えて楽観的になるというお話をTEDで観ました。これがJapansfoさんにフィットするかはどうか分かりませんが、必ず何か他にも世の中いい知恵があるはずですから!一緒に考えましょう!
>https://www.ted.com/talks/shawn_achor_the_happy_secret_to_better_work/transcript?language=ja#t-711563
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
色々な方法があるものですね!
やはり前向きに思考を持っていくことが重要なのでしょう。
僕も前向きに物事を考えるようにします
無題
Dさん、ナスが好きなんですね〜!!!私のアメリカ人の友達、知り合いの中で、アジア系以外でナスが好きな人に会ったことがありませんでした〜。。みなさん、SFOさんと同じように、”スポンジ感”が嫌だと言います。我が家でも、食べるのは私のみです。。私はナスが大好きなので、何か作るとお隣(=カフェのオーナー宅)に持って行きます。。
それにしても、SFOさんは、いつも料理をして偉いです!!私は、子供がいなくなってからは、全く料理をする気になりません。。特に、夫は何を作っても喜ぶので、な〜んかやる気にならないのです。。何か、あれが食べたいとかこれが食べたいとか言ってもらいたいです。贅沢ですかねえ。。
それにしても、SFOさんは、いつも料理をして偉いです!!私は、子供がいなくなってからは、全く料理をする気になりません。。特に、夫は何を作っても喜ぶので、な〜んかやる気にならないのです。。何か、あれが食べたいとかこれが食べたいとか言ってもらいたいです。贅沢ですかねえ。。
なのはなさんへ~
>Dさん、ナスが好きなんですね〜!!!私のアメリカ人の友達、知り合いの中で、アジア系以外でナスが好きな人に会ったことがありませんでした〜。。みなさん、SFOさんと同じように、”スポンジ感”が嫌だと言います。我が家でも、食べるのは私のみです。。私はナスが大好きなので、何か作るとお隣(=カフェのオーナー宅)に持って行きます。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり茄子ってアジアン系の人が好んで食べるものなのですね~
茄子はしっかり調理しないとスポンジ感が残ってしまうのでなかなか面倒くさいことがありますね。
それに調理の仕方によると油を大量に吸い込んでしまうので、結構高カロリーのひと品になってしまうことも気を付けないといけないな~と思っています
>それにしても、SFOさんは、いつも料理をして偉いです!!私は、子供がいなくなってからは、全く料理をする気になりません。。特に、夫は何を作っても喜ぶので、な〜んかやる気にならないのです。。何か、あれが食べたいとかこれが食べたいとか言ってもらいたいです。贅沢ですかねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!
何を食べても喜ぶってすごくいいことじゃないですか。
僕は喜ばれるとモティベーションが上がってしまいます。単純なのです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり茄子ってアジアン系の人が好んで食べるものなのですね~
茄子はしっかり調理しないとスポンジ感が残ってしまうのでなかなか面倒くさいことがありますね。
それに調理の仕方によると油を大量に吸い込んでしまうので、結構高カロリーのひと品になってしまうことも気を付けないといけないな~と思っています
>それにしても、SFOさんは、いつも料理をして偉いです!!私は、子供がいなくなってからは、全く料理をする気になりません。。特に、夫は何を作っても喜ぶので、な〜んかやる気にならないのです。。何か、あれが食べたいとかこれが食べたいとか言ってもらいたいです。贅沢ですかねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!
何を食べても喜ぶってすごくいいことじゃないですか。
僕は喜ばれるとモティベーションが上がってしまいます。単純なのです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記