[2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
精神的なストレスが多くなると食欲減退になります。僕の場合ここ3週間で2㎏程の体重が減りました。もともとメタボ気味だったので楽な減量だ~と喜んでいたのです。しかしながらこの食欲減退は、あまりの空腹状態が続くと時に妙な食欲を引き起こすことがあります。この日僕を襲ったのはスパイシーな肉料理が食べたい欲望でありました。とにかく辛いものが食べたくなったのです。
 
そんな訳であまり乗り気でないDさんを説き伏せてやって来たのは近所の四川料理のお店でありました。今サンフランシスコベイエリアは辛いものが流行っているらしく、韓国系や中華系の辛いものを出すお店が沢山出来ているような気がします。こちらのお店はずっと昔からやっている四川料理で中華民にも人気な安定した味を提供してくれるお店で僕たちは結構気に入っています。
中華はたくさんの人で行くといろいろ頼めていいのですが、僕たちは2人きりなので2品だけにしました。一つ目は左下の空芯菜の炒めもの。これはそれ程辛い感じでもなくあっさりとした箸休め的な料理です。そしてメインは右下の漢字で書いたあったメニューは”牛肉水煮”。これはコーティングして茹でた牛肉に花山椒ベースのニンニクたっぷりの四川唐辛子ソースが絡まったものです。

お肉の下には野菜が沢山隠れていまして、これがご飯の進むいい味付けになっています。ひと口食べて火を噴きそうになりますが、食べているとだんだん慣れてくるので何とか食べきることができます。2人でこれらの料理をしっかりと平らげて幸せな気分になることができました。やはり食べたいときに食べたいものをしっかり美味しくただくのは、ストレス解消にはいいものですね。






美味しいランチをたらふく食べたら、週末のお決まりの昼寝です。
ここのところずっと雨降る曇り空の静かな週末の午後の昼寝でした。
しかし今週末は暖かな初夏を思わせるような一日になりまして、いつもと違った昼寝を楽しめました。
週末にとる食後の昼寝は気持ちいいのですが、ランチを食べて昼寝するとあっという間に週末の一日が終わってしまい、少しもったいないような気がします。そうかといってこれといってやりたいこともないのでこれはこれでのんびりできていいのかもな~とも思っています。Dさんも僕もそれほど交友関係が広くないので家にこもる時間が多いですが、これはこれでいいか~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私は辛いのが好きなんですよ~。
おいしいもの、食べたいものが食べれるって本当に幸せな事ですよね。

あ~、分かります!!
ランチの後のお昼寝は確かに!!
ree 2019/04/09(Tue)03:23:51 編集
reeさんへ~
>私は辛いのが好きなんですよ~。
>おいしいもの、食べたいものが食べれるって本当に幸せな事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

辛いものをヒイヒイ言いながら食べるのって楽しいですね
本当にそう、美味しいものを食べたいものを食べれるって幸せです


>あ~、分かります!!
>ランチの後のお昼寝は確かに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

出来ればウィークデイも昼寝したいところですが、職場での昼寝はまずいので週末だけにしておきます!
2019/04/09 23:59
のんびり
予定を立てていても、今日は雨か・・・外出中止なんてざらです。
こんなんでいいのかな?と思うけど、きっとこの休息は必要なんだよと思う事にしています。
なので、週末は殆ど家にいます。
JPNSFOさんの場合はたまにだからいいけど、私の場合やっぱりよくないのかも・・・。
Sasha 2019/04/10(Wed)00:07:58 編集
Sashaさんへ~
>予定を立てていても、今日は雨か・・・外出中止なんてざらです。
>こんなんでいいのかな?と思うけど、きっとこの休息は必要なんだよと思う事にしています。
>なので、週末は殆ど家にいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

気分がのらないときは家にいるのに限りますね~
僕の場合はCocoがいるので散歩には絶対行かなければいけません辛、ちょうど引きこもりが防止出来て重宝しています。


>JPNSFOさんの場合はたまにだからいいけど、私の場合やっぱりよくないのかも・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなにいつも家にいるのでしょうか?
でも、人それぞれの好みがあるものですから、それはそれでいいのではないでしょうか
2019/04/10 13:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest