[2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は初夏を思わせるような暖かな空気に包まれたサンフランシスコベイエリアでした。
インスタを見ると日本からたくさんの桜だよりがアップされていますが、こちらでも桜が綺麗になりました。
うちの近所の日本風庭園がある家には桜の樹が数本植えてありまして、今年も綺麗に咲きました。

サンフランシスコベイエリアは梅、桃、桜などの気が沢山みられます。
花粉症がピークの頃、これらの花が濃いものも淡い色も咲き乱れてとてもきれいです。
通勤路でも車を運転していると、目の前に満開の桜が広がったりして少し得した気分になれます。
出来れば空がもっと濃い青い色ならばコントラスも綺麗なのでしょうが、朝のうちはこういう天気が多いのでしょうがないです。朝のうちはこんな天気でしたが、午後からは綺麗な青空が広がってきました。この写真はしっかり綺麗にかわいく撮れました~!しかしこの写真の裏側は、DさんにCocoを持ち上げてもらい、Cocoはなんでこんなことしているんだ?DさんはCocoが重いから早く撮って~と言う感じで、それほど優雅な雰囲気というものではなかったです(笑)。

それでも家族3人でこうして朝の散歩で季節の花に立ち止まって、綺麗だね~と写真を撮ったりできる生活を送れることは感謝すべく幸せなことだな~と感じます。自分の近くにある幸せに気づけることが本当の幸せなのかもしれません。









この日のランチは近所のThaiレストラン。
こちらはランチメニューがベイエリアには珍しく$6から$10いないという手頃な価格。
Dさんはチキンイエローカレーを頼みまして、僕は辛くて酸っぱいシーフードヌードルスープでした。
もともと辛に作ってもらいましたが、これにThaiスパイスを加えて激辛に仕上げました。元々辛いものが好きなのですが、ストレスがたまっていると余計激辛のものを口にしたくなるのでしょう~。びっしょり汗をかきましたが、気持ちよかったです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
桜が見れるってほんっと贅沢ですよ~!!
フロリダはまず気候で育ち難いですし。
一度チャレンジしたら3年目でダメになりました。
あ~羨ましい!!
ree 2019/04/11(Thu)03:10:12 編集
reeさんへ~
>桜が見れるってほんっと贅沢ですよ~!!
>フロリダはまず気候で育ち難いですし。
>一度チャレンジしたら3年目でダメになりました。
>あ~羨ましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダって桜がうまく育たないのですか~!?
知らなかったです。年がら年中温かいとダメなのでしょうか?
こちらも季節感があまりありませんが一応夏冬や雨期、乾期がありますから桜にはいいのかもしれませんね。
2019/04/12 00:01
無題
SFOさん、こんにちは。
桜がきれいですね!ココも可愛い!

娘が春休みなので、サンフランシスコに週末行きました。Japanese Tea Gardenで素晴らしお庭と桜が見れてとても嬉しかった!春にいつも見ていた桜が見れて、なんとなくホームシックになったぐらいです。
サンフランシスコ、素敵な街ですね。
Joy 2019/04/12(Fri)00:12:20 編集
Joyさんへ~
>SFOさん、こんにちは。
>桜がきれいですね!ココも可愛い!
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは、Joyさん
桜が満開で綺麗でした!


>娘が春休みなので、サンフランシスコに週末行きました。Japanese Tea Gardenで素晴らしお庭と桜が見れてとても嬉しかった!春にいつも見ていた桜が見れて、なんとなくホームシックになったぐらいです。
>サンフランシスコ、素敵な街ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~Japanese Tea Gardenに行かれましたか!
あそこは桜が沢山植わっていて、満開になると本当に綺麗ですよね。ここ数年言っていないので来年は桜を見に行きたいものです。
桜は日本の思い出と直結していることが多いので、桜を見るといろいろな日本での出来事を思い出させますね。
2019/04/13 00:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest