[2412]  [2411]  [2410]  [2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前書いた、治る見込みのない患者さんの話。
詳しくはこちらの方へ⇐
彼は積極的な治療は選択せずに、緩和的治療を自宅ですることにしています。

その彼の家に訪問した時、Nancy Pelosi議員に掛け合って市民権の取得を速めてもらうことに成功したと聞きました。すべての手続きがほぼ完了して、あとは宣誓して市民権を取得するだけになっているとのことでした。ただ彼は進行性のある病気なので1か月も先の宣誓式に自力で参加できるのかどうかというのが、彼の周りの人の心配な部分でありました。
  
僕も時間を作って宣誓式に参加するよ~と言っていたのでどうなるものかと気になってしょうがなかったのです。しかしながら、積極的に病状を聞くというのもできませんのでその日が近づくまでじっと我慢していました。そしてその宣誓式の前の日、彼に連絡してみると体調もいいので参加できそうだ~とのことでした。そんな訳でしたので僕も次の日の朝9時から宣誓式に参加してきました。





大きなシアターを貸し切っての宣誓式は、1階席が市民権を新たに取得人たちが着席し、2階席はその友人や家族が座るという形になっていました。式はまず最初に国歌斉唱をして、大まかなこの式の説明と注意点などを伝えました。やはり英語が母国語ではない人が多いので、聞き取りやすいゆっくりな英語を話しているように気を付けているのが印象的でした。
式が始まり国の移民に関しての上役の人たちのスピーチが始まりました。この式のよかった部分はスピーチをするお偉いさんが全て移民者であるということでした。彼らの苦労話や、両親が自分が文化や言葉の違うこの国に適応するのにどれだけ大変であったかなどや、それでも一生懸命やって来て今の地位まで来れたのは自分でも誇ることだという話は共感できました。

もちろん式の最後には大統領であるこの人のビデオレターが流れました。
ブーイングとかあるかな~と思っていたのですがそんなこともなく、普通に皆さん聞いていました。






式の最終項目は市民権の書類を一人一人に手渡していくことでした。
式が終わって彼と合流して市民権の書類を見せてもらいました。
彼は誇らしそうに嬉しそうに、書類を見せてくれました。
左が、患者さんで今回市民権を得た彼。
右がその旦那さんで今回の彼の市民権取得にいろいろと奔走してくれたそうです。
彼らの共同作業の市民権取得の最後の式典に参加できてよかった。

体を大切に少しでも長く楽しく2人で暮らしてください。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
参列出来て本当によかったですね。
おめでとうございます。

市民権、私も考えようかと思うようになって来ました。
実家には弟もいる事だし、母に何かあっても3か月帰ると言う事はまずないだろうし、それなら自分がここで暮らす将来的な事をちゃんとしておかないと、って思います。
ree 2019/04/02(Tue)04:17:05 編集
reeさんへ~
>参列出来て本当によかったですね。
>おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

思ったよりずっと元気な姿を見ることができてほっとしました。


>市民権、私も考えようかと思うようになって来ました。
>実家には弟もいる事だし、母に何かあっても3か月帰ると言う事はまずないだろうし、それなら自分がここで暮らす将来的な事をちゃんとしておかないと、って思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんもまだ市民権を取得していないのですね。
僕もまだですが、将来的には市民権を持ったほうがいいかなって思い始めています。やはり永住権とはベネフィットも保護もかなり違いますから。。。
2019/04/03 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest